狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


68 【身内AYN】俺が疑われているのか

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


わりと頑丈な ダコタ

うまく説明できるかわかりませんが今までの私の考えは

まず全オープンを提案

占いだけどあえて潜伏することで狼陣営を釣り
自分だけではありますが配役の全体像をみたかったのです。
無駄な占いを極限まで削るために
また村人は他の役職のフリはできませんから
まず私が村人を名乗り出て次に来る人はほぼ確定村人だろうなあと思いました。

だから私はフランさんと最初から敵対する気もなく
序盤からエクレアさんなどをアクションで怪しい目つきで見たのです。

これはあとで皆さんに信じてもらうためのアピールですね。

今衝動で占いを名乗り出たわけではないという

(30) 2015/10/29(Thu) 00:27:21

浜辺の少女 フラン

あとキノさんの話もいっぱい聞きたい

(31) 2015/10/29(Thu) 00:27:55

浜辺の少女 フラン

ごめん フランじゃなくてクレアさんね>ジーマさん

(32) 2015/10/29(Thu) 00:28:38

美味しいエ クレア

フランさんは私が嫌いなのね…

さて、フランさんを占った理由だけども単純にグレーなら私は誰でもよかったの。


しかしダコタさんの指名があったのであえて占ってみたわ。

正直に言うと前日からダコタさんの事は信用して動いていたわ。でもこんな事になるなんて…

(33) 2015/10/29(Thu) 00:30:18

わりと頑丈な ダコタ

ベストだったのは先ほどの占いでどちらかがフランさんを黒出しして私が村人じゃないと言えば一人嘘つき占いをみなさんの目線でも確定させられたのですが。

そこはうまくいきませんでしたね

(34) 2015/10/29(Thu) 00:30:19

浜辺の少女 フラン

ダコタさんの 気持ちわかるうううう
ぶーん!ぶーん!
結果これ、3−2ですよね
霊から吊りでいいやって思うのだけど、
はっきりいって霊が前日に大分差がついてると思ってるんですよね

(35) 2015/10/29(Thu) 00:30:56

浜辺の少女 フラン

嫌いじゃないよ!

(36) 2015/10/29(Thu) 00:31:28

【赤】 アウトロー ジーマ

とにかく目でピーナッツを噛むことにならずにすんで良かった。

ピースには頑張ってほしいところ。
ピースにはダコタが偽に見えるはずなんだよな。

(*5) 2015/10/29(Thu) 00:32:09

【赤】 美味しいエ クレア

ん、ななさんは本物か?

(*6) 2015/10/29(Thu) 00:32:32

【赤】 アウトロー ジーマ

フランは確定村人。

(*7) 2015/10/29(Thu) 00:32:57

【赤】 美味しいエ クレア

ではキノかピースが狂人か

(*8) 2015/10/29(Thu) 00:33:58

わりと頑丈な ダコタ

あと私が全オープンをせかしたのはマキノさんピースさんの存在ですね

私の中でフランさんはほぼ確定村人だったのですがマキノさんやピースさんが村人アピールしてきたら村人三人でカオスな状態になりそうだったのでさっさと霊能対抗にもちこみたかったのです。

村人三人でたら私が村人からはずれてもフランさんを確定白にしてあげられなかったので

(37) 2015/10/29(Thu) 00:34:28

【赤】 アウトロー ジーマ

そういうこと

(*9) 2015/10/29(Thu) 00:34:48

浜辺の少女 フラン

いやな言い方するけど、、ボロだし待ちする。
3人今のとこわたしはおかしいって思わない
でもそうだな、
一つだけいうなら 発言の違和感を感じさせてしまったなら自分でそれをちゃんときれいにしてね

(38) 2015/10/29(Thu) 00:36:22

わりと頑丈な ダコタ

いま私の目線では
エクレア→狼陣営 たぶん狼
アウトロー→狼陣営 たぶん狼
マキノ→狼陣営か村人陣営 でもたぶん狂人
ピース→村人陣営か狼陣営 たぶん真霊能 でも占ってないからなんとも言えません
TOKAIとザク→確定白 共鳴
フランさん→確定白 村人
私→占い

(39) 2015/10/29(Thu) 00:40:43

浜辺の少女 フラン

でも、とりあえず吊るならこれ占いからだよね
霊からでも、と思ったけど 霊占いしてるダコタさんがいるのね

個人的にはマキノ占いが疑問っちゃ疑問だけど、
ピースさんとは比較対象として何?

(40) 2015/10/29(Thu) 00:42:30

わりと頑丈な ダコタ

またアウトローさんについては最初の共鳴or占いの発言の部分で狼だと思っています。
最初はおそらく共鳴をちょい出しして狂人であるマキノさんが乗ってくるのを待っていたがいつまでも参加してこなかったので
保険でとっておいた占いという選択肢でエクレアをサポートしているのでしょう。
そして、あとからきたマキノが時すでにおそしで慌てて霊能対抗しているのが今の状況だと私は思います

(41) 2015/10/29(Thu) 00:45:54

アウトロー ジーマ

残念ながら俺の視点では対抗が偽ってことしか分からんな。

ダコタは狂よりは狼というイメージだな、最初から準備をしているということは相方と伏線を張ってきていると思う。
ピースかキノかクレアか、キノが一番なさそうなんだが占い結果からのラインはキノなんだよなぁ。

これでキノが裏でめっちゃ喋ってるなら正直お手上げだがな。

(42) 2015/10/29(Thu) 00:47:36

美味しいエ クレア

まぁ色々言ってることはわかりますが、ダコタさんは私の視点では狼ですわね。

最初に全オープンの理由を聞いた時に答えられなかったあなたはそこで失敗したと思ったのでしょうね。そしてその違和感を拭うために今回の作戦を思いついた。

急に饒舌になったのはかなり練った作戦だったからでしょう。こうする事で自分の立場を上げ、狂人を失ってでも真になろうと努力しているように私は見えますわ。

んー、しかし、彼にアドバイスしたとすればジーマが人狼の線も考えられる?

でも普通に考えればピースかキノが人狼ですわね。

(43) 2015/10/29(Thu) 00:47:44

浜辺の少女 フラン

あれ、2騙りかw

(44) 2015/10/29(Thu) 00:48:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残8980pt
ザク
0回 残9000pt
ダコタ
0回 残8979pt
ネネ
0回 残9000pt

犠牲者 (2)

タットン(2d)
0回 残9000pt
ピース(3d)
0回 残8960pt

処刑者 (2)

ジーマ(4d)
0回 残9000pt
クレア(5d)
0回 残8958pt

突然死者 (1)

キノ (3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN