狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

占いは【自由占い】
占い師は占い先へ投票。
また、時間があれば本日分の灰雑感を用意して頂き、明日の占い結果発表と一緒に発表をお願いします。

吊り先は霊ローラーにより【ステラ】

(123) 2014/02/09(Sun) 19:46:55

男嫌い修道女 ステラ

☆6.灰雑感

メイさま
まず、日々の纏め役作業などなどお疲れ様でございます。
ご自分の気になる点は率直にお尋ねになること、そして思考の開示が明白であることなどを鑑みますと、今は白寄りに感じておりますわ。

ヘンリエッタさま
始めの発言の少なさ、追従めいて感じられたその内容、日が経つにつれて払拭されてきたように思いますわね。これは白く見られたい潜伏狼の像にも見えないこともありません。実は占い先としてウェンディさまと迷ったのですけれど、直感でウェンディさまを先に挙げさせていただきました。

ウェンディさま
先にも挙げました通り、気になるお方ですの。
独自のお考えで見ていらっしゃいますわね。けれど今日の発言内容…ざっと読み返したので今アンカーは引けないのですけれど…総合的に見てやはり占っていただきたいと思ってしまいましたわ。色が読みにくいお方、というのもありますわね。

(124) 2014/02/09(Sun) 19:54:40

乙女チック メイ

>>116グレンちゃん
まだグレンちゃんへの考察を出せてないけど、あたいはグレンちゃんを最初に真よりに見たのは雑感ではあったけど、このターン、その雑感はどこからくるのか考えてたんだ。
そして今あたいはグレンちゃんとカミーラさんでは真よりに見るのはグレンちゃんなんだ。
でもあたいの意見は霊能ロラをやり遂げるべきと思う。真よりにみてるのと真と確信するのは違うから。
昨日、霊能ロラだからコーネリアスさんを吊ったからね。
あたいは吊り先は変えないよ。

>>ハーヴェイ
ハーヴェイも忙しいのにまとめありがとう!あたい馬車の手綱握ってるからもし本決定間に合わないときのために吊り先セットしてるよ。
もし変更あれば対応するようかならずログは確認するから!

(125) 2014/02/09(Sun) 20:01:51

男嫌い修道女 ステラ

(続き)
ハーヴェイさま
>>120
深く、深く考察されているのが伝わりますわ。それが村のためであることを祈るばかりです。
状況が状況だけに…いま一番黒を疑っておりますわ。

リックさま
発言は多くありませんし、付けるならば純灰というところですわね。発言スタイルに変化はありませんから白く見せようという意図のようなものも感じませんね。
票数変動のきっかけともなった方というのに引っかかりはあるのですけれど、コーネリアスさまが狼だったことを考えると本当に邪な考えのうえではなかったのかしら。

マンジローさま
発言内容にブレているところがあったようですけれど、それだけ様々な可能性を熟考されていることなのかと。自分なりの意見をひろく開示されていることも白要素と見ておりますわ。

(126) 2014/02/09(Sun) 20:19:43

居眠り小僧 グレン

>>121 ハーヴェイ
おいらの>>10の発言のことだよね。
あのときは襲撃結果にびっくりしてたから、おもわず…だね。
いまはおいら、ハーヴェイを占うのは無駄な気がしてならないんだ。冷静に場をよく見てるんだよね。
それは性格要素もありそうだし、判断に迷うんだけど。

(127) 2014/02/09(Sun) 20:22:59

居眠り小僧 グレン

ハーヴェイ、まとめありがとう。

【仮決定、了解。自由占いだね。占い先を投票セット済み】

(128) 2014/02/09(Sun) 20:25:54

書生 ハーヴェイ

!!
仮決定、ウェンディちゃんの統一占い希望が抜けている上に、集計にも反映されていませんね…。
大変失礼しました…ウェンディちゃん、申し訳ないです。

(129) 2014/02/09(Sun) 20:35:44

書生 ハーヴェイ

>>127
ありがとうございます。
半分は、望んでいた答えが聞けたと思います。

(130) 2014/02/09(Sun) 20:37:52

居眠り小僧 グレン

>>130
半分なのか…残念だな。
というのは冗談だけどね。

ウェンディのが反映されてないのは気がつかなかった。
ハーヴェイも意外とうっかりさんだね☆

(131) 2014/02/09(Sun) 20:52:07

双子 ウェンディ

仮決定確認したわ。
もう統一占いにはなりそうもないから、わたしが統一占いを希望したもう一つの理由を言っておくわ。それは「かみ合わせを避けるため」よ。ハーヴェイは>>102で今日もかみ合わせが起こるから意味がないと断言しているけど、そんなことはないのよ。ある可能性に気づいてないのか、ウソをついてるのかわからないけど。

(132) 2014/02/09(Sun) 21:15:23

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

>コーネリアスさん
もったいなきお言葉ですわ。

そうですね。
確かにメイさんは多弁で経験も比較的豊富ということからまとめ役をやってらっしゃいますが、だからといってロジックが完璧であるとか、弁がたって人心操作が上手とか、そういうことではありませんね。そうだったらもっと早い段階で疑われていたでしょうね。
他の方がどう考えているかはさておき、私が「メイさんが狼だったらお手上げ」と申したのは、序盤で誰が敵かもわからない段階でメイさんを過信し、それを固定させてしまった私達の負け、というニュアンスでしょうか。メタ的発言になりますが、メイさんがもしいらっしゃらなかったら、今回のゲームは最初からなし崩れになっていた気もするのです。
良くも悪くも、メイさん無しではゲームが成立しない。そんな意識が村人の中にある内は、あと一歩メイさんを疑いきれない。それが、メイさんのアドバンテージでしょう。
もっとも、ここにきて皆ゲームに慣れてきましたし、各人が疑いを強めていく中で、そうしたメイさんの盾も薄れてきている気がします。メイさんを疑うなら今、ですね。
私はそれでも、現時点ではあまり疑っていないのですが…。

(+14) 2014/02/09(Sun) 21:33:47

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

ギルバートさんとルーサーさんの二人を突然死で失っている以上、いくら彼らを素村とみなして進めるにしても、狩人が未だ健在だと確信するのも怖いですわね。
もしかしたらウェンディさんは統一占いで狩人が占い先を守ること考えているのかもしれませんが、いるかも分からない狩人を計算に含めるリスク、狩人が誰を守るかあからさまにするリスクを考えると怖いですわね。
そんな私も、ウェンディさんの「独特の視点」とは何らかの役職、残る狩人の視点なのかと考えもしましたが、それにしてはやはり曖昧なのですよね…。

(+15) 2014/02/09(Sun) 21:43:01

書生 ハーヴェイ

>>132
ええと……ごめんなさい、それは言ってしまうと意味が無いのでしょうか?
是非聞きたいです。

(133) 2014/02/09(Sun) 21:51:12

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

グレンさんは日を増すごとに発言の力が落ちていますわね。
発言量というよりも、キレの部分でしょうか。
初日は「何か役職ある人なのかな」と思わせる説得力と足場の堅さを感じ、それにより多くの人が彼を真よりに見ていたわけですが、占いを繰り返し、本来ならどんどん視界が明確になってきているであろう今になって、言葉が力を失い始める。彼の目から今村がどう見えているのか、が読めない状態ですわね。
私の三日目に出した狼の居場所考察と、私の襲撃によって導き出した考察を組み合わせても、
「グレン狼(ブレイン)でラストウルフは潜伏型」という方に傾き始めている次第ですわ。

(+16) 2014/02/09(Sun) 21:57:30

双子 ウェンディ

>>133
ハーヴェイはロッティの時と同じかみ合わせが起こると断言してるけど、今夜統一で占ってもロッティの時と同じになるとは限らないのよ。昨日はロッティが噛まれると予想してた人はあんまりいなかったと思うわ。だけど今夜は統一で占われる対象の人が噛まれるかもしれないと、誰もが考えるんじゃないかしら。狼が誰かを噛むとわかっていれば、行動をとれる人がいるんじゃないの?

(134) 2014/02/09(Sun) 22:07:19

双子 ウェンディ

ハーヴェイが是非聞きたいと言うから答えたわ。

(135) 2014/02/09(Sun) 22:12:46

書生 ハーヴェイ

まず、回答を頂けた事に感謝します。
そして。もちろん有り得ます。有り得ますが……僕は、そこに賭ける気にはなりません、というのが僕の意見です。
これも僕の性格の問題でしょうね。
僕は、博打を打つには向いてないタイプなので……。

ともあれ、ウェンディさんがこう考えたのだ、という事には納得しました。
有難う御座います。

(136) 2014/02/09(Sun) 22:22:30

お嬢さま ヘンリエッタ

こんばんはみなさま、ようやく戻ってこられましたわ……!
仮決定確認致しました。

(137) 2014/02/09(Sun) 22:23:49

逃亡者 カミーラ

また戻りが遅くなった。ログをざっくりと確認した。
>>122が【仮決定了解】した。

確認だが、自由占いということは、この占い希望はあくまで希望として、占い師の自己判断に任せる、という認識でよいのだよね?

(138) 2014/02/09(Sun) 22:30:44

双子 ウェンディ

>>136
そうね。
でも、狼もハーヴェイみたいに博打好きじゃなかったら上手くいくって思ったわ。

(139) 2014/02/09(Sun) 22:31:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN