狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


乙女チック メイ

拝啓 村のみなさま

前略
あたい馬車で揺られながら筆を取っています。
パピーとマミーとはぐれ迷子の身になり数日、今馬車でどこぞの未知の場所へ向かうのは売られる子牛の気分にもなったりしてあたいはドナドナを歌っちゃったりしてます。
ドナドナ歌ってたら雪で馬車が立ち往生してるわ!!ひえぇ!!
そんなわけで飛び飛びになると思うけど鳩さんにつけてとばすわね。鳩さんは飛べそうだから。
あたい、集会所に盗聴器しかけてきたからみんなの発言も把握できると思うわっ、るん♪
ではまたね。

かしこ

メイちゃんより

(52) 2014/02/08(Sat) 09:55:30

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(ああ、私がいなくなった後、林檎園はどうなるのかしら…。もし皆さんが無事生き残ることが出来たなら、どなたかが引き継いでくださったら嬉しいのですが…。)

(-10) 2014/02/08(Sat) 10:16:23

書生 ハーヴェイ

>>ウェンディちゃん
何度かあなたは、トビーくんが真の可能性がある、という発言を繰り返しています。
わざわざ発言する、という事はトビーくんが真だと思うから、もしくはその可能性を見つけているからでしょう。
何故トビーくんが真だと思うのですか?
それとも特に明確な根拠はなく、可能性だけを見て話していたのでしょうか。
教えてください。

(53) 2014/02/08(Sat) 10:44:26

書生 ハーヴェイ

>>ステラさん
お忙しい中申し訳ないですが、あなたが白かどうかは、村にとって非常に重要な意味を持つ。
あなたの発言次第では、僕は世界の見方を変えなくては行けないでしょう。
占い師の考察、及び灰雑感…いや、そんな大層な物で無くても良いのです。
意見を下さい。お願いします。

(54) 2014/02/08(Sat) 10:48:35

書生 ハーヴェイ

>>メイさん
昨日の噛み合わせは明らかに、占い師に灰雑感・占い希望を出させた、僕達のミスだ。
今日は占い師は吊らない。灰雑感も占い先も、明日聞ける。
それなのに君は何故、今日の内に灰雑感を聞いておきたいんだい?

(55) 2014/02/08(Sat) 10:51:22

乙女チック メイ

>>55ハーヴェイ
あたいはあたい達の判断ミスだとは思わない。もし占い師が伏せたとしても、あたい達の考察はどちらを真よりに見てるかすでに意見を毎日出してる。狼に真視されてるのは自分だと、だから占い先を読まれて噛み合せされたと言うのは簡単なことだよね。
占い先をどこにするか、それは真と偽の読み愛でもあるとあたいは思うよ。そのために、というか真占のために情報が必要だとあたいは感じるんだ。
両占い師の意見をみたいと思うのが黒い意見とも思わない、噛まれたシャーロットさんだって意見を求めていたしね。

(56) 2014/02/08(Sat) 11:33:47

乙女チック メイ

>>55ハーヴェイ
逆に聞くわ。占い師は吊らないから明日聞ける、というけど今日は聞かずに明日ならいいというのはどういった理由があるの?意図を汲めてなかったらごめんね!

(57) 2014/02/08(Sat) 11:47:18

乙女チック メイ

>>57補足するわ
昨日はあたい達の失敗だった、だから占い師の占い希望と灰雑はやめようと言うなら分かるけど、今日はだめで明日はいいと言ってるように見えるのが分からない、教えてくれるとありがたいわ。

(58) 2014/02/08(Sat) 11:56:26

乙女チック メイ

そだ、あたいからも気になる点を!

■>>占い師さん
グレンちゃんもカミーラさんも三日目の仮、本決定の時点で(占い先を決めた時点で)対抗の占い先をどう予測したのかしら、よければそのへん教えて欲しいです!

(59) 2014/02/08(Sat) 12:11:00

書生 ハーヴェイ

>>57.58
今日、明日で何をするのか、が行き違っている気がするね。
僕も占い師の灰考察は、推理の情報として欲しい。
そして、一日経てば見えるものは変わる。昨日の灰考察は、今日の終わりには役に立たなくなる。
僕は、3日目の灰考察を4日目更新直後に貼る、というのを言いたかった。それなら狼に利用される事無く、占い師の考察を聞けるからね。
メイさんの思考は攻撃型、僕の思考は防御型、そういう事なんだろう。

もう一つ聞くよ。自由占いとゾーン占いを悩んでいる、と言ったけど、どう悩んだのか、何故ゾーンにしたのかを、聞きたい。

(60) 2014/02/08(Sat) 12:14:28

【独】 書生 ハーヴェイ

>>59
上手い!白い!

(-11) 2014/02/08(Sat) 12:16:00

【独】 書生 ハーヴェイ

うん。これ以上メイさんと殴りあう意味は無い。

(-12) 2014/02/08(Sat) 12:16:35

双子 ウェンディ

>>53 ハーヴェイ
根拠はないわ。いまは可能性があるというだけ。たとえわたしにしっぽが生えてても、トビーが本物かにせものかなんてわかりっこないもの。でもね、ハーヴェイが人狼だったらトビーの正体を知ってるはずなのよね。

(61) 2014/02/08(Sat) 12:31:06

乙女チック メイ

>>60ハーヴェイ
回答ありがとう、よく分かった!あたいはね、吊らないから明日もいるとは思えないんだ。襲撃されたらそれまででしょ、今日聞けることは今日聞かなきゃ!ってそんな風にしか考えられないんだ。

占い方法を迷ったのは、まだ灰が広いからゾーンがいいと思ったの。広い、というのはあたいの基準では10人くらい。あたいは
初日は統一
灰が10人くらいならゾーン
灰が5人くらいなら自由
みたいにだいたい考えてるんだよ。

だから議題でゾーンと答えた時はそれ以外正直考えてなかったの。
でもハーヴェイやコーネリアスさんの自由という意見を見てなるほどそれもありかと考えた。

でも村が希望を出すなら、狼から見て真が総意を汲むタイプかどうかで自由占いでも占い先を読まれるリスクは充分あると思う。
答えになってなかったらごめんね。

(62) 2014/02/08(Sat) 12:48:02

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(しかし何でしょう、死者となったのちも皆様の議論の様子を外から眺めている感覚…某格付け企画の控え室にいる気持ちって、こんな感じなのかしら…)

(-13) 2014/02/08(Sat) 12:57:37

男嫌い修道女 ステラ

>>54
ハーヴェイさま、そして村の皆様。
この夕方および今夜からは時間が空きますの、本当に発言できなくて申し訳ありません!!!

もう少しお待ちください、ああ。
今夜こそ、しっかり自分の意見を述べさせていただきますわ!!

(63) 2014/02/08(Sat) 13:01:45

男嫌い修道女 ステラ、咳き込んでいる…。ハーヴェイさまは子供ではない。

2014/02/08(Sat) 13:02:21

居眠り小僧 グレン

マンジローの考察、アンカーひくなら、>>つけて半角で指定してほしかった。なんのためのアンカーなのか。
村立て様がアンカーの仕方をプロで書いていたはずだ。
いそがしくて、アンカーひけないことはあるよ。おいらも、たまにそうなる。
アンカー引くならリンクで飛べるようにしてほしい。
あと、名前を間違えてるよ。
ドビーではなく、トビー、
カーミラではなく、カミーラ。

うん、些細なことで、本編とは関係ないけど一応。

(64) 2014/02/08(Sat) 13:39:02

居眠り小僧 グレン

日替わり後慌ただしくてね。

【カミーラ占い結果、ステラ霊能結果、襲撃先、議題など把握してるよ】

(65) 2014/02/08(Sat) 13:41:07

居眠り小僧 グレン

メイ、議題ありがと。

☆1.2
まとめて書くよ。

日替わり前、おいらはシャーロットを気にし過ぎていた。
だから、カミーラは占い先をあわせ、しかも襲撃したんだろう。狼ならばシャーロットが人間であるのはわかっていたから、ゾーンに入っていてしかも多弁、好都合だったはず。

霊能結果はおいら視点、その通りだから考察するまでもない。

(66) 2014/02/08(Sat) 13:45:42

居眠り小僧 グレン

☆3.
今回みたいに占い先かぶって噛み合わせがおこると面倒だろう。ゾーンにしても自由にしても、おいらはどちらでもら構わない。
が、占い師は占い希望と雑感は伏せなきゃまずいとは感じる。総意で提出を求められたら出すよ。
おいらは、正しい結果を出せるから問題ない。

(67) 2014/02/08(Sat) 13:49:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN