狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

!!
仮決定、ウェンディちゃんの統一占い希望が抜けている上に、集計にも反映されていませんね…。
大変失礼しました…ウェンディちゃん、申し訳ないです。

(129) 2014/02/09(Sun) 20:35:44

書生 ハーヴェイ

>>127
ありがとうございます。
半分は、望んでいた答えが聞けたと思います。

(130) 2014/02/09(Sun) 20:37:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>127
ハーヴェイはうらなわないよ、かな…

(*82) 2014/02/09(Sun) 20:48:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

彼が破綻するためには、彼は今夜黒を出すはずなのです。
彼が賢ければ、誰に黒だしするか悩んでいるはず。

ウェンディに黒を出してくれ、とメッセージを出すべきかな…

(*83) 2014/02/09(Sun) 20:50:34

居眠り小僧 グレン

>>130
半分なのか…残念だな。
というのは冗談だけどね。

ウェンディのが反映されてないのは気がつかなかった。
ハーヴェイも意外とうっかりさんだね☆

(131) 2014/02/09(Sun) 20:52:07

【赤】 逃亡者 カミーラ

確認
今日グレンが黒を出すと、グレン目線で狼3匹が確定。つまりカミーラ、コーネリアス、誰か。

残りが村目線で全員片白になる、と。
つまり、今日はわたしが今日白を出す相手は、村目線で各白。狩人がいるとするなら、守られるはずなので最終日まで行ける…かな?

リックに白、いきますか?
黒塗り作戦やめになりますが…

(*84) 2014/02/09(Sun) 20:54:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

▲マンジローは、そのままでもよい気もします。

今日白白が出るなら、そこを潰すべきとは思いますが。

(*85) 2014/02/09(Sun) 20:59:36

双子 ウェンディは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


お嬢さま ヘンリエッタは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


【赤】 逃亡者 カミーラ

リックとハーヴェイが白白になり、仮にウェンディが形黒になると…、あしたはグレン吊ハーヴェイ噛み、あさってはわたしはウェンディを占ってわたしつり、メイかヘンリエッタ噛み。

パンダのウェンディ、かたしろのヘンリエッタかメイ、白白のリック。

(*86) 2014/02/09(Sun) 21:09:49

【赤】 逃亡者 カミーラ

うーむ。

リック白
ウェンディ白

どちらだ。

あるいはまったく真剣取れないならリック黒もあるけど、破綻する、んですよね?

(*87) 2014/02/09(Sun) 21:13:30

双子 ウェンディ

仮決定確認したわ。
もう統一占いにはなりそうもないから、わたしが統一占いを希望したもう一つの理由を言っておくわ。それは「かみ合わせを避けるため」よ。ハーヴェイは>>102で今日もかみ合わせが起こるから意味がないと断言しているけど、そんなことはないのよ。ある可能性に気づいてないのか、ウソをついてるのかわからないけど。

(132) 2014/02/09(Sun) 21:15:23

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

>コーネリアスさん
もったいなきお言葉ですわ。

そうですね。
確かにメイさんは多弁で経験も比較的豊富ということからまとめ役をやってらっしゃいますが、だからといってロジックが完璧であるとか、弁がたって人心操作が上手とか、そういうことではありませんね。そうだったらもっと早い段階で疑われていたでしょうね。
他の方がどう考えているかはさておき、私が「メイさんが狼だったらお手上げ」と申したのは、序盤で誰が敵かもわからない段階でメイさんを過信し、それを固定させてしまった私達の負け、というニュアンスでしょうか。メタ的発言になりますが、メイさんがもしいらっしゃらなかったら、今回のゲームは最初からなし崩れになっていた気もするのです。
良くも悪くも、メイさん無しではゲームが成立しない。そんな意識が村人の中にある内は、あと一歩メイさんを疑いきれない。それが、メイさんのアドバンテージでしょう。
もっとも、ここにきて皆ゲームに慣れてきましたし、各人が疑いを強めていく中で、そうしたメイさんの盾も薄れてきている気がします。メイさんを疑うなら今、ですね。
私はそれでも、現時点ではあまり疑っていないのですが…。

(+14) 2014/02/09(Sun) 21:33:47

【赤】 逃亡者 カミーラ

……リックに黒だしされたら詰み、ですよね。

(*88) 2014/02/09(Sun) 21:34:30

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

ギルバートさんとルーサーさんの二人を突然死で失っている以上、いくら彼らを素村とみなして進めるにしても、狩人が未だ健在だと確信するのも怖いですわね。
もしかしたらウェンディさんは統一占いで狩人が占い先を守ること考えているのかもしれませんが、いるかも分からない狩人を計算に含めるリスク、狩人が誰を守るかあからさまにするリスクを考えると怖いですわね。
そんな私も、ウェンディさんの「独特の視点」とは何らかの役職、残る狩人の視点なのかと考えもしましたが、それにしてはやはり曖昧なのですよね…。

(+15) 2014/02/09(Sun) 21:43:01

書生 ハーヴェイ

>>132
ええと……ごめんなさい、それは言ってしまうと意味が無いのでしょうか?
是非聞きたいです。

(133) 2014/02/09(Sun) 21:51:12

【墓】 林檎園の娘 シャーロット

グレンさんは日を増すごとに発言の力が落ちていますわね。
発言量というよりも、キレの部分でしょうか。
初日は「何か役職ある人なのかな」と思わせる説得力と足場の堅さを感じ、それにより多くの人が彼を真よりに見ていたわけですが、占いを繰り返し、本来ならどんどん視界が明確になってきているであろう今になって、言葉が力を失い始める。彼の目から今村がどう見えているのか、が読めない状態ですわね。
私の三日目に出した狼の居場所考察と、私の襲撃によって導き出した考察を組み合わせても、
「グレン狼(ブレイン)でラストウルフは潜伏型」という方に傾き始めている次第ですわ。

(+16) 2014/02/09(Sun) 21:57:30

双子 ウェンディ

>>133
ハーヴェイはロッティの時と同じかみ合わせが起こると断言してるけど、今夜統一で占ってもロッティの時と同じになるとは限らないのよ。昨日はロッティが噛まれると予想してた人はあんまりいなかったと思うわ。だけど今夜は統一で占われる対象の人が噛まれるかもしれないと、誰もが考えるんじゃないかしら。狼が誰かを噛むとわかっていれば、行動をとれる人がいるんじゃないの?

(134) 2014/02/09(Sun) 22:07:19

双子 ウェンディ

ハーヴェイが是非聞きたいと言うから答えたわ。

(135) 2014/02/09(Sun) 22:12:46

書生 ハーヴェイ

まず、回答を頂けた事に感謝します。
そして。もちろん有り得ます。有り得ますが……僕は、そこに賭ける気にはなりません、というのが僕の意見です。
これも僕の性格の問題でしょうね。
僕は、博打を打つには向いてないタイプなので……。

ともあれ、ウェンディさんがこう考えたのだ、という事には納得しました。
有難う御座います。

(136) 2014/02/09(Sun) 22:22:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN