狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

……。
【両占い師は、今日のメイさんの決定を守らず、自分の信じる場所を占って欲しい】。
僕は、メイさんの纏めには感謝している。ただ、今日は不信任を出すよ。
僕の希望は変わらない。今日は僕、明日はカミーラさん吊りだ。

(128) 2014/02/11(Tue) 20:49:27

お嬢さま ヘンリエッタ

>>127
そうですの、これはメイさまとわたくしどちらかにしか出来ない案ですわ。わたくしとメイさまが入れ替わっても支障は出ませんの。
だからこそ、前にも既述したように考察力の問題なのですわ。

(129) 2014/02/11(Tue) 20:49:52

双子 ウェンディ

今回も自由占いじゃだめなの?
占いローラーをしないなら、これからはグレンとカミーラの戦いになるのよ。本人たちにベストな相手を選んで占ってもらうのがいいと思うんだけど。

(130) 2014/02/11(Tue) 20:50:37

お嬢さま ヘンリエッタ、メモを貼った。

2014/02/11(Tue) 20:51:44

【赤】 逃亡者 カミーラ

ええと、勝っても負けてもおかしくないですし、Cさんがつられても、わたしがつられてもおかしくないですよ。
面白いほうへ転びましょう!

だいじょうぶ、負けた時の戦犯は暴走したわたしなので、安心してください。
あとすこしですね。

(*50) 2014/02/11(Tue) 20:55:36

書生 ハーヴェイ

>>120
あなたは、論理派、かつ、バランス派だ。全ての動きをしっかりと組み合わせ、どちらが真でも正解に辿り着き易い様に考えている。
僕は論理派だけど、決め打ちが好きなんですよ。その方が思考が楽ですからね。
僕はグレンさんを真と決め打っているし、……あなたを白と決め打ちました。
理論を見て白と思う人は、予想以上に少ないのです。
僕が最終日に残るよりあなたが残る方が、村全体としての勝率は高くなる。僕はそう思う。

(131) 2014/02/11(Tue) 20:56:51

居眠り小僧 グレン

メイが迷走している…⁈

(132) 2014/02/11(Tue) 20:57:19

書生 ハーヴェイ

>>グレンさん
あなたの考察は、今話すべきだ、と感じます。
明日では間に合わないのではないか、と。

(133) 2014/02/11(Tue) 20:59:22

居眠り小僧 グレン

いま、議論しているのは、非役職だね。

それぞれ、自分の目線でちゃんと考えているから、それをだれかがまとめて決定のコールをするのは難しそうだね…

(134) 2014/02/11(Tue) 20:59:51

乙女チック メイ

たしかに、意見はまとまりそうもないわね。
吊りは両占い師は対抗吊り希望(カミーラさんだけかな?)、それからハーヴェイ、ヘンリエッタちゃんから自吊り提案が出ていて同時にあたいを統一占い希望ね。

占い方法、占い先はこれでどうかな?
【希望はメイが多いのをふまえて自由占い】
異議があれば挙手ねがいまーす!


>>121ハーヴェイ
違和感があるのはあたいとハーヴェイの視点のちがいがあるからじゃないかな。
あたいは今ハーヴェイ、カミーラさんが2Wだと思って希望を出した。その視点での発言なんだ。

(135) 2014/02/11(Tue) 21:00:08

乙女チック メイは、居眠り小僧 グレン を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 男嫌い修道女 ステラ

いいえ、戦犯などありませんわ!
わたくしだって大事な時に発言する時間がない非常事態でしたし、わたくしにだって責任が!!

(-62) 2014/02/11(Tue) 21:01:38

乙女チック メイ

いや、【メイ統一】がいいのかな?

(136) 2014/02/11(Tue) 21:01:41

居眠り小僧 グレン

>>133
おいらもそう思ってる。とくにメイが迷走しているし。

ヘンリエッタの説得力に圧倒されてるんだけど、リックは多忙なのかな?リックの意見をもっとききたいんだけど。

(137) 2014/02/11(Tue) 21:01:53

双子 ウェンディ

>>ヘンリエッタ
ヘンリエッタの考えはわたしの考えとだいたい同じ。ヘンリエッタが白ならわたしほんとうに悪いわ。でも、ヘンリエッタが言ったように吊られるのはメイでもいいし、リックでもいいんじゃないかって思ってるわ。カミーラが白を出しているのはハーヴェイもいるんだからね。ヘンリエッタはメイとリックについてどう考えてるの?

(138) 2014/02/11(Tue) 21:03:23

お嬢さま ヘンリエッタ

>>131 ハーヴェイさま
もしあなたが村人なら、村を勝利に導こうという考えは同じのはずでしてよ。狼ならば……ふふ、ちょっと悲しくなってしまいますけれど。
……わたしが残るメリットを、わたしが吊られるメリットが大きく上回っているんだよ。それは変わらない。
バランス派、打ち決め派、それがわかっているのなら、きっと前には進めるよ。

(139) 2014/02/11(Tue) 21:06:15

お嬢さま ヘンリエッタ

>>136 メイさま
言われるまでもなくわたくしはそちらを推奨しますわ。
ただし吊り先によって変わりますけれど。

(140) 2014/02/11(Tue) 21:07:16

書生 ハーヴェイ

>>135
僕とカミーラさんが狼だと思うなら、なぜグレンさんに僕を占なわせるのかな。
もう、吊った人の色を見る余裕など、僕達には無い。
僕が狼じゃないことは、カミーラさんを吊った後にわかる事だ。
真占いは灰から占わせ、少しでも自説を補強する、イレギュラーが無いかどうか探したくなるんじゃ、ないのかな。
なぜ、わざわざ吊った僕の色を見るのか、教えて欲しい。

(141) 2014/02/11(Tue) 21:07:24

乙女チック メイ

あたいは決定に自分の意見をねじ込むまねはしないよ。それは今日までみんなが認めてくれた点じゃないのかしら。
>>128ハーヴェイの発言はここに来てあたいのヘイトをあげようとしているのかと勘ぐりたくなるわ.....
あたいの目にフィルターがかかってるのか.....

(142) 2014/02/11(Tue) 21:07:56

居眠り小僧 グレン

ハーヴェイはロジカルだけど決めうちできてしまえば、ロジカルの幅が狭くなる傾向があり、言い方悪くなるけど、思考がしりすぼみになる。もっと言い方変えたら視野が狭くなるとも言えるかな。
ハーヴェイは、三人の自称占い師のうち二人から白がだされている。それを利用して白黒関係なくもっと自分の白さを明確に自信持ってもいいはずなんだ。
でも、ハーヴェイは一貫しておいらを真寄りに見ている。だから、偽から出された白を強くいえない。それはあまり博打に出ない性格からなのか。
自吊り発言もよほどではないと言わない慎重さがあると感じるから、ハーヴェイの白は極めて真実なんじゃないかと、今日の発言みていて、確信に近いものを感じてる。
なので、おいらはハーヴェイは●▼から外したいと思っているよ。

(143) 2014/02/11(Tue) 21:10:10

双子 ウェンディ

占い方法でわたしの希望を出すわ
☆2,3
自由

(144) 2014/02/11(Tue) 21:10:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN