狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


砂漠の民 シャロン

間違い。↑は >>56っぽい。投げたまま*撤退*

(78) 2007/08/07(Tue) 16:15:27

新人看護婦 リディア

ただいまー。とりあえず今ざっと見て確認だけ。
まずラス君の決定時間と方針確認。今日は投票ないとはいえ本決が夜明け15分前ってきつくない?

あと質問分は今答えるからちょい待ち。
オー君とシャロンちゃんは喉大事にね。飴一個しかないみたいだけど、必要なら言って。

(79) 2007/08/07(Tue) 17:47:16

新人看護婦 リディア

>>54 カレンちゃん
とりあえず考えたのは「極力3dまで占機能の延命」なんだよね。それなら黒発見潜伏のが襲撃の可能性低い?とか。だからカレンちゃんが危惧した部分重視が主だったんだけど・・・考えてみたら2狼で霊確定だと偽黒って出しにくいのかな。吊4回の1消費で霊確定だと3dで特攻しない限り両方確定だものねぇ・・・存外黒出しCO自体にデメリットは少ない気がしてきた。
やっぱり黒出し時もCOに賛成で。

(80) 2007/08/07(Tue) 18:03:57

新人看護婦 リディア

>>38 パト君
ご、ごめん。パト君はわんこだよね。.oO(でもそしたらやっぱりパト君狼だったら「犬狼」?あれ?)
>>64 パト君
意味としてはオー君の>>66であってるよ。オー君解説ありがとね。
ところでパト君の占CO希望は、初回投票とか関係なしに「黒発見時か対抗出た場合までずっと潜伏」でいいのかな?

(81) 2007/08/07(Tue) 18:06:23

新人看護婦 リディア

>>59 ケイジ君の初回投票時偽黒・・・これって投票COした占い師が占い先だった場合騙り占が偽黒出せるって話?
もしそうなら、一応オー君が触れてる>>74>>76についてはあるんだよね。てか2d黒出しても相手が占COするーってのは黒潜伏のパターンでも考えた事だし。

いやでも、2dの占回避についてはケイジ君が鑑みてる状況がちょっとあってるか分からないから保留で。ケイジ君から説明欲しい。

(82) 2007/08/07(Tue) 18:25:07

新人看護婦 リディア、めっちゃ暑いから*涼んでくるわ*。

2007/08/07(Tue) 18:27:15

酔っ払い ブラウン

はいこんばんは。ちょっと顔出しー。
オーフェンくん>>74、反応ありがとうねー。自分でもあのあと名簿か入村順サークルセットとかも使えるなーと思いついたよ、うん。実際の実施に乗り気でないのも了解。黒発見潜伏自体はおじさんも反対気味なので同感さー。

ついでに>>47下act、かぶき者は傾奇者で傾か慶とか考えてたCO。まあみんな歌で出し始めてるし、分かりやすいほうがいいね。

(83) 2007/08/07(Tue) 19:07:55

酔っ払い ブラウン

シャロンちゃんに、横槍で質問なんだけど、>>77、「黒出された人を吊りたいのであれば即対抗求めた方が良い」はなんでかな。
カレンちゃんへ質問した文脈からは、偽の黒出しCOへの対応を考えてるのかと思ったんだけど、なら対抗は出さない方がいいんじゃないかと思うんだよね。

(84) 2007/08/07(Tue) 19:10:44

酔っ払い ブラウン、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 19:13:48

酔っ払い ブラウン、砂漠の民 シャロンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 19:15:43

酔っ払い ブラウン、砂漠の民 シャロンちゃん、質問と一緒に飴投げとくねー。

2007/08/07(Tue) 19:16:11

酔っ払い ブラウン、部屋の隅でちびちび*飲み始めた*

2007/08/07(Tue) 19:18:01

砂漠の民 シャロン

ブラウンさん、飴ありがとう。で、回答ね。

>>84 とりあえず、即対抗するのは俺も反対(>>67参照)ね。…で「黒出された人を(確実に狼として)吊りたいのであれば、即対抗求めた方が良い」と思ったんだ。…対抗出ない事には、確黒にはならないからね。カレンは>>45で「黒発見時、及び回避CO時の対抗もなし」って言ってたのも考えて、何で「確実に狼と〜吊り手の損」と言い切ったのか疑問だったんだ。

(85) 2007/08/07(Tue) 20:08:43

砂漠の民 シャロン、メモと発言間違えたのが痛い…(涙

2007/08/07(Tue) 20:09:16

かぶき者 ケイジ

とりあえず帰宅。作業してるが箱近くにはいるので、初日占COでも対応できると思う。
>>82 リディア
前半。黒出しとは限らないと思う。真占に黒を出せば吊りに持っていきやすくなる反面、襲撃すると黒出し占い師も偽確定するという面もある。問題は狼側にその選択肢を与えること。3行目4行目に関してはよく関連性がわからない。もうちょっと読み込んでみるけど補足説明できるならお願いするよ。

(86) 2007/08/07(Tue) 20:12:44

名犬? パトラッシュ

今戻った。
>>66オーフェン
成る程。>>27の意味、了解した。何度もすまないな。
>>81リディアもありがとう。
それで、占COの事なんだけど…、実はおいらずっと迷ってたんだ。3日目投票COか、3日目COかでさぁ。ほら、投票COって好き嫌いがあるだろ?だけど今議事録読み返してたら、投票COでも平気そうだから投票CO希望だな。うん。3日目投票COにする。

(87) 2007/08/07(Tue) 20:45:52

名犬? パトラッシュ、*おいら夕飯食ってくる〜。*あ、誰か飴欲しい人言ってな。

2007/08/07(Tue) 20:48:08

新人看護婦 リディア

>>86 ケイジ君
一応狼側にしてみれば、黒出しで護衛薄くして、真占を襲う事出来るなら偽確定しても見返りはあると思うよ。んで白出すか黒出すかの選択肢を狼側に与えれるって危惧部分は理解。

あと3,4行目はごめん、勘違い。リディが占い先襲撃についてうだうだ考えてたのと、内容が真占に占いが当たることに触れてたのがあって、関連してるって誤読してた。ここは無視して。

(88) 2007/08/07(Tue) 20:51:31

【赤】 遊牧民の少女 カレン

もし私占いになったらそのまま占いCOします。
2人はもし占われたらどうする? 騙る? 判定割って占or霊襲撃?それともマゾく黒確定?
あと幸いにも占いが他の人に行ったときの偽判定はどうしましょうか。そろそろ考え始めないとね。

暫く白ログに出て行きます。(反応鈍ると思う)

(*39) 2007/08/07(Tue) 20:55:12

名犬? パトラッシュ、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 20:56:10

遊牧民の少女 カレン

んーっ。んーっ。
[カレンは口に麻酔をしたので上手く喋れない。(ついでにごはんも食べれないorz)言いたいことを紙に書いてヒコーキにして飛ばした]
ただいま。一応放牧中もたまに鷹を使いにやって議事録は見てたけど。目に付いたものから答えていくよ。

>>58及び>メモ CO方針及び決定時間確認。でも、決定時間はちょっと慌しくないかなあ?(最悪、鳩ででも確認はしますので一応ご心配なく)

(89) 2007/08/07(Tue) 20:57:08

【赤】 遊牧民の少女 カレン

あ、そのまま占いCoってのはそのまま占われて3日目にCO、の意。@20

(*40) 2007/08/07(Tue) 20:59:22

【赤】 酒場の看板娘 フラン

まだ帰宅途中…。今日もお客さんが私を帰してくれなかった(汗)明日も明後日もかも…

私自身はマゾく黒確定希望☆仲間には負担かけちゃうけどね…

(*41) 2007/08/07(Tue) 21:00:11

【赤】 かぶき者 ケイジ

おつかれさまー。李
僕も作業しながらだから反応鈍ると思う。
占われたらガチ風味でいくなら回避かなあ。僕って今まで回避したことないんだけど、それで勝ててないから(笑)
性格的には受けて論戦か黒確してはしゃぎたいw
判定は占い先見てからだね。決定時間から考えて相談するひまがあるか…。もし纏まらない時は「騙りの人の独断でちゃきちゃき出す」ってことで意思統一しておかない?gdgdで疑われるよりその方がいい

(*42) 2007/08/07(Tue) 21:00:56

砂漠の民 シャロン

横から御免な。
★パトラッシュ>>87
3日目投票CO…って、初回投票COと同じで良いんだよ、な。投票COを使う事意外に何か懸念があったのなら教えてほしいんだけど、余裕があれば良いですか?
★オーフェン>>48
出来そうなら「ならだからこそ〜ありだと思う」の所、もう少し詳しい説明をお願いしたいです。

(90) 2007/08/07(Tue) 21:08:11

砂漠の民 シャロン、みなしご オーフェンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 21:08:23

みなしご オーフェン、砂漠の民 シャロンに話の続きを促した。

2007/08/07(Tue) 21:10:19

砂漠の民 シャロン、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 21:11:56

砂漠の民 シャロン、うわぁ、飴貰いすぎorz ありがとう…でもちょっと*離席*

2007/08/07(Tue) 21:13:33

遊牧民の少女 カレン

>>60 まあその発言したときは吊り手計算までは考察してなかったんだけど、2回間違うとランダム、かな?(吊り手計算苦手orz)
>>64 オーフェン君の言うとおり黒発見時や回避時にCOした占い師の対抗でCOしない、の意です。
>>77 あ、説明がわかりにくくてごめん。黒を発見した占い師の視点からからすると、その人は黒確定だよね?ってこと。あと、黒判定を携えて出てきた占い師が必ずしも真とは限ら

(91) 2007/08/07(Tue) 21:14:24

新人看護婦 リディア

>>87 パト君
うん、了解。で、「黒発見時、即対抗」なのはパト君的にどういう意図なんだろ?あと>>51で「先に騙られた場合」って言ってるけど、回避CO時の対抗非対抗はその範疇に当てはまるの?

読み読み中。。。とりあえず占い先考えつつ喉節約。

(92) 2007/08/07(Tue) 21:14:54

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 21:16:40

遊牧民の少女 カレン

限らない事については>>56>>57で対策というか考察というか考えているんだけど、上手く伝わってる自信はないからもしわかりにくかったら言って〜。
あと、補足として2日目に黒判定でCOしてしまったら狼に占い師がモロバレじゃないか、って点については狩人という抑止力もあるんじゃないかなあと期待。(そのために2日目に黒判定が出た場合考察しやすいような抑止力をラスさんのお願いしたのよ。)

(93) 2007/08/07(Tue) 21:17:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN