狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遊牧民の少女 カレン

あと、砂>>75に賛成。私も各人が2人占い希望を出すより、みんなの希望はそれぞれ1人づつでそこからラスさんが2人決める形でいいと思う。
>>80 まあ私も占い師の安全を考えたら一瞬黒判定が出たときは潜伏した方がいいのだろうかって考えたから。(というか一瞬そう思ったからこそリディアさんと反対の意見に到達したというか。) 
発言にもあったとおり、狼にしてみれば灰の潜伏幅狭いから、すぐに占霊機能破壊し

(94) 2007/08/07(Tue) 21:27:35

みなしご オーフェン

シャロン >>90
飴ありがとーう。お礼に飴ちゃん返し!
簡単に。潜伏幅が狭く「占師としての意見を聞く前」の占師襲撃を恐れるなら、占師として喋れるように早期COにしちゃえ!ってことー。灰占襲撃で怖いのって、それでしょ? 早期占COは早期占襲撃が嫌だけど、確率的には1/3(狩の護衛難しい)と1/2(狩の護衛可能性あり)だし、早期襲撃でも元々の人数が少ないよなーって。 こ、これで答えになる?

(95) 2007/08/07(Tue) 21:28:06

酒場の看板娘 フラン

よーし、帰って来たぞー(ゼェハァ
でも、明日はもっと遅くなるかもしれない(汗)マスターがいないから、私最後までお店にいなきゃいけないのよ…。

で、遅くなったおわび♪ つ【モモ】【ねぎま】【つくね】【軟骨】【レバー】 あ、パトラッシュはネギ気をつけてねっ!.o0(ねぎはOKだったっけ?)

(96) 2007/08/07(Tue) 21:28:31

遊牧民の少女 カレン

してきそうだなあと思ったり。それをどうやって抑止して防ぐかが考えどころだなあ。

山羊たちが騒いているのでちょっと離席。と、でもその前に暫定てでも占い先考えなきゃいけないよね。どうしよ…

(97) 2007/08/07(Tue) 21:29:00

遊牧民の少女 カレン、「飴をまだ貰ってない人でほしい人は早めに挙手願います。」

2007/08/07(Tue) 21:30:13

かぶき者 ケイジ

>>64 パトラッシュ
>>74オーフェンがいってるような感じで、初日占い結果によって黒出しと白出しの投票先をわければ、たとえ占い師が灰襲撃されても初日の結果だけは確実に残るよ。
>>83 ブラウン
【面】でなければ何でもいい…(無表情で

(98) 2007/08/07(Tue) 21:33:04

【赤】 遊牧民の少女 カレン

おつかれーみんなー。蛍は慌てず帰ってきてね。

じゃー蛍が占われたら私は黒出しますよー。
ディオがCOすることになったらどうしようか。私は潜伏?それとも3CO?

(*43) 2007/08/07(Tue) 21:35:26

酒場の看板娘 フラン

あと、ケイジさんはお面がよごれないように気をつけてねっ!
ざっと見たけど、占い師CO時期とか、回避のお話になっているのかなぁ…
考えてなかったけど、吊り回避アリはもちろんのこと、やっぱり私は占いも回避アリかしら。対抗は即CO…。複雑なのが苦手というのもあるかもねっ、若干お客さんにいつも飲まされている頭で考えているしっ(何
とか考えてたけど、やっぱりそれするなら初日COでもいい気がしてきた。

(99) 2007/08/07(Tue) 21:35:54

酒場の看板娘 フラン

回避されて対抗…。回避ってどうしても私は「占吊にかかる能力者ってどーなのかな」って思ってしまうからなぁ。
もちろん潜伏が本当に苦手な能力者もいるけど、だからこそ初日COで真贋見極めていきたいな、とか思ってたりしてっ♪。護衛は大変かもしれないけど、そこは狩人さんの腕の見せ所って感じで♪
で、回避は能力者おまかせでいいんじゃないとか誰かが言ってたような気がするけど、

(100) 2007/08/07(Tue) 21:38:37

酒場の看板娘 フラン

それは人外だった場合選択肢をいろいろと選べることができるので反対かな、回避無しの場合はみんなが真剣に考えてくれているので追従はしたい気分♪
で、あと喉3回だねっ(汗)占い希望はそれが流し読みで目に入った、えっと、>>71の●ブラウンさん。で、ちょっとまた離席しなきゃっ。お客さんに呼ばれたーっ!!くそーっ!![トタトタトタトタ...]

(101) 2007/08/07(Tue) 21:41:24

闇の呟き(管理人)

対象のランダムについて。
村の設定をランダム有りにすると、【投票先・能力の対象】にランダムを選択できます。
ちなみに、おまかせは役職希望のみの選択肢で、【他のプレイヤーから希望の出て居ない役職に割り振られる】事です。
ランダムの場合は【完全に乱数で他のプレイヤーと被っていても役職を希望します】
なお、襲撃先のランダム対象に狼は含まれておりません。(襲撃先の選択に狼の名前は存在しません・・・多分。)

(%0) 2007/08/07(Tue) 21:41:44

名犬? パトラッシュ

>>90シャロン
狽R日目投票CO!!?初回投票COと同じだな。うん。3日目COにつられた…。
投票COを使う事意外の懸念ってのはあんまりなかったよ。
>>91カレン
ありがとう。

(102) 2007/08/07(Tue) 21:42:32

名犬? パトラッシュ

>>92リディア
「黒発見時、即対抗」の理由は黒発見でCOした占い師が偽だった場合、その日一日間違ってるかもしれない情報で議論する事になっちまうだろ?だから即対抗がいいかなぁと思ったんだ。
で、回避CO…。考えてなかった。(あ…
ちょいまた*退席*

(103) 2007/08/07(Tue) 21:43:46

かぶき者 ケイジ

時間がないな。
■3.●カレン
初日なので言いがかりのようで悪いけど。>>28ラスの霊COの直後に発言(>>29=その場にいる)してるのに、20分以上(>>47まで)CO非COをしていないこと。少なくとも>>45の時点では確認できたはずでそこから考えても約10分。狼側の様子見に見える。
狂人で様子見の可能性もあるが、発言内容には特に怪しまれようとしているふしを感じず、人外ならやや狼よりに見えるので

(104) 2007/08/07(Tue) 21:44:06

名犬? パトラッシュ、遊牧民の少女 カレンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 21:46:18

烏賊 ラス

やっと戻ったが未だ引っ付いてはいられない。……ジンギスカン食いながらとりあえずいろいろ作業して、考えてくる。
【今日の占いは回避無し】で【黒発見占い師は夜明け後即時CO】ってことで。
色々ぐちゃぐちゃ考えたんだけどさ、結局今日死ぬのってガウェイn……げふんげふん……だから、それでよくね?と。
その先どうするかは……夜明けまでにゆっくり考えるさ。と言うわけで占い希望よろしくな!

(105) 2007/08/07(Tue) 21:46:21

傭兵 カルロス、疲れた顔で戻ってきた。遅くなってすまなかった。

2007/08/07(Tue) 21:48:12

酒場の看板娘 フラン、次は30分後くらいに戻ってくるよー

2007/08/07(Tue) 21:48:14

天のお告げ(村建て人)

>>%0
発言数の厳しい者も多いかと思いますので、代表して、でも一言だけ。
解説、有難う御座います。(ぺこり)

(#0) 2007/08/07(Tue) 21:49:19

みなしご オーフェン

うううー。挨拶まで削っちゃった。おはよーう。ラス>>58の発言以降、カルロスだけが来てないんだけど大丈夫かなぁ?
★シャロン>>>95は100文字くらい削った。だから分かりにくかったらごめん。指摘して?

時間的に、占い希望をそろそろ出しておくね。
●フラン あのね、ほとんど印象なんだけど。名前の通りにフラフラーな気がするんだ。その印象と、他の人の占い順希望を考えていったら最後にフランが残ったの。

(106) 2007/08/07(Tue) 21:51:13

烏賊 ラス

>>105に追記するが、白判定の奴は名乗らなくていい……つまり「○○(占い対象)を人狼だと告発する占い師ではない」みたいな発言を全員、夜明け後の第一発言で回していって欲しいわけだ。OK?

で、もう1つ。
全員、夜が明けたら第一発言より前に、占い師は俺に【投票をセット】してくれ。占い師以外の人は俺と占い先以外の人に投票をセットするか、俺に【委任】してくれ。

(107) 2007/08/07(Tue) 21:56:46

かぶき者 ケイジ

あと気になってるのはパトラッシュのやや質問過剰に見える姿勢(考え方をみせない&発言数稼ぎの疑い)とブラウンの>>70(発言数が少ないのがわかってるのに、議論を進める発言ではない。他のブラウンの発言からみても浮いている)。
だけど、ある意味目立つ姿勢・発言だし、疑われにきてる狂人の線も感じるので今日は外し。ブラウンは他の発言から考えを見せる姿勢も感じるので今後判断できそう。

(108) 2007/08/07(Tue) 21:57:37

遊牧民の少女 カレン

占い希望だけど、よく発言してて、しかも他人からの発言を引き出しているオーフェン君リディアさんはまず除外。よく喋る人は発言内容から判断していきたいから。次点シャロンさん、次々点ケイジさんってとこ。カルロスさんは逆になんとも… 気になる発言がパトラッシュさんにあったんだけど、いきなり占うよりは暫くパトラッシュさんの発言を見たいって思ったり。そうすると中庸域のブラウンさん、フランさん……
ごめんなさい!

(109) 2007/08/07(Tue) 22:00:02

かぶき者 ケイジ

>>108(続)パトラッシュはちょっと今のところ狂っぽい目立ち方が続いてるので外し。
逆に白くみてるのはオーフェン。議事進行に気を使う姿勢がみえ、考えが深いだけでなく、他者との対話をきちんとフィードバックしてるようにみえる。
>>105>>107 ラス
【方針了解】

(110) 2007/08/07(Tue) 22:02:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN