狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 林檎園の娘 シャーロット

ここにきて殴り愛の様子を強めて来ましたね。互いに疑念を強めているご様子。各人の中でGSがハッキリしてくれば、標的を定めることが出来ますしね。
しかし喧嘩腰や曖昧な物言いでは、返って自らの首を絞めるものですわね。出来る限りの言葉を尽くす、村人に出来るのはそれだけですわ。

(+12) 2014/02/09(Sun) 08:51:40

双子 ウェンディ

>>91 ハーヴェイ
統一がだめだったら、どっちの占い師がわたしを占えばいいと思ってるのかしら? 
わたしを占いたい、だけど統一占いには賛成できない。わたしはそこに別の考えがあるように感じたわ。

ハーヴェイは「後一匹黒を引けば勝てる」といったけど、わたしを占ってもほんとうの黒を引けないことは、わたしがいちばんよくわかっているのよ。わたしの考えは村に白確か、それに近い人を用意すること。誰が敵で誰が味方かわからない状態で最終日を迎えることが、人狼が望んでいることじゃないかしら。

(95) 2014/02/09(Sun) 08:59:13

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイさまとウェンディさまは潰しあってくださるやもしれませんね…。
ハーヴェイさまが後半でパンダになれば、LW疑われてセーフな可能性がある?のかな?

それにしても鳩持ったまま寝落ちして、今起きましたの。
なんてことかしら。

(*36) 2014/02/09(Sun) 09:28:28

【独】 双子 ウェンディ

統一がいいという意見を押したい。そうすれば狩人のことをいわなくちゃいけなくなる。難しいわ

(-23) 2014/02/09(Sun) 09:39:54

男嫌い修道女 ステラ

少々お待ちください、と言いながら鳩に話しかけつつ眠ってしまったようですわ…。まったく、なんてことかしら。

(96) 2014/02/09(Sun) 09:44:28

双子 ウェンディ

>>92
わたしが最初に提案した方法ではいけないかしら。占い師ひとりは誰か占い先を決めて、もうひとりは自由。わたしが提案したのはグレンがハーヴェイを占って、カミーラが灰の中から自由に占うというものよ。ほんとうは統一占いがいいんだけど。

(97) 2014/02/09(Sun) 09:46:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

おはようございます。わたしも、夜中に考察あげるつもりで、気がつけば朝。

やはり、占い師は黒出すと破綻します。
わたしはもう白しかだせませんので、ウェンディなら白で、ハーヴェイとつぶしあってもらうか…

リックと似た位置にいるのはヘンリエッタなので、ここを残す手もあるのですが。

(*37) 2014/02/09(Sun) 09:52:55

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ヘンリエッタも残すべきだ、と直感で。
マンジローさんも発言ブレブレですけどやっぱり白っぽい。メイさまに黒塗りは今更という気もします。

マンジロー、メイを切っていくと効率的かしら?

(*38) 2014/02/09(Sun) 09:55:20

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

カミーラさま偽と見る人が増えてきたようです。
グレンさまはロラ、真見争い、どちらにも備えているように見えますね。

なるようにはなる、という心持ちですわ。

(*39) 2014/02/09(Sun) 09:58:34

双子 ウェンディ

たしかに吊られるのは村人の仕事ではないわ。
だけどね、占われたり噛まれたりするのは村人のりっぱな仕事なのよ。

(98) 2014/02/09(Sun) 10:14:24

男嫌い修道女 ステラ

☆1.占い考察
>>79

☆2.霊能考察
これは、わたくしからは言えることはありませんわね。
ステラ 真
コーネリアス 狼

☆3.占い方法
噛み合わせを防ぐため、占い先を読ませないように自由占いを希望するという意見があったように思います。ざっと読み返しただけですから、取り違えている場合もあるかと思いますがその時はお教えくださいませ。

わたくしは、依然ゾーン占いを希望いたします。
自由占いにすると偽物の出したいところに結果を出せるということ、そして村の総意としてのゾーンから占うことで人狼は作戦を立てにくくなると思えてならないのですわ。
ですが両占い師から、灰雑感や占い先をきけないというのは真偽考察においてマイナスですわね…。

あら?自由占いの場合、占い師は雑感を出しますの?

(99) 2014/02/09(Sun) 10:25:43

【赤】 逃亡者 カミーラ

たぶん、あたいが


【業務連絡】
予定が変わり、今日は日付変更にはいられそうです。
日中もちょこちょこ見ます。

(*40) 2014/02/09(Sun) 10:28:05

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>99 ステラさん、すごく真ぽいです!

(*41) 2014/02/09(Sun) 10:36:05

【赤】 逃亡者 カミーラ

……今日灰吊、ありうるのかな…

(*42) 2014/02/09(Sun) 10:40:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

ステラさんが完全に真剣をとれた場合、今日灰つり…?

(*43) 2014/02/09(Sun) 10:40:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

いや、その場合はわたし吊なのか。

あとで、考察はります。

▲マンジロー、ですかね。

(*44) 2014/02/09(Sun) 10:41:33

【赤】 逃亡者 カミーラ

ひとつ。

ウェンディは少なくとも狩人可能性は薄いと思います。
統一で自分を占えばよい、というのは、自分が噛まれないことを示しています。

ウェンディは狩人の位置をつかんでいて、この発言かと思います。ウェンディはたぶん、わたしの予想があってれば熟練組のひとりです。

(*45) 2014/02/09(Sun) 10:45:28

【赤】 逃亡者 カミーラ

狩人は、できれば最終日より前に葬っておきたいですね…

では離席。

(*46) 2014/02/09(Sun) 10:46:43

居眠り小僧 グレン

>>98
確かにそういう仕事もあるよ。
まあ、これを突き詰めて行けばげふんげふんな内容に触れてしまうからおいらはウェンディの考え方として、理解はしたよ。

(100) 2014/02/09(Sun) 11:07:28

居眠り小僧 グレン

>>99
自由占いの場合、一般的には占い師は灰についての雑感考察はしないもんだね。雑感から勘の鋭い狼に何か勘付かれたりする場合があるから、占い師は希望も出さない。

ゾーンになるなら簡単に雑感だして、希望伏せる感じなら安全かな?と、おいらは思う。
だけど、占い師の真偽を知るにはおいらとカミーラはそれなりに思考開示はした方がいいよね?

おいらは、仮決定までにそのあたり決めてくれたら対応できるようにしておくよ。
夜は、仮決定過ぎまで来れないかもしれないんだけどね。

(101) 2014/02/09(Sun) 11:12:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN