狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


乙女チック メイは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


乙女チック メイは、居眠り小僧 グレン を能力(守る)の対象に選びました。


乙女チック メイ

あたいは眠りながらログを読み返すことにするわ。積極的にこれないけどできるかぎり覗くわ。

(25) 2014/02/07(Fri) 23:40:17

書生 ハーヴェイ

見なおしてみると。
カミーラさんは●リックくん、○シャーロットさん。
そしてグレンさんは日替わり直前に、強くシャーロットさんを気にしていた。
今回の噛み合わせは、どちらが狼でも起こりえる事だね……。
まだ村は、追い詰められてはいない。でも、押されてはいる。
……ううん。考えないと、いけない。

(26) 2014/02/07(Fri) 23:40:21

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

皆さん、諦めてはなりませんわ。寒い季節を乗り越えてこそ、木々は花を咲かせ、実を結ぶ物なのですから。

(+3) 2014/02/07(Fri) 23:45:33

双子 リック

ああ、眠いよ...
【霊能・占い師の結果を確認したよ】
【議題確認したよ】

とりあえず
☆5
▼ステラおねーさん で異論はないよ。

(27) 2014/02/07(Fri) 23:57:08

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

おお...神よ...
やっとわたくしは...俺は、パヤオの呪縛から解かれるのですね。
それじゃ、見物させてもらおうか。
まさかシャーロットが噛まれるとはね。

(+4) 2014/02/08(Sat) 01:34:28

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

今、占いは村にとってほとんど意味がない。
おそらく、どんな結果からも、占い師の白黒を付けるのは不可能だ。

と、いうのは、俺がどちらが白かわかっているからなんだろうな。
真に見られるというのは恐ろしいな。
グレンの何が真に見えたのかはさだかではないが。

(+5) 2014/02/08(Sat) 01:39:24

異国人 マンジロー

むむむっ!

(28) 2014/02/08(Sat) 03:13:06

異国人 マンジロー

【霊能・占い結果確認に御座る。議題も確認致し候】
シャーロット殿お悔み申し上げ奉り候。

さて、これより、小一時間かけて用意した、拙者の穿った長文考察を聞いて頂きたく御座候。

(29) 2014/02/08(Sat) 03:15:34

異国人 マンジロー

☆伍吊り先
>>ハーヴェイ殿
霊粛清を決めた以上、ステラ殿吊に対する疑問を提示するのはご法度では御座らぬだろうか。

勿論▼ステラ殿に御座る。

☆陸その他
シャーロット殿の意見は白い立場からなされたもの。
占いはシャーロット殿への票が多きにしても、範囲であった。
グレン殿にはハーヴェイ殿より自由占いすら強く勧められておった。

シャーロット殿を吊ることの利点は三点有り候。
壱、あわよくば、占い先との噛みあわせ。
弐、シャーロット殿の考え方が後顧の憂いを呼ぶこと。
参、メイ殿の温泉旅行故、手練れが減り、多角的な視点が減る点に御座る。

(30) 2014/02/08(Sat) 03:16:57

【削除】 異国人 マンジロー

壱日目にヘンリエッタとハーヴェイが確認しているが、吊ミスは2回まで。ドビー真とするなら、コーネリアス、ステラを両者吊ることで、すでに負けということにならないだろうか。
もちろん、拙者もドビーを狂人とみているし、そうでなければ、議論は進められない。

2014/02/08(Sat) 03:18:50

異国人 マンジロー

壱日目にハーヴェイ殿たちが確認しているが、吊ミスは弐回までに御座る。ドビー殿真とするなら、コーネリアス殿、ステラ殿を両者吊ることで、すでに村の負けということにならないであろうか。
勿論、拙者もドビーを狂人とみているし、そうでなければ、議論は進められないで御座る。

(31) 2014/02/08(Sat) 03:20:17

異国人 マンジロー


☆1
拙者、グレン殿を少々狼に見ているで御座る。

グレン殿ーハーヴェイ殿
グレン殿がハーヴェイ殿を占わなかったのはこのラインの疑惑を残すために思う也。

(32) 2014/02/08(Sat) 03:20:29

異国人 マンジロー

ドビー殿は狂人前提で話致す所存なので、今回、発言について考察するのは省き致した。

今回、拙者、グレン殿を狼と決め撃った上での考察を発表してみたく存じあげ奉る也。

まず、壱日目から流れを追いたく候。
初日はグレン殿とカーミラ殿の白黒の議論がなされておった。
メイ殿は雑感でグレン殿を真に思い、シャーロット殿が真の理由を述べ奉った。ヘンリエッタ殿はシャーロット殿の意見と同様の理由を挙げておられた。

まとめると、グレン殿が真に見られた理由は参つ。後は雑感に過ぎないで御座る。
壱。寡黙な村人にも発言を促した。(多数)
弐。ハーヴェイ殿に票を入れていた。(シャーロット殿、ヘンリエッタ殿)
参。弐日目のカーミラ殿の多角的すぎる考察(ハーヴェイ殿)

(33) 2014/02/08(Sat) 03:21:00

異国人 マンジロー


寡黙な村人にも発言を促した、という点においては、初日は誰が手練れであるかを探り合うかのような印象に御座った。
狼の多弁枠としてグレン殿。寡黙枠として、ステラ殿、他の者という組み合わせも有りに御座る。


カーミラ殿の多角的すぎる、疑心を振りまく考察は怪しいが、それが性格というなら致し方ないで御座ろう。


シャーロット殿の一番の言い分は「ハーヴェイ殿を占わせないため」に御座った。
ハーヴェイ殿とカーミラ殿の狼を疑っておられた。
ハーヴェイ殿の票操作として、リック殿とコーネリアス殿の疑惑もここで浮上することになるで御座る。
カーミラ殿真とするとき、ハーヴェイ殿は白で御座る。これはカーミラ狼とする場合と兼ね合わせて考えると、、白塗、真どちらにも捉えられるで御座る。発言は曖昧に御座る。

(34) 2014/02/08(Sat) 03:21:34

異国人 マンジロー

例えば、ここでハーヴェイ殿「真白」と決め撃って考える時、リック殿、コーネリアス殿、カーミラ殿、参名への壱日目における疑惑は全て払拭されるで御座る。
リック殿は巡りあわせで、意図なく、ハーヴェイ殿に票を入れた。これは後々の追従的な発言からも思考が理解できるで御座る。
コーネリアス殿も、弁解している通り、ポイント制の勘違いに御座った。

(35) 2014/02/08(Sat) 03:22:04

異国人 マンジロー

グレンは始終、リックを意識しているで御座る。
ハーヴェイ殿を占わないのは白発言に見えたからと説明しているで御座る。3:20
コーネリアスを選んだのは雑感に御座る。
しかしながら、リックをことさら意識し、ハーヴェイ殿を占わないところが妙に引っかかるで御座る。
ハーヴェイ殿を占ってしまえば、リック殿、コーネリアス殿に対する、皆の疑惑も片付くので御座る。
皆がリック殿やコーネリアス殿に疑惑を持つのは壱日目の票操作が発端に御座ると、拙者は見ているに候也。

(36) 2014/02/08(Sat) 03:22:14

異国人 マンジロー

更に気になるのは、グレン殿がリック殿、コーネリアス殿への疑惑の理由に選んできた文句に御座る。
リック殿へは思考の開示が少ない点。
コーネリアス殿へは発言のブレ。
などと、少々雑感にすぎる気が致すので御座る。

対抗は出るわけないと思うで御座るが、皆が非対抗していないうちの3:25の発言もひっかかるで御座るが、そこまで重要視するほどのものでは御座らぬだろう。

ウエンディ殿の3:60の発言が冷静に思えたに御座る。

(37) 2014/02/08(Sat) 03:22:27

異国人 マンジロー

横道逸れたので戻るで御座る。

勿論、グレン殿は占い師として、村から求められる人物を占っているに御座る。
ハーヴェイ殿を占わなかった理由もしっかり説明して御座る。
落ち度はどこにも御座らぬ。

シャーロット殿も申していたが、「コーネリアス殿に黒出しという点が上手くいきすぎている」ように感じられるのが空恐ろしいので御座る。

グレン殿はハーヴェイ殿に白という印象を抱いているように見えるで御座るが、それにしては、思考が見えにくくなっているように思うので御座る。

ハーヴェイ殿は自由占いを希望し、自分を占うよう促して御座る。
弐回ともゾーン占いであり、ハーヴェイ殿はその選択肢に有り候。

(38) 2014/02/08(Sat) 03:22:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN