狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 あきんど シャロン

あえて突っ込んでヤブヘビなるのもいややねんけどなー

(*49) 2016/10/03(Mon) 08:09:06

酒場の看板娘 フラン

おはよー、そっか、占い希望変えないといけないねー。
この後夕方まで話せないから、とりあえずで出しておくね。
●リディアさん○ミュウさん
理由は後、で、たぶん変えるよ。

(169) 2016/10/03(Mon) 08:17:19

【独】 新人なーす リディア

現時点では狼フラカルが有力。次点でシャロン。黒出し狙いならここでいく。
白出し狙いならミュウカレ。対抗が黒を出しにくそう、と言う点で●ミュウを推したい。ミュウの反撃が怖いからね。ただミュウを斑にして、さっさと退場させたいという意見もありそうだ。

そもそもここで確白作ればお弁当になるな。
占い師がリディアのみCOであったとき、狼狂全潜伏確定。その場合、霊能を生かしておかなければ、狂人は主人の居場所を把握できない。多分PP無理。優先的に噛むのは確白の方では。というか俺がそうだった。

(-84) 2016/10/03(Mon) 09:29:12

【独】 新人なーす リディア

えっ独り言こんなに減りやすかったっけ

(-85) 2016/10/03(Mon) 09:29:45

新人なーす リディア

おはようございますっ。
占い希望なのですが、>>165の白出し狙いには同意なのです。黒だと、占い師潜伏のメリットが無くなってしまいますからね!
敢えて白出し狙いで占い希望出してみたいと思いますっ。

●ミュウさん
○カレンさん

理由は後程時間が取れたらで。
黒出し狙いにする場合は、また変えますね。

(170) 2016/10/03(Mon) 09:34:10

新人なーす リディア

やっぱり今のうちに理由出しちゃいます。

さて、厄介なのが、明日斑が出てしまった場合ですっ。この場合は、吊るしかないように思うのですが……そこまでネロさんが生き残っている可能性が低いのですよね……

なので、出来れば偽占い師さんが黒を出し難そうなところを選んでみたいのです。斑にしたら反撃が怖そうなミュウさんや、発言が白めな印象のカレンさん。色々考えましたが、この2人が良いのではないかと。

(171) 2016/10/03(Mon) 09:42:59

新人なーす リディア

できればそれぞれの人に対する現段階での印象も述べてみたいのですが、今はもう時間が無いのです……
また戻ってきたら書いてみますねっ。

(172) 2016/10/03(Mon) 09:45:54

まぼろしの ミュウ

みゅー。反撃、怖い?
私、怖くない。ビームとか、でな……、出ない。

(173) 2016/10/03(Mon) 11:48:17

人見知りのK カルロス

★ミュー
>>165、自分を占い先に推したいのは、占いが複数になる場合に斑になる=自分目線では偽が分かる、から?
ミューがどれだけ偽に反撃しても斑になれば吊りは
免れないと思うけど…

ちなみに、斑吊りの場合、つまり占い師が複数の場合、斑の次は黒を出した占い師からスタートしてロラかなと僕は思うけど。霊能が初回に噛まれるだろうなと想定してだけどね。

(174) 2016/10/03(Mon) 11:54:51

人見知りのK カルロス

あ、占ロラは微妙なんだな…状況次第という感じの意見と受け取って欲しいな。

(175) 2016/10/03(Mon) 12:10:29

少年 ネロ

>>165 ミュウの占い結果白狙い作戦だけど、僕もちょっと考えた。

確かに、白狙いにして2日目確白出たら、襲撃予想は2日目夜▲霊、3日目夜▲確白で、占い機能が結構保持できるかもしれないんだよね。
ずっと白狙いは、灰を狭められる反面、その白が実が狂人で吊られず残ってまずい場合もあるから良し悪しなんだけど、今夜についてはいいのかなという気もしてる。もっとも、狙ったからといって、必ずしも白が出るとは限らないんだけどね。

でも一応、
>>ALL
今夜、白狙いで占い希望出すという作戦について、どう思うかな。ちょっと皆で考えてみて、その方針ならそれに沿って皆で占い希望考えるのも手かな、とも思ったのだけど。

(176) 2016/10/03(Mon) 12:12:11

【独】 芸妓 アヤメ

とりあえずお昼休みメモ(朝のうちに考えといたやつやから、それ以降のやつは考慮してへん)

ミュウは確白出しを希望しとる。最初はあたいもええとは思ったさ。色わからんやつが▲されるんは避けたいからね。
やけど、お弁当作るんはネロを守るんに必要やが、確白出たとこで霊能が噛まれる確率は高いと思うね。狂人や狼が黒出す可能性もある以上、安全圏いって偽に黒出され、斑になった奴▼したところで、ネロが噛まれればその色はわからへん。黒狙いにいって、斑にされたとしてもそいつを▼すればうまいこといけば残り一匹になるやろ?
あたいは黒狙いの方がええと思う。ミュウとは考え方が違うからかもしれへんが、何かしら裏であるんやないか、そう思ったのさ。ただ主張には村のことよぉ考えとるもんもある。

(-86) 2016/10/03(Mon) 12:13:14

少年 ネロ

あと、ミュウの占い先自分推し発言、どういう意図なのか僕も気になったんだけど、カルロスさんが>>174で聞いてるから、その返事を見ることにするね。

(177) 2016/10/03(Mon) 12:15:10

少年 ネロ

カルロスさんの>>166は、お返事ありがとう。
じゃあ、後で見ることにするね。

(178) 2016/10/03(Mon) 12:16:49

【独】 少年 ネロ

霊視点漏れとかあったのかな。未だにわかってない僕だけど……。

(-87) 2016/10/03(Mon) 12:17:18

【独】 新人なーす リディア

ミュウの占い自分推しって、そりゃあもう「自分が白だから」でしょうねえ。でもそういうこと言っちゃうと、ミュウさんは占い師ではないことになってしまいますねえ。
いやまあリディアが占い師なんですけども。

んー、確定白を出すにはどうするべきかな。なんとか偽占い師をビビらせて白を出させないと……
どうせ対抗が明日出す色は黒なんだよ。リディアが白を引いても意味が無い。

(-88) 2016/10/03(Mon) 12:23:50

少年 ネロ

アヤメさん>>47 >>51と、カレン>>54にちょっと質問。

★2人とも、割と早い段階で占い希望の人出してるんだけど、役職COについては、役職伏せCOを提案してるよね。もしこの方法が通れば、占い希望の人がCOしてきて、また考え直さなきゃいけない可能性もあるじゃない? その辺りのことって、あんまり気にしなかった?

(179) 2016/10/03(Mon) 12:46:21

【赤】 あきんど シャロン

ミュウの自占い推しかー
一つ考えられるんは『自分は占い師じゃないアピール』やな
つまりミュウは占い師ちゅうことやね

(*50) 2016/10/03(Mon) 12:46:54

まぼろしの ミュウ

>>174カルロスくん 他
みゅー。そうか、考え、足らず。確白出すには、「偽結果も白でなければならない」のか。
単純に、私、白、だから、と思っての自薦。
本当に白でも、斑の可能性、ある。迂闊。

(180) 2016/10/03(Mon) 12:48:13

まぼろしの ミュウ

>>176 ネロくん
私、前述どおり、白狙い、よい、思ってた。
けれど、偽に白出させる、難しい?

それ考えると、黒狙う、引き当てる、吊る、残り一匹。占い師は犠牲でも。というのも、あり?
引き当てられれば、だから、んー。んー。


結果とともに占い師CO、考える。垂れ流し。
結果確白なら、▼灰。▲占い師ならば、霊能結果出る。▲霊能ならば、占い結果出る。
結果確黒なら、泳がせて▼灰。▲占い師ならば、霊能結果出る。▲霊能なれば占い結果出る。
結果斑ならば、▼斑。このとき潜伏COあれば、▲は霊能か、占い師か。真偽確定と考えれば▲霊能? 次手で▲占い師、なる? 真偽やや確定考えれば来ないかも?

これ、リディアちゃんの役職伏せCO推しの理由、類似かも。二日目結果とともにCO、は、「襲撃前」と考えれば、初日COと大差ない。

次に結論流す。

(181) 2016/10/03(Mon) 13:06:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN