狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


66 【AYN】イケメン身内村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


かぶき者 ケイジ の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


家庭教師 ナターシャ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


闇医者 ノブ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


追跡者 アヤメ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


新人看護婦 リディア の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が3名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2015/10/17(Sat) 12:30:42

自警団長 ガウェインが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 家庭教師 ナターシャ

いやおれまた人狼かよ
でむかいです

(*0) 2015/10/17(Sat) 12:32:25

闇医者 ノブ

村の中に…人狼か…

物騒だね…

(1) 2015/10/17(Sat) 12:39:38

新人看護婦 リディア

おはようございます
わたし霊能者です。

(2) 2015/10/17(Sat) 12:42:13

【削除】 名犬? パトラッシュ

ほんと物騒だな。
あの日以降、この村は血の匂いで溢れてやがる。
これじゃあ夜も安心して寝れないぜ。

ちなみにおれは【占い師】だ。
みんなよろしく頼むぜ。

2015/10/17(Sat) 12:48:36

賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ、村の中に潜入した。

霊能者を名乗る女性が居るようだ、俺が霊能者ではないということを伝えておく。

(3) 2015/10/17(Sat) 12:49:00

名犬? パトラッシュ

ほんと物騒だな。
あの日以降、この村は血の匂いで溢れてやがる。
これじゃあ夜も安心して寝れないぜ。

ちなみにおれは【占い師】だ。
みんなよろしく頼むぜ。

(4) 2015/10/17(Sat) 12:51:43

家庭教師 ナターシャ

このワンちゃん喋れるのかぁ〜〜
かわいい〜〜!

(5) 2015/10/17(Sat) 12:54:25

【削除】 賞金稼ぎ スティーヴ

大佐!犬が喋っている!!!


そうだ、あぁ分かった……。とにかく、すべきことをする。
俺は占い師でも霊能者でもない。

2015/10/17(Sat) 12:56:08

賞金稼ぎ スティーヴ

大佐!犬が喋っている!!!

そうだ、あぁ分かった……。
とにかく、俺は占い師でも霊能者でもない。俺のすべきことをするまでだ。

(6) 2015/10/17(Sat) 12:57:03

新人看護婦 リディア

可愛いワンさんですね
対抗占い師はいたら今日中でないと注射しますよ

(7) 2015/10/17(Sat) 13:10:28

闇医者 ノブ

ええ!?
リディアさん霊能者だったの!?

知らなかった…

それにパトラッシュが喋ってる!
ただの野良犬かと思ってたのに…

(え…じゃあ僕が処方箋とか間違えたの、見られたかな…

(8) 2015/10/17(Sat) 13:14:27

新人看護婦 リディア

(後でバレると厄介なんですからもうちょっと真面目にやってくださいよ先生!)

(9) 2015/10/17(Sat) 13:21:16

闇医者 ノブ

そうだねリディアさん

今度パトラッシュにいいエサをあげよう…

(10) 2015/10/17(Sat) 14:03:44

名犬? パトラッシュ

松坂牛で手を打とうじゃないかへへ。

(11) 2015/10/17(Sat) 15:04:09

賞金稼ぎ スティーヴ

一応聞いておこう。パトラッシュ、リディア。
お前らが今日、そのタイミングで名乗り出たことの
【理由や狙いが何かあるなら教えてくれ】
無いなら無いでも構わん。

(12) 2015/10/17(Sat) 15:04:49

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

この世界には松坂牛があるらしい

(-0) 2015/10/17(Sat) 15:08:06

【赤】 家庭教師 ナターシャ

いらっしゃらないのですか

(*1) 2015/10/17(Sat) 15:22:57

新人看護婦 リディア

霊能として潜伏を選ぶより無駄占いなどの
デメリットの方が大きいと思いますから素直に出ました。

逆に言えば偽占い師さんから人狼判定をだされたときに、
わたしが霊能者です、と言って信じますか?

(13) 2015/10/17(Sat) 15:24:11

【独】 家庭教師 ナターシャ

人狼げんとくさいわね

(-1) 2015/10/17(Sat) 15:26:01

名犬? パトラッシュ

この村に狩人がいなければ潜伏もありかと考えたが、いるならおれが噛まれてしまう可能性は下がる。
なら信頼を得るためにもなるべく早めに出でおこうと思ってな。

なんせ前世で狼にいいように掻き乱された記憶があってだな…。

(14) 2015/10/17(Sat) 15:38:10

賞金稼ぎ スティーヴ

うむうむ、二人とも納得の行く回答だ。

君が占い師候補に人狼判定をされた後に君と誰かが霊能者だと名乗り出たなら君を怪しむだろうな、リディア。

俺も前世の記憶があるから身構えているんだ、パトラッシュ。

まあ全員が出揃わないと君らの真偽に関してはなんとも言えんが、名乗り出てくれたこと自体には感謝している。
初日から考えることがあるというのは有益だからな。

(15) 2015/10/17(Sat) 15:48:08

新人看護婦 リディア、名犬? パトラッシュをつんつんつついた。

2015/10/17(Sat) 15:48:38

賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ、占い師を名乗る犬と霊能者を名乗る女性から事情を聞くことに成功した。

(16) 2015/10/17(Sat) 16:01:01

名犬? パトラッシュ、新人看護婦 リディアに照れた。

2015/10/17(Sat) 16:19:32

【独】 名犬? パトラッシュ

おれのキャラこれでいいのだろうか

(-2) 2015/10/17(Sat) 16:20:25

【独】 闇医者 ノブ

パトラッシュはY氏、スティーブはGentだな

(-3) 2015/10/17(Sat) 16:51:04

【赤】 神父 エドガー

どうも、げんとです

(*2) 2015/10/17(Sat) 16:52:46

【独】 闇医者 ノブ

あ、リディアはナナさん、ケイジはあみちゃん、エドガーリーフのアヤメt氏と多分の予想。
ナターシャでむ

(-4) 2015/10/17(Sat) 16:55:44

【赤】 神父 エドガー

なんかで出ようか?

(*3) 2015/10/17(Sat) 16:57:30

【赤】 神父 エドガー

占いで出てみるわ

(*4) 2015/10/17(Sat) 17:09:50

神父 エドガー

おお神よ・・・神は私に一つの能力を与えてくださったのだ!
それは【占い】という能力です。なんということでしょう!神はまだ我々を見捨てていなかったのです!
ワンちゃんが狼か狂人か知りませんが犬だしひょっとしたら狼だったりするんですかね?

(17) 2015/10/17(Sat) 17:15:29

闇医者 ノブ

占い師が二人…なるほど、これは困ったなぁ…💦

(18) 2015/10/17(Sat) 17:20:31

新人看護婦 リディア

ノブ先生お気を確かに!
2人のうち1人は偽物なのですから先生がしっかりしないと!

(19) 2015/10/17(Sat) 17:23:28

闇医者 ノブ

そうだ、エドガーさんにも名乗り出たタイミングについて聞いておこうか

理由があれば話してほしい。

(20) 2015/10/17(Sat) 17:30:17

闇医者 ノブ

そうだねリディアさん

僕はあまり評判良くない医者かもしれないけど、村のみんなを守るために頑張ってみるよ!

(21) 2015/10/17(Sat) 17:32:06

神父 エドガー

対抗が出てきてしまっていたというのが大きな理由ですね。
潜伏も考えましたが、明日出ても状況は同じだとおもったので早いうちに出ておこうという考えに至りました。皆さんとの意見交換もより多く行いたいですし。

(22) 2015/10/17(Sat) 17:43:07

追跡者 アヤメ

ダンボールに入る男に興味を持って後をつけたらしゃべる犬がいるなんて…
ぜひともペットにしたいものね…

(23) 2015/10/17(Sat) 17:44:05

新人看護婦 リディア

神父さんの「意見の交換をしたい」
って前向きでとっても好きです!

(24) 2015/10/17(Sat) 18:03:27

【赤】 家庭教師 ナターシャ

ひたすら潜伏でいいか?

(*5) 2015/10/17(Sat) 18:06:38

【赤】 神父 エドガー

おk!村人になりきる感じでおなしゃす

(*6) 2015/10/17(Sat) 18:09:11

賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ。
大佐、一体どうなっている!占い師が2人も出てきたぞ!

ああ、そうだ。どちらも納得の出来ることを言っている。
結果を見ないことにはまだ判断がつかない。

(25) 2015/10/17(Sat) 18:48:55

名犬? パトラッシュ

うーむ、対抗出てきてしまったかぁ。
どちらが本物かは今後みんなに判断を仰ごう。

(26) 2015/10/17(Sat) 19:18:42

名犬? パトラッシュ、追跡者 アヤメに首を傾げた。

2015/10/17(Sat) 19:19:40

かぶき者 ケイジ

なにいいい!拙者が留守の間に占い師2人と霊能が出ておるだとお!私も占い師なのだがこれはいったいどういうことなのじゃあああ!

(27) 2015/10/17(Sat) 19:21:22

【赤】 家庭教師 ナターシャ

占い師三人か笑

(*7) 2015/10/17(Sat) 19:29:30

【赤】 家庭教師 ナターシャ

ケイジ本物かな

(*8) 2015/10/17(Sat) 19:34:01

(28) 2015/10/17(Sat) 19:55:43

賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ。大佐!3人目の占い師が出てきたぞ!

ああ、どうやら霊能に対抗する人間は居ないようだ。彼女は真と見て間違いない。

3人目で出るのは1人目、2人目とは少し立場が違うと考えて良いだろう、追って連絡する。

(29) 2015/10/17(Sat) 19:58:44

新人看護婦 リディア

これは……、
じっくり観察させていただきます。
占い師さん、グレーのみなさんいっぱい喋ってくださいね

(30) 2015/10/17(Sat) 20:00:07

闇医者 ノブ

さ、三人!?

おいおい…(僕は医者として免許持ってないんだぞ)どうしよう…

(31) 2015/10/17(Sat) 20:24:31

【赤】 神父 エドガー

くそわろた

(*9) 2015/10/17(Sat) 20:28:29

闇医者 ノブ

一番単純に考えて、狂人or人狼が先に占いを名乗りその後狂人or人狼が名乗る→不思議に思った真占い師がでる。

というのが一番可能性あると思うんだけど、どうだろうか?

(32) 2015/10/17(Sat) 20:29:05

闇医者 ノブ

つまり、人狼、人狼、真の確率は低く、人狼、狂人、真じゃないかなってこと

(33) 2015/10/17(Sat) 20:30:44

神父 エドガー

私の視点だと
ワンちゃん狼でケイジさんが狂人の可能性が高いですね
ケイジさんが狂だと出てきた私たち二人のどちらかが狼になるわけですから自らも占いで名乗り出て狼に当たる確率を下げようとしてるのですかね?
だとしても何故占いで出てきたのか私にはわかりかねますが…

それと今夜の占い先を私以外の占いのどちらかにしようと考えたのですがどうでしょう?

(34) 2015/10/17(Sat) 20:45:00

かぶき者 ケイジが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 神父 エドガー

たぶん俺死ぬわすまん

(*10) 2015/10/17(Sat) 20:53:30

かぶき者 ケイジ

拙者の考えてきには犬ころが狼でエドガーどのが狂人のような気するのう。
狼が先手をうち、それに狂人がつづく流れてきにはエドガーどのと少しにているな。

くうー拙者が留守にしていなければこんなややこしいことにはならなかったかもしれないと思うと

(35) 2015/10/17(Sat) 20:55:06

新人看護婦 リディア

三人が対抗をどう思っているかはわかりました。
神父エドガーさんは対抗占いをしたいようですが
なぜでしょうか?
他2名もグレーまたは対抗が占いたい、
などありましたら理由つきで言ってください!

(36) 2015/10/17(Sat) 20:58:26

【独】 新人看護婦 リディア

ケイジ真はないかな

(-5) 2015/10/17(Sat) 20:59:03

かぶき者 ケイジ

おそらく拙者以外のにわか占い師どもも他の占い師を占うだろう。
拙者もそうすべきだろうか。
当てずっぽうで他の役職ついてないものを占うというのはもったいないかのう。

(37) 2015/10/17(Sat) 20:59:09

新人看護婦 リディア

先生は腕はあるんですから早く免許とってくださいよぉー!!
もうっ

(38) 2015/10/17(Sat) 21:01:39

神父 エドガー

どちらかを占うことで人狼を一人絞ることができますからね。
グレーを占うよりも効率的だろうと考えているのです

(39) 2015/10/17(Sat) 21:06:16

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2015/10/17(Sat) 21:13:25

新人看護婦 リディア

ワンさんならぬパトラッシュさんからはまだ聞けていないですが、
占い先はお好きにどうぞ。
明日は占い師を1人吊るのは確定です。
どうか、どうか、お願いします。
グレーの方々の感性が大事です。

(40) 2015/10/17(Sat) 21:17:55

賞金稼ぎ スティーヴ

まだ時間はたっぷりある。狂人が混じっている可能性のほうが高いだろうという前提で話すのはやめておけ。

恐らく明日は占い候補からの処刑になる。
狂人が混じっているという印象のまま処刑を行い、人狼という霊能結果が出たら「グレーの狼を探そう」という気分にさせられてしまうだろうからな。

占い師が3人という状況を作ったのは敵に他ならない。
特に占い師候補の意見に流されるのは危険だ、こいつらのうちの2人は敵なのだからな。

(41) 2015/10/17(Sat) 21:21:44

新人看護婦 リディア

ダンボールは被らなくて大丈夫そうですか?

(42) 2015/10/17(Sat) 21:41:08

賞金稼ぎ スティーヴ、段ボールを被った。

2015/10/17(Sat) 21:42:43

かぶき者 ケイジ

たしかにスネー、、スティーヴ殿のいうとおりじゃの。

自分で視野をせまくしてしまってわ人狼どもの思うツボ。

いろんな可能性を視野にいれて戦わねば。

参考にさせていただくでござるスネーク!

(43) 2015/10/17(Sat) 21:43:45

【独】 名犬? パトラッシュ

おっと気づいたら占い師増えていたでござる。
さてどうしたものか。

(-6) 2015/10/17(Sat) 21:43:48

かぶき者 ケイジ



なんでこんなところに段ボールが!

まあ良いか

(44) 2015/10/17(Sat) 21:46:03

かぶき者 ケイジ、段ボールをスルーした

2015/10/17(Sat) 21:46:56

新人看護婦 リディア

2騙りでも真狂狼でもグレーからの意見が今回大事なので、
ノヴ ナターシャ スティーヴ アヤメ(敬称略
の4人の意見を積極的に取り入れましょうね。

(45) 2015/10/17(Sat) 21:49:46

新人看護婦 リディア、段ボールを あけてみた

2015/10/17(Sat) 21:50:22

賞金稼ぎ スティーヴ

段ボールを開けたのは君が初めてだ、お嬢ちゃん。

(46) 2015/10/17(Sat) 21:57:21

名犬? パトラッシュ

わーお占い師増えてる!

確かに端から見ると1人目が狼で2人目が狂人、3人目が真と見えてしまうのは仕方ないかもな。
だが、こう思わせ混乱させることこそ人狼の策だと思う。

俺視点からだが2人目エドガーが狂人で3人目ケイジが狼の可能性が高いな。もしエドガーが狼なら、狂人であるケイジは占い師ではなく霊能者を名乗った方が良い手だと思うからな。

(47) 2015/10/17(Sat) 22:02:00

賞金稼ぎ スティーヴ

今の所だと
狂人が名乗ったのを見て人狼が対抗、真がやって来た時に2人も偽が出て居てびっくりして名乗る。
というのが一番想像しやすいストーリーだな。

あるいはそういうストーリーを想像させようという意図があったか、それとも何も意図せずノリと勢いでこうなったのか。
結局は判別できないが、俺が第一印象で感じたストーリーはこれだ。

(48) 2015/10/17(Sat) 22:04:22

名犬? パトラッシュ

ないとは思うが狼2人が騙りだった場合を考えて、俺は一応エドガーを占うことにする。

(49) 2015/10/17(Sat) 22:06:55

神父 エドガー

しかしこのワンちゃんどこでこんな言葉を覚えたんですかね?

(50) 2015/10/17(Sat) 22:07:05

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

考えがありそうな奴が3人目だと狼か真だろうということになるのだが、あんまり考えてなさそうだから狂も普通にあるんだよなぁ。

(-7) 2015/10/17(Sat) 22:07:23

神父 エドガー、名犬? パトラッシュにお手をした。

2015/10/17(Sat) 22:07:24

【独】 神父 エドガー

1回やってみたかった

(-8) 2015/10/17(Sat) 22:07:41

名犬? パトラッシュ、神父 エドガーをハリセンで殴った。

2015/10/17(Sat) 22:10:18

名犬? パトラッシュ

敵からのお手は受けねぇ主義だ。

(51) 2015/10/17(Sat) 22:10:56

新人看護婦 リディア

かしこいわんちゃんだなあ

(52) 2015/10/17(Sat) 22:11:13

新人看護婦 リディア、名犬? パトラッシュに手を振った。

2015/10/17(Sat) 22:11:37

【独】 神父 エドガー

なっ・・・
おお神よ!この犬ッころにどうか裁きを!

(-9) 2015/10/17(Sat) 22:12:10

名犬? パトラッシュ、新人看護婦 リディアに手を振りかえした。

2015/10/17(Sat) 22:12:55

新人看護婦 リディア

ほぼほぼ真確定しているわたしはあまり意見は落としません。
みなさんを見て判断します。ふふっ

(53) 2015/10/17(Sat) 22:12:59

新人看護婦 リディア

パトワンさんがエドガー予告までは把握しました。

(54) 2015/10/17(Sat) 22:13:54

新人看護婦 リディア

すいみません、「さん」が抜けました・・・。

(55) 2015/10/17(Sat) 22:14:13

神父 エドガー

痛ッ・・・
メディーーーーーーーーック!メディーーーーーーーーック!!

(56) 2015/10/17(Sat) 22:15:12

名犬? パトラッシュ

言葉ははじめから話せたわけじゃない。
ある日突然【闇医者に怪しい薬を飲まされた】んだ。
奴は実験がどうのこうのとわけのわからないことを言っていた。

(57) 2015/10/17(Sat) 22:15:27

【独】 神父 エドガー

お、なんか新しい設定きた

(-10) 2015/10/17(Sat) 22:16:49

新人看護婦 リディア

すみません、すぐに手当て致します。
エドガーさん、占い師かもしれないのに怪我なんてしたら良くないです。
こら!パトラッシュ!
先生に薬飲まされt あわわわわ
早くその牙しまいなさい!!!!

(58) 2015/10/17(Sat) 22:18:00

新人看護婦 リディア、名犬? パトラッシュをじっと見つめた。

2015/10/17(Sat) 22:19:00

かぶき者 ケイジ

ふむう。

難しいとおもうが3人の占い師の結果を

同時に発表するというのはどうだろうか?

発言のタイミングで狼陣営にアドバンテージがでるのをふせぎたいのでござる。

現実的ではないかのう

(59) 2015/10/17(Sat) 22:20:08

賞金稼ぎ スティーヴ

グレーの【ノブ、ナターシャ、アヤメ】には。
【最初にこの状況を見た時に素直にどう思ったか】ということを聞いておきたい。

(60) 2015/10/17(Sat) 22:21:47

かぶき者 ケイジ

あの犬。

敵ではあるがかわいそうな生い立ちでござるなあ。

(61) 2015/10/17(Sat) 22:24:37

かぶき者 ケイジ、名犬? パトラッシュの近くにこんがり肉Gを置いた

2015/10/17(Sat) 22:25:50

名犬? パトラッシュ

はっ!!理性を忘れてしまうとこだった...。

あの薬によって「人間らしさ」を手に入れた俺だが、稀に山犬だった頃の獣の気性が出てしまうな...。

(62) 2015/10/17(Sat) 22:26:01

【独】 名犬? パトラッシュ

【重要】ケ イ ジ は あ み だ

(-11) 2015/10/17(Sat) 22:27:15

名犬? パトラッシュ、かぶき者 ケイジをハリセンで殴った。

2015/10/17(Sat) 22:29:37

名犬? パトラッシュ

敵からの差し入れは受け取らねぇ主義だ。

(63) 2015/10/17(Sat) 22:30:16

新人看護婦 リディア

ケイジさんの提案はやりたいですが、
現実的ではないですね。
明日何時に占い師全員貼れる確証がないというか

一応いってみてください。
ただ現状としての時間もそんなにありません。

(64) 2015/10/17(Sat) 22:30:30

賞金稼ぎ スティーヴ

占い結果を同時に出すのは現実的に考えて不可能だな。
各自の自称最速か、もしくはリディアに占いが結果を出す順番を指定させても良いだろうがそれほど効果があるようには思えん。

あと時間は一応ある、明日は明後日だからな。

(65) 2015/10/17(Sat) 22:33:13

【独】 かぶき者 ケイジ

どーしたら実力者たちをさらに深読みさせる展開をけいせーできるかなーんでござる

(-12) 2015/10/17(Sat) 22:33:35

神父 エドガー

ふむ・・・それはできたらやりたいところですがこの村でとても時間にルーズな人間を一人知っているのでやや心配ですね・・・

(66) 2015/10/17(Sat) 22:33:45

【独】 神父 エドガー

僕のことなんだけどね

(-13) 2015/10/17(Sat) 22:35:24

名犬? パトラッシュ

発表を合わせるのは確かに良い手だ。

だが、アドバンテージがあるのは占い師(人間陣営)も同じだ。
その提案は狼陣営である自分たちが損をしないように提案した様に見えるぞ。

(67) 2015/10/17(Sat) 22:35:54

家庭教師 ナターシャ

最後に出てきた占い師が本物だとは思いますねっ!
でもそれを逆手にとって狼さんがやっているのかもしれないですけどね!

(68) 2015/10/17(Sat) 22:36:07

【独】 名犬? パトラッシュ

うーん、やっぱみんなそう思うのが自然だよねー。
どう覆せばよいのか...。

(-14) 2015/10/17(Sat) 22:38:21

名犬? パトラッシュは、神父 エドガー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

1人目 犬    真狂狼派 エドガー占い
2人目 エドガー 狼真狂派 対抗占い
3人目 ケイジ  対抗予想無し 対抗占い

(-15) 2015/10/17(Sat) 22:55:06

かぶき者 ケイジ


犬よ。
なぜ占い師同士の発言をあわせることが狼陣営が損しないことに結びつくのだ?
むしろ狼陣営はみなの発言をじっくり見てから占い結果を発表したいものなのではないのか?

(69) 2015/10/17(Sat) 23:07:36

名犬? パトラッシュ


タイミングを心配して提示したのはあんたじゃないか?

>>狼陣営はみなの意見をじっくり見てから...
村人たちにこう思わせないために狼陣営も早めに発表したいだろ。
占い師が発表した後でノコノコ狼が発表しても怪しまれるだけだと思うがな。

(70) 2015/10/17(Sat) 23:39:25

新人看護婦 リディアが「時間を進める」を選択しました。


新人看護婦 リディア

コナン=しんいt うっ頭が

(71) 2015/10/18(Sun) 01:19:40

闇医者 ノブ

免許とるの面倒くさいんだよねぇ…💦

スティーブの言った最初にどう思ったかは僕は述べているよ。

(72) 2015/10/18(Sun) 01:45:42

闇医者 ノブ

パトラッシュは…(あーあの薬かーなんかいつもと違う色だったから、ついのませたくなっちゃったんだよなぁ💦)
可哀想なことされたねぇ…許せん!闇医者!!

(73) 2015/10/18(Sun) 02:46:33

【削除】 闇医者 ノブ

さて、現時点での僕の予想だが真パトラッシュ、狂人エドガー狼ケイジかな。
または人狼か狂人が逆かな。

あみちゃんはパターン化された流れを嫌っていたようだしまぁ黒側だろう。

2015/10/18(Sun) 03:40:37

【独】 闇医者 ノブ


【削除】 闇医者 ノブ
さて、現時点での僕の予想だが真パトラッシュ、狂人エドガー狼ケイジかな。
または人狼か狂人が逆かな。

あみちゃんはパターン化された流れを嫌っていたようだしまぁ黒側だろう。

(-16) 2015/10/18(Sun) 03:41:05

かぶき者 ケイジ

???

すまない犬どののやつがいまいち理解できぬ。

私が発表を同時にしようといったのはそんなに狼陣営とうたがわれることなのか?

むむ?

(74) 2015/10/18(Sun) 07:47:38

かぶき者 ケイジ

まあ、この案はどうやら欠陥があるようだし廃止ということにしよう。

場を混乱させてしまって申し訳ない

(75) 2015/10/18(Sun) 07:50:05

かぶき者 ケイジ、稽古を始めた

2015/10/18(Sun) 07:55:00

名犬? パトラッシュ

狼陣営でもできる提案だから疑ったまで。
俺は可能性を示しただけなんだがな。

あんたと俺とでは「狼陣営が発表したいタイミング」の考え方が違う。

変に突っかかってすまなかったな。

(76) 2015/10/18(Sun) 08:40:36

名犬? パトラッシュ、かぶき者 ケイジにお辞儀をした。

2015/10/18(Sun) 08:42:29

かぶき者 ケイジ、名犬? パトラッシュにお辞儀をした。

2015/10/18(Sun) 11:24:36

【独】 闇医者 ノブ

ケイジは絶対あみちゃん、これ豆な

(-17) 2015/10/18(Sun) 12:44:07

闇医者 ノブ

これは僕からの提案なんだけど、占い師が占い師を占ったところでグレーの僕達には結局判断つかないと思うんだ。

そこで占い師達には、グレーの1人を集中的に占ってもらうというのはどうだろうか?

もちろんその1人が人狼や狂人である可能性はある。
そこで我らが霊能者のリディアさんに【グレーの1人を選ぶ権利】を託そうと思う。

みんな、この提案どうだろうか?

(77) 2015/10/18(Sun) 13:22:47

【独】 闇医者 ノブ

僕の正体(中の人)はバレてそうだし、どうせ村人だからガツガツいって噛まれてもいいくらいに立ち回るぞぉ!

(-18) 2015/10/18(Sun) 13:39:26

【削除】 賞金稼ぎ スティーヴ

ノブは占い師3人に関する印象を言っていたんだな、見落としていた。

そして占い師に対抗占いをさせず、占い先を統一させるという提案。【半分は賛成で半分は反対】と言ったところだな。
【占い師が占い師を占ったところでグレーの僕達には結局判断つかない】ということには【同意】する。
俺達には判断がつかない上に、これは本物の占い師にとってやや不利だ。
まず現時点で真占いは対抗に狂人が混じっているのかどうか分からないが、偽占いには分かっている。
霊能結果との兼ね合いはどちらにも有利にも不利にも働く部分があるから省略する。

【グレーの1人を集中的に占ってもらう】というのには【反対】だ。
占い師候補が2人ならありだとは思うんだが、3人も居ると確定白を作るのは非常に難しいと考えられる。
どちらにせよ誰かが結果を割るだろうということだ。
人狼だったと主張する占い師が居るならば、そいつ視点で占いに狂人が混ざっていることが判明する、というくらいか。

2015/10/18(Sun) 13:53:53

賞金稼ぎ スティーヴ

ノブは占い師3人に関する印象を言っていたんだな、見落としていた。

そして占い師に対抗占いをさせず、占い先を統一させるという提案。【半分は賛成で半分は反対】と言ったところだな。
【占い師が占い師を占ったところでグレーの僕達には結局判断つかない】ということには【同意】する。
俺達には判断がつかない上に、これは本物の占い師にとってやや不利だ。
まず現時点で真占いは対抗に狂人が混じっているのかどうか分からないが、偽占いには分かっている。
霊能結果との兼ね合いはどちらにも有利にも不利にも働く部分があるが、とりあえず省略する。

【グレーの1人を集中的に占ってもらう】というのには【反対】だ。
占い師候補が2人ならありだとは思うんだが、3人も居ると確定白を作るのは非常に難しいと考えられる。
どちらにせよ誰かが結果を割るだろうということだ。
人狼だったと主張する占い師が居るならば、そいつ視点で占いに狂人が混ざっていることが判明する、というくらいか。

(78) 2015/10/18(Sun) 13:54:33

【独】 闇医者 ノブ

これ、スティーブがリーフだな

(-19) 2015/10/18(Sun) 14:02:29

賞金稼ぎ スティーヴ

対抗占いはした時点では意味が無い。
誰かを吊ってから初めて意味が生まれる。

もし狂人混じりなら狼にとっては怖いはずではあるんだ、自分以外を吊っても白しか霊能結果が出ないのだから、破綻する危険は大きい。
しかしどの占いも喜んで対抗占いをしようとしてるように見える。

(79) 2015/10/18(Sun) 14:06:13

闇医者 ノブ

なるほどね。他の人はどう思うかな?

ちなみに僕の考えでは、確定白をつくるというよりはその占いを受けた人と、その後の占い師達の予想を聞くつもりで言ったんだ。

確かに占いを受けた人の意見は重要視するとは思うけど…

(80) 2015/10/18(Sun) 14:07:14

賞金稼ぎ スティーヴ

占い結果から占い師が何なのかという予想をするというなら、自由に占わせて占った理由も含めて聞いた方が手掛かりは増えるのではないか?
占い先を指定してしまうとそれぞれの占った理由というものが無くなってしまうからな。

(81) 2015/10/18(Sun) 14:20:07

賞金稼ぎ スティーヴ

あと言いそびれたが、対抗占いの最大の欠点は
占い候補が食われた時にグレーの占い結果が残らない、ということだな。

(82) 2015/10/18(Sun) 14:21:25

闇医者 ノブ

確かに、それもそうかもなぁー

では単純に占い師達にはグレーから1人選び占ってもらうというのはどうかな?

(83) 2015/10/18(Sun) 14:35:41

新人看護婦 リディア

占い先は全て任せます。
明日占いを吊るのは変わらないので、
どこを占ったとしてもグレーの占い先以外では
占われたグレーの方以外見分けが(明日)つかないのは
仕方ないです。

(84) 2015/10/18(Sun) 14:38:21

賞金稼ぎ スティーヴ

ふむ。
ともかく今日の占いは
【占い師自身も占い先も絶対に噛まれれない貴重な占い】だ。
対抗占いするにせよ、グレー占いするにせよ良く考えて使ってくれ。

(85) 2015/10/18(Sun) 14:43:30

かぶき者 ケイジ

な、なかなかにプレッシャーのかかる時でござるな。

ここで大きく戦いが動くとなると安易に占い先を選べぬ

むむ、、、

(86) 2015/10/18(Sun) 14:51:02

かぶき者 ケイジ

ノブ殿の意見は考えつかなかったでござる。

グレー占いもちょっと視野にいれるでござる。

だがスティーヴ殿のいうことももっともでござる。

(87) 2015/10/18(Sun) 14:53:34

かぶき者 ケイジ、気配を感じて段ボールの中身をのぞいた

2015/10/18(Sun) 14:55:24

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

なんだかんだケイジは真っぽいけどな

(-20) 2015/10/18(Sun) 14:55:26

賞金稼ぎ スティーヴ、段ボールの中には居なかった

2015/10/18(Sun) 14:55:59

【削除】 かぶき者 ケイジ

ふお!?

スティーヴ殿なにをしてるでござるか!?

こんなところにいたら風邪ひくでござるよ!

2015/10/18(Sun) 14:57:30

かぶき者 ケイジ

むむ?

気のせいか?

と見せかけてそこだあああ!!

(88) 2015/10/18(Sun) 14:58:24

かぶき者 ケイジ、ドラム缶の中身を激しくのぞいた

2015/10/18(Sun) 14:58:44

賞金稼ぎ スティーヴ、ドラム缶の中には居なかった

2015/10/18(Sun) 15:00:47

かぶき者 ケイジ

ぽりぽり

ふーむ、ちょっと神経質になっておるな

(89) 2015/10/18(Sun) 15:05:00

かぶき者 ケイジ、回れ右してその場を去った

2015/10/18(Sun) 15:05:30

賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ、上手く監視をやり過ごした。

(90) 2015/10/18(Sun) 15:23:12

名犬? パトラッシュ

ふむ、俺視点グレー占いもありなんだが今夜はエドガーを占う。自称占い師2人の内訳をはっきりさせたいからな。

(91) 2015/10/18(Sun) 16:14:09

【独】 名犬? パトラッシュ

しかし、早く出て信用を得るはずが逆に信じてもらえないとは。
こういうこともあるんだなぁ。

(-21) 2015/10/18(Sun) 16:18:41

【独】 名犬? パトラッシュ

今のとこ予想
ケイジ:狂人
エドガー:狼

だが二人とも狼とうい線も捨ててはならない。
俺視点それでもいいけど。

(-22) 2015/10/18(Sun) 16:50:23

家庭教師 ナターシャ

現時点で真占い師は対抗に狂人いることわかってますよね??

(92) 2015/10/18(Sun) 16:51:21

【赤】 家庭教師 ナターシャ

げんと占われるって

(*11) 2015/10/18(Sun) 16:52:02

【赤】 家庭教師 ナターシャ

今夜誰占ったことにする?

(*12) 2015/10/18(Sun) 16:58:36

【赤】 神父 エドガー

ワンチャンが狂人だと思うから歌舞伎のほう占おうかな
白と黒どっちで行けばいいかな

(*13) 2015/10/18(Sun) 17:10:34

闇医者 ノブ

そうとも言い切れないかなぁ、人狼、人狼、真の可能性はある。
人狼、狂、真の確率は高いけど…

なんでナターシャはそう思ったのかな?

(93) 2015/10/18(Sun) 17:12:00

【赤】 神父 エドガー

黒って言ったほうがよさそうかな?
他の占いが俺の事黒って言っても結局信頼できるものじゃないから村の判断に任せられるし
グレー占いでもいいけどどうすっかな

(*14) 2015/10/18(Sun) 17:16:13

家庭教師 ナターシャ

ルール的に村人が役職名乗ってはダメらしいので

(94) 2015/10/18(Sun) 17:17:57

【赤】 家庭教師 ナターシャ

迷うな
げんとが人狼って言われた場合はおれ以外のグレーを人間にしてみるといいのかもしれないし
人間て言われたら歌舞伎黒でいいかも

(*15) 2015/10/18(Sun) 17:20:01

家庭教師 ナターシャ

あ、人狼が切れていて人って見えましたすいません

(95) 2015/10/18(Sun) 17:21:27

【赤】 神父 エドガー

そうだね、怪しまれるかもしれんけど後出しすることにするわ

(*16) 2015/10/18(Sun) 17:21:38

家庭教師 ナターシャ

人狼人狼はさすがにないとは思うと思っただけですね〜

(96) 2015/10/18(Sun) 17:22:01

【赤】 家庭教師 ナターシャ

すまんげんと墓穴掘った笑

(*17) 2015/10/18(Sun) 17:22:22

【赤】 神父 エドガー

まあ大丈夫でしょ

(*18) 2015/10/18(Sun) 17:25:04

【赤】 家庭教師 ナターシャ

歌舞伎本物かな

(*19) 2015/10/18(Sun) 17:29:00

神父 エドガー

グレー占いも先を考えると確かによいですね…
明日占い師の中から吊ることを考えると偽を吊るためにも対抗を占いたい…
うむむ、迷いどころですね… おお神よ!どうか私にお導きを!

(97) 2015/10/18(Sun) 17:31:35

神父 エドガー、女神像に祈りをささげた。

2015/10/18(Sun) 17:32:29

新人看護婦 リディア

対抗を占って人狼だった、
と言われても「へえー」
でしかないのはあるんですよね………。

(98) 2015/10/18(Sun) 18:04:24

【独】 神父 エドガー

おお!あなたが女神か!

(-23) 2015/10/18(Sun) 18:09:52

名犬? パトラッシュ

まぁ占い師が3人もいるんだから誰を指して人狼と言っても「へぇー」だろう。
だからこそグレーの人々の感性に頼るしかない。

(99) 2015/10/18(Sun) 18:18:42

かぶき者 ケイジ

グレーのみなさんの推理力に期待するでござる!

(100) 2015/10/18(Sun) 18:22:58

【独】 かぶき者 ケイジ

ノブと犬が人狼であることを祈るのみだ。
エドガー占いをさしてくれるのはありがたい!

(-24) 2015/10/18(Sun) 18:24:21

かぶき者 ケイジ

ちょっとスティーヴどのに相談してみよう

周波数はたしか140.96だったか。

(101) 2015/10/18(Sun) 18:26:50

かぶき者 ケイジ、誤ってセーブを行ってしまった

2015/10/18(Sun) 18:27:29

闇医者 ノブ

まぁ、結果よりもそれに付随する理由だとか説得力が重要視されるよね。

占い師の皆さんには自分が一番信用される立ち回りを期待するよ。

(102) 2015/10/18(Sun) 18:28:29

【独】 闇医者 ノブ

んー、パトラッシュは対抗占いにやけにこだわっている印象をうけるな…

(-25) 2015/10/18(Sun) 18:45:36

【削除】 賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ、アヤメという人間が喋らなくて困っている。

2015/10/18(Sun) 18:59:04

賞金稼ぎ スティーヴ

こちらスティーヴ、アヤメという者が喋らなくて困っている。

(103) 2015/10/18(Sun) 18:59:25

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

ノブにはただの村人であって欲しい、狩人COがアヤメとナターシャのどちらかから出る形が一番ありがたい

(-26) 2015/10/18(Sun) 19:01:02

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

解説用の独り言
今の俺の思考について説明しよう。
とりあえず今のところの印象では
ケイジ真 エドガー狂 パトラッシュ狼
という感じ。
対抗占いの最大の欠点は噛まれた時に何もグレー情報が残らないということ、自分が噛まれる可能性のある立場ならそれが思考に入るはずなのだが、パトラッシュはあまりそえれを考えて居ないように見えるな。
単純に、3人居る占いが噛まれたら残り2人が吊られるから、という思考かもしれんが最終的にグレー2択か3択になるのは普通に村にとって辛いんだよなぁ。

対抗を占ったとしても対抗が吊れる確率が上がったりはしないのだから、グレー占いのほうが印象としては良い。

(-27) 2015/10/18(Sun) 19:06:41

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

アヤメかナターシャを占った占いは信用が上がるかなぁ。

(-28) 2015/10/18(Sun) 19:17:08

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

狼の噛みはグレーを二回噛むか占い候補とグレー噛みかの二択。
ノブか俺に狼が居るとしても、ナターシャとアヤメが白で二人が噛まれるっていうパターンのほうが絶対に良いだろ。
俺かノブに狼が居て二人が最終日に殴り合ってる方が絶対面白いし。

(-29) 2015/10/18(Sun) 19:22:58

【独】 賞金稼ぎ スティーヴ

狼が噛みたいであろう村人と白を重ねない、というところまで考えが回るかどうか。

(-30) 2015/10/18(Sun) 19:29:48

闇医者 ノブ

彼女は…忙しいから…💦

(104) 2015/10/18(Sun) 19:45:27

名犬? パトラッシュ

また我を忘れて誰かの後を付けてるのか。

(105) 2015/10/18(Sun) 19:52:46

新人看護婦 リディア、名犬? パトラッシュに手を振った。

2015/10/18(Sun) 20:08:04

名犬? パトラッシュ、新人看護婦 リディアに微笑んだ。

2015/10/18(Sun) 20:45:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノブ
0回 残4455pt
スティーヴ
0回 残4458pt
アヤメ
0回 残4500pt
リディア
0回 残4480pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4440pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
0回 残4500pt
エドガー(4d)
0回 残4460pt
ナターシャ(5d)
0回 残4500pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN