狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

>>173
僕は村人の白を知ってるから、かもしれないけどね。
リディアに関してはもうどうしようもなかったなあ。多分村側でも疑わなかったと思うし。こないだのコマチ先生もそうだけど、結構決め打ち派なのでw

(176) 2007/08/12(Sun) 13:30:42

遊牧民の少女 カレン

いろいろ片手間にログ読み。全部通して読んでたら時間かかるので灰ログのみ抜き出し読み。

>>1:-6を見てから、「♪昔ギリシャのイカロスは〜」って歌(みんなの歌)が頭の中でエンドレスで流れてるw ヤバイwww

(177) 2007/08/12(Sun) 13:32:56

かぶき者 ケイジ

>>174 
そうね。楽しみ方によっていい文章ってのも違うしね。
僕は本家だとJE使ってるから、アンカーとか楽でいいんだけど、使わない人、読み物としての面を大事にする人は味気ないって思うだろうし。
そのあたり、ゲームとして楽しんでる人も、読み物というか言葉のやりとりを楽しんでる人も、お互いの視点に寛容にやってくのがいいと思う。特にルールとかマナーの問題でもないし。

(178) 2007/08/12(Sun) 13:35:53

遊牧民の少女 カレン

>>-28 オーフェンっていうと某ライトノベルを思いだすなあ。孤児オーフェンはぐれ旅。(何

>>-174 あ、私もごめんなさい。今みたらすっごいきついいい方っぽく見えるね(小一時間ry、くらいにしておけばよかった) 因みに私は割りとプロロなどで記号の使い方については呼びかけるようにしてるので(最近忘れてる事多いけど)、そゆうのを見かけたらちょっとだけでも協力してくださると嬉しいです、というところ

(179) 2007/08/12(Sun) 13:38:59

みなしご オーフェン

サッカー見ながら片手間!(いや結果知ってる試合なんだけど)

ケイジ>>176
あー。それはあるかも。>村人の白を知ってる
んー、決め打ち派って、そういう時に不便だなーって思う。(笑) 僕も決め打ち派だけど、でも早期じゃなくてギリギリの決め打ち派。どっちか寄りになっても、確定じゃない限りは一応の可能性を考える感じ…なので、中立とかで狼になってもどうとでも動ける感じ…かな。

(180) 2007/08/12(Sun) 13:39:47

かぶき者 ケイジ

>>180
あと、客観的に考えて初日に一番ラインがないのが僕とカルロスくらいだったから(汗
自分でも黒いなあ、みたいなw
なんで最終日生きてるのかわからなかったwwww

(181) 2007/08/12(Sun) 13:44:41

かぶき者 ケイジ

>>180
決め打ちも時と場合、だよね。
僕は結構早期決め打ち派だけど、それで白く見られることもあるしね。
今回でいえば、カルロスなんて早期のブラウン黒決め打ちぎみなところが、結局最終日吊れない展開を作っちゃったし。

(182) 2007/08/12(Sun) 13:46:00

みなしご オーフェン

カレン
>>177 何となく歌に覚えはあるけど、でも出てこない!
>>179 オーフェン選んだ理由、モロにそれー。(笑) 孤児じゃないヨ、魔術師だよ!我は放つ光の白刃とか、我は踊る天の楼閣とか。

(183) 2007/08/12(Sun) 13:46:08

烏賊 ラス

イカ は酷い。

肩書きが「イカ」は酷すぎます。

(184) 2007/08/12(Sun) 13:47:05

みなしご オーフェン

ケイジ>>178
あ、JEって、やっぱ便利?ダウンロードとか面倒だから使ってn(ry
本家はsheさんの「人狼発言フィルタ CGI」?で割と充分なんだよねぇ。総発言数チェックと、個別の発言抽出ができるから。それ以外は流れで読み込みたいし。
後半に同意ー。画面の向こうは生身の人間で、考え方とかそゆのが違って当たり前ーとか思ってないといけないなーとか思う。

(185) 2007/08/12(Sun) 13:58:16

みなしご オーフェン

ケイジ>>181>>182
ラインという意味では、僕のフラン占希望が不自然に浮いちゃってたんだろうなーとか思ってみた。ライン切りっぽい感じ。実際、僕狼なら初日に仲間を占希望とか大好きだし。とどめの3票目とかもやったことある気がする。
でも、ラインは全体的にそんなになかったと思う。それは、初日確定黒が影響してたんだろうけど。そゆ意味で、確定黒の効果はあったんじゃないかとも思う。

(186) 2007/08/12(Sun) 13:58:51

みなしご オーフェン


決め打ちも含めて、作戦って時と場合、ついでにメンバーによって大きく左右される気がする。

……とか書いてたらハーフタイム終わってる!
てゆか戦術?論ばっかで人が入って来にくい?大丈夫、怖くないヨ!いや元々この時間は人が少なかった気がしなくもないけど。

(187) 2007/08/12(Sun) 14:00:19

かぶき者 ケイジ

>>185 
JEは便利だよ。アンカーポップアップというか、発言の中にアンカーがあったらその時間の発言を自動的に取り出して下に表示しててくれるし(アンカーにポインタあわせたりしなくていい)

(188) 2007/08/12(Sun) 14:08:34

かぶき者 ケイジ

>>185
あと、検索機能とか、発言に「注意」とか「名言」とか印つけられるのもいいね。
僕は進行中凹みそうになった時、過去の自分の参加村の名言(自分が白いといわれてる発言や、ほめられてる発言に「名言」チェックいれてるw)を抽出して読み返して、やる気を回復してるw

(189) 2007/08/12(Sun) 14:08:54

かぶき者 ケイジ

>>186
そうねえ。極端に浮いてはなかったし、逆に僕がフラン吊り希望してたら仲間切り疑われたかもしれないしね、オーフェンもそこを突こうと思ってたしw
面子に左右されるのは確かだよねえ。そのあたりの村全体の空気?を読んで発言や戦略に反映させられる人が本当に強い人だろうなと思う。

(190) 2007/08/12(Sun) 14:12:34

遊牧民の少女 カレン

>>0:-33>>0:-37 企画村で皆のコアタイムがバラバラなのはしょうがないかと。まとめ役さん大変だけどねー……(遠い目
>>1:-3 私の希望役職スケールはこんなところですた
狩>>村>占=霊=狼>>>>>>>狂

orz

(191) 2007/08/12(Sun) 14:23:21

砂漠の民 シャロン

たーだいまー!
ログ読んできたー。…や、やっぱり勝った気がしないのは何かこう悔しい…。アンカ間違ってたらスンマセンです。

>>2:*12フラン あわててて、とりあえず寝ることしか頭になかったという…
>>3:+14カレン …わ!ややや。やる気がないとかではなくて、C狂さんは狼を知ってるから、狼探すぜー!な考察だすのって大変だと思ったんですよ。うーすみません。

(192) 2007/08/12(Sun) 14:32:28

遊牧民の少女 カレン

>>188 いいなあJE。うちのオンボロの窓だとインストールできないんだよね(´・ω・`) 狼引いたときはタブブラウザ使って白ログのみ議事録と赤ログを含む議事録を分けてたり。

(193) 2007/08/12(Sun) 14:32:57

砂漠の民 シャロン

>>3:-20カレン …!占い師経験した事ないとか吃驚です。
>>3:-24ラス 素敵です。
>>3:-28>>3:-29ケイジ ウケた(笑)
>>3:-42オーフェン 自由な村人ってどういう感じだろう?
>>4:*2ケイジ そういや、ネタだと思って気にしてなかったや。

(194) 2007/08/12(Sun) 14:33:04

砂漠の民 シャロン

>>4:+54オーフェン カルビ食わすなよー!(笑)ww
>>4:-34オーフェン 生きてる時に聞きたかった…(無茶
>>4:68ケイジ …そういえば、言われるまで同じ事言ってるって事に気づかなかった(笑)。そして言われなかったらケイジ狼かも?なんて思わずカルロスで突っ走ってた気がする(笑)。

(195) 2007/08/12(Sun) 14:33:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN