9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
シャロンの発言見直してたら質問の見落としが(お面の下から汗
>>4:41 シャロン
うん。僕の記憶でもオーフェンに対して疑った時が一番強い疑惑を感じた。
理由は書いたとおりなんだけど、補足すると、占吊対象が反論不能に近い理由(>>3:61>>62)になってるのはオーフェンの能力とも矛盾してると思ったし、何が何でも占いたい、吊りたい、という人外っぽさを感じたんだよね。
(33) 2007/08/11(Sat) 22:04:36
シャロンが>>4:41で僕に感じた「焦り」ってのを、僕は(>>3:86>>3:87)でオーフェンに感じてた。
>>4:42 シャロン
>>2:88について。内容については確かに狼を探してる印象を受けないとは思った。だけどそれは黒要素としては大きくないし、内容だけじゃなくて、発言タイミングというのも白黒判断には重要だと思ってる。その面での白要素(仲間と同内容はいいにくい)の方が大きく見えた。
(34) 2007/08/11(Sat) 22:05:34
>>4:42のように、自分が「狼探しをしていない印象を与える発言をしてたこと」をわざわざ終盤に思い出させるように質問するシャロンはやっぱり白いな、と思ってしまう。
>>32 ラス
自分も絡んでるのでコメントしづらいけど、仮に僕襲撃、パト生存だったとしたら、パトが僕と同じ立場に置かれた(周りに疑われてない)と思う。
(35) 2007/08/11(Sat) 22:24:16
その場合、パトと僕を比較して、吊る余地を残せるのは「作れない白」のパトより僕だから、じゃないかな?>パト襲撃。
シャロン・カルロスのどちらが狼としても、自分以外の疑い対象はなるだけ広い方がいい。カルロス希望かブラウン希望か、といった要素より、「吊れそうか、吊れそうじゃないか」の要素で判断したんじゃないかと思ってるよ。
(36) 2007/08/11(Sat) 22:24:37
戻った。
今の俺の視点では、ケイジの方が論理的に考察を進めている事+昨日のリディ真視点から俺の考察をしてなかったのに、今日俺が残ってるという理由で▼…は、カルの発言スタイルからは違和感ないが、ケイジに対抗できないと踏んだ狼には見える…んだけど。兵狼なら、酒確定黒が凄く危険な橋に見えるし、リディ真ならなぜ狂人を早々に襲撃したかが分からないかも。
(37) 2007/08/11(Sat) 22:30:27
いやさ、カルロス狼だったら露骨過ぎねーかなと思って。襲撃先が。
パトラッシュ、突っ込もうと思ったら幾らでも突っ込めただろうし、……ぶっちゃけケイジが人ならケイジでもパトラッシュでもよかったんじゃねえかとは思ってる。
ただ、まぁ俺みたいな捻くれ者じゃなきゃ1人認定白っぽくて喜べるんだろうが、ケイジ狼なら吊れそうなのを2人残してるだけだよなぁと。で、どっちが吊り易そうか見てるような気がしてならん。
(38) 2007/08/11(Sat) 22:34:06
>>38 ラス
襲撃先は僕の方が露骨です><
女性と愛玩動物のみ…ですから(←滅亡しろ
(*3) 2007/08/11(Sat) 22:36:56
>ケイジ
…何でそんなに俺を疑わないかが分からないよ!(涙
もし今日、パトじゃなくて俺襲撃でも、パトが▼兵にしていたようには見える。でも、兵がSGを作りたいのであれば、リディ真視=砂白案を押していた歌に対して、俺を残すのはどうかな、と思うんだよね。パトに対する疑惑は、歌も一応持っていた訳だし。
(39) 2007/08/11(Sat) 22:41:15
…兵狼で、此処まで考えてたらどうしよう(涙)。
兵の考察は、時間が無いせいか希薄なんだよね。理由がものすごく薄い…のがなぁ。どうなんだろう。
(40) 2007/08/11(Sat) 22:49:16
因みに論理的考察に関しては、初日確定黒にしている時点で狂+フランフランを切り捨てて1人で進む為に都合の良い立ち回りや襲撃を行っているであろうことから、現状では、さして大きな白要素では無いと思ってる。
この状況なら狼でも人間でも出来るからな。
(41) 2007/08/11(Sat) 22:52:28
>>39 シャロン
シャロンを信じてる、というより正直リディアを信じてるってのが強い。
単体比較しても、シャロン>カルロスなんだけど、リディア−カレンが後押ししてる。カルロス単体なら白くみえるところもあるんだけど、補強要素(看・遊)含めるとどうしても差がついてしまう。
後半に関しては、村の世論的にはそうだと思うけど、世論より、パト吊れないってのを重視したんじゃないかな?あくまで僕視点でしかないけど
(42) 2007/08/11(Sat) 22:52:47
てかさあ。確かに作ったけどwwwww
そんな理由でつるなら・・・・
【女襲撃してるから▼ケイジ】にしろ!!!w
(*4) 2007/08/11(Sat) 22:55:34
かぶき者 ケイジは、Please give me 飴
2007/08/11(Sat) 22:56:55
烏賊 ラスは、かぶき者 ケイジに話の続きを促した。
2007/08/11(Sat) 22:57:22
あ、飴に関して。
シャロンの飴はカルロスに、ケイジの飴はシャロンにやってくれ。
カルロスの飴は……期待できないから公平に。
(43) 2007/08/11(Sat) 23:00:00
かぶき者 ケイジは、砂漠の民 シャロンに話の続きを促した。
2007/08/11(Sat) 23:00:49
砂漠の民 シャロンは、傭兵 カルロスに話の続きを促した。
2007/08/11(Sat) 23:01:22
…もう良い時間だよね。
間違ってたら御免、▼ケイジを希望する。
兵狼なら、やっぱり俺を襲撃してたと思う。リディ真視のが強い所であの考察を考えるよりはパトの方がいいと思うし、その方が迷いが出ると思う。リディ真の目を覆すくとはほぼ不可能に近い事は兵狼なら自覚してたはず。
(44) 2007/08/11(Sat) 23:08:47
(*5) 2007/08/11(Sat) 23:10:54
砂漠の民 シャロンは、…でももう一回議事録見てくる。
2007/08/11(Sat) 23:18:17
かぶき者 ケイジは、砂漠の民 シャロンの↑のactがまた白にしかみえない、疑われてるのは別にして。
2007/08/11(Sat) 23:26:25
うん、俺も考えた。
まず、カルロス。
ずっとブラウンロックオンだったよな。でも、ブラウンが半占いにしかならない時点でいちいちリディア喰う必要は無いと思うんだよ。ブラウンにロックオンし続けてるからこそ、リディアを喰うよりリディアを吊らせてブラウンも吊ったほうが自身の論理展開に整合性を生じさせることが出来るし、何より終始一貫した態度を取ることが出来る。
(45) 2007/08/11(Sat) 23:40:33
確かにリディア襲撃でブラウンを吊ることは出来た。しかし、その後は?
1人狼になってる時点で吊らせる駒が足らないんだ。そしてブラウンへの攻撃を見ている限り、そこを考えずにいたとは思えない。それで今日、吊り先が無くなってる。本気で1から考え直すしかなくなった以上、昨日までの考察を生かせる他の2人に比べて考察が薄くなるのは仕方ないのではないかと思う。
以上から俺はカルロスは直情一気型の人間だと考えた。
(46) 2007/08/11(Sat) 23:43:35
>>45
>リディアを喰うよりリディアを吊らせてブラウンも吊ったほうが自身の論理展開に整合性を生じさせることが出来るし、何より終始一貫した態度を取ることが出来る。
リディアからブラウンに白が出てれば、どちらにしても終始一貫した態度はとれないのでは?(リディアの真偽を反転させないといけない)
(47) 2007/08/11(Sat) 23:44:44
シャロン狼なら常に綱渡り。但しケイジとパトラッシュのどっちがリディア真を覆しそうになかったかといえばケイジ。残ってるのがケイジなのが理解できる。今日の吊り先希望がケイジなのは俺の発言の後。そこが引っかかる。
ケイジ狼なら、今日はカルロスとシャロンの戦いになることが見えていただろうから喰い先がパトラッシュしかなかったことになる。
(48) 2007/08/11(Sat) 23:45:54
>>46
カルロスの立場からすれば、どちらにしても[ブラウン、リディア]のどちらかしか吊れず[パト、僕、シャロン]のうちから最後のSGを選ばなければならない。その時点で無理が生じるなら、無理をそのまま見せたほうが今のように白くみられるのでは?
薄いから人間っていわれたら、考察する気がちょっとなくなる。
(49) 2007/08/11(Sat) 23:47:28
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る