狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


まぼろしの ミュウ

今回はRPが読みづらくてすみませんでしたなのだけども、そのおかげで狂人の振る舞いがわかったようなそうでもなかったような、って感じだー。

(77) 2016/10/07(Fri) 01:18:34

うっかり ランディ

>>75 ミュウ嬢
大きな事件の記事が書けるようになるまでは、まわる寿司しかご馳走できないけどね。
まわらない寿司屋でおすすめはあるから、僕に余裕できたら、ぜひ。
あ、ビームは……でないんだよね?
なら、安心だ。

(78) 2016/10/07(Fri) 01:26:45

あきんど シャロン

>>63 ミュウ
例えばやな。表でもう寝るいいながら、狼が赤ログで延々と話してたりするんはよくあることやろ? これがルール違反とは思わへんし、逆に「あん時、○○は寝る言うてたから、そんことは知らんはずや」みたいに推理の材料に使う奴は普通はおらんよな。誰もが表ログでは、寝てるかもしれへんしそうでないかもしれへん程度の情報て受け止めてる思う。突っ込み始めたらきりないしな。せやから時間の話は一斉COの時とか限られた場合以外は話題にすべきやない思うんよな。

(79) 2016/10/07(Fri) 01:28:54

あきんど シャロン

>>73 カルロス
先入観あるあるやな。ゆかりはんはほんま忙しそうやったさかいに今回はいない思てたわ。テルはんの位置わからんかったのも、忙しいさかいに、いつもの切れがなかったからやろな。

(80) 2016/10/07(Fri) 01:35:50

あきんど シャロン

>>74 カルロス
むかーしハイリちゃんにそれやられてもうたことあったな〜。騙りはワシやったけどな。ハイリちゃんも知らんでやったこととはいえ、はー、あれはショックやったわ。はー

(81) 2016/10/07(Fri) 01:53:07

あきんど シャロン

>>71 ミュウ
読みづらいけどおもろかったで。灰埋め忘れたけど>>2:81のねむぴよかわいかったしな。

(82) 2016/10/07(Fri) 02:00:02

ぱわふる カレン

>>81シャロ姉
初回だよね…。あれは知らなかったとはいえ本当中ごめんなさいなんだよー。

(83) 2016/10/07(Fri) 08:28:48

うっかり ランディ

何がメタで、何がルール違反か、何がノイズとされるかは、難しいんだよね。
何でもアリにしてしまうとダメなんだっての、その境目が難しいんだよ。

この身内村なら許されるけど、よそでやったらアウトなことが、けっこう、このnove人狼では寛容なのかな、許されてる気がする。僕はそこで、たまに思考停止してしまうんだけどね。

(84) 2016/10/07(Fri) 11:03:16

うっかり ランディ

灰でも言ったけど、狼を探すゲームなのに、白狙いとか、僕には理解しがたかったかな。戦略的にアリだと言われたらそれまでだけどね。
狼の人数のが少ないんだから白狙いの方が当たりやすいの当たり前だろう?
あと、僕は遥か昔、怒られたことがあるけど、黒なら怖いから占いたいっていう理由は、本来なら好まれないんだよ。最近のよその国とか知らないけどね。
それならまだ、勘だとか消去法だとかで言った方が良い。
占い希望や吊り希望の理由、初日なんてみんな勘だろう。
僕の頭が堅いだけなのかもだから、気を悪くしたら申し訳ない。

(85) 2016/10/07(Fri) 11:10:00

うっかり ランディ

あと、僕が懸念してるのは、僕が狂人やりすぎて、中の人透けたとき、中の人補正かかることかな。
ないと思いたいけどね。もし、今回、それが少しでもあったなら、控えなきゃいけないなと、ふと思ったよ。

(86) 2016/10/07(Fri) 11:13:33

少年 ネロ

>>85 ランディさん
最近、よその国のログを見たりしてるけど、編成によっては、占いを黒狙いにするか白狙いにするかから議論してるとこもあったりするんだよね。どっちも賛成反対それぞれ意見あって、それもまた考察の材料になったりしてるみたい。
ざっと見てる感じだと、白狙いは効率のよさや手順的なもの好む人が推す印象だなと思ったよ。

(87) 2016/10/07(Fri) 11:38:23

うっかり ランディ

>>87 ネロ
そうなのか。僕が始めた時から随分経ったから、いろいろ変わったのかもしれないね。あとは、国によって、禁止事項も異なるし。柔軟性が必要なんだね。ありがとう。

どこまでを許容できるかは、個々で違うと思うんだよ。
怒りの沸点が違うようにね。
僕ならいけると思えば狂人でも黒出しできてしまうけど、できない人もいる。
難しいね、その、メンタルに関わる部分含めて。
ロジカルなことはわかってないんだけどね。たはは。

(88) 2016/10/07(Fri) 12:28:34

うっかり ランディ

僕もたまには他国のログ読みしないと、だなあ。
昔の一部の国の記憶のなかで止まってるもんな。

(89) 2016/10/07(Fri) 12:30:31

少年 ネロ

閉村、今夜かと思ってたら明日だったね。終わるまでまだ覗くつもりだけど、とりあえずご挨拶。

今回はたまたま勝てた感もあったけど、もし騙り出てきたりして状況が複雑になってたら、まとめ役がお馬鹿なせいで村不利な状態に陥ってたかもしれないなと思って、後から冷や冷やしたよ。確定役職は疑われないとこが気楽だけど、まとめ役になると胃痛ポジションだね。

>>シャロンさん >>フランさん
狼お疲れさま! シャロンさん墓下来たら、ルーベンスに食べさせてあげようと思ってたよ。大きな蛇は、豹の子供だって丸飲みするからね。狼だって、ぱくっと行くかもしれない。ベテランのシャロンさんと可愛いフランさんのコンビ、和気藹々だったね。赤ログ、思ったより悲愴感漂ってなくてよかった。
フランさんはね、実は最初からGS黒一番だった。完全に勘だけど。灰ログで、僕にビトウィーン・ザ・シーツ出てたのには、笑っちゃった。

(90) 2016/10/07(Fri) 17:24:07

少年 ネロ

>>リディアさん
念願の占い師、お疲れさま。占い師とわかったら、もう中の人は間違いないって思ってた。=リディなのかこれは? って、びっくりしたけど、絵的に選んでたのかな。ちょっと辛い状況になっちゃったけど、考察とかは見事で、初日の僕のGS最白だったよ。

>>カレン
灰で、ネロ好きって繰り返されてて照れちゃった。幼い恋人同士設定とか、もしオーフェンもいたら微妙な三角関係とか、実はネロはオーフェンを好きになるとか、始まる前はいろいろ考えてたけど、結局カレンそっちのけの上に疑っててごめん。カレンの中の人には、いつも割と僕の中の人見抜かれる気がしてる。特徴、掴まれてるのかな?

>>ミュウ
ミュウも白かった! 結構狂人視されてたけど、僕は全然そんなふうに思えなかったな。途中で、ちょっとした言葉遣いで中の人わかったよ。どこだったかな。何となくかもしれないけど。やっぱり割と考え方似てる気がした。いつか2人で狼になったら面白そうです、と中の人がいってるよ。

(91) 2016/10/07(Fri) 17:25:01

少年 ネロ

>>アヤメさん
灰ではだいぶ悩んでたっぽかったけど、考察わかりやすかったし、すごいなと思ったよ。全然困ってる感じしなかった。2日目からはほぼ白く見えてた。絵的には、僕、アヤメさんってかなり好みかもしれないんだけど……。10年後くらいなら、相手にしてもらえるかな?

>>ランディさん
体調悪い中、お疲れさま! 丁度台風来てたし、頭痛大変なんだろうなって心配したよ。ランディさんの中の人は割とすぐにわかっちゃう。何故でしょう。でも色はやっぱり読めなくて、慎重な白なのか、状況見て抑え気味の狂狼なのかと悩んでた。抑え気味のとこが他の人の迷い方より黒っぽく見えたのは、最初ゲームを楽しみたいタイプに思えたのと矛盾したから。ぎりぎりまでフランさんの吊りとランディさんの占い入れ替えるべきか迷ってて、結局はああいう微妙なポイントになったという……。ね?

(92) 2016/10/07(Fri) 17:26:08

少年 ネロ

>>カルロスさん
まず以て、カルロスさんイケメンだった。もしも女子キャラだったら、発言5回に1回は、「カルロス、イケメン!」って言ってた気がする。中の人、美形好きだから。
忙しい中、さすがの考察。あと、どうするとあんなふうに皆への質問思いつくのかな、っていつも感心する。もし黒だったらもうお仕舞、と思いながら、白と信じて頼りにしてたよ。いろいろ迷ってるっぽいとこが、白の感じだった。なので中の人は、大変お世話になりました! っていってるよ。

(93) 2016/10/07(Fri) 17:26:40

少年 ネロ、みんなに手を振った。

2016/10/07(Fri) 17:27:26

まぼろしの ミュウ、少年 ネロをつんつんつついた。

2016/10/07(Fri) 21:01:37

あきんど シャロン

misatoはんとはけっこうやってる思うんやけど、
あんまり絡んだ記憶ないねんな。
なんでやろな。

(94) 2016/10/07(Fri) 22:24:23

少年 ネロ

>>94
さとさん、絡みは墓下での会話の方が多かった気がします。ヒラメク村のドロシー・アレクシス、カタリ村のティモシー・エリアスなど。
あとギンギン村のコンラートは、リアル事情により妙なときに占COしたため、エレオノーレにめちゃめちゃ偽視されてましたね。
ほかにご一緒したのは、ココロミ村とこの間の修学旅行でしょうか。

(95) 2016/10/07(Fri) 23:02:37

少年 ネロ、まぼろしの ミュウに微笑んだ。

2016/10/07(Fri) 23:18:39

あきんど シャロン

せやったなあ〜
けどもっとラブラブになりたいねん。
そのうち一緒に狼やろな。
ワシはしばらく狼やりたないけど。

(96) 2016/10/07(Fri) 23:18:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN