狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


68 【身内AYN】俺が疑われているのか

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アウトロー ジーマ

三つめ。
「後から乗っかってこさせようとしてる」
と思うなら
「ジーマが真共鳴なら、ジーマの相方は絶対に出てくるな。必ずジーマから相方の名を出せ」
で良いじゃん。

(65) 2015/10/29(Thu) 02:50:54

アウトロー ジーマ

とりあえずクレア、ダコタそれぞれおかしい部分はあるが、一番おかしい部分を挙げておくか。

クレアのおかしい点
・クレア視点一番美味しいはずの共鳴2組対立のパターンを何故かわざわざ警戒ている。
【真相?】クレア視点でジーマが真か共鳴だと見えたからこそ、クレアと意思疎通が出来ない人狼陣営(お前が狂人なら人狼、お前が人狼なら狂人)に対して暗にストップをかけた。

ダコタのおかしい点
・もしダコタの言う通りジーマとクレアが狼だと、昨日の段階で狼視点で本物の占い師がどこかに隠れていることは明らかである。
その時点で同じ占い結果を出すこと自体が大変危険。
仮にジーマとクレア狼として、もしダコタではなくフランが潜伏占いだった場合、フラン狼の可能性が消えるため、狼は真占いを吊れないという状況になる。
しかもフランを噛んでしまうと占い全吊りで終わる。

と、占い結果が揃った相手が潜伏占いCOすると大変危険であるにも関わらず。俺とクレアの占い結果は揃っている(これに関してはマジありがとうクレア。お前もダコタも処刑台に送ってやるけどな)

(66) 2015/10/29(Thu) 03:23:19

アウトロー ジーマ

あと俺今日めっちゃ喋る自信あるんで、アクションで俺を選択して「話の続きを促した」をしてください、オナシャス。

(67) 2015/10/29(Thu) 03:29:02

【赤】 アウトロー ジーマ

俺もダコタも同じくらい殴ってね(はーと)

(*12) 2015/10/29(Thu) 03:30:00

アウトロー ジーマ、メモを貼った。

2015/10/29(Thu) 03:37:19

【赤】 アウトロー ジーマ

あ、あと君は俺に「話の続きを促した」しなくていい

(*13) 2015/10/29(Thu) 03:41:37

シャア専用 ザク

ダコタさんから見て占い2人は確実に人狼陣営なのに
占わずに、マキノさんを占ったのかがわたし的にはよくわからないですね
陣営だけは分かってるかもしれませんが狂人か人狼かは分からないはずなのに…
もし片一方占って「人間」と出た場合はもう片一方はダコタさん視点から「人狼」となりませんか?

(68) 2015/10/29(Thu) 06:45:38

シャア専用 ザク 、アウトロー ジーマに話の続きを促した。

2015/10/29(Thu) 06:46:01

アウトロー ジーマ

ありがとよザク、これで発言ポイントが少し回復したぜ。

「絶対に人狼陣営だからわざわざ占う必要がない」というのはあるんだ、俺が君に「クレアを占って欲しい」って言われたけど占わなかったようにな。

しかしキノを占うのはおかしい。
しかも理由が「念のために」だ。
「念のために」で占うなら俺は絶対にピースを占う。
ピースが狼のパターンが一番困るだろうからそれがないか「念のため」調べる、これが自然だろう。
その占い先と占い理由は不自然過ぎるだろう。

おそらく無理やりキノを守りに行ったんだと予想している。

(69) 2015/10/29(Thu) 07:10:46

【赤】 美味しいエ クレア

おはよ、いっぱい書いてるなぁ…

とりあえず任せます(笑)

でむかいはこっち側を信じてるくさいね今は

(*14) 2015/10/29(Thu) 07:23:54

【赤】 アウトロー ジーマ

おはよう、クレアは「ダコタの味方をする狂人」という形にシフトしてほしいな。

(*15) 2015/10/29(Thu) 07:44:12

【赤】 アウトロー ジーマ

あと今日の襲撃予定はピースな。
もし突然死が出そうなら変える場合があるから、おまかせにセットしといて俺に任せてほしい。

(*16) 2015/10/29(Thu) 07:45:19

平和主義者 ピース

すごい展開ですね…。

とりあえず、私をどちらかというと真よりに見ていただいている方、ありがとうございます。

占い候補お三方の議論、物凄く楽しみにしています。
白確の方々の判断材料になるよう、皆さんの発言を期待しております。

ジーマさんだけではなく、発言ptが必要であれば仰って下さい。
できるだけ平等に支援したいと思います。

(70) 2015/10/29(Thu) 07:52:08

【赤】 美味しいエ クレア

了解!

(*17) 2015/10/29(Thu) 07:52:57

わりと頑丈な ダコタ

ザクさん私の考えはすでに狼陣営確定の2人をわざわざ占うより
まだ潜伏してるかもしれない狼を見つけ出すことに占いをつかいたかったのです。

そして今日はピースさんを占うつもりです。
ここでピースさんがもし噛まれてしまった場合ピースは狼ではないということで確定なので私的には占い2人をつれば確実に私勝てますし
もしピースさんが噛まれず占うことができればそれも占い2人をつればいいだけになると思いますまあこれはピースは味方だという私の予想ですが

うまく説明できたでしょうか

ザクさんは共鳴者さんとしっかり話し合って推理していただきたい。

頼みます。

あなたならこの勝負を勝利にみちびけるはずです!

(71) 2015/10/29(Thu) 08:00:34

美味しいエ クレア

確かにジーマさんの言う通り私が共鳴騙りを心配するのはおかしいかもしれませんわ。

別に【占いと霊能】を騙ろうが【占いと村人】だって別に良いのではないですか?もっと言えば占いの部分を変えたっていい。

なぜ【占いと共鳴】でなければならないのかを考えた時、人狼としてならば最初は占いで出る気でいたが私が先に出てしまった事により様子を見る事に、しかし出てしまった事により自分の役職を言わなければならない。

そこでジーマさんは最悪相方と出れるように保険として言ったのではないかしら。

結局自分がいまいた種が祟り占いに出ざるを得なかった。

この方が狂人として考えるよりも辻褄が合うわね。

結果狂人のダコタさんが余計なことをしたせいでこのような状況に…というのが今の私の推理ね。

(72) 2015/10/29(Thu) 08:08:43

美味しいエ クレア

共鳴騙りをする事で後から出ても信用されるようにしたのだと思うわ。

(73) 2015/10/29(Thu) 08:09:53

美味しいエ クレア

ちなみに警戒していたのは単純ですけど自分からしたら怪しいグレーがいたら黒として見た時に、何故なのかと考えるのは普通だと思いますわ。

(74) 2015/10/29(Thu) 08:14:04

アウトロー ジーマ

>>72 敵に説明するのもなんだが、一応してやろう。
まず、俺は占いだから【占いと何か】になるのは確定だ。
【占いと村人】【占いと霊能】
を何故しなかったか。それは【占いと共鳴】より怪しいからだよ。

共鳴は一人では騙れないが、霊能と村人は一人で騙れる。
つまり他の人間の出ている状況を見てどっちにするか選べるワケだ、そんな状況じゃ「自分が有利な選択をしたんだろう」と疑われるのがオチだ。

(75) 2015/10/29(Thu) 08:20:01

わりと頑丈な ダコタ

頼みますう。まじで頼みますう。

(76) 2015/10/29(Thu) 08:20:57

アウトロー ジーマ

さてと、俺の手札は沢山あるが、早速切り札を使わせてもらおうか。

【ダコタ】
(1) >>1:58のザクの秘密会話の誤爆に対して、>>1:61で何故共鳴だと即座に判断したか村の皆さんに説明することを要求する。俺は、お前が狼だから共鳴だとすぐに分かったと判断している。

(2) >>34の「どちらかがフラン黒と言えば、一人嘘つきを確定させられる」という発言。お前視点ではジーマもクレアも狼のはずだ。何故一人と限定したか、村の皆さんに説明することを要求する。俺は、お前が狼だから「二人の中の真占いはフラン黒を絶対に出さないから、片方だけしかかからない」という狼の思考が漏れたと判断する。

【クレア】
>>1:25 >>1:30
30分で一体お前はどういう思考でダコタの提案を納得して占い師だと名乗り出た?
その空白の30分の思考を村の人達に説明することを要求する。

(77) 2015/10/29(Thu) 08:30:12

アウトロー ジーマ

ああ失礼、ピース狼もあるから確定ではないな。

(78) 2015/10/29(Thu) 08:32:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残8980pt
ザク
0回 残9000pt
ダコタ
0回 残8979pt
ネネ
0回 残9000pt

犠牲者 (2)

タットン(2d)
0回 残9000pt
ピース(3d)
0回 残8960pt

処刑者 (2)

ジーマ(4d)
0回 残9000pt
クレア(5d)
0回 残8958pt

突然死者 (1)

キノ (3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN