狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


67 【身内】AYNポテチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


作家 ヒグラシは魔女見習い ターニャに投票を委任しています。


超高校級の曲芸師 テッドは魔女見習い ターニャに投票を委任しています。


謎のインド人 リンシィ は 処刑執行人 カナビス に投票した。
魔女見習い ターニャ は 処刑執行人 カナビス に投票した。
作家 ヒグラシ は 処刑執行人 カナビス に投票した。
お母さん バルバラ は 処刑執行人 カナビス に投票した。
闇商人 ライザ は 処刑執行人 カナビス に投票した。
処刑執行人 カナビス は 謎のインド人 リンシィ に投票した。
超高校級の曲芸師 テッド は 処刑執行人 カナビス に投票した。
優等生 デニース は 謎のインド人 リンシィ に投票した。

処刑執行人 カナビス は村人達の手により処刑された。


お母さん バルバラ は、優等生 デニース を占った。


【赤】 超高校級の曲芸師 テッド

お母さん バルバラ ! 豚のような悲鳴をあげろ!

2015/10/25(Sun) 00:00:00

次の日の朝、お母さん バルバラ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、謎のインド人 リンシィ、魔女見習い ターニャ、作家 ヒグラシ、闇商人 ライザ 、超高校級の曲芸師 テッド、優等生 デニース の 6 名。


魔女見習い ターニャ

うーーー うーー!!
おはようーーー!!!

(0) 2015/10/25(Sun) 00:01:05

闇商人 ライザ

おはよう。

(1) 2015/10/25(Sun) 00:02:50

超高校級の曲芸師 テッド

ターニャさん、お母さんが死んでるっすよ。
霊能さんの結果待ちなう。

(2) 2015/10/25(Sun) 00:02:53

魔女見習い ターニャ

僕今日はもう意見基本的に終盤しかおとさない!
ママを殺した人狼を許さない!!!!!!

(3) 2015/10/25(Sun) 00:02:53

【墓】 お母さん バルバラ

し、死んだああああああああ

(+0) 2015/10/25(Sun) 00:02:57

作家 ヒグラシ

おっはー!ってお母さん死んだぞ!

(4) 2015/10/25(Sun) 00:03:25

魔女見習い ターニャ

ライザさんにしかいわないもん!!
みんな嫌い!

(5) 2015/10/25(Sun) 00:03:37

超高校級の曲芸師 テッドは、魔女見習い ターニャ を能力(襲う)の対象に選びました。


魔女見習い ターニャ

きひ きひひひ 許さないんだから!!!!!

(6) 2015/10/25(Sun) 00:04:48

【墓】 お母さん バルバラ

ターニャアアアアアアア!!!

(+1) 2015/10/25(Sun) 00:05:23

【独】 魔女見習い ターニャ

霊能さん2人を待つ・・・!!!!

(-0) 2015/10/25(Sun) 00:05:30

超高校級の曲芸師 テッド、魔女見習い ターニャをハリセンで殴った。

2015/10/25(Sun) 00:05:32

【墓】 処刑執行人 カナビス

ようこそこちら側へ笑

(+2) 2015/10/25(Sun) 00:06:07

【墓】 お母さん バルバラ

いやー死んじゃいましたね

(+3) 2015/10/25(Sun) 00:06:56

闇商人 ライザ

みんな、母さんのことは触れるな。
ターニャは悲しみを押さえ込み母さんの意志を継ごうとしているんだ。
そっと見守ってほしい。

(7) 2015/10/25(Sun) 00:07:23

作家 ヒグラシ

性格歪んでるなう。

まぁ見といてくださいな。

(8) 2015/10/25(Sun) 00:07:33

魔女見習い ターニャ

きひ きひひひ でもここまでみんな 想定内
霊がどう出てくるまで どういう結果出すか想像しようかぁ?きひひ

(9) 2015/10/25(Sun) 00:08:19

魔女見習い ターニャ

ねぇねぇねぇねぇねぇどういう結果出すと思うううう?

(10) 2015/10/25(Sun) 00:08:54

闇商人 ライザ

(こいつヤバイな…。)

(11) 2015/10/25(Sun) 00:09:15

超高校級の曲芸師 テッド

予想はあるけど言葉にはしないでおくよ。

(12) 2015/10/25(Sun) 00:10:20

作家 ヒグラシ

俺もやめておこう。

考えのヒントになる可能性があるからな。

(13) 2015/10/25(Sun) 00:12:37

【鳴】 魔女見習い ターニャ

多分黒合わせで出てくるのがデフォだと思うけど発言は一応みようっす

(=0) 2015/10/25(Sun) 00:13:06

魔女見習い ターニャ

いまさら村COが慎重になってるよきひ きひっ きひひひひ

(14) 2015/10/25(Sun) 00:13:55

【鳴】 魔女見習い ターニャ

結果次第でかえると思うけど
わしが狂人なら黒合わせするかな<霊
というかそれしか出来んし

(=1) 2015/10/25(Sun) 00:14:57

【鳴】 闇商人 ライザ

うっすセンパイ。

(=2) 2015/10/25(Sun) 00:15:07

超高校級の曲芸師 テッド、謎のインド人 リンシィをハリセンで殴った。

2015/10/25(Sun) 00:18:59

【鳴】 魔女見習い ターニャ

誰が先輩や!

(=3) 2015/10/25(Sun) 00:19:02

超高校級の曲芸師 テッド、優等生 デニース をハリセンで殴った。

2015/10/25(Sun) 00:19:05

【鳴】 魔女見習い ターニャ

黒出さなかった霊は吊ってください ってなもんなんだよね
狂人ですね って気持ちにもなるけど
そこ吊って最終日でもいいし、、、
やっぱリンシィ心霊きめうつ?

(=4) 2015/10/25(Sun) 00:20:20

【独】 お母さん バルバラ

予想
リンシィ:でむ
ターニャ:ナナさん
ヒグラシ:おびさん
ライザ:あみさん
テッド:こまつさん
カナビス:ゆうさん
デニース:とーかいさん

(-1) 2015/10/25(Sun) 00:23:12

【鳴】 闇商人 ライザ

ええと思います!

(=5) 2015/10/25(Sun) 00:39:47

【墓】 処刑執行人 カナビス

ばるばらさんだれ?笑

俺はみんなのあみちゃん

(+4) 2015/10/25(Sun) 00:56:10

【削除】 謎のインド人 リンシィ

カナビスさんは人狼だったみたいですね

2015/10/25(Sun) 02:03:54

謎のインド人 リンシィ

カナビスさんは【人狼】のようだったみたいですね
これで1人人狼消えました
残る1人なんですけど、デニースさんが人狼だと思ってたのですが、やけにでしゃばってる感じがあって…
なので、テッドかヒグラシが人狼の可能性も高いと思いました

(15) 2015/10/25(Sun) 02:10:04

【墓】 お母さん バルバラ

あみさんでしたか!どうも私はげんとです

(+5) 2015/10/25(Sun) 05:58:10

作家 ヒグラシ

なるほど、もし皆さん…というか共鳴さんが納得するのであれば村人ローラーでも俺は構わないぜ。

テッドが霊能ローラーを嫌だと言った点は気になるがな。

(16) 2015/10/25(Sun) 07:57:37

【墓】 処刑執行人 カナビス

げんと笑

くそー初日から当てやがって

しかも俺が占い師に化けるために文書うってるときに
さきこされたからなーくううう

(+6) 2015/10/25(Sun) 09:34:03

【墓】 処刑執行人 カナビス

あとはテッド小松に頑張ってもらうしかねーな

(+7) 2015/10/25(Sun) 09:34:38

魔女見習い ターニャ

今のところロラする気はないよ〜

(17) 2015/10/25(Sun) 12:22:03

作家 ヒグラシ

おーけー

(18) 2015/10/25(Sun) 12:42:11

優等生 デニース

ふあー、よく寝た…
ってお母さん!!

私の開発した霊能機によると… カナビスさんは【人間】って出てるね。

(19) 2015/10/25(Sun) 13:44:41

優等生 デニース

私視点の話を整理しておくと、リンシィは人狼が確定しました。
カナビスさんが若干信じられるけど、今となってはどちらが真占いだったかはわかんないわね。

村人ローラーには賛成だけど、外したら村が終わってしまうから、今晩は一度リンシィを吊ってほしいと言うのが私の意見。

(20) 2015/10/25(Sun) 13:48:17

優等生 デニース

あ、でもどうせリンシィ吊っても次で外したらおしまいなのな。うーむ…

(21) 2015/10/25(Sun) 14:09:22

超高校級の曲芸師 テッド

そうかデニースさん、君が偽っすか。

黙っておいて良かったっす。

(22) 2015/10/25(Sun) 14:15:14

作家 ヒグラシ

? すまん、俺には見えてないようだ。教えてくれ

なぜ偽だと言い切れるんだ?

(23) 2015/10/25(Sun) 14:38:51

優等生 デニース

ここへ来てテッドさんと敵対しちゃうのか〜。
まあ推理を聞いてからだけどね。

(24) 2015/10/25(Sun) 15:13:58

作家 ヒグラシ

俺の視点で見えてるのは少なくともデニースさんはバルバラさんが狂人という主張をしなければ破綻するということだ。

『どちらが真かわからない』ということはありえない。

カナビスさんが真でバルバラさんか狂人というならば破綻しなくないか?

(25) 2015/10/25(Sun) 15:14:00

優等生 デニース

あ、そうだね。
単純に頭回ってなかったわ。

優等生とは…

(26) 2015/10/25(Sun) 15:33:45

超高校級の曲芸師 テッド

バルバラさんが狂の場合、リンシィさんとヒグラシさんが人狼ということになるっす。

昨日霊能について
「霊能に出た2人はきちんと作戦があったようには見えないから狂人混じりに見てる」
と言ったように、霊能の2人は動きに振り回されてる様子が目立つっす。

そしてヒグラシさん自身が言っていたように、リンシィは場の流れを読みきれて居なかったように見えるっす。

ヒグラシさんとリンシィさんが繋がっているなら、ヒグラシさんそれを見越した上でリンシィさんに何らかの指示を出すはずっす。

@バルハラ狂なら必然的に浮かび上がるリンシィとヒグラシの狼としての繋がりを感じられない。
Aそもそも霊能に狼が居るようには見えない。
Bそもそも真が吊れていて狂人を噛むとは思えない。

この3つから、僕はデニーズを偽だと判断するっす。

(27) 2015/10/25(Sun) 15:40:55

超高校級の曲芸師 テッド、デニーズじゃなくてデニースだった

2015/10/25(Sun) 15:43:55

魔女見習い ターニャ

デニーズじゃないよおぉお!!
ごはん!!!!ママー!!!!!

(28) 2015/10/25(Sun) 16:09:57

作家 ヒグラシ

2と3については俺も同意だ。

(29) 2015/10/25(Sun) 16:13:55

謎のインド人 リンシィは、優等生 デニース を投票先に選びました。


謎のインド人 リンシィ

今夜はデニースさんに投票します
1人でも人狼陣営消しておきたいので
人狼か狂人かは定かではないですけど

(30) 2015/10/25(Sun) 17:23:47

【独】 謎のインド人 リンシィ

悪口ばっか書かれてるやん…

(-2) 2015/10/25(Sun) 17:36:34

作家 ヒグラシ

リンシィさん、俺はテッドが人狼だと思いますよ。

この状態ならテッドがわざわざ言わなくたってデニースさんは怪しく思われていたに違いない。

そこを切るという選択は人狼らしいし、それ故にデニースさんは狂人の可能性が高い。

今俺以外の人達が迷っているのは確実に俺とテッドの二択だ。

ここにきて人狼を守るために、俺にこう言わせるために振る舞える狂人だとするなら、やはりテッドは凄いと俺は賞賛する。

(31) 2015/10/25(Sun) 17:36:47

謎のインド人 リンシィ

ヒグラシさんは村ロラで構わないんですか?
お二方の言い分だとお互いがお互いを人狼だと言い張っているので村ロラで終わるってことですよね?

(32) 2015/10/25(Sun) 17:40:43

謎のインド人 リンシィ

たしかにテッド視点ではデニースが狂人なのは完璧にわかっていることですしね

(33) 2015/10/25(Sun) 17:42:39

謎のインド人 リンシィは、超高校級の曲芸師 テッド を投票先に選びました。


謎のインド人 リンシィ

カナビスとテッドが繋がっていれば真霊能であるワタシの対抗であるデニースが狂人だと一発でわかりますしね
霊能結果を見たときに

(34) 2015/10/25(Sun) 17:45:09

【墓】 お母さん バルバラ

小松さん狼だったのかー難しいっすねこれ

(+8) 2015/10/25(Sun) 17:45:39

作家 ヒグラシ

村ローラーでも構わないほど人狼じゃないかと疑っていることは確かですね。

しかし一つ引っかかるのはデニースさんが村ローラーを許可したことです。

狂人ならばそこは認めたくないはず…

(35) 2015/10/25(Sun) 17:48:52

超高校級の曲芸師 テッド

村ローラーで構わないっすね。
むしろデニースはわざと現実的でない結果を出すことによって吊られにきたとすら考えられるっす。

ヒグラシさん吊りで終わるでしょう。

カナビス-デニースで繋がっているならあのゴタゴタもあるのかな、とは思うんすけど、それならわざわざ結果を割らないと思うんすよね。

(36) 2015/10/25(Sun) 18:25:39

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/25(Sun) 18:29:11

超高校級の曲芸師 テッド、メモを貼った。

2015/10/25(Sun) 18:29:55

魔女見習い ターニャ

んーと デニースさん狂人読みで村人ローラーでもいいんだけど
何がイヤって人狼じゃない方吊れて、
明日狼狂、共霊と残って
人外サイドが同じ村サイドに投票して、の2票2票
になったとき運ゲーになっちゃうのがなぁ

(37) 2015/10/25(Sun) 19:01:05

(38) 2015/10/25(Sun) 19:01:47

闇商人 ライザ

どうしよ

(39) 2015/10/25(Sun) 19:15:43

超高校級の曲芸師 テッド

あまり確率論で話すのは好きじゃ無いっすけど。
デニース狂人を決め打てるなら放置すれば
1/2で僕を吊った後でも1/2でヒグラシさんが吊れるってことっす。
放置しないで吊るなら
純粋な1/2勝負っすよ。

だから放置した方が得っす、決め打てるならっすけど。

(40) 2015/10/25(Sun) 19:19:29

作家 ヒグラシ

判断は共鳴に任せます。

今日も僕はターニャさんに委任してますので

(41) 2015/10/25(Sun) 19:20:31

超高校級の曲芸師 テッドは、作家 ヒグラシ を投票先に選びました。


謎のインド人 リンシィ

今回はターニャさんに委任しますね

(42) 2015/10/25(Sun) 19:38:45

投票を委任します。

謎のインド人 リンシィは、作家 ヒグラシ に投票を委任しました。


投票を委任します。

謎のインド人 リンシィは、魔女見習い ターニャ に投票を委任しました。


超高校級の曲芸師 テッド

なんかライザさんに申し訳ない感じもしてくるっすけど、僕もターニャさんに委任しとくっすね。

言うことは言いましたし。

(43) 2015/10/25(Sun) 19:41:27

魔女見習い ターニャ

ふえっ……

リンシィさんは真霊能としてみてるんで
どうしたいか聞いていいですかっ

(44) 2015/10/25(Sun) 19:49:03

【鳴】 魔女見習い ターニャ

どうします???ʕ•͡-•ʔ
狼はテッドさんな気がしてるんですけど
まさかのデニースさん狼あると思います??

(=6) 2015/10/25(Sun) 19:50:09

魔女見習い ターニャ

うーうーー……

(45) 2015/10/25(Sun) 20:19:21

魔女見習い ターニャ

本音:デニースさん狂人やろー
放置して二人どっちかなー

建前:人狼の線0ではないし確実に明日にいこうよーいこうよー

(46) 2015/10/25(Sun) 20:22:16

【鳴】 闇商人 ライザ

うーん…テッド狼の方がしっくりくるんすよねー。

村ロラでいいんじゃないですか??
これ以上迷っても状況は変わらないと思いますし。

(=7) 2015/10/25(Sun) 20:24:49

【鳴】 闇商人 ライザ

村ロラするならテッドからがいいです。

もし奴が狂人だった場合なら先に消しときたいので。

(=8) 2015/10/25(Sun) 20:26:06

闇商人 ライザ

ターニャとはちょこちょこ話してるんで気にせずに。

(47) 2015/10/25(Sun) 20:26:57

(48) 2015/10/25(Sun) 20:33:57

【鳴】 闇商人 ライザ

てかテッド狼でみてるんだから当たり前だ。
何いってんだおれは。

(=9) 2015/10/25(Sun) 20:35:02

【鳴】 魔女見習い ターニャ

その村人ローラーの場合
明日狼狂人が残ると
狼「ターニャに入れるから狂人もそこに入れて」
で2:2に票が割れると運ゲーになっちゃうのがいやで(>_<)

(=10) 2015/10/25(Sun) 20:35:31

【鳴】 魔女見習い ターニャ

落ち着いて笑

(=11) 2015/10/25(Sun) 20:36:07

【鳴】 闇商人 ライザ

デニース吊ったほうが安全策ではあるのか...。

(=12) 2015/10/25(Sun) 20:39:22

【鳴】 闇商人 ライザ

落ち着きます笑

(=13) 2015/10/25(Sun) 20:39:43

【鳴】 魔女見習い ターニャ

安全、というか万が一には備えられる、、かな?
うーーーーーん
そのデニース狼が消えて無くなったわけじゃないから……

(=14) 2015/10/25(Sun) 20:41:21

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ただまぁ前日いったように98パーセントくらい狂人だとは思います…

(=15) 2015/10/25(Sun) 20:42:40

【鳴】 闇商人 ライザ

ではデニース吊っちゃいましょうか。

(=16) 2015/10/25(Sun) 20:43:04

【鳴】 闇商人 ライザ

どっちにしましょ笑

(=17) 2015/10/25(Sun) 20:43:22

【鳴】 魔女見習い ターニャ

さっきいった2:2運ゲーがやなのでやぱそれでいいですかね?(´・ω・`)

(=18) 2015/10/25(Sun) 20:44:03

【鳴】 闇商人 ライザ

いいです!
たーにゃさんを尊重します!

(=19) 2015/10/25(Sun) 20:46:43

【鳴】 魔女見習い ターニャ

やめてええええわからないよううう

(=20) 2015/10/25(Sun) 20:48:30

【鳴】 魔女見習い ターニャ

テッドさんだと思うんだけどなあ…
わたしのほうが死んでたらヒグラシさんあるのかなあ
初日にめっちゃ詰め寄ったし…

(=21) 2015/10/25(Sun) 20:50:45

【鳴】 闇商人 ライザ

違ってもだれも責めませんよ笑

第一印象はヒグラシ狼でしたよねー。

(=22) 2015/10/25(Sun) 20:55:35

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ね。第一印象はヒグラシさん…

(=23) 2015/10/25(Sun) 20:56:39

【鳴】 闇商人 ライザ

でも今はテッド狼のほうがしっくりくる。

おれは正直理由はとくにないです笑
二人ともよく考えて発言してるので間違ったことは言ってないですし。
どちらかというとヒグラシのほうが人間らしさを感じるってだけです。

(=24) 2015/10/25(Sun) 20:59:52

【鳴】 魔女見習い ターニャ

人間ラシさ!わかるっす!
あと最終日に狼狂になったとこに触れてこないのがなー
テッドさん人狼アルんじゃないかなて・・・

(=25) 2015/10/25(Sun) 21:00:36

【鳴】 魔女見習い ターニャ

いまさらだけど霊界サービスとしてこの発言て見えてるのかなぁ?
ってギモン 笑
独り言じゃないと見えてないならせつない

(=26) 2015/10/25(Sun) 21:01:22

超高校級の曲芸師 テッドは、魔女見習い ターニャ を投票先に選びました。


投票を委任します。

超高校級の曲芸師 テッドは、魔女見習い ターニャ に投票を委任しました。


【鳴】 闇商人 ライザ

うーむ。
1/2なんちゃら〜てのもテッド狂人なら言いそうなんですよねー。
デニース吊りを避けたいのかどうなのか...。

死んだ人も一緒に悩んでくれてたらいいっすね笑

(=27) 2015/10/25(Sun) 21:08:02

【鳴】 魔女見習い ターニャ

いまいちそのへんがなぁ・・・
正直明日があるならライザさん噛まれてるきがするんだよね

(=28) 2015/10/25(Sun) 21:10:06

【鳴】 闇商人 ライザ

確白噛むでしょうけどおれ噛まれます?
おれ狼だったら厄介なななさん噛みたいと思いますけど。

(=29) 2015/10/25(Sun) 21:21:15

【鳴】 魔女見習い ターニャ

んーー判断が見えない分ライザさんのほうがこわい

(=30) 2015/10/25(Sun) 21:34:15

魔女見習い ターニャは、優等生 デニース を投票先に選びました。


魔女見習い ターニャ

確実性でいこうかなぁ
ぼくはデニースさん吊りたいかな

(49) 2015/10/25(Sun) 21:38:09

魔女見習い ターニャ

明日があるならヒグラシさんとテッドさんの応答がみたいなぁ

(50) 2015/10/25(Sun) 21:38:54

【鳴】 闇商人 ライザ

ふむむ。
おれ噛まれたら後は頼みます笑
特になにもやってないけど!

(=31) 2015/10/25(Sun) 21:39:19

魔女見習い ターニャ

カレーのリンシィさんは仕事終わってるけどもう村人陣営確定だっ
それでいいっ

(51) 2015/10/25(Sun) 21:39:45

【鳴】 魔女見習い ターニャ

やだやだわたし噛まれたい!!!!!

(=32) 2015/10/25(Sun) 21:40:10

魔女見習い ターニャが「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 闇商人 ライザ

ななさんはこの村の勝利に必要です!
死んではなりません!

(=33) 2015/10/25(Sun) 21:45:41

投票を委任します。

作家 ヒグラシは、魔女見習い ターニャ に投票を委任しました。


【鳴】 魔女見習い ターニャ

やだー!!!!

(=34) 2015/10/25(Sun) 22:03:06

【鳴】 闇商人 ライザ

わがままはいけません!

(=35) 2015/10/25(Sun) 22:11:50

【鳴】 魔女見習い ターニャ

ぴえー;m;

(=36) 2015/10/25(Sun) 22:35:11

闇商人 ライザ

委任された方々、反応がないから改めて言うが今夜の吊りはデニースだ。
よろしく頼む。

(52) 2015/10/25(Sun) 23:54:38

闇商人 ライザ

もう時間ないが意見あればどうぞ。

(53) 2015/10/25(Sun) 23:55:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リンシィ
0回 残9000pt
ヒグラシ
0回 残8979pt
ライザ
0回 残8980pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
バルバラ (3d)
0回 残8980pt
ターニャ(4d)
0回 残8958pt

処刑者 (3)

カナビス(3d)
0回 残9000pt
デニース (4d)
0回 残9000pt
テッド(5d)
0回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN