狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


70 【身内】AYNゆるゆる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2015/11/23(Mon) 23:00:10

天のお告げ(村建て人)

というわけで始まりました今回のゲーム。
人狼サイドは
・人狼が2人
・狂人が1人

村人サイドは
・村人が5人
・占い師が1人
・霊能者が1人
最初に死ぬNPCの自警団長 ガウェインは【村人】で固定だ。

(#0) 2015/11/23(Mon) 23:04:04

曲芸師 テッド

おはよっす

(1) 2015/11/23(Mon) 23:04:41

RTD ジーマ

タットン…
短い間だけど楽しかったよ…

(2) 2015/11/23(Mon) 23:10:11

Pcup バルバラ

おはよっパイ

(3) 2015/11/23(Mon) 23:10:26

天のお告げ(村建て人)

人狼サイドの説明
・人狼
この村には2人居ます。
通常の発言欄の下に赤い発言欄があり、狼の秘密のチャットができます。
「襲う」の対象を選択して[変更]ボタンを押すことで殺す相手をセットできます。
2人の人狼が別の人を「襲う」の対象にしていると、どちらかをランダムに襲います。
全ての人狼が「おまかせ」にしていると誰も襲われません。
その日に処刑された人狼の「襲う」は無効になります。

(#1) 2015/11/23(Mon) 23:32:13

天のお告げ(村建て人)

・狂人
人間です。人間ですが狼の味方をします。
狼の味方をするために嘘をついたり支離滅裂なことを言ったり、あるいはクールに村を破滅に導きましょう。

なお人狼からは狂人が誰か分かりません。
狂人からも人狼が誰か分かりません。

(#2) 2015/11/23(Mon) 23:34:48

天のお告げ(村建て人)

・村人
能力無し。頭をフル回転させましょう。
なおこの村では、この村人が他の役職だと名乗って嘘を付くことを禁止しております。

・占い師
占い対象に選んでおいた人が次の日に人間か人狼かが分かります。
発言欄の下に結果が出ます。
占い対象は変更ボタンを押してセットするのを忘れずに。

(#3) 2015/11/23(Mon) 23:39:32

天のお告げ(村建て人)

・霊能者
処刑されて死んだ人、突然死して死んだ人が人間か人狼かが分かります。
発言欄の下に結果が出ます。

以上3種類が村人サイドです。

突然死は1度も発言していないと起こる現象ですが、しないでください。毎日1発言するだけだから簡単だよなぁ?

能力者は能力の結果をコピペしないで自分の言葉で伝えること。

(#4) 2015/11/23(Mon) 23:44:07

Pcup バルバラ

あら、ご丁寧にありがとっパイ

(4) 2015/11/23(Mon) 23:48:49

怠け者 ミッチェル

ありがとうございまぁーす

(5) 2015/11/24(Tue) 00:09:38

赤髪の エメット

ありがとぉ神様!

(6) 2015/11/24(Tue) 00:47:12

記者 キャサリン

何か… 嫌な感じがする… 気のせいならいいんだけど…

(7) 2015/11/24(Tue) 00:57:00

影の薄い男 タットン

僕は死なないぞ!!!
解説ありがとうございます!!

(8) 2015/11/24(Tue) 11:05:50

常に白目 マキリス

前が見えない

(9) 2015/11/24(Tue) 16:35:19

RTD ジーマ

頭に語りかけてきた声によると、占い師とかいう人狼を見極める能力を持つものがおれらの中にいるようだな。

こいつはなるべく隠れている方がいいんじゃないか?身を守ることができない以上、人狼に正体がばれたら襲われることは間違いないだろう。

仮に人狼を特定することに成功したなら別だが…

(10) 2015/11/24(Tue) 17:53:05

影の薄い男 タットン

うん、そう。そうだね。
危ないもんね、食われるかもしれないね。

でも隠れてる間に村が滅ぼされないようにしないとね。

(11) 2015/11/24(Tue) 18:41:59

赤髪の エメット

この村には狩人さんがいないもんね…気をつけなきゃ!

(12) 2015/11/24(Tue) 20:01:03

曲芸師 テッド

わかっためう

(13) 2015/11/24(Tue) 20:21:07

赤髪の エメット

ひとり喋ってない人がいるみたいだけど、だいじょうぶかなぁ??

ぼく心配だよぉ。

(14) 2015/11/24(Tue) 23:44:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

タットン
0回 残2960pt
バルバラ
0回 残2980pt
ミッチェル
0回 残3000pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
ジーマ(3d)
0回 残3000pt
テッド(4d)
0回 残2960pt

処刑者 (3)

マキリス(3d)
0回 残3000pt
キャサリン (4d)
0回 残2980pt
エメット(5d)
0回 残2980pt

突然死者 (1)

ウォーカー (2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN