狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

ガウェイン>>43>>44
ランダム襲撃は、狼の襲撃がそれぞれ「ランダム」にシステム側で設定される。狼ABCが同じ選択肢になった場合には、その襲撃先になる。狼Aと狼Bが村人αを襲撃、狼Cだけが村人βを襲撃となった場合には、システム側が村人αと村人βのどちらかを選んで襲撃ということになる。(確か人狼BBSと同じですねー/人狼審問は最後に設定した狼の選択が有効、のハズ)

(156) 2007/08/12(Sun) 12:47:11

砂漠の民 シャロン

>>148パト
あーと、「女の子で良いんだよね?」と言われたから女にしただけで…えーと、謝らなくて良いよ(笑)。ぱと可愛いvv(撫でくり 何所かでakkaさんと間違えてて、ちょっと恐縮してるロヴィルです。

…お昼喰ってきまーす。

(157) 2007/08/12(Sun) 12:47:29

みなしご オーフェン


「おまかせ」のほうはブラウン>>53ですねー。仲間に襲撃を「おまかせ」するから、「自分は襲撃しない」ということになり、全員が「おまかせ」を選択すると、おまかせ「される」対象がいなくなって襲撃が起こらない、ということだと思ってたりします。

(158) 2007/08/12(Sun) 12:47:40

みなしご オーフェン


(ちなみに、意図的襲撃ミスにするつもりはなかったのに、「取り敢えずおまかせにしておくから誰か襲撃宜しく!」と狼全員が言って結果的に意図的襲撃ミスになった村の話を聞いた覚えはあったりする)
あと。システムの動作の検証とか、必要そうなら…時間が合えばですが適当に誘い合ったりしてみてご協力しますよーとか。

(159) 2007/08/12(Sun) 12:47:48

みなしご オーフェン

ケイジ>>154
そうそう。しかも、長く掛かることが少ないのも魅力!

あうー、騎士国は復活…しないのかなあ?耐久プロローグとかキツイけど、でもそれはそれで好きだったり。少人数になること多目だったし、そうでなくとも錬金術師がいるのが凄い好きだったー。まったり雰囲気も好きだったー。

(160) 2007/08/12(Sun) 12:50:17

かぶき者 ケイジ

>>155 シャロン
今度から、ロヴィルさんに疑われそうになったら「つんつん」で白印象稼ぐwww
本当に頭がいい人はわかりやすい文章書きますよ。相手に伝えるスキルが足りないってことでしょう。>俺
もっとわかりやすい文章を書けるようにしなければ…

(161) 2007/08/12(Sun) 12:52:49

みなしご オーフェン

ブラウン>>60
…僕、そんなにわかりやすい?orz
うーうーうー。言われてみると、ブラウンは不幸の配達人vs普通の人の、名前出てこないおばーちゃん!…あーえと、ドーラ!ドーラさんぽかった!

フラン>>59 えへw チキン狩人ですからー。

(162) 2007/08/12(Sun) 12:54:25

みなしご オーフェン

>白く見せる方法を知ってる
……このセリフもケイジが胡散臭く見えた理由の1つ。いや、考え方の違いなのかもしれないけど、無理矢理感が出てた気がする。それよりも、ブラウン自身が「白くする必要性を感じていないで自由に振舞ってる」印象があったのも1つか。
ラス>>108の面>>2:100見て〜は、とっても同意ー。

(163) 2007/08/12(Sun) 12:58:41

かぶき者 ケイジ

>>162 オーフェン
いや、チキン狩人なら噛まれ残りリディア護衛ができない、と思うw
初回ラス護衛に関しては、僕も狩ならやった(初回占い確黒なら)と思うけど、チキン護衛というよりGJ狙いだなあ。
結論が一緒でも道筋が真逆で面白いねw

(164) 2007/08/12(Sun) 13:02:08

遊牧民の少女 カレン

>>147 はぅぅ……!名前出てきててびっくら。 SNSの方にコメントしました。
ログイン偽装の為に人様のところに足あと残すの自粛してたので、気付くの遅れちゃったー。(や、ログイン偽装は普段からしてますけど。

(165) 2007/08/12(Sun) 13:04:16

かぶき者 ケイジ

>>163 オーフェン
狩人関連もそうだけど、思考としてnanaさんと僕の考え方ってかなり違うと思うんだよね。その辺も結構疑われる原因かもしれないw

(166) 2007/08/12(Sun) 13:07:33

みなしご オーフェン

ケイジ>>164
んー…。
初日ラス護衛は、参加者の面子にまとめ役なしはキツいかもしれんねーって人がいるかもなって思ったので。あと、ラスは読みにくいまとめ役だから残ってると狼に対するプレッシャーになるかなっていうのもあった。初回GJは諦めてたのも1つ。
2日目は、多分どっかでケイジ狼だろーなあって思ってたのも一因だと思う。多分。…いや、ケイジ狼じゃなくて…何だろう、狼の性格予想?

(167) 2007/08/12(Sun) 13:08:20

かぶき者 ケイジ

>>147
9月の頭の方ならいけるかも?

(168) 2007/08/12(Sun) 13:10:56

みなしご オーフェン

カレン>>165
…えへwだって日記に書いてあったじゃないですかー。ということで、コメント確認してきました。有難う御座いますー。

ケイジ>>166
んー、確かに考え方は違うと思うんだけど。でも、前回の学園では疑いを向けつつも途中から白決め打ちしてたしなぁ。…や、狼だったけど。でも僕、狼の時でも基本は村人としての思考出すから。(自分で狼やった村でも狼であったこと忘れてること多いくらい/待)

(169) 2007/08/12(Sun) 13:11:43

かぶき者 ケイジ

>>169 オーフェン
そうねえ。あと、企画村って白い人が多いし、この村特にみんな白かったから、無理してたかもね>ブラウン

(170) 2007/08/12(Sun) 13:14:28

みなしご オーフェン

ケイジ>>168
りょうかーい。一応、優先順位としては9月1日>2日>>8月25日、って感じです。なのでケイジ参加前提で。(ぁ)

まったり短期は、短期初心者にも優しいようにーがコンセプトですのでーあんまり変わった編成にはしません。えと、「素早い考察」の訓練とか!そんな感じ。
昼間1時間にしたかったけど、そうすると参加できる人が更に限られすぎて定員割れしそうです。(笑)

(171) 2007/08/12(Sun) 13:14:55

かぶき者 ケイジ

>>163
「白く見せる方法を知ってる」
パトラッシュみたいにさくっと「白いから黒い」っていえるキャラじゃなかったしねw

(172) 2007/08/12(Sun) 13:23:15

みなしご オーフェン

ケイジ>>170
アンカーは>>163かな?
企画村って、気合の入れ方が違うしねーみんな。(笑)
んー…確かに白い人が多かった、のかなあ。僕の視点からだと白い順に排除ーって出来たし。
でも、リディア真を妄信してる姿勢じゃなければ、割合色々と吊りに持っていけなくもなかったかもーとも思ったり。パトラッシュは占いが限界。(笑)

(173) 2007/08/12(Sun) 13:24:04

みなしご オーフェン

>●▼の記号
シャロン>>146とパトラッシュ>>48かな?僕>>39を受けてだろうけど、気を付けたり、謝る必要はないと思う。
僕のはただの一個人の意見。そして、古い人の話。最近の村では●▼が溢れてる。こーゆう拘り、考えの人がいるんだー程度に留めておいてもらえれば充分。

(174) 2007/08/12(Sun) 13:24:31

みなしご オーフェン

おおう、リロードしてなかった。

ケイジ>>172
同意ww
てゆか。ブラウンの立ち位置がそれがあったかも。何か、ブラウンは白くも黒くもない感じ。個別に読んで考えてくと白いんだけど、でもざーっと見ると白い印象受けないんだよねぇ。

(175) 2007/08/12(Sun) 13:27:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN