狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


67 【身内】AYNポテチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


お母さん バルバラ は、処刑執行人 カナビス を占った。


次の日の朝、影の薄い男 タットン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、謎のインド人 リンシィ、魔女見習い ターニャ、作家 ヒグラシ、お母さん バルバラ 、闇商人 ライザ 、処刑執行人 カナビス、超高校級の曲芸師 テッド、優等生 デニース の 8 名。


【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

連絡を待つ

(*0) 2015/10/24(Sat) 00:00:47

【赤】 処刑執行人 カナビス

すまんやっと自由になった

(*1) 2015/10/24(Sat) 00:11:33

【赤】 処刑執行人 カナビス

どうする無難にまだ潜伏するか?

普通だと次の日あたりに占いとしてでて二回分の占い結果をでっちあげる感じか?

(*2) 2015/10/24(Sat) 00:12:50

【赤】 処刑執行人 カナビス

それは狂人のしごとか?

(*3) 2015/10/24(Sat) 00:13:09

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

今占いで出ていいよ、リンシィあたり狼ってことで

(*4) 2015/10/24(Sat) 00:14:50

闇商人 ライザ

タットンの奴め、大人しくおれから武器を買っとけばこんなことにはならなかった。

(0) 2015/10/24(Sat) 00:15:10

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

結果だけ出して占い理由は後から流れ読んでつければok

(*5) 2015/10/24(Sat) 00:15:57

お母さん バルバラ

ふふっ私にはかつての力を活かした【占い】の能力があるわ!
そして処刑執行人カナビスを占ったら【人狼】だったわ!

彼を占った理由なんだけど
共鳴の二人→対抗もいないので今回は除外
村人宣言した2人→どちらかが狼陣営なのは明らかだが狂人であったり私が噛まれてしまうことを考え今回はパス
というわけでこの占いが一番活きそうなグレーの中からカナビスさんを占ったの。
人狼を当てられて正直ほっとしてるわ

(1) 2015/10/24(Sat) 00:16:24

【削除】 処刑執行人 カナビス

私は処刑以外にも占いという特技を持っている。

私の力によりリンシィが狼であることが発覚した。

2015/10/24(Sat) 00:19:38

【赤】 処刑執行人 カナビス

やっべセリフ打ってる途中で先手うたれた!

(*6) 2015/10/24(Sat) 00:20:36

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

気にせずGOGO

(*7) 2015/10/24(Sat) 00:21:20

闇商人 ライザ

ふむ。他に占い師は?

(2) 2015/10/24(Sat) 00:23:39

超高校級の曲芸師 テッド

お、早速占い師候補が出たみたいだね。
対抗占い師が居ないかと、カナビスの反応待ちってところかな。

(3) 2015/10/24(Sat) 00:26:14

処刑執行人 カナビス

私は処刑以外にも占いという特技をもっている。

私の占いの結果リンシィは狼であったぞ

噛まれないようにもう1日潜伏していようかとおもっていたが対抗がでてきてしまったのでな今日でることにしたのだ。

(4) 2015/10/24(Sat) 00:27:01

【赤】 処刑執行人 カナビス

最悪俺は切り捨てだな

こまつはどうする?

自分がより白に近づくように俺追い込む感じでいく?

(*8) 2015/10/24(Sat) 00:28:21

超高校級の曲芸師 テッド

あ、言い忘れたことがあったので言うっす。

タットンさぁあああああん!!!!!!!そんな……本当に人が食われるだなんて……!!!本当に人狼が実在しただなんて……!!

(5) 2015/10/24(Sat) 00:28:26

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

うーん、君がもし吊られるようなら
カナビス吊 バルハラ噛み
リンシィ吊 デニース噛み(逆かも)

ターニャ テッド ヒグラシ ライザ残りの
テッド ヒグラシの二択勝負にするよ

(*9) 2015/10/24(Sat) 00:30:48

超高校級の曲芸師 テッド

バルハラ カナビスが占い候補、と。まだ両方偽の可能性もあるっすね。
デニースとリンシィの発言を待ってから考えるっす。

(6) 2015/10/24(Sat) 00:34:41

作家 ヒグラシ

占いに対抗がでるのは想定内だ。霊能はでるのかな?

(7) 2015/10/24(Sat) 00:34:59

【赤】 処刑執行人 カナビス

りょうかいした。

(*10) 2015/10/24(Sat) 00:35:55

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

もしバルハラが吊れたら共鳴噛みます。

もし俺が吊られたらってこともそのうち書きます

(*11) 2015/10/24(Sat) 00:39:04

闇商人 ライザ

一応言っとくけど、ターニャとおれは白確ということで。

(8) 2015/10/24(Sat) 00:47:53

作家 ヒグラシ

そうだな、2人の意見を重視していこう。

(9) 2015/10/24(Sat) 00:51:34

処刑執行人 カナビス

狩人がいない状態たからな。

霊能の方には気をつけて動いていただきたい。

(10) 2015/10/24(Sat) 00:52:08

処刑執行人 カナビスが「時間を進める」を選択しました。


処刑執行人 カナビスが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 処刑執行人 カナビス

りょうかい。

ななさんこええ

この間も問答無用で吊られたからな俺

(*12) 2015/10/24(Sat) 00:54:27

【独】 作家 ヒグラシ

カナビスあみちゃんかでむっぽい

(-0) 2015/10/24(Sat) 00:57:29

超高校級の曲芸師 テッド

カナビスさん視点はデニースさん霊能確定じゃないっすかね。
カナビスさん真なら狼のリンシィさんからもやっぱりデニースさんが霊能なのは見えてるはずなので、気の付けようが無いはずっすよ。

(11) 2015/10/24(Sat) 00:59:09

お母さん バルバラ

そうね、共鳴の二人の意見を大切にしましょう。

(12) 2015/10/24(Sat) 01:02:03

超高校級の曲芸師 テッド

バルハラさん真の場合は狼がグレーに人狼判定ってことっすね。
美味しい展開があり得るっす。

(13) 2015/10/24(Sat) 01:10:33

作家 ヒグラシ

テッドの言う通りだなカナビスは少し怪しいぞ。

(14) 2015/10/24(Sat) 01:42:34

闇商人 ライザ

カナビスの「1日潜伏しようと思って」てのも気になるな。

グレーの中に占1霊1黒2とほぼ確定してる中潜伏するのは賢くない。
黒が占いや霊能対抗COする中、一人だけ役職を名乗らず潜伏してれば思いっきり浮いてしまい、怪しまれる。

テッドの「占いや霊能はできるだけ早く出た方がいい」という誘発もあったし、普通潜伏しようとは思わないんじゃないかな。

(15) 2015/10/24(Sat) 07:49:28

闇商人 ライザ

上記のことから、【テッドとカナビスは繋がってない】んじゃないかとおれは考えている。

(16) 2015/10/24(Sat) 07:52:08

【赤】 処刑執行人 カナビス

はっはーん

めっちゃフォーカス俺に向いてるうううう

逝くううううう

(*13) 2015/10/24(Sat) 08:38:02

作家 ヒグラシ

こんなことを言うと認めてるように感じるかもしれないが、俺の視点でもテッドとカナビスは繋がってないように見える。

単なる演技なのか、カナビスが狂人か真だから切ってるのかはわからんがな

(17) 2015/10/24(Sat) 08:41:52

謎のインド人 リンシィ

ワタシは疑われているのか

(18) 2015/10/24(Sat) 10:24:37

【独】 謎のインド人 リンシィ

ここで吊られなければ良さげかな
まだ霊能として出るつもりはない

(-1) 2015/10/24(Sat) 10:25:40

謎のインド人 リンシィが「時間を進める」を選択しました。


【独】 謎のインド人 リンシィ

人狼側が「人狼」とみなしてくれたおかげで今夜は噛まれずに済みそうだな

(-2) 2015/10/24(Sat) 10:27:20

謎のインド人 リンシィ

ワタシ視点でははバラバラさんは真でカナビスさんは狼ですね
今夜はカナビスさんに投票しようかと思ってます

(19) 2015/10/24(Sat) 10:39:09

【独】 謎のインド人 リンシィ

あ、バラバラさんになってる…

(-3) 2015/10/24(Sat) 10:42:34

謎のインド人 リンシィ

今夜は狼と疑われているの人を処刑する感じかな?

(20) 2015/10/24(Sat) 10:48:08

魔女見習い ターニャ

うー!うー!おっはようー!

(21) 2015/10/24(Sat) 10:54:43

謎のインド人 リンシィ、魔女見習い ターニャを抱きしめた。

2015/10/24(Sat) 11:38:59

闇商人 ライザ 、謎のインド人 リンシィをハリセンで殴った。

2015/10/24(Sat) 12:30:50

闇商人 ライザ

おれの共鳴者に何しやがる。

(22) 2015/10/24(Sat) 12:31:21

謎のインド人 リンシィ、闇商人 ライザ をじっと見つめた。

2015/10/24(Sat) 12:32:47

闇商人 ライザ

なんか言いたげだな。

(23) 2015/10/24(Sat) 12:42:01

【独】 魔女見習い ターニャ

占いCO
お母さん バルバラ>処刑執行人 カナビス●
処刑執行人 カナビス>謎のインド人 リンシィ●

村人CO
テッド ヒグラシ

共有
ターニャ ライザ

グレー
デニース

(-4) 2015/10/24(Sat) 12:42:04

闇商人 ライザ 、武器の手入れを始めた。

2015/10/24(Sat) 12:42:39

【鳴】 魔女見習い ターニャ

これデニースさんに霊能者か聞いちゃダメですかねーーー??

(=0) 2015/10/24(Sat) 12:42:49

【鳴】 魔女見習い ターニャ

聞いて違う、だったらカナビスさん破綻ですし、
そうだったとしても狼がリンシィと対抗か村COのどちらかってだけですしお寿司

(=1) 2015/10/24(Sat) 12:47:33

【鳴】 闇商人 ライザ

なるほど、良いと思います。
自分の役職について触れないリンシィも割れるし。

占い師2人とも偽は…ないよね。

(=2) 2015/10/24(Sat) 12:56:42

【鳴】 魔女見習い ターニャ

占い両偽はない!!
その場合あとデニースさんが占いCOですよね?
霊能が確定でリンシィになるっす!

というかこれリンシィが霊能もありえそうー

(=3) 2015/10/24(Sat) 13:03:32

【独】 優等生 デニース

わたしも話し合いに参加させてもらうよ!

占い師を名乗る2人ともが黒出ししたってことで、霊能者の力を持つ人がいたなら、その人は絶対死んじゃだめだよね!頑張って!

占い師達のことだけど、先に言ったお母さん占い師の方を若干だけど信用しているわ。
でもカナビスさんが本物の可能性も十分あると思うの!

だから今夜はリンシィさんに投票して霊能結果を待つ、ってい方向性でどうかしら!

(最も占いとか霊能なんて非科学的なものは私は信じていないんだけど…)

(-5) 2015/10/24(Sat) 13:10:13

優等生 デニース

わたしも話し合いに参加させてもらうよ!

占い師を名乗る2人ともが黒出ししたってことで、霊能者の力を持つ人がいたならその結果はとても重要よね!
その人は絶対死んじゃだめ!頑張って!

占い師達のことだけど、先に言ったお母さん占い師の方を若干だけど信用しているわ。
でもカナビスさんが本物の可能性も十分あると思うの!

だから今夜はリンシィさんに投票して霊能結果を待つ、っていう方向性でどうかしら!
みんなの意見を聞きたいわ!

(最も占いとか霊能なんて非科学的なものは私は信じていないんだけど…)

(24) 2015/10/24(Sat) 13:11:42

優等生 デニース

でもリンシィさんが霊能者だったらどうしよう…

(25) 2015/10/24(Sat) 13:14:12

【独】 作家 ヒグラシ

やっぱりリンシィでむかいだわ

(-6) 2015/10/24(Sat) 13:17:46

作家 ヒグラシ

リンシィさんは何者なのか今は隠したいのかな?

できれば何者なのか名乗って欲しいんだが…

というか今の時点で名乗ってないのが不自然というか…

(26) 2015/10/24(Sat) 13:19:45

超高校級の曲芸師 テッド

そうだね、デニースにも名乗ってほしいんだけど。それはリンシィの反応を待ってからでいいや。

(27) 2015/10/24(Sat) 13:22:09

超高校級の曲芸師 テッド、口調が安定しない

2015/10/24(Sat) 13:23:39

魔女見習い ターニャ

デニースさんは霊能者さんじゃないの〜??

(28) 2015/10/24(Sat) 13:26:12

【鳴】 魔女見習い ターニャ

あえてつっついて反応みることにします!

(=4) 2015/10/24(Sat) 13:26:52

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 13:33:54

お母さん バルバラ

この反応を見るとリンシィさんが霊能なのかしら
デニーズさんかリンシィさんが霊能なのは間違いないわよね?

(29) 2015/10/24(Sat) 13:34:05

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 13:34:16

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 13:34:45

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 13:35:05

お母さん バルバラ

一応言っとくと私はバル"バ"ラよ!バラバラでもヴァルハラでもないわ!!

(30) 2015/10/24(Sat) 13:35:15

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 13:35:15

作家 ヒグラシ

デニースは自分が霊能でなければいけないのに、リンシィが霊能だったらどうしようと心配するのはどうもおかしい…

(31) 2015/10/24(Sat) 13:37:39

超高校級の曲芸師 テッド

ごめんっすバルバラさん。
ヴァルハラのイメージでつい…

(32) 2015/10/24(Sat) 13:37:41

お母さん バルバラ

一つ聞きたいのだけど霊能が素村を騙るのはルール上ありなのかしら?

(33) 2015/10/24(Sat) 13:39:14

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 13:40:10

超高校級の曲芸師 テッド

それは無くはない、という感じですかね。
何も言わない=潜伏という=村人のフリをしている
と言えますし。

でも僕は霊能じゃないですし、ヒグラシさんも霊能じゃないと思うっす。
彼が霊能ならわざわざ僕の正体を推理するフリをする必要がないっす。

(34) 2015/10/24(Sat) 13:45:51

作家 ヒグラシ

そうなんだよな、そもそも俺は名乗っていいこと知らなかったし(メタ

(35) 2015/10/24(Sat) 13:48:20

謎のインド人 リンシィ

デニースさん周りの意見が霊能なのに自分で霊能ではないような発言してるのだが

(36) 2015/10/24(Sat) 13:52:05

【独】 魔女見習い ターニャ

デニース、リンシィ人狼
ヒグラシ狂人
ってとこかのー

(-7) 2015/10/24(Sat) 13:52:47

超高校級の曲芸師 テッド

村人が名乗ること自体は構わんのですよ。
でも例えば狩人の居る村だと名乗る村人は暗に
「俺は狩人か村人だぜ?さあどうする狼さんよ?」
というプレッシャーをかけているっす。
そこで村人だと宣言することは
「俺狩人じゃないでーすwww」と宣言することっす。
そいつを放置してしまうと狼が狩人を見つけやすくなることに繋がるっすから、処刑される場合が多いっすね。

(37) 2015/10/24(Sat) 13:55:31

お母さん バルバラ

thank you!
確かにテッドちゃんの言うとおりね...
やっぱりリンシィさんかデニーズさんのどちらかが霊能なはずなのだけど

(38) 2015/10/24(Sat) 13:55:39

【独】 謎のインド人 リンシィ

なんか夜噛み殺されそう

(-8) 2015/10/24(Sat) 13:56:20

超高校級の曲芸師 テッド

リンシィさんは何なんすか?

(39) 2015/10/24(Sat) 13:57:17

謎のインド人 リンシィ

わたし霊能です

(40) 2015/10/24(Sat) 13:57:23

超高校級の曲芸師 テッド

ふむ、では最後のグレーであるデニースさんにも聞きましょう。

(41) 2015/10/24(Sat) 13:59:39

【鳴】 闇商人 ライザ

はーい!
返事待ちっすね。

(=5) 2015/10/24(Sat) 13:59:51

謎のインド人 リンシィ

出た理由は今夜噛まれることが確実に無いからですね

(42) 2015/10/24(Sat) 13:59:55

【鳴】 闇商人 ライザ

あ、リンシィ返事きた。

(=6) 2015/10/24(Sat) 14:00:15

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 14:01:21

作家 ヒグラシ

ファ!?どういうこと?

(43) 2015/10/24(Sat) 14:07:49

闇商人 ライザ

なぜ確実と言えるんだ。

(44) 2015/10/24(Sat) 14:10:55

謎のインド人 リンシィ

カナビスさんに人狼と言われているので
もし噛まれたらカナビスさんは人狼ほぼ確になってしまうので

(45) 2015/10/24(Sat) 14:12:22

【独】 お母さん バルバラ

最強か?

(-9) 2015/10/24(Sat) 14:12:48

謎のインド人 リンシィ

もし今夜噛まれたとしたら
それはそれでラッキーということで
バルバラさんにはできればデニースさんを占って欲しいです

(46) 2015/10/24(Sat) 14:13:30

超高校級の曲芸師 テッド

噛まれる噛まれないよりも吊られるか吊られないかがヤバかったと思うっすよ。

(47) 2015/10/24(Sat) 14:14:02

魔女見習い ターニャ

うー!うー!デニースはデニーズじゃない!
ママひどい!ごはんたべにいきたい!!

(48) 2015/10/24(Sat) 14:14:47

魔女見習い ターニャ

リンシィさん視点デニースさんは狂人か人狼確定じゃないのっ??

(49) 2015/10/24(Sat) 14:16:09

超高校級の曲芸師 テッド

バルバラおばさんちゃんとターニャさんにご飯食べさせてあげてくださいっす。

(50) 2015/10/24(Sat) 14:16:29

謎のインド人 リンシィ

吊られそうになったら名乗り出ようと思ってました

(51) 2015/10/24(Sat) 14:16:54

謎のインド人 リンシィ

ワタシは人狼はカナビスさんとデニースさんだと思ってます

(52) 2015/10/24(Sat) 14:17:59

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 14:18:15

お母さん バルバラ

あら!ごめんなさいねデニースちゃん
お昼ご飯はもう食べたでしょ?おやつでも食べておきなさいな
つポテチ

(53) 2015/10/24(Sat) 14:18:53

謎のインド人 リンシィ

カレー食べたい

(54) 2015/10/24(Sat) 14:19:50

謎のインド人 リンシィ

実際霊能出るタイミング難しくて困ってました

(55) 2015/10/24(Sat) 14:21:34

【削除】 超高校級の曲芸師 テッド

ポテチばっかり食ってたらバルバラみたいな体系になるぞ

2015/10/24(Sat) 14:23:34

【独】 お母さん バルバラ

デニースが対抗で出てきそうな気がする。知らんけど

(-10) 2015/10/24(Sat) 14:23:45

超高校級の曲芸師 テッド

ポテチばっかり食ってたらバルバラみたいな体型になるぞ

(56) 2015/10/24(Sat) 14:24:14

闇商人 ライザ

ふむ。あとはデニースだな。

(57) 2015/10/24(Sat) 14:24:23

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

どうでもいいけどリンシィを狼にした理由は占いでも霊能でも狂人でも挙動不審になってくれて疑われてくれそうだからですね。

(*14) 2015/10/24(Sat) 14:30:30

【独】 謎のインド人 リンシィ

出てよかったのかわからない…
このままだと占い師噛まれるな

(-11) 2015/10/24(Sat) 14:31:21

優等生 デニース

私は死んだ人がなんの動物かを判別できる機械を開発したわ!すなわち霊能者よ!

推理はまたあとで言うわね!

(58) 2015/10/24(Sat) 15:41:44

【独】 魔女見習い ターニャ

中身予想外れてるきがしてきた

(-12) 2015/10/24(Sat) 15:42:39

【鳴】 魔女見習い ターニャ

おおお増えてる('ω')

(=7) 2015/10/24(Sat) 15:43:08

【独】 魔女見習い ターニャ

デニースリンシィじゃなくて
デニースカナビスだった('ω')

(-13) 2015/10/24(Sat) 15:47:07

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 16:08:21

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 16:12:14

超高校級の曲芸師 テッド

とりあえず各視点で論理的に絶対にそうであると言い切れることをメモに書いたっす。
参考にして欲しいっす。

(59) 2015/10/24(Sat) 16:15:35

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/24(Sat) 16:15:57

超高校級の曲芸師 テッド

抜けがあったりおかしい所があったら困るんで共鳴さんチェックよろしくっす。

(60) 2015/10/24(Sat) 16:20:08

魔女見習い ターニャ

おお、ありがとうだよ!

(61) 2015/10/24(Sat) 16:26:28

超高校級の曲芸師 テッド

あと、早いうちに処刑先の希望も言っておくっすね。
【第一希望】はヒグラシさん
言うまでもなく、僕からは確実に人外であることが分かってるっす。ここを吊るのが僕から言えば確実っす。
【第二希望】はリンシィさん
単純に霊能で怪しいほうっていうことっす。
【第三希望】はカナビスさん
バルハラさんが結構印象いので占いの二択ならカナビスさんっすね。
投票は自分ではせずに共鳴さんに委任しておくっす。

(62) 2015/10/24(Sat) 16:53:57

投票を委任します。

超高校級の曲芸師 テッドは、魔女見習い ターニャ に投票を委任しました。


魔女見習い ターニャ、お母さん バルバラ をじっと見つめた。

2015/10/24(Sat) 16:55:02

魔女見習い ターニャ

そうやって希望いってもらえるのはうれしいな〜

(63) 2015/10/24(Sat) 16:58:27

作家 ヒグラシ

投票を委任するのはいい案だな、俺もそうしよう。

テッドがどこを吊りたいかはわかったが、村の総意として今日はどこを吊るか決めないか?

(64) 2015/10/24(Sat) 17:14:22

超高校級の曲芸師 テッド

村の総意を共鳴者さんにまとめて投票してもらうために個人個人の希望を言って、投票は委任しておくっすよ。

(65) 2015/10/24(Sat) 17:17:06

作家 ヒグラシ

委任するという提案は自分は選ばれないだろうという自信の裏付けであり、最大限の白宣言のようにも捉えられるな、勉強になるよ。

俺はターニャさんに委任するよ。

(66) 2015/10/24(Sat) 17:18:05

投票を委任します。

作家 ヒグラシは、魔女見習い ターニャ に投票を委任しました。


作家 ヒグラシ

なるほど、いいでしょう。

じゃあ俺の希望も言っておこう。
1、はテッドだ、理由は同じ。
だが今になってテッドが人狼なのか狂人なのかはよくわからなくなってきている。おれは狂人説を推したいが。

2、霊能なら俺はデニースさんかな、やはりリンシィさんが霊能だったらどうしようという言葉は印象深い。こうポロっとミスが出てしまったように感じる。

あとリンシィさんを擁護するわけではないが彼は単純に全体のときの流れなどを見据えるのが苦手に見える。

3、占いならカナビスさんかな。
理由は、カナビス視点で見えなきゃいけないものが見えていないのは怪しかったからかな

実際霊能に関してはどちらも視点上見えてるものが見えてなかったりするので、ぶっちゃけどちらも怪しく見える。

(67) 2015/10/24(Sat) 17:28:44

魔女見習い ターニャ

ふむふむ・・・
そうなんだよねぇぇえ
霊能さんに関しては頭が痛い(;´∀`)

(68) 2015/10/24(Sat) 17:31:16

【鳴】 魔女見習い ターニャ

今日どこ吊りたいですか?

(=8) 2015/10/24(Sat) 17:31:33

謎のインド人 リンシィ

ヒグラシさんと全く同じ意見です
おそらくテッドは狂人かと

(69) 2015/10/24(Sat) 17:36:33

作家 ヒグラシ

ちなみにテッドさんはどちらに委任したのですか?

(70) 2015/10/24(Sat) 17:37:58

作家 ヒグラシ

ん、リンシィさんは俺の過去の発言を見たのかな?

(71) 2015/10/24(Sat) 17:38:43

超高校級の曲芸師 テッド

僕はターニャに委任したよ。

(72) 2015/10/24(Sat) 17:40:17

謎のインド人 リンシィ

僕はカナビスさんに投票する
吊りで死にたく無いから委任はできない
人狼陣営の予想は
【人狼】カナビス、デニース【狂人】テッド

(73) 2015/10/24(Sat) 17:40:18

謎のインド人 リンシィ

あとテッドはやけに霊能に出てきてほしかった感じがある

(74) 2015/10/24(Sat) 17:40:38

超高校級の曲芸師 テッド

霊能に関して
リンシィ不慣れっぽそうでも、偽占いに人狼だと言われたらすぐ出るんじゃないかなとは思うっす。

デニースは>>24
「え?れれれれ霊能?わ、わわわ私じゃないよ〜ち、ち、ち、ちがうよ〜ははははは」
みたいな感じめっちゃするんすよね。

(75) 2015/10/24(Sat) 17:43:11

謎のインド人 リンシィ

吊られそうじゃなかったら別に出る必要ないと判断しただけですよ
噛みで殺されることはまず無かったですし

(76) 2015/10/24(Sat) 17:46:55

謎のインド人 リンシィ

テッドの62の発言矛盾してませんか

(77) 2015/10/24(Sat) 17:48:30

超高校級の曲芸師 テッド

あと内訳予想は僕の印象が全部正しいとすると。
カナビス狼 リンシィ狂 ヒグラシ狼
っすかね。

(78) 2015/10/24(Sat) 17:50:21

作家 ヒグラシ

なるほどね

(79) 2015/10/24(Sat) 17:53:56

超高校級の曲芸師 テッド

なんかリンシィが滅茶苦茶噛み付いてくるからヒグラシとリンシィが狼で繋がってるケースなんすかね。
バルバラ狂 リンシィ狼 ヒグラシ狼のパターン?

(80) 2015/10/24(Sat) 17:56:18

謎のインド人 リンシィ

なるほど、ワタシが狂人という線があったのか
それなら矛盾しないか
まあカナビスが狼っていう点では意見はテッドと同じだな

(81) 2015/10/24(Sat) 17:56:19

優等生 デニース

推理の前に弁解!
リンシィが霊能者だったら…の発言は私とリンシィとカナビス以外の人はどちらが霊能かわからないから、客観的に意見を述べただけよ!
もちろん「私が霊能だからリンシィを吊りましょう!」って言うのは簡単だけど、なんの客観性もないもの。



私は占いの中に狼がいると考えているわ。狂人がグレーに対して黒出しをするとは思えないもの。

だから私視点、カナビスが真ならリンシィバルバラが狼。
バルバラが真ならカナビスが狼でリンシィが狂人か狼かはわからないわ。まあカナビスが狼ならわざわざ仲間に黒出しはしないと思うから、リンシィは狂人かしら。

(82) 2015/10/24(Sat) 17:56:25

【独】 謎のインド人 リンシィ

全ての背景がわかっているのに何もできない感じが気持ちいい

(-14) 2015/10/24(Sat) 18:01:20

謎のインド人 リンシィ

ワタシ何がそんなに怪しく見えますか

(83) 2015/10/24(Sat) 18:08:58

超高校級の曲芸師 テッド

インド人なのに日本語喋ってるから……

(84) 2015/10/24(Sat) 18:10:10

超高校級の曲芸師 テッド

事件の真相はこうだ!(予想)
まず、事件が起こる前にヒグラシさんが自分が村人だと言い張り村を混乱させる。
僕とヒグラシさんのどちらが村人か、ということにみんなの意識が行っている間にカナビスさんはタットンさんの部屋に忍び込み、処刑人の大斧でタットンさんをバラバラに殺害。
しかしその犯行の様子をバルバラさんに見られ、翌日にそれを告発されたカナビスさんは慌ててリンシィさんこそが殺人犯だと主張したんだ!

(85) 2015/10/24(Sat) 18:16:11

超高校級の曲芸師 テッド、(間違ってたらごめん)

2015/10/24(Sat) 18:16:46

作家 ヒグラシ

リンシィの発言からして自分が狂人ならその道筋が見えてるはずなので、少なくとも狂人ではなさそうという印象だ。

デニースさんはその客観的な意見を言う必要があったのかがそもそも疑問なんだがな。

疑われるだけの発言だと思うぞ。

俺の今の予想はカナビス、テッドが狼で狂人はデニースだ。

なんとなくテッドが人狼で相方ならこういうミスは起きなさそうな気がするのでデニースを狂人とした。

勿論テッドが狂人だからアドバイス出来ないっていう線もあるがな。

(86) 2015/10/24(Sat) 18:18:10

【独】 謎のインド人 リンシィ

テッドが狂人か村人かわかんなくなった

(-15) 2015/10/24(Sat) 18:18:55

【独】 謎のインド人 リンシィ

でもやけにおれに突っかかってくるから
吊りたい

(-16) 2015/10/24(Sat) 18:19:18

謎のインド人 リンシィ

ワタシ視点だとヒグラシとテッドがどっちが人狼陣営かわからなくなっている

(87) 2015/10/24(Sat) 18:23:56

【独】 謎のインド人 リンシィ

委任ていう選択欄あったのね…

(-17) 2015/10/24(Sat) 18:25:26

【鳴】 闇商人 ライザ

主観から推理

○村人:テッド真 ヒグラシ狼?
○占い:バルバラ真 カナビス偽(狼?)
○霊能:リンシィ真 デニース偽(狂?)

かな〜?
霊能がいまいち読めないです。

吊りはななさんに委任で笑

(=9) 2015/10/24(Sat) 18:35:10

【鳴】 闇商人 ライザ

カナビス吊りが安定な気がしてきた。

(=10) 2015/10/24(Sat) 18:40:39

作家 ヒグラシ

テッドさん、流石ですね。
リンシィさんわからないそうですよ。

(88) 2015/10/24(Sat) 18:43:28

作家 ヒグラシ

んー、俺がテッドさんを狂人と疑う理由にはこの視点の豊かさというか余裕があるように見えることが挙げられる。

まぁ単純に上手だから人狼でも欺けてるのかもしれないが、やはり狂人の方が村人を名乗る上でも視点として見やすい。

(89) 2015/10/24(Sat) 18:46:05

【独】 作家 ヒグラシ

今回俺独り言すくないな

(-18) 2015/10/24(Sat) 18:58:12

【独】 作家 ヒグラシ

すごい正直に話してるからな!

(-19) 2015/10/24(Sat) 18:58:37

【独】 作家 ヒグラシ

そーだ予想しよ、テッドはリーフ、リンシィはでむ、バルバラはげんと、カナビスあみちゃん、ターニャななさん、闇商人とうかい、なんか生徒会長みたいのはゆうくん

名前覚えられん…

(-20) 2015/10/24(Sat) 19:01:10

【削除】 お母さん バルバラ

私の吊り希望も書いておこうかしら
第一希望 カナビス 私の占い結果から狼なのは間違いないわただ。デメリットとして彼がいなくなれば私が噛まれることでしょう。

第二希望 テッドかヒグラシ 狼がいる可能性も考えられるとおもうの。ただどちらも特におかしなことは言っていないのでどちらかに決めつけるは少し難しいわね。

第三希望 霊能の二人 ここで真霊能を失うのは痛すぎるし狼側が残ってしまった場合好き放題やられてしまいそうなのがこわい。
狼が身内を売る可能性もなくはないけど、まあリンシィさんが真じゃないのか?といった印象ね。

私の次の占い先に関しては誰を吊るかによって変えるつもりでいるわ!

2015/10/24(Sat) 19:08:28

お母さん バルバラ

私の吊り希望も書いておこうかしら
第一希望 カナビス 私の占い結果から狼なのは間違いないわ。ただデメリットとして彼がいなくなれば私が噛まれることでしょう。

第二希望 テッドかヒグラシ 狼がいる可能性も考えられるとおもうの。ただどちらも特におかしなことは言っていないのでどちらかに決めつけるは少し難しいわね。

第三希望 霊能の二人 ここで真霊能を失うのは痛すぎるし狼側が残ってしまった場合好き放題やられてしまいそうなのがこわい。
狼が身内を売る可能性もなくはないけど、まあリンシィさんが真じゃないのか?といった印象ね。

私の次の占い先に関しては誰を吊るかによって変えるつもりでいるわ!

(90) 2015/10/24(Sat) 19:09:30

超高校級の曲芸師 テッド

確かにヒグラシさんの言う通り、リンシィさん狂人なら自分自身が狂人という視点は抜けなさそうっすね。

リンシィさんが狂人目という予想は少し優先度を下げるっすかねー。

あとまあ、リンシィさん視点で僕とヒグラシさんのどっちがどっちなのかは分かるほうがおかしいとすら思うので、それで別にいいと思うっすよ。

(91) 2015/10/24(Sat) 19:14:53

魔女見習い ターニャ

ママ!ママの貴重な意見だ!!
ありがとう!!!!!!
(昨日までお母さんって言ってたのはもう忘れよう!)

(92) 2015/10/24(Sat) 19:18:53

魔女見習い ターニャ

テッドさんとヒグラシさんにのみ質問いいかなぁー??

(93) 2015/10/24(Sat) 19:19:24

(94) 2015/10/24(Sat) 19:20:57

【鳴】 魔女見習い ターニャ

相方とほぼほぼ同じ意見!
メタいけどこれ、霊能に真狂で、
狂人どうしていいかわからなかったパターンかなって
霊能に人狼混じりなら即座に
「もう役職残ってない!霊騙りしかない!」
ってお互いの仲間との連絡でわかりそうかなと。

そうなると今日カナビスさん吊ったあと
村人coローラーになるかな…
どっちか狂人でそれ狙ったならうまいなぁ

(=11) 2015/10/24(Sat) 19:24:31

魔女見習い ターニャ

全く確定じゃないよ???
もし今日はカナビスさん吊って、
明日霊能ローラーしよっ!
って言ったらどう思う〜??

(95) 2015/10/24(Sat) 19:25:37

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ので霊能ローラー話を振って反応をみます

(=12) 2015/10/24(Sat) 19:26:02

(96) 2015/10/24(Sat) 19:28:24

お母さん バルバラ 、魔女見習い ターニャに頷いた。

2015/10/24(Sat) 19:30:52

謎のインド人 リンシィ

ワタシ明日吊られても大丈夫ですよ
たぶん霊能の役目明日しかないと思うので
今夜吊られなければ大丈夫ですよ

(97) 2015/10/24(Sat) 19:36:51

【赤】 処刑執行人 カナビス

やべええよおおお

どおおすりゃあいいんだあああん!

(*15) 2015/10/24(Sat) 19:39:48

【独】 謎のインド人 リンシィ

別に今夜吊られてもいい気がしてきた
たぶんテッド狂人だろうなー

(-21) 2015/10/24(Sat) 19:42:12

【鳴】 闇商人 ライザ

へーおれはそういう人の心理まで読めてないです。
さすがっすセンパイ!

村人に狂人ならわりとやばい状態っすよねー。
村人ローラーに持ち込まれるときつい。
テッドは思いっきり断ってきたな。

(=13) 2015/10/24(Sat) 19:42:20

魔女見習い ターニャ、カレーをたべた

2015/10/24(Sat) 19:42:34

【鳴】 魔女見習い ターニャ

逆っす!
村人co2人が真狂なら霊能ローラーで問題ないのです!
対抗人狼読みなら反対でもおかしくないけど
狂人のみ霊能ローラーはさけたいかなと。

対抗人狼読みしてる村人ならローラーは反対するし…
理由が聞きたいなぁ

(=14) 2015/10/24(Sat) 19:47:39

魔女見習い ターニャ

テッドさんの反対理由もほちぃ…

(98) 2015/10/24(Sat) 19:48:17

【鳴】 魔女見習い ターニャ

あ、逆じゃないや笑
真狂の狂人なら村人ローラーしたい
であってました!!

(=15) 2015/10/24(Sat) 19:49:11

【鳴】 魔女見習い ターニャ

だめだー!!!日本語が下手すぎる!!!

(=16) 2015/10/24(Sat) 19:50:28

【鳴】 闇商人 ライザ

大丈夫ですよ!なんとなくわかるので笑

(=17) 2015/10/24(Sat) 19:58:53

【鳴】 魔女見習い ターニャ

すみませぬ…すみませぬ…

とりあえず今日はカナビスさん吊りますか!

(=18) 2015/10/24(Sat) 20:04:51

超高校級の曲芸師 テッド

カナビスさん吊まではいいっす。
ただそこから霊ローラーは良くないと思うっすね。
前々から言うように、ヒグラシさん狼で考えてるっす。
3吊をヒグラシさん以外に全部使うのは嫌っすね。

(99) 2015/10/24(Sat) 20:05:02

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

バルバラとリンシィ吊りたいって言っとけばOKOK
襲う対象はバルバラにセット

(*16) 2015/10/24(Sat) 20:07:04

超高校級の曲芸師 テッドは、お母さん バルバラ を能力(襲う)の対象に選びました。


謎のインド人 リンシィ、魔女見習い ターニャをつんつんつついた。

2015/10/24(Sat) 20:08:47

【鳴】 闇商人 ライザ

はい!

(=19) 2015/10/24(Sat) 20:09:16

魔女見習い ターニャ

あ、対抗人狼と考えてるのかぁ
そこ見逃してたよぉごめんなさい〜

ヒグラシさんも応答時は
理由つきだと嬉しいなぁ
僕待ってる!!

(100) 2015/10/24(Sat) 20:12:07

魔女見習い ターニャ、謎のインド人 リンシィに カレーを見せびらかした

2015/10/24(Sat) 20:12:40

【鳴】 闇商人 ライザ

うむ、テッドは正常な思考だなぁ。

(=20) 2015/10/24(Sat) 20:16:20

【鳴】 魔女見習い ターニャ

自分の予想は
真占い師 バルバラ
真霊能 リンシィ

村人 テッド
狂人 ライザ

人狼 カナビス、ヒグラシ です。

んでんで、カナビスさんが身内切りするのは考えてないので
最悪でもリンシィ真狂かなぁ…?
身内切りせんやろ〜と思わせる作戦までやるなら
霊能coよろ!
くらいもいいそう。

ので霊能は吊るならライザさんかな

ただなーーーテッドさんとヒグラシさんうまいんだよなぁ

(=21) 2015/10/24(Sat) 20:24:12

【鳴】 魔女見習い ターニャ

あと黒もらいだから噛まれないだろ
ってのもわかるし……

(=22) 2015/10/24(Sat) 20:25:37

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ねー!テッドさんすごい正常…
でも狂人でやってるならすげえんだよなあ〜〜うまい

(=23) 2015/10/24(Sat) 20:30:21

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ヒグラシさんの方は対抗狂人読みしてたから
霊能ローラーはいいぜ!
ってなものになりそうだけど
どうじゃろなぁ

(=24) 2015/10/24(Sat) 20:31:40

【鳴】 魔女見習い ターニャ

カナビスさん吊り 翌日多分バルバラ噛まれ
霊能結果見つつヒグラシ吊り で
終わってなければ噛まれは「?」

この展開にして、
ライザ真狂読みにしてテッド吊るかデニース吊るか考えるのが吉かなぁ

(=25) 2015/10/24(Sat) 20:42:06

【鳴】 闇商人 ライザ

ななさん…ライザはおれです…。

(=26) 2015/10/24(Sat) 21:09:05

【鳴】 闇商人 ライザ

テッド=リーフっぽいから狂人だと手強いっすね。

(=27) 2015/10/24(Sat) 21:11:19

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ぎゃわわわわ

真占い師 バルバラ
真霊能 リンシィ

村人 テッド
狂人 デニース

人狼 カナビス、ヒグラシ です。

(=28) 2015/10/24(Sat) 21:11:22

【鳴】 魔女見習い ターニャ

です!リンシィを真狂読みにしちゃえば楽かなって思ったのに
その部分ぜんぶゆうさんに変換しちゃってるかもw

(=29) 2015/10/24(Sat) 21:12:20

【鳴】 魔女見習い ターニャ

全部カタカナだとあたまこんがらがっちゃほい!

(=30) 2015/10/24(Sat) 21:14:31

【鳴】 闇商人 ライザ

いきなりライザ吊るって見えてびっくりしました笑

(=31) 2015/10/24(Sat) 21:14:45

【鳴】 闇商人 ライザ

キャラが混同しちゃうときおれもあります!笑

(=32) 2015/10/24(Sat) 21:15:50

【鳴】 魔女見習い ターニャ

霊能は吊るならデニースさんかな です!うわーんごめんなさい

でもいうた通りカナビス→ヒグラシ で吊って
終わらなければ最終日テッドorデニースで悩みたいかなぁ です!

(=33) 2015/10/24(Sat) 21:16:30

【鳴】 魔女見習い ターニャ

混合しちゃいます笑

(=34) 2015/10/24(Sat) 21:17:05

【鳴】 闇商人 ライザ

りょうかいです!

(=35) 2015/10/24(Sat) 21:17:46

魔女見習い ターニャ

ヒグラッシーさんのを待ってからにしようかなぁ
と思ってたけど
取り合えず22時にはここ吊ろうよう
って言うよ〜

(101) 2015/10/24(Sat) 21:18:05

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ヒグラシさんが最初リーフかと思ってた笑

そしてかってに22じにうんたらっていっちゃった!ごめんよ

(=36) 2015/10/24(Sat) 21:19:13

魔女見習い ターニャ

22時じゃ遅いかな?まぁいいやっ

(102) 2015/10/24(Sat) 21:19:49

【鳴】 闇商人 ライザ

おっけいですー

(=37) 2015/10/24(Sat) 21:36:06

闇商人 ライザ は、処刑執行人 カナビス を投票先に選びました。


【独】 謎のインド人 リンシィ

カナビスさん吊らないとかなりきつそう

(-22) 2015/10/24(Sat) 21:41:10

優等生 デニース

客観視しなくていいか。
じゃあ素直になるわ!

リンシィは人狼陣営だから吊っちゃえー!

(103) 2015/10/24(Sat) 21:43:33

謎のインド人 リンシィ

デニースさんなんかヤケになってませんかねぇ
カレーでも食べてください

(104) 2015/10/24(Sat) 21:54:36

魔女見習い ターニャは、処刑執行人 カナビス を投票先に選びました。


魔女見習い ターニャ

今日の吊りはカナビスさんがいいと僕は思うっ!

うんとね、ママが1/5の確立で真占い師さんに黒うつ率!
あんまり高くないし・・・。
あとは初日からの発言とかもあるぅ
カナビスさん真ならごめんなさいだけど、
狩人さんもいないし、占い師さんから決め打とうかなって!

(105) 2015/10/24(Sat) 21:57:30

魔女見習い ターニャ

デニーズさんとリンシィさんはいっぱいいっぱい明日も喋ってね!
噛まれはしないと思うんだ!

(106) 2015/10/24(Sat) 21:58:40

作家 ヒグラシ

すまん、応答が遅れたな。

え、てかさ確認だけど3吊りで狼2匹吊れなかったら詰みか?

(107) 2015/10/24(Sat) 21:58:56

お母さん バルバラ は、処刑執行人 カナビス を投票先に選びました。


魔女見習い ターニャ

霊ロラってのは 村人COの人にどう思ってるかの反応が見たかっただけdから
するつもりはないよー!
ただ決め打ちもどうだろう〜?
って気持ちだから明日次第☆

ママが明日も生きてたらまた考えは変わるかも!!!

(108) 2015/10/24(Sat) 21:59:56

魔女見習い ターニャ

3吊りで人狼2吊りしなきゃだよ!ヒグラシさん!

(109) 2015/10/24(Sat) 22:00:25

作家 ヒグラシ

詰みだよなぁ、うーん、さっきの俺の意見だけどテッドが人狼の可能性は十分にあると思う。

しかしテッドの意見としては霊能ローラー嫌だと言っているのでカナビス狼、霊能のどちらかが狼かもしれない可能性は高いかも。

俺個人の意見だとリンシィさん白決め撃ちの村人最終決戦を提案したい。

(110) 2015/10/24(Sat) 22:02:12

【鳴】 闇商人 ライザ

ターニャさん噛まれたらすみません。
おれあんま喋ってないから。

(=38) 2015/10/24(Sat) 22:02:22

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ううううん。噛まれは喋ってる喋ってない関係ないですよ!
わしが変なほうに推理してたら残してくるやもだから!

(=39) 2015/10/24(Sat) 22:04:54

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

グッバイ相方 今日はバルハラ噛むからセット確認よろしく

(*17) 2015/10/24(Sat) 22:05:58

謎のインド人 リンシィ

ワタシの予想だとデニースさん人狼なので
霊ロラ構わないです

(111) 2015/10/24(Sat) 22:06:32

魔女見習い ターニャ

今までテッドさん狂人、って思ってたのに
なぜに・・・?
テッドさん狂人なら霊ロラやだー!って言うの普通にあると思うけど・・・
>ヒグラシさん

テッドさんがどうこうじゃなくてヒグラシさんがどう思うかを聞きたかたのぅ

(112) 2015/10/24(Sat) 22:07:01

【独】 作家 ヒグラシ

そーか、結構この図式キツイな。2/3か…

(-23) 2015/10/24(Sat) 22:07:07

魔女見習い ターニャ

リンシィさんは村人だよ!って言ってる二人、
どっちが狂人だと思う〜?

(113) 2015/10/24(Sat) 22:07:56

作家 ヒグラシ

<86で見てもらえばわかるが、今の段階ではどっちかというと人狼寄りにシフトしているんだ。

あと2行目は狂人として考えられるならという意味で言ったんだ。

言葉が足りなくて申し訳ない。

(114) 2015/10/24(Sat) 22:12:42

魔女見習い ターニャ

うーーん割とヒグラシアンの印象があっぷしたぞ・・・

(115) 2015/10/24(Sat) 22:14:53

魔女見習い ターニャが「時間を進める」を選択しました。


魔女見習い ターニャ

僕ママを信じるよ。ママ愛してる、ママ、ママ・・・・

(116) 2015/10/24(Sat) 22:16:12

お母さん バルバラ は、超高校級の曲芸師 テッド を能力(占う)の対象に選びました。


お母さん バルバラ

ターニャ…私にもしものことがあったら…この村のことは頼んだわよ!

(117) 2015/10/24(Sat) 22:24:36

お母さん バルバラ は、優等生 デニース を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 闇商人 ライザ

実際噛みはどこくると思います??

霊能ローラーの炙り出し効果有りっすね!

(=40) 2015/10/24(Sat) 22:26:12

【独】 お母さん バルバラ

なんとなくテッドが人狼側な気がしている。
しかし人狼の可能性はないだろう。彼が人狼ならカナビスにもっと発言させるように言うはずだ。よって彼は狂人と予想

霊能側のどっちか占っとけば私が生き残った時でも何とかなりそう
てなわけで身内を売っていない予想でデニースさんに突撃ぃ!

(-24) 2015/10/24(Sat) 22:30:30

【独】 お母さん バルバラ

つーかこれで生き残ったらかっこがつかねえ笑

(-25) 2015/10/24(Sat) 22:32:10

【鳴】 魔女見習い ターニャ

バルバラさんが噛まれると思いますー
噛まれなくても まあなんかニセに見せたいのかな
ってことでいいや ってかんじっす

(=41) 2015/10/24(Sat) 22:54:32

魔女見習い ターニャ

うー!うー!ママがいないならこんな村いやだ!
ママ!ママ!!!

(118) 2015/10/24(Sat) 22:55:26

【鳴】 魔女見習い ターニャ

うーんテッド人狼、ある気がしてきた

(=42) 2015/10/24(Sat) 22:56:08

超高校級の曲芸師 テッド

霊能ローラーを嫌がった理由、つまりヒグラシさんを狼で見てる理由なんすけど。
以前からの理由に加えて、霊能候補両者が慌ただしいというか、ゴタゴタというか、準備も覚悟も出来てなかったように見えるんすよね。

ヒグラシさん狂で狼2が残ってる場面だと、狼同士が何か作戦を持って行動出来るはずなのでああいうゴタゴタした感じにならない気がするんすよね。

(119) 2015/10/24(Sat) 22:56:59

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ただ問題はそのつり方だとテッド、デニースだと
テッド人狼時絶対まるめこまれる。
デニースは霊ならあの出方はどう考えても違和感ばりばり

んーーーリンシィ真きめうつべきか?

(=43) 2015/10/24(Sat) 22:59:03

魔女見習い ターニャ

それは僕も思ったんだよ。
人狼が完グレに残ってるなら霊能しかもうCOできるものはない
それは理解してるべきじゃないのかなぁって。
だから狂人がどうしていいのかわからない状態になってる
っていうのが一番ありそうだと思ったんだぁ

(120) 2015/10/24(Sat) 23:00:41

魔女見習い ターニャ

逆に言えば狂人はどういうのが正しいのか、狂人の動きとして、
と考えると、村人COの中にいて、自身または対抗を吊らす、
が一番今いい動きだ。

そういった意味合いではテッドくんは真狂の動きには見えるんだよねぇ

(121) 2015/10/24(Sat) 23:04:26

【独】 お母さん バルバラ

カナビスの発言が少ないのが気になるわ。
これあんまり人狼同士で会話してなかったりするのかなって考えてたのよね。
村主張のどちらかが狼ならもっとカナビスに発言するように言うと思うだろうからもう一人の狼は霊能にいるだろうと私は踏んでいるわ

(-26) 2015/10/24(Sat) 23:11:00

お母さん バルバラ

カナビスの発言が少ないのが少し気になるのよね。
村主張の二人に狼がいるのであればもっと発言してくると思ってたのだけどそうはなっていない。だから霊能にもう一人の狼がいるんじゃ?と考えてたわ。
逆にあえて何も発言させていないという可能性もなくはないと思うけど...どうなのかしらね

(122) 2015/10/24(Sat) 23:15:14

(123) 2015/10/24(Sat) 23:23:11

魔女見習い ターニャ

発言、とっても少ないよねぇ

(124) 2015/10/24(Sat) 23:24:26

魔女見習い ターニャ

んーーーーーーーーーーー

(125) 2015/10/24(Sat) 23:25:15

作家 ヒグラシ

確かに異常なほど発言してないな、狂人だから吊られてもいいと考えてるのか、諦めているのか…

んー、しかし狂人ではないと思うんだがな…ちなみに特に理由はない。

(126) 2015/10/24(Sat) 23:25:55

超高校級の曲芸師 テッド

ヴァルハラさん、ギリギリになってしまって申し訳ないけど占い先の希望としてはヒグラシさんを占って欲しいということは伝えておくっす。

霊能候補から占うならデニースを占えば間違いないと思うっす。

(127) 2015/10/24(Sat) 23:26:01

超高校級の曲芸師 テッド

カナビスさんが狂だと真占いが居なくなってしまうんで真か狼は確定なんすよね〜。

(128) 2015/10/24(Sat) 23:27:14

【鳴】 闇商人 ライザ

なんというか、ヒグラシも人間味のある発言。
わりと村人どちらを吊るかにかかってる気がする…。

リンシィ真決め打ちいいと思います。
おれも同じ印象ですし。

(=44) 2015/10/24(Sat) 23:30:30

【鳴】 魔女見習い ターニャ

うっし、じゃあそこ同じ気持ちやな

(=45) 2015/10/24(Sat) 23:30:51

【鳴】 魔女見習い ターニャ

つかリンシィ人狼はねえ!あって狂人だ! ならデニーズ吊って最終日でもいいか

(=46) 2015/10/24(Sat) 23:32:07

【鳴】 闇商人 ライザ

うっす

(=47) 2015/10/24(Sat) 23:32:13

【独】 お母さん バルバラ

んーこのテッドちゃんの発言私の視点をよくわかってるわね・・・

(-27) 2015/10/24(Sat) 23:33:40

作家 ヒグラシ

それに関しては異論はない。

ただ俺を占ってもでてくるのは人間という結果だ。
テッドのいう狼ではない。

テッドがわざわざこう言う意図として考えられるのは、ここで占うことで俺が白判定、からのテッド吊り、あわよくばおれが狂人ということで吊られる。

こういうことをするということはやはり狂人なのか?

俺がこう言うことを予想した狼ならば大したもんだ。

(129) 2015/10/24(Sat) 23:33:58

【鳴】 魔女見習い ターニャ

どっちか吊りだけど、 うーーーーん 難しいな
デニがカナビスの結果をどういうか、かな
カナちゃんはもう人狼で見て動きたい

(=48) 2015/10/24(Sat) 23:34:47

【鳴】 闇商人 ライザ

やばい、どんどんヒグラシ真に見えてくる。
わっかんね。

(=49) 2015/10/24(Sat) 23:36:56

【鳴】 魔女見習い ターニャ

段々わかんなくなってきた。テッド人狼もなくはない気がする
それだとするとカナビスーテッド 
またはママーテッド だけど 後者はママが真っぽすぎるっていうか
可能性としてはやっぱママババ真。
わかんねええええええええええええ

(=50) 2015/10/24(Sat) 23:37:32

【鳴】 魔女見習い ターニャ

なんで同じこと思ってんだよwwwwwwwwwww

(=51) 2015/10/24(Sat) 23:37:50

処刑執行人 カナビスは、謎のインド人 リンシィ を投票先に選びました。


【鳴】 闇商人 ライザ

www

(=52) 2015/10/24(Sat) 23:38:07

処刑執行人 カナビスが「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 魔女見習い ターニャ

明日デニちゃん吊れば消極的に村CO2人の信用勝負だぜ!それでいいか!

(=53) 2015/10/24(Sat) 23:39:01

【鳴】 闇商人 ライザ

異論なし!

(=54) 2015/10/24(Sat) 23:39:46

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ただなぁ、テッドの道中の超高校推理、わしが思ってたのとまんま同じなんよな
狂人 人狼 でその推理出す意味あんのかあ?

(=55) 2015/10/24(Sat) 23:41:15

【鳴】 闇商人 ライザ

あの発言は自分が狂人で、あえて人狼のゴタゴタを突いてヒグラシを狼にしたてようとしてるようにも見えなくはない。

というのも、実際ゴタゴタしてた可能性も十分ある。
発言の少ないデニースとカナビスだし、人狼間の会話も十分にできてないんじゃないかな。

(=56) 2015/10/24(Sat) 23:54:56

【鳴】 闇商人 ライザ

わっかんない。

(=57) 2015/10/24(Sat) 23:55:38

【鳴】 魔女見習い ターニャ

わっかない・・・

(=58) 2015/10/24(Sat) 23:56:17

【赤】 処刑執行人 カナビス

このままだんまり決め込む税!

(*18) 2015/10/24(Sat) 23:56:19

【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

おうおう

(*19) 2015/10/24(Sat) 23:57:12

【独】 お母さん バルバラ

それに私が生き残る前提なこの言い方
狼っぽいんだよな〜迷うな〜

(-28) 2015/10/24(Sat) 23:58:06

【鳴】 闇商人 ライザ

稚内?笑

(=59) 2015/10/24(Sat) 23:58:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リンシィ
0回 残9000pt
ヒグラシ
0回 残8979pt
ライザ
0回 残8980pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
バルバラ (3d)
0回 残8980pt
ターニャ(4d)
0回 残8958pt

処刑者 (3)

カナビス(3d)
0回 残9000pt
デニース (4d)
0回 残9000pt
テッド(5d)
0回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN