狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新人看護婦 リディア

質問は停滞させ中。

GJなしの場合、霊ロラは2dで7:3、3dで5:3、4dで3:3だから2d開始じゃないと最悪4dでランダムるね。それだと霊潜伏は状況愚策かなとも思うし、やっぱり初日COかつ回避時は2dからロラ開始って所だろな。

喉自重呼びかけるなら、その辺数えようよ・・・。

(-14) 2007/08/07(Tue) 00:08:00

酒場の看板娘 フラン

でも、霊が確定したら狩人さんの負担を考えて全然占い師さんの潜伏、3日目投票COでの占い師COでもいいかなぁとも思っている。そこら辺は今後の展開次第だし、確定した霊能者さんが決めてくれればいいかなとか。私の個人的な好みは初日フルオープンだけど。

あ、霊が確定しなければ、初日COでのフルオープン、占い多数決かな。

(20) 2007/08/07(Tue) 00:08:39

【赤】 かぶき者 ケイジ

*20 カレン
潜伏幅の対策=パッション&「狩人の潜伏幅も狭いじゃん!」という無理やり前向き思考。

(*22) 2007/08/07(Tue) 00:09:50

名犬? パトラッシュ

■1、霊能者初日COでまとめ役をお願いしたい。
■2、霊能者は■1で言ったとおり初日COだ。対抗が出たら占い師にもCOしてもらおう。
襲撃の危険性があるが、潜伏したままの襲撃は避けられるからな。
ところで、霊能者と占い師でどっちも騙るっていうのは少人数だし狼達にとっても危険なんじゃないか?

(21) 2007/08/07(Tue) 00:09:56

傭兵 カルロス

おっと、いつの間にか始まっていたんだな。
遅れてすまない。だがまだ本格参加できなかったりする。ちょっと予定外の事があってな。
今夜中には議題に答えたい。では。

(22) 2007/08/07(Tue) 00:11:31

【独】 傭兵 カルロス

おっし村人ゲット。
気楽でいいな〜。

(-15) 2007/08/07(Tue) 00:13:36

酔っ払い ブラウン

■2、霊まとめ狙いなら霊/非霊宣言を先に進めて、霊確定したら、占い師さんは初回投票CO。霊対抗が出たら占い師も初日CO。
ただ、みんなの来られる時間からして、初日中に霊→占と宣言2回転させるのは厳しいかもしれんねー。まあ臨機応変にだね。
ちなみに回避COは占いも吊りもあり希望。
占い回避COなし案もでてるけど、おじさん、占い回避しない能力者って狂人に見えちゃってしょうがなくってねー。

(23) 2007/08/07(Tue) 00:13:43

酒場の看板娘 フラン

■2.回避はフルオープンなら無しだけど占吊回避アリアリ…とかしか考えてなかった。リディアが>>13でちょっとだけ興味引くこと言ってる…。
投票先を分けるというのが、投票COを使う上での結構怖そうなところかなとか思ってる。後は…占い回避ありだと、計3回回避アリって、よくわからなかった…。

(24) 2007/08/07(Tue) 00:14:44

【赤】 酒場の看板娘 フラン

潜伏幅が狭いのはどんときなされ。

…初回占いさえ抜けたら(汗

(*23) 2007/08/07(Tue) 00:16:01

遊牧民の少女 カレン

遅くなったと思ったら案の定会議が始まってるね。まずは議題に答えておくよ。
■1、やっぱ、狂人疑惑のない確定能力者かなあ。占いは確定しないだろうから、霊能者って事になるけど。この人数編成だとそれ程までには潜伏狂人に敏感にならなくてもいいかもだけど、それでもやっぱり裏をかいてくる事だってあるしねぇ。もし能力者が確定しなかった場合だけど、各能力者が1ずつ狼見つければいいわけだし、万一狼2騙りだった場合

(25) 2007/08/07(Tue) 00:17:13

【赤】 酒場の看板娘 フラン

あ、私も独断どんとこいなんで大丈夫ですー

むしろ、霊や占だったら今独断で出てたかも。
.o0(そしてみんなの非難を浴びながら信頼を得てくんだーっというマゾ思考)

(*24) 2007/08/07(Tue) 00:18:04

遊牧民の少女 カレン

ローラーで終了だからそんな怖くない。
■2、霊能者:今日CO。確定を期待して、ね。ロケットCOは狼の動きを封じる効果はあるものの他の人のCOに関する意見が見えにくくなる一面があるし、かといってなかなかCOが始まらないと夜明け間近に慌しくなるしぐだぐだは狼の望むところ、ってことで理想をいうと発言が一巡したくらいで出てくれるといいんだけど。皆のコアタイムがバラバラなのを考えると理想ばっかは言ってられな

(26) 2007/08/07(Tue) 00:18:38

【独】 酒場の看板娘 フラン

煤@というか、いつの間にか発言6使ってるっ!!!(汗)
15発言あっという間にいっちゃうww

(-16) 2007/08/07(Tue) 00:20:30

新人看護婦 リディア

>>24 フランちゃん
だから占吊回避アリアリにした場合、初日の占と2日目の占吊で計3回の回避の可能性が出る。それに当たったのが全部村側で回避なしの場合、初回襲撃までに狼視点の占想定が[霊村村村狼狼狂/灰灰灰]でかなり狭まっちゃうって言うお話ね。>>23でブラウンさんが言う危惧も承知だけど、それでも潜伏させるならこっちの方が良いと思ったよ。
これが駄目なら初回FOの方が良いと思ってるし。

(27) 2007/08/07(Tue) 00:21:06

烏賊 ラス

あーっと。しばらくは素知らぬ振りしてニヤニヤしてようかと思ったが、俺の時間が限界だ。しかも次に来られる見込みが立つのは明日の夜だ。
【☆ 俺は霊能者らしい。 ☆】
半分腐ったら半分あの世が見えるようになったとかなんとか、そういうことにしておいてくれ。
ひとまず【全員霊or非霊COをしてくれ】【霊対抗が出るか18時を過ぎるかのどちらか早いタイミングで占COを開始してくれ。】

(28) 2007/08/07(Tue) 00:21:35

遊牧民の少女 カレン

られないかなー。
占い師。特に投票COに嫌悪感のある人はいないみたいだから使いたい。流石に襲撃挟んだ後のCOじゃまずいっしょ。でも守護の負担とか考えるとCOはなるべく遅めにしたい。そんな感じのよくある折衷案だよ。
そうすると回避CO云々の話題が必要になってくるけど、それはちょっと待って。

あ、ところでさっきはごはん食べながら駆けてくとか見苦しいとこ見せたようで申し訳ない。

(29) 2007/08/07(Tue) 00:21:37

【赤】 遊牧民の少女 カレン

あ、私も普段はマゾ思考w 自分に疑いがかかってきたところでそれは言いがかりだ!と逆説的に返していくのが好きw

うーん、でも今回はブランクありすぎてなかなか感覚戻せないやー。でももう失言したっていいじゃんくらいの気持ちで開き直っていくよーw

(*25) 2007/08/07(Tue) 00:24:38

【赤】 かぶき者 ケイジ

非霊するよ。

(*26) 2007/08/07(Tue) 00:24:57

【赤】 かぶき者 ケイジ

僕は、中の人までマゾイっていわれます(史ね

(*27) 2007/08/07(Tue) 00:25:30

【赤】 酒場の看板娘 フラン

私も非霊ー

(*28) 2007/08/07(Tue) 00:25:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN