狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


68 【身内AYN】俺が疑われているのか

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 平和主義者 ピース

第1回誰が誰なのか予想

ダコタ→あみ
フラン→ななさん
ジーマ→リーフ
エクレア→おび
ザク→でむ
ネネ→とうかい
マキノ→げんと

(-13) 2015/10/28(Wed) 12:43:47

シャア専用 ザク

しんのすけマサオボードオルネネさんだ

(76) 2015/10/28(Wed) 12:48:16

(77) 2015/10/28(Wed) 12:48:33

【独】 平和主義者 ピース

シュール

(-14) 2015/10/28(Wed) 12:56:38

【独】 平和主義者 ピース

自称役職

ダコタ→村人
フラン→村人
ザク→共鳴
ネネ→共鳴
エクレア→占い
ジーマ→占いor共鳴
マキノ→?

(-15) 2015/10/28(Wed) 13:01:51

浜辺の少女 フラン

ネネさんは確認よろしくう

(78) 2015/10/28(Wed) 13:08:58

平和主義者 ピース

お願いします。

他に共鳴者を名乗る方はいらっしゃいますか?

(79) 2015/10/28(Wed) 13:28:30

わりと頑丈な ダコタ

なるほど春日部防衛隊のメンバーの中に実はTOKAIという人物のいるのですね。

(80) 2015/10/28(Wed) 13:51:24

アウトロー ジーマ

ふむ、もう出てしまったか。
俺は【占い師】だぜ。

(81) 2015/10/28(Wed) 13:54:46

浜辺の少女 フラン

はいはーい。
ジーマさんのも確認したよ
そうなると占い先も大分決まっちゃうねー
流石に対抗占いは今必要ないだろうし。

(82) 2015/10/28(Wed) 14:05:05

アウトロー ジーマ

では中途半端な出方をした説明をしておこうか。

俺は狼にとって有利なのは 占い2 霊能2 村人2 という形だと思う。だからそれをさせたくなかったんだ。

俺が出た時点で、偽占いのクレアが出ていた。
そこで俺が普通に「占い師だ」と言うと狂人も人狼もそれ以上占い師には出てこなくなるだろう。狼にとって分の悪い状況に敢えてすることで信用されようとする可能性はあるが。
俺は「誰か一人が出たら俺も出るぜ」と言ってしまった以上、黙り続けるのも怪しまれる原因になるから出ないというワケには行かなかった。

(83) 2015/10/28(Wed) 14:06:54

アウトロー ジーマ

だから「占い師か共鳴者だ」ということで狂人か人狼にプレッシャーを与えようとしたんだ。

例えばクレアが人狼なら、俺が素直に占い師だと言うと狂人は「占いは狼に任せよう」となりそうなものだ。

しかし俺が素直に言わないことによって狂人にとっては「やべえ、こいつが共鳴でこういうことやってんだったらどうしよう、ていうかクレア真でジーマ狂人だと人狼が誤解したら人狼も出なくね?」
という状況になる。

狼からしても同じはずだ。

(84) 2015/10/28(Wed) 14:12:46

アウトロー ジーマ

まあだから共鳴さんには共鳴以外の人間が全員出るまで伏せててほしかったんだが、目の前に変な奴が居たらそりゃ出たくもなるわな。

(85) 2015/10/28(Wed) 14:23:26

アウトロー ジーマ、メモを貼った。

2015/10/28(Wed) 14:26:49

浜辺の少女 フラン

ジーマさんのそれは真狼イメージ
人狼がやると狂人に
「お前は霊能出ろよ!」
しかメッセージがないけど、
最初から信用勝負する気ならありな手

真だとしてもメリットは理解出来るし
本当に共有なら?
って人外が考えた時
占いが3くらいになった可能性だってあるからそれはそれで美味い

(86) 2015/10/28(Wed) 14:27:38

アウトロー ジーマ

(こんなんピース霊能やろ)

(87) 2015/10/28(Wed) 14:29:25

浜辺の少女 フラン

(口に出さないでいたのに!)

(88) 2015/10/28(Wed) 14:30:39

アウトロー ジーマ

(狼狂かもしれんしな、うん。)

(89) 2015/10/28(Wed) 14:32:40

アウトロー ジーマ

まあでもキノかダコタかフランを占うことにする。

(90) 2015/10/28(Wed) 14:33:48

【赤】 アウトロー ジーマ

占いはキノ ダコタ フラン ピースの4択
フランとダコタは真狂
ピースとキノは真霊能と真占いなんだよな。

真占いに白を出すのは良くはないが最悪ではないんだが
真霊能に黒を出すと最悪。その時点で自分が偽になる。

だからまあ、村人候補を自分が占いならどっちを占うか、どういう理由で占うかを考えて占えば良いとは思う。

(*40) 2015/10/28(Wed) 14:38:02

【赤】 アウトロー ジーマ

でむかいの誤爆はほんとウケる、狼でやらかさなくて良かったな。って感じだ

(*41) 2015/10/28(Wed) 15:57:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残8980pt
ザク
0回 残9000pt
ダコタ
0回 残8979pt
ネネ
0回 残9000pt

犠牲者 (2)

タットン(2d)
0回 残9000pt
ピース(3d)
0回 残8960pt

処刑者 (2)

ジーマ(4d)
0回 残9000pt
クレア(5d)
0回 残8958pt

突然死者 (1)

キノ (3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN