狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


乙女チック メイ

>>カミーラさん
丁寧な回答をありがとう、よく分かったよ。あたいは村視点、カミーラさんは真占視点、見えるものも感じ方も違うからあえてあたいはそう見たというのを考察で書いたんだ。忙しいでしょうにありがとう!

>>all
あたい今馬車を走らせてるんだ!!村長さん夫妻は二日酔いで使いものにならなくて!!
仮決定にはこれないけど本決定には間に合いたいよ!
占い師考察も途中なのに!!

(119) 2014/02/09(Sun) 18:28:55

男嫌い修道女 ステラ

☆4.占い先
●ハーヴェイさま
◯ウェンディさま

いまわたくしはグレンさま真という考えのもと、考察をしておりますわ。カミーラさまが昨日なぜハーヴェイさまに白を出したのか。ゾーン内に仲間がいたのなら、真占い師に黒を出されてもケアできるように仲間に白を出すのではないか…と思い至りました。ゾーン内に二匹も出ていたら片方に絞ってケアするしかありませんわね。状況的にやはり怪しく感じますの。
そしてウェンディさまですけれど、これはわたくしのGSにしたがってのことですわ。どうにも他の方々とは違う視点で物事を見ておられているような…雑感の域を出ないことは申し訳ないのですけれど。

☆5.吊り先
わたくし視点では、無駄占いを避けるためにもハーヴェイさまを吊って色を見てみたいという気持ちがあるのですが…。

村の皆様からすれば、わたくしが真という証明はないわけで狼の疑いは依然あるわけですものね。悲しいことだけれど。
霊能ローラー完遂に異論はありませんわ。
▼ステラ

(120) 2014/02/09(Sun) 18:50:48

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ええい、どうにでもなれ!

ですわ。わたくしも無い脳みそを絞って考えてきてまいりますわね。

(*78) 2014/02/09(Sun) 18:52:18

書生 ハーヴェイ

>>グレンさん
何故今日の日替わり直後、僕を占わないとやばいと思ったのですか?

(121) 2014/02/09(Sun) 19:22:13

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

>>シャーロットさん
なるほど。
わかっていたけどやっぱりすごい考察力ですね。
ただ、多くの村人が、「メイが人狼だったらお手上げ」と言っているけど、メイは多弁でまとめ役をやっているに過ぎない。
村視点の発言が多いけど、それは人狼だからこそかもしれない。
まとめ役っていうのはアドバンテージにならないと思う。
そして村人の多くはそこを忘れている気がする。
まあ、雑感にすぎないけれど。

(+13) 2014/02/09(Sun) 19:44:42

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

メイはなんでコーネリアスの中身わかったのかな。
そんな透けてた??

(-34) 2014/02/09(Sun) 19:45:47

書生 ハーヴェイ

見にくいけど、仮決定を出します!

発言者/第一希望/第二希望/希望占い方法
乙/ウ/書/自由
万/嬢/ウ/ゾーン、自由どちらでも
嬢/書/ウ/自由
眠/伏/伏/ゾーン、自由どちらでも
ウ/ウ/ー/
書/ウ/嬢/自由
リ/嬢/万/自由
修/書/ウ/ゾーン
逃/伏/伏/自由

ウェンディ ●3○3
ハーヴェイ ●2○1
ヘンリエッタ ●2○1
マンジロー ○1

自由占い5、ゾーン占い1、任意2

(122) 2014/02/09(Sun) 19:46:29

書生 ハーヴェイ

占いは【自由占い】
占い師は占い先へ投票。
また、時間があれば本日分の灰雑感を用意して頂き、明日の占い結果発表と一緒に発表をお願いします。

吊り先は霊ローラーにより【ステラ】

(123) 2014/02/09(Sun) 19:46:55

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

人狼は雑感に左右されると思う。

だけど突き詰めていったらシャーロットさんのような考察になるのかもしれないですね。

(-35) 2014/02/09(Sun) 19:50:21

男嫌い修道女 ステラ

☆6.灰雑感

メイさま
まず、日々の纏め役作業などなどお疲れ様でございます。
ご自分の気になる点は率直にお尋ねになること、そして思考の開示が明白であることなどを鑑みますと、今は白寄りに感じておりますわ。

ヘンリエッタさま
始めの発言の少なさ、追従めいて感じられたその内容、日が経つにつれて払拭されてきたように思いますわね。これは白く見られたい潜伏狼の像にも見えないこともありません。実は占い先としてウェンディさまと迷ったのですけれど、直感でウェンディさまを先に挙げさせていただきました。

ウェンディさま
先にも挙げました通り、気になるお方ですの。
独自のお考えで見ていらっしゃいますわね。けれど今日の発言内容…ざっと読み返したので今アンカーは引けないのですけれど…総合的に見てやはり占っていただきたいと思ってしまいましたわ。色が読みにくいお方、というのもありますわね。

(124) 2014/02/09(Sun) 19:54:40

乙女チック メイ

>>116グレンちゃん
まだグレンちゃんへの考察を出せてないけど、あたいはグレンちゃんを最初に真よりに見たのは雑感ではあったけど、このターン、その雑感はどこからくるのか考えてたんだ。
そして今あたいはグレンちゃんとカミーラさんでは真よりに見るのはグレンちゃんなんだ。
でもあたいの意見は霊能ロラをやり遂げるべきと思う。真よりにみてるのと真と確信するのは違うから。
昨日、霊能ロラだからコーネリアスさんを吊ったからね。
あたいは吊り先は変えないよ。

>>ハーヴェイ
ハーヴェイも忙しいのにまとめありがとう!あたい馬車の手綱握ってるからもし本決定間に合わないときのために吊り先セットしてるよ。
もし変更あれば対応するようかならずログは確認するから!

(125) 2014/02/09(Sun) 20:01:51

【独】 乙女チック メイ

あたいは両占い師から白よりにみられてるのが怖いよ

(-36) 2014/02/09(Sun) 20:06:29

男嫌い修道女 ステラ

(続き)
ハーヴェイさま
>>120
深く、深く考察されているのが伝わりますわ。それが村のためであることを祈るばかりです。
状況が状況だけに…いま一番黒を疑っておりますわ。

リックさま
発言は多くありませんし、付けるならば純灰というところですわね。発言スタイルに変化はありませんから白く見せようという意図のようなものも感じませんね。
票数変動のきっかけともなった方というのに引っかかりはあるのですけれど、コーネリアスさまが狼だったことを考えると本当に邪な考えのうえではなかったのかしら。

マンジローさま
発言内容にブレているところがあったようですけれど、それだけ様々な可能性を熟考されていることなのかと。自分なりの意見をひろく開示されていることも白要素と見ておりますわ。

(126) 2014/02/09(Sun) 20:19:43

居眠り小僧 グレン

>>121 ハーヴェイ
おいらの>>10の発言のことだよね。
あのときは襲撃結果にびっくりしてたから、おもわず…だね。
いまはおいら、ハーヴェイを占うのは無駄な気がしてならないんだ。冷静に場をよく見てるんだよね。
それは性格要素もありそうだし、判断に迷うんだけど。

(127) 2014/02/09(Sun) 20:22:59

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

お仕事は済ませました。
さあ、少しでもわたくし達に有利な方向へ進めなくては。

グレンさま真は揺るぎがなさそうですわね…これは、どうすればいいんですの?

(*79) 2014/02/09(Sun) 20:23:12

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

うわーん…
どうしてグレンさまと赤でお話が出来ないんですの?

(*80) 2014/02/09(Sun) 20:24:09

居眠り小僧 グレン

ハーヴェイ、まとめありがとう。

【仮決定、了解。自由占いだね。占い先を投票セット済み】

(128) 2014/02/09(Sun) 20:25:54

居眠り小僧 グレンは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


【赤】 男嫌い修道女 ステラ

自由占いですわ!!
Cさま、自由占いですもの…リック白出せる、かも…

(*81) 2014/02/09(Sun) 20:31:55

【独】 男嫌い修道女 ステラ

またその発言の間に、グレンさまがいらっしゃると思うと…はあ。すごく賢いというか恐ろしい狂人さんですわね。

(-37) 2014/02/09(Sun) 20:33:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN