狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 08:22:05

かぶき者 ケイジ

おはよう。ラス確定確認。まとめ役頼む。
>>58の方針も了解。できれば決定時間を早めにいっておいてくれると嬉しい。
>>15リディア>>48オーフェンの指摘を読んで再考。僕の案だと※2日目までの占吊が全部村側非占に当たった場合、狼視点の残り灰は3(自分たちを引けるから)。灰襲撃で1/3占い師に当たるというのは結構リスキーだな。占回避なしで潜伏幅を広げてるほうがいいかもしれない。

(59) 2007/08/07(Tue) 10:23:30

かぶき者 ケイジ

>>59(続)ただ、2日目占いに関しては回避なしにすると、投票CO結果を見て判定を決められるというアドバンテージを騙占に与えてしまうことになる。なので初日占は回避なし、2日目占いは回避ありがいいと思う。
>>54カレン
確かに、シミュレートし直してみると>>59※の状況で初回投票で偽黒が出た場合、その黒を吊るとほぼランダムわおーんになってしまうね。黒発見COはありに変更。対抗はなしで。

(60) 2007/08/07(Tue) 10:25:03

かぶき者 ケイジ

>>60(続)偽黒出しても真がでなければ灰襲撃で真占いに当てるか、ラスを襲撃できないと狼側は苦しくなる。即対抗さえなしなら黒発見COのほうがいいかもしれない。
…ってラスは決定時間、メモに張ってくれてるな(お面の下から汗
ではまたあとで。

(61) 2007/08/07(Tue) 10:27:59

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 10:32:00

【赤】 かぶき者 ケイジ

おはよう。
いちおうどっちでもいけるようにはしてる。基本的に李か僕のどちらかが騙ろうか。
回避なしになったら、李に当てるようにしないとねえ。一応今日は何も起こらなければ李希望するつもりw
李に占い当てて、李に騙ってもらう、というのが戦略的には理想なのかな。まあでも、それぞれ好きに動こうね。

(*37) 2007/08/07(Tue) 10:37:14

【赤】 かぶき者 ケイジ

>>*34
…ここっこれはお面じゃなくて顔だよ(お面の下から涙
それじゃあ今日もがんばっていこうねー!

(*38) 2007/08/07(Tue) 10:45:04

【独】 みなしご オーフェン

おっし、確定。(がっつぽーず)

これであれだ、チキンな護衛とか堅実な護衛とかが出来る。
うんうん。何も考えずにラス守り続ける。
…………多分。 GJ狙いとかしたいんだけどなー。

(-20) 2007/08/07(Tue) 11:10:16

名犬? パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


名犬? パトラッシュ

おはよう。議事読んできた。気になった所だけ挙げさせてもらうよ。
ラス
霊確定おめでとう。まとめ役よろしくな。確定した今となっては意味のない質問かもしれねぇけど、>>8の、占いCO終わるまで保留って何でだったんだ?(今後の参考までに)

(62) 2007/08/07(Tue) 11:29:10

みなしご オーフェン

むにゅ。…わー、お日様が高く昇ってる。おはよ、う?
占のCO方法。ううん、回避条件?についての意見交換を中心に。話していればいいのかな?あと、占い希望先について。どうしようかな。

ラス>>58
了解。決定時間が仮=22時、本=22時45分も確認。明日COにするなら。48Hで方針じっくり考えたほうがいいんじゃ…と思う。(笑) 確定なので改めてまとめ、お願い。

(63) 2007/08/07(Tue) 11:30:50

名犬? パトラッシュ

看 リディア
おいらも>>13が分かり難かったんだけど、>>27で少し分かった。ただ「当たる」ってどういう意味だ?詳しく教えて欲しいな。すまねぇ…。
遊 カレン
>>45黒発見時もCOしないって事だよな?確かに襲撃の危険を避けるためにはいいが、万一襲撃されたら、情報が少なくなっちまうんじゃねーかな…?

(64) 2007/08/07(Tue) 11:31:18

名犬? パトラッシュ

孤 オーフェン
>>52あーそうか。ありがとう。取りあえず霊は確定したから、ローラーで吊3ってのはなくなったんだよな。ふむふむ。
投票COの話が結構出てるけど、やるなら投票先の決定は早めに出してもらいたいな。おいら焦ると間違えちまいそうだ…。
あう、なんか時間切れみたい…。夕方過ぎにまた覗きにくるよ。

(65) 2007/08/07(Tue) 11:32:44

みなしご オーフェン

パトラッシュ 横から。>>64
リディアの「当たる」は占吊対象にの意味。それを踏まえて読み直せば分かると思うよ。
カレン>>45は「黒発見・吊対象」がCOの条件。「騙出現・占対象」は潜伏、という案だと読めるよ。>>45だけだと誤解を受けやすいかもしれない。でも、>>54>>56>>57の意見から、黒発見時COの考えに見えるな。
>>62はラスに任せとこ。>>65は分かってもらえたみたいでよかった。

(66) 2007/08/07(Tue) 11:48:47

砂漠の民 シャロン

こんにちは。
おぉ、霊確定確認。ラス、宜しくお願いします。後は…仮2200、本2245を確認。了解。

黒発見時の場合のCOについて。
出てきて構わないだろ。即対抗はナシ。初回投票COで対抗つのる形が良いと思う。…ややこしくなりそうなら、初回投票の時に「自分は占い師だ」って奴はラスに投票する形にしたらいいと思ってる。…それでラスが吊られたりする事無いよね?

(67) 2007/08/07(Tue) 12:21:59

砂漠の民 シャロン、回避については、もちょいまとめてから落とすよ。

2007/08/07(Tue) 12:23:01

【独】 みなしご オーフェン

片方だけの占師COとか好きじゃないんだよなぁ。
狩人の護衛云々と狼の襲撃しにくさから有効だと思うけど。でも、片方だけだと村人の色眼鏡が、なぁ…。バランス良く両方の意見聞けた方が、そういうのが起こりにくいと思う。
うん。だから吊は兎も角、占回避COするくらいならそのまま占われて色眼鏡と共に能力者内訳を狭めてしまえとか思ってたりも。
……あーでも、ちょっとは昔よりも考え方に変化が出て来た、気がする。

(-21) 2007/08/07(Tue) 12:37:33

みなしご オーフェン

。oO(>>66が間違ってたらどうしようとドキドキ)
今更だけど。リディア>>2、被ってごめんなさい。フラン>>7には冷ややかな視線を送っておくね。あと、僕>>5の狂が少しおかしい。白確だから安全とも限らない…かな。

シャロン>こんにちは。飴、必要? >>67「委任」と「投票」を間違える人がいなければ。吊られることも、ついでに投票COミスもない。
僕も回避と占希望で悩み中。黒発見と対抗と、むうう

(68) 2007/08/07(Tue) 12:42:03

酔っ払い ブラウン

やあやあ。ラスが真霊確定だねー。まとめ役よろしく頼むよー。>>58と、メモの決定時刻・仮2200本2245も了解。

黒発見時はCO希望だよ。やっぱ情報出してもらってみんなで吟味したいし、占い師本人も発言から狼側にかぎつけられやすくなるだろうしね。

そいや黒判定潜伏で投票先を分ける案だと、非占CO済みの投票先がラスのほかにもうひとり必要だけど、そこはどうするのかな。

(69) 2007/08/07(Tue) 12:57:10

酔っ払い ブラウン

ラス>>58見て、あー非占COした吊り候補を使えばいいのかー…ってそれじゃ投票COにならんわー!!!(ガシャーン)

うっかり一瞬納得した自分がいろいろアレだった。うん。

(70) 2007/08/07(Tue) 12:59:49

酔っ払い ブラウン

占い回避COについて再考。回避なしにするのは、CO後に襲撃などで人確定する可能性もある占い師候補に占い消費というあたり、やっぱり無駄手という感が強くて抵抗あるんだがねえ。
ただ数名からの指摘どおり、回避ありにして吊り占い対象が全員村側だった場合、潜伏枠はかなり狭まるか。確かにちょっと厳しいね。
もういっそ占い回避については本人の任意でもいいんじゃないのとか思いつつ、もうちょっと考えてくるかね。

(71) 2007/08/07(Tue) 13:02:09

砂漠の民 シャロン

>>68 オーフェン
ありがとう。きっと大丈夫…だと思いたい。オーフェンは飴、いるかい?

回避について。
占師吊り・片占いの可能性から、単純に●▼両方回避を考えてたんだけど。回避ありにした場合、潜伏幅が結構減るから危険なのか…。真占い師に当たった場合、もろばれだしね。回避アリにすれば、片占いの事を考えなくて済む分、情報が複雑化しなくて良いと思うんだ。(続

(72) 2007/08/07(Tue) 13:09:50

砂漠の民 シャロン

>>72続)だけど、占い師が食われてしまっては元も子もないし、時間でドタバタするのも良くない。…▼回避アリ、●回避ナシの方向で行きたいと思う。
回避ナシの場合、カレン>>45を参考に、第二候補固定とかで補完できる様にする…と、うん、占い師が襲撃を受けなければ…何とかなるんじゃないかな。

と、此処まで考えてふと気づく。今日回避した場合は、もしかして明日丸っと放置?…うあ、ちょっと考えてくる(汗

(73) 2007/08/07(Tue) 13:22:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN