狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

確かにリディア襲撃でブラウンを吊ることは出来た。しかし、その後は?
1人狼になってる時点で吊らせる駒が足らないんだ。そしてブラウンへの攻撃を見ている限り、そこを考えずにいたとは思えない。それで今日、吊り先が無くなってる。本気で1から考え直すしかなくなった以上、昨日までの考察を生かせる他の2人に比べて考察が薄くなるのは仕方ないのではないかと思う。

以上から俺はカルロスは直情一気型の人間だと考えた。

(46) 2007/08/11(Sat) 23:43:35

【独】 酒場の看板娘 フラン

>>45
あーこの展開まずいかなぁ・・・(汗)

ふふっ、イカさんの最後の考察ね。

(-41) 2007/08/11(Sat) 23:43:52

かぶき者 ケイジ

>>45
>リディアを喰うよりリディアを吊らせてブラウンも吊ったほうが自身の論理展開に整合性を生じさせることが出来るし、何より終始一貫した態度を取ることが出来る。
リディアからブラウンに白が出てれば、どちらにしても終始一貫した態度はとれないのでは?(リディアの真偽を反転させないといけない)

(47) 2007/08/11(Sat) 23:44:44

烏賊 ラス

シャロン狼なら常に綱渡り。但しケイジとパトラッシュのどっちがリディア真を覆しそうになかったかといえばケイジ。残ってるのがケイジなのが理解できる。今日の吊り先希望がケイジなのは俺の発言の後。そこが引っかかる。

ケイジ狼なら、今日はカルロスとシャロンの戦いになることが見えていただろうから喰い先がパトラッシュしかなかったことになる。

(48) 2007/08/11(Sat) 23:45:54

かぶき者 ケイジ

>>46
カルロスの立場からすれば、どちらにしても[ブラウン、リディア]のどちらかしか吊れず[パト、僕、シャロン]のうちから最後のSGを選ばなければならない。その時点で無理が生じるなら、無理をそのまま見せたほうが今のように白くみられるのでは?
薄いから人間っていわれたら、考察する気がちょっとなくなる。

(49) 2007/08/11(Sat) 23:47:28

烏賊 ラス

リディア真を信じ続けるという筋を通し続けることによって昨日の▼ブラウン→今日の▼カルロスに持っていくのは自然に可能。
結果として一番迷いの少ない論理的整合性を持つことになる。


>>47 『ブラウンは人狼だ』という1つの筋を通し続けることにより、リディアへの信用自体が揺らぐ、という思考回路は、半占いである以上、至って自然に行われると思うが。結果としてカルロス視点からのシャロンの半白も覆る。

(50) 2007/08/11(Sat) 23:48:17

【独】 かぶき者 ケイジ

あ、ごめん。>ラス
まあでも、ちょっと辛いのは確か。

(-42) 2007/08/11(Sat) 23:48:44

かぶき者 ケイジ

>>48>>50 ラス
シャロンの考察もそうだね。論理的整合性を保たないから人間という理論になってる。
それならば僕にはもう反論しようがない。【ラスリコール、自由投票を要求する】
その方がまだ勝てそう。少なくとも僕が吊られたら村が滅びるのは僕にはわかってるから。

(51) 2007/08/11(Sat) 23:53:07

【墓】 名犬? パトラッシュ

>>+76 三人の鯉の行方はっ!?
はい。…ごめんなさい。

おぉ!!何かラスが猛突進でおいらが今日言いたかった事的確にまとめてくれてる気がする!!!

(+77) 2007/08/11(Sat) 23:53:18

烏賊 ラス

(続)少なくとも現状よりは展開が広がるぞ。
>>49 単語ではなく文脈で捉えてくれ。考察が薄いから人間、ではなく、積み重ねを生かした考察と1日で1から考え直した考察で厚みに違いが出るのは当然だということだ。


その上でどっちが白か、ということになるわけだが。

(52) 2007/08/11(Sat) 23:53:50

【独】 かぶき者 ケイジ

これくらいはありだと思うけど、どうでしょ?
批判があるならエピで聞きます。

(-43) 2007/08/11(Sat) 23:54:04

【墓】 みなしご オーフェン

おおおおおー、地上動いたー!

ラスの発言と、それに対して即座に動くケイジ!
やばい見てるの楽しい。
応援の墓石揺らし頑張る!がたごとがたごとがたごと… @2

(+78) 2007/08/11(Sat) 23:54:47

【赤】 かぶき者 ケイジ

まとめリコールくらいはありだよね。
ちょっとその前の「考えたくなくなる」は失言だったと思うけど。
ごめんなさい。

(*6) 2007/08/11(Sat) 23:54:52

【墓】 酒場の看板娘 フラン

カルロス→▼ラスに委任
ケイジ→▼シャロン
シャロン→▼ケイジ

自由投票にしたら、それこそ▼ケイジさんだと思うのだけれど…。しっかし、面白いなぁ…。みんな頑張ってるなぁ。カルロスさんが在席できないのはちょっと残念だけど…

(+79) 2007/08/11(Sat) 23:56:42

かぶき者 ケイジ、傭兵 カルロスに▼セット。ラス委任は絶対にしません。

2007/08/11(Sat) 23:57:18

烏賊 ラス

はっきり言って俺は未だどっちかで悩んでいる。
だから投票先は明かさない。 ……つまり結論は『自由投票』だ。
俺が正しいとは限らない。第一俺は灰からの視点じゃない……当事者じゃないから他の村側より情報が少ないんだ。その状態でトライアングルの結論を出す気はない。
ただ、俺がカルロスを人間だと思っている、ということは提示したかった。考えを出す意味でな。

(53) 2007/08/11(Sat) 23:57:22

【独】 新人看護婦 リディア

いいなあ、最後の最後に思考がーって出すのってまとめの醍醐味だよなぁ・・・どきどき。
でもリディはだまってまとめとか出来ないからこれ出来ない(アッー

(-44) 2007/08/11(Sat) 23:58:26

かぶき者 ケイジが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 新人看護婦 リディア

怒涛の展開。。。いやはや。

時に>>48の「今日の吊り先希望がケイジなのは俺の発言の後。そこが引っかかる。」が良く分かんない。どういう意味だ?

そして>>51>>53かぁ

(+80) 2007/08/12(Sun) 00:00:33

かぶき者 ケイジが「時間を進める」を取り消しました。


砂漠の民 シャロン

帰ってきたら偉い考察が。
…希望出したあとなのに悩んで御免なさいorz

…で、何、自由投票で良いの?
カルロスがラスに委任してる時点で、ラスが半分もってっちゃう事にならない?

(54) 2007/08/12(Sun) 00:01:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN