狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


68 【身内AYN】俺が疑われているのか

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アウトロー ジーマ

まずダコタにしろエクレアにしろ、俺の共鳴騙りを俺の偽要素とするようだが、それはもう既に説明したはずだろう。もう一回説明してやるからな。

まず一つ目。
フルオープンを何も考えずに全部した場合、狼陣営に対して何もプレッシャーをかけられない。

例えば俺がお前らの言うように人狼か狂人だったとしよう。
そして俺が「占いか共鳴」と名乗っている、この時に狂人か人狼からはどう映るか?
@本物の占い師
A本物の共鳴者
B人狼か狂人
この3つの可能性があるわけだ。

まずこの時点でリスクが高い、「仲間なのかもしれない」と思ったとしても、「それで引っかけようとしてきた共鳴者なのかもしれない」
という考えが頭をよぎるだろう。

(62) 2015/10/29(Thu) 02:04:52

アウトロー ジーマ

クレアには状況的に出来ないだろうが、ダコタ。
もしお前が本当に村陣営の人間で、俺がその時点で狂人と人狼での共鳴乗っ取りを狙っていると判断したなら
お前が「俺は共鳴で相方はジーマだ」と言えば良かったじゃないか?
そして食い付いて来たら「こいつは嘘を付いている!!」と告発すれば良かったんじゃないか?

まあこれは真共鳴の片方がやるのが一番の理想なんだがな
「村陣営のトラップにハマる可能性がある」と考えれば、この形での共鳴乗っ取りは不可能と言っていい。

先に出た側からも、後から合わせる側からも、相手が村陣営でない確証は全くないのだからな。

お前が人狼か狂人か、それは分からんが恐らく俺の共鳴に乗っかっろうと一度は考えたんだろう。
だが、踏みとどまった。もしかしたら自爆するかもしれないと思ったんだろ。
そして焦って「早く正体を明かせ」と俺に言ったんだろうな。

(63) 2015/10/29(Thu) 02:34:16

アウトロー ジーマ

二つ目。
これは前にも説明した通りだな。
共鳴騙りをする場合、人狼サイドに2人の露出を要求することになる。
俺は「村人が2人出て居るから、この状況で共鳴騙りを撤回しなくても説明はつく」と判断したので続行していた。

「もし俺が占いを撤回し村人に人狼陣営が1、共鳴に人狼陣営が2になれば、確定した占いが俺が含まれないほうを占えば全貌が見える」
とな。

クレアからすればそうなってくれたら十分嬉しい状況だったろう?
お前自身が占い師で確定し、一度の占いで二人の人狼陣営を殺せるんだぞ?
それを怖がっているのはおかしい。むしろ黙っておいて、俺が誰かと共鳴だということになった場面で獲物が罠に掛かったと高笑いをすればいいだけだ。

ダコタにしても、お前が本当に占い師ならば、俺の主張の根拠である「村人が2だから問題ない」という部分を根底からその場でぶっ壊せたはずだ。だがお前はしなかった。
それをせずに、俺が共鳴騙りを続行する状況を維持した上でわざわざそれを俺の偽要素として挙げている。

(64) 2015/10/29(Thu) 02:39:33

アウトロー ジーマ

三つめ。
「後から乗っかってこさせようとしてる」
と思うなら
「ジーマが真共鳴なら、ジーマの相方は絶対に出てくるな。必ずジーマから相方の名を出せ」
で良いじゃん。

(65) 2015/10/29(Thu) 02:50:54

アウトロー ジーマ

とりあえずクレア、ダコタそれぞれおかしい部分はあるが、一番おかしい部分を挙げておくか。

クレアのおかしい点
・クレア視点一番美味しいはずの共鳴2組対立のパターンを何故かわざわざ警戒ている。
【真相?】クレア視点でジーマが真か共鳴だと見えたからこそ、クレアと意思疎通が出来ない人狼陣営(お前が狂人なら人狼、お前が人狼なら狂人)に対して暗にストップをかけた。

ダコタのおかしい点
・もしダコタの言う通りジーマとクレアが狼だと、昨日の段階で狼視点で本物の占い師がどこかに隠れていることは明らかである。
その時点で同じ占い結果を出すこと自体が大変危険。
仮にジーマとクレア狼として、もしダコタではなくフランが潜伏占いだった場合、フラン狼の可能性が消えるため、狼は真占いを吊れないという状況になる。
しかもフランを噛んでしまうと占い全吊りで終わる。

と、占い結果が揃った相手が潜伏占いCOすると大変危険であるにも関わらず。俺とクレアの占い結果は揃っている(これに関してはマジありがとうクレア。お前もダコタも処刑台に送ってやるけどな)

(66) 2015/10/29(Thu) 03:23:19

【削除】 アウトロー ジーマ

あと俺今日めっちゃ喋る自信あるんで飴ください。
アクションで俺を選択して、「話の続きを促した」
をしてください、オナシャス。

2015/10/29(Thu) 03:28:25

アウトロー ジーマ

あと俺今日めっちゃ喋る自信あるんで、アクションで俺を選択して「話の続きを促した」をしてください、オナシャス。

(67) 2015/10/29(Thu) 03:29:02

【赤】 アウトロー ジーマ

俺もダコタも同じくらい殴ってね(はーと)

(*12) 2015/10/29(Thu) 03:30:00

アウトロー ジーマ、メモを貼った。

2015/10/29(Thu) 03:37:19

【赤】 アウトロー ジーマ

あ、あと君は俺に「話の続きを促した」しなくていい

(*13) 2015/10/29(Thu) 03:41:37

シャア専用 ザク

ダコタさんから見て占い2人は確実に人狼陣営なのに
占わずに、マキノさんを占ったのかがわたし的にはよくわからないですね
陣営だけは分かってるかもしれませんが狂人か人狼かは分からないはずなのに…
もし片一方占って「人間」と出た場合はもう片一方はダコタさん視点から「人狼」となりませんか?

(68) 2015/10/29(Thu) 06:45:38

シャア専用 ザク 、アウトロー ジーマに話の続きを促した。

2015/10/29(Thu) 06:46:01

シャア専用 ザク が「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 シャア専用 ザク

ダコタとジーマが繋がってる気がする

(=0) 2015/10/29(Thu) 06:46:25

アウトロー ジーマ

ありがとよザク、これで発言ポイントが少し回復したぜ。

「絶対に人狼陣営だからわざわざ占う必要がない」というのはあるんだ、俺が君に「クレアを占って欲しい」って言われたけど占わなかったようにな。

しかしキノを占うのはおかしい。
しかも理由が「念のために」だ。
「念のために」で占うなら俺は絶対にピースを占う。
ピースが狼のパターンが一番困るだろうからそれがないか「念のため」調べる、これが自然だろう。
その占い先と占い理由は不自然過ぎるだろう。

おそらく無理やりキノを守りに行ったんだと予想している。

(69) 2015/10/29(Thu) 07:10:46

【赤】 美味しいエ クレア

おはよ、いっぱい書いてるなぁ…

とりあえず任せます(笑)

でむかいはこっち側を信じてるくさいね今は

(*14) 2015/10/29(Thu) 07:23:54

【独】 平和主義者 ピース

おおおお、とぅんげー展開になってる…。

(-1) 2015/10/29(Thu) 07:37:48

【赤】 アウトロー ジーマ

おはよう、クレアは「ダコタの味方をする狂人」という形にシフトしてほしいな。

(*15) 2015/10/29(Thu) 07:44:12

【赤】 アウトロー ジーマ

あと今日の襲撃予定はピースな。
もし突然死が出そうなら変える場合があるから、おまかせにセットしといて俺に任せてほしい。

(*16) 2015/10/29(Thu) 07:45:19

平和主義者 ピース

すごい展開ですね…。

とりあえず、私をどちらかというと真よりに見ていただいている方、ありがとうございます。

占い候補お三方の議論、物凄く楽しみにしています。
白確の方々の判断材料になるよう、皆さんの発言を期待しております。

ジーマさんだけではなく、発言ptが必要であれば仰って下さい。
できるだけ平等に支援したいと思います。

(70) 2015/10/29(Thu) 07:52:08

【赤】 美味しいエ クレア

了解!

(*17) 2015/10/29(Thu) 07:52:57

わりと頑丈な ダコタ

ザクさん私の考えはすでに狼陣営確定の2人をわざわざ占うより
まだ潜伏してるかもしれない狼を見つけ出すことに占いをつかいたかったのです。

そして今日はピースさんを占うつもりです。
ここでピースさんがもし噛まれてしまった場合ピースは狼ではないということで確定なので私的には占い2人をつれば確実に私勝てますし
もしピースさんが噛まれず占うことができればそれも占い2人をつればいいだけになると思いますまあこれはピースは味方だという私の予想ですが

うまく説明できたでしょうか

ザクさんは共鳴者さんとしっかり話し合って推理していただきたい。

頼みます。

あなたならこの勝負を勝利にみちびけるはずです!

(71) 2015/10/29(Thu) 08:00:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残8980pt
ザク
0回 残9000pt
ダコタ
0回 残8979pt
ネネ
0回 残9000pt

犠牲者 (2)

タットン(2d)
0回 残9000pt
ピース(3d)
0回 残8960pt

処刑者 (2)

ジーマ(4d)
0回 残9000pt
クレア(5d)
0回 残8958pt

突然死者 (1)

キノ (3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN