狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>ウェンディちゃん
あなたが村人であれば、あなたを統一で占ってもシャーロットさんの時と同じ事が起こるだけですよ。
あるいは僕を占っても同じ。
白を確定させつつ噛む事で、狼は、灰を狭める事なく占いを無駄に出来る。
確白が生まれても、それは最終日まで残りません。狼は噛み先を選べるのですから。

ご質問があるのなら、遠慮無くしてください。
話し合いをして信用される事は、僕が僕を白であると証明する理想の方法ですからね。

(102) 2014/02/09(Sun) 11:13:48

書生 ハーヴェイ

メイさんにも述べたけど、噛み合わせを防ぐなら、灰雑感は日付更新後に貼って貰えば良いと思います。
もちろん、占い師は投票先と占い先を合わせる事。
幸い、占い師の真偽を決定するのは明日に持ち越す事も出来ますしね。
決定的な意見が出なければ、今回はこれで行こうと考えています。
デメリットがあれば、指摘をお願いします。

(103) 2014/02/09(Sun) 11:19:26

お嬢さま ヘンリエッタ

ああ、お話がどんどん進んでいましてね……
本日は夜にはこられると思いますわ、おそらく。
また発言出来ず申し訳ありませんわ!

(104) 2014/02/09(Sun) 11:21:20

お嬢さま ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイに相づちを打った。

2014/02/09(Sun) 11:22:23

お嬢さま ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイさまに割り込んでごめんなさいと、アクションまちがいですわ!

2014/02/09(Sun) 11:22:59

書生 ハーヴェイ、お嬢さま ヘンリエッタお気遣いなさらずに。外出なら雪に気を付けてくださいね。

2014/02/09(Sun) 11:25:58

双子 リックは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


居眠り小僧 グレン

確定白をつくるということは、灰を挟むのでメリットにはなるけど、統一の場合はハーヴェイの言うとおりだね。

【占い先理由や雑感は日替わり後という認識でいるよ】

では、睡魔をつれて夢という名前の散歩にでかけてくるね!

(105) 2014/02/09(Sun) 11:39:58

逃亡者 カミーラ

すまないね。今日もあいかわらず逃げ惑っているよ。

昨日の雪で、頭はずいぶん冷えた。
村の為に、生きていられる間にしっかり仕事を残せるよう、頑張るよ。

まずは議題に答える。

(106) 2014/02/09(Sun) 12:37:56

男嫌い修道女 ステラ

>>101>>103
なるほど、自由占いとなると占い先、灰雑感ともに伏せるのですわね。ゾーン占いでも噛み合わせ回避のために占い先と灰雑感を伏せる、ということなのならば条件は同じ。

日付変更直後に貼る、ということならば真偽判断の条件もクリアですわ。では、やはりゾーン占いを希望します。
先にも述べた通り、村の総意からのゾーンということで偽物のやりたい様にはならないはず。

(107) 2014/02/09(Sun) 12:40:06

逃亡者 カミーラ

★1.占い師、占い結果考察

言えることがほとんどないね……
あたいからの結果をもう一度書いておくよ。
【初日:トビ―白、2日目:ハーヴェイ白、3日目:シャーロット白】

三日目は申し訳なかった。
グレンは、本当に頭がいい。そして狡猾だね。
対抗については、後ほど時間が許せば、>>59メイの質問に答えつつ、もう少し述べる。

(108) 2014/02/09(Sun) 12:45:41

逃亡者 カミーラ

★2.
コーネリアスに黒が出た。

万に一つ、グレンが仲間切りをした可能性は完全にゼロではないけれど、この時点でそれをする狼の意図があたいには考えつかない。
したがって、あたいは今日の霊能結果から、ステラが狼と結論付ける。

★3.総意に従う。今日は自由占いがいいと思う。

★4.村から開示の指示があるまで保留する。

★5.▼ステラ。

★6.村から開示の指示があるまで保留する。

(109) 2014/02/09(Sun) 12:50:23

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイを占い先希望にだすのは、おかしいかしら。

(*47) 2014/02/09(Sun) 12:57:15

【赤】 逃亡者 カミーラ

おかしくないと思います。
わたしが偽なら、わたしの占い先を疑うのはありかと。
わたしに白だしされて唯一生きているのはハーヴェイだけですし。

グレンには、ハーヴェイかウェンディを黒塗りしていただきたいですね。

(*48) 2014/02/09(Sun) 13:00:18

【赤】 逃亡者 カミーラ

暫定案ですが、今日は、【●ウェンディで、白】、でよいでしょうか? 彼女を味方に付けて揺さぶって見ましょう。
それをもとに灰考察を作りますので。

こちらも暫定案ですが、▲マンジローで、よいでしょうか。
たぶん、ヘンリエッタは白くなってきましたが、リックと位置が近いので、もう少し残した方が良い気がします。

明日は、占いロラになって、どちらが吊られても、▲メイ、かな。

(*49) 2014/02/09(Sun) 13:07:12

【赤】 逃亡者 カミーラ

めもめも

4>5>6  >7 >ep
9>7>5  >3 >1
3>2>2(1)>2(1)>1

(*50) 2014/02/09(Sun) 13:11:56

【独】 逃亡者 カミーラ

4>5>6  >7 >ep
9>7>5  >3 >1
3>2>2(1)>2(1)>1

占い、残り1回、または最大であと2回
ウエンディに白を出すと、あたい視点からは、ヘンリエッタ、メイ、リック、が残る(マンジローは噛む)

ぐぬぬ、難しくなってきたな、最後破綻しないようにしないとな……

※【あたいはもう黒は出せない】……黒出ししたところを吊られて村が継続されたら自動的に偽と分かるため。黒出し、ダメ、絶対。
 →あたいもしかして、最後狂人見される?
  その場合どうなる?

(-24) 2014/02/09(Sun) 13:17:35

【独】 逃亡者 カミーラ

ロラがグレンから行く前提でシュミレーション。

5日目:カミーラ、リック、グレン、メイ、ハーヴェイ、ウェンディ、ヘンリエッタ
▼グレン ▲メイorヘンリエッタ

6日目:カミーラ、リック、ウェンディ、ハーヴェイ、ヘンリエッタorメイ
占い結果:メイかヘンリエッタ白、またはリック白
▼カミーラ ▲噛みあわせ

多弁熟練を残し、リックに黒塗り、ありか?
そしてここで【リックに黒を出して、グレンを噛む】という手もあるのか。(吊りなら噛みあわせ)

んー、だめ、穴がありそう。考えよう。

(-25) 2014/02/09(Sun) 13:24:16

双子 リック

☆6.その他
ハーヴェイおにーさん
トビーにぃ、カミーラさんから白が出ている。あとグレンおにいちゃんから白が出れば確白だけど、残りの回数的にもう占うことはできないだろうね。でも過去の発言からしてもハーヴェイおにーさんは村のために動いているように思えるし、黒には見えないかな。

ウェンディ
僕の双子のおねえちゃん。もちろん信用できるよ。彼女は人間だね。

ヘンリエッタちゃん
初日より発言は多くなってきている印象。>>88で言った通り今のところ一番隠れやすい位置にいると思う。

(110) 2014/02/09(Sun) 13:29:03

【赤】 双子 リック

>>*49
両方賛成です

(*51) 2014/02/09(Sun) 13:45:17

双子 リック

マンジローおじさん
自分の意見をはっきりと持っていて今は白っぽい印象かな。

メイおねぇちゃん
これまで村の皆を引っ張ってきてくれているし、僕自身も信用できると思ってる。今更信じないわけにはいかないよ。

(111) 2014/02/09(Sun) 13:53:55

逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 逃亡者 カミーラ

ウェンディが後から、>>110を突っ込んでくるような気がします……。
翻して。たぶん。人間って断言できるのはどうして、と。
回答するなら、おねーちゃんが最初から信じてくれているからだよ、とかかな……。
ウェンディは○白にして、噛むべきかもな……今日でなくて、明日。

これはあれかな、今日は○リックにして、白、というべきかもな……

(*52) 2014/02/09(Sun) 14:14:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN