狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 逃亡者 カミーラ

「白を出してくれた」は
「白を出した」のほうがよいと思います。言葉尻の印象ですが。くれた、と言わないほうがよいかと。

あとはよいと思いますよ!

(*46) 2014/02/10(Mon) 23:59:12

【赤】 双子 リック

了解です!ご指摘ありがとうございます!

(*47) 2014/02/11(Tue) 00:07:38

双子 リック

こんばんは。
とりあえず
☆1.占い師、占い結果考察
カミーラさんが僕に白を出したね。ただ僕は昨日までグレンおにいちゃんを真よりでみていた。ひょっとしたら僕をカミーラさんが少しでも真見をとれる確率を上げるために利用したということも考えられるね。信用はしたいんだけど、安易に信用はできないよ。

(79) 2014/02/11(Tue) 00:13:41

【独】 お嬢さま ヘンリエッタ

わたくしが吊られる場合。敬称抜きで行きますわ。独りごとですもの。

メイが統一で占われ白が出た場合。
ウェンディが噛まれると、カミーラがメイに白を出すとおかしくなる=カミーラ黒。LWはハーヴェイorリック。
リックが噛まれると、カミーラ真だった場合LWはウェンディ確定。グレン真だった場合はLWはハーヴェイ。
ハーヴェイが噛まれると、カミーラ真だった場合LWはウェンディ確定。グレン真だった場合LWはリック。
メイが噛まれるとグレン-ウェンディorカミーラ-ハーヴェイかリック。村人はどちらかのグループを信じなければならない。

(-42) 2014/02/11(Tue) 01:52:56

【独】 お嬢さま ヘンリエッタ

メイに黒が出た場合は確実に噛まれない。

メイに占い師両方から黒が出た場合
八割方メイがLWとなる。この場合困るのは、双方の占い師から狼を見つけられるか。どちらにせよ占いはあてにならないから発言内容から五分五分で当てるしかない。
で、メイが黒なら確実に最終日は村人1人、真占い師1人、狼一人となる。
この場合誰が噛まれようと占い師の審議はわからない。

(-43) 2014/02/11(Tue) 01:53:16

【独】 お嬢さま ヘンリエッタ

メイに狼であるカミーラが黒を出した場合(真グレンは白)
ハーヴェイかリックを噛むと、グレン目線でLWが確定するのでウェンディを噛みに行くはず。
グレン視点では噛まれるまでLWはわからない。

メイに狼であるグレンが黒を出した場合(真カミーラは白)
カミーラが真だった場合で、メイが白だった場合はウェンディがLW確定。

メイに真であるカミーラが黒を出した場合(狼グレンは白)
ウェンディが噛まれるとグレン-メイorカミーラ-誰か

メイに真であるグレンが黒を出した場合(狼カミーラは白)
ウェンディは噛まれない。ウェンディ視点ではグレンが真なのが分かる。

メイorヘンリエッタが吊られて、かつ噛まれる状況は限りなく低い。

(-44) 2014/02/11(Tue) 01:53:35

お嬢さま ヘンリエッタ

……ふと思ったのですけど、ハーヴェイさまを吊るよりもわたくしを吊る方が有意義なのではなくて?
もしメイさまを統一占いするのなら、のお話ですけれど。
ウェンディさまに賛同したことになりますわね。

(80) 2014/02/11(Tue) 02:12:15

お嬢さま ヘンリエッタ

わたくしを吊れば、メイさまが噛まれる可能性は限りなく低くなりましてよ。
それに、もしメイさまが狼だったとしても最終的にグループ二択まで追い込むことが出来ますわ。
……その、ハーヴェイさまがいつか言っていたように最終日まで残ってしまう結果になるかもしれませんけれど。
それでも、ハーヴェイさまを今吊るよりは、有意義だと感じますわ。メイさまを吊っても同じような状況にはなりますけれど、ウェンディさまが仰るようにわたくしよりもメイさまを残す方が村にとっては有益なのでしょう。これは、考察力の問題ですわ。

(81) 2014/02/11(Tue) 02:18:46

【独】 逃亡者 カミーラ

灰がみんなで自吊を言い出す…
どうなるのこれ…

(-45) 2014/02/11(Tue) 02:23:15

お嬢さま ヘンリエッタ、ちょっと考察を書きますわ。

2014/02/11(Tue) 02:31:15

お嬢さま ヘンリエッタ

わたくしが吊られるのであれば、占い師の方々は純灰であるメイさまを占いにいくのではないですか?
メイさまが統一で占われるのであれば、狼の噛み合わせは防げますわ。
だって、メイさまが噛まれてしまったら
グレンさま-ウェンディさまorカミーラさま-ハーヴェイさまかリックさま。この2グループにラインが限られます。
さらに考察したらお分かりになるはずよ。どちらが色濃い黒になるか。特に、白だったとしたなら、ウェンディさまには。色が反対でも、確定事項は出来ますわね。
それと、もしわたくしが黒だとみなさまがお思いになっても、次に黒だと思う方の占い師を吊ればいいのですわ。
ここは賭けではありますけれど。でも、占い師吊りはどこまで行っても賭けなければいけませんの。
これはメイさまが両方の占い師から黒を出されても同じですわ。占い師お二方のどちらかを信じるかで村の勝敗が決まりましてよ。
次に、メイさまが片黒だった場合ですわ。このときメイさまが噛まれる可能性はありませんわね。
考えてくださいな。残るのはグレンさま、カミーラさま、リックさま、ウェンディさま、ハーヴェイさま、メイさまです。

(82) 2014/02/11(Tue) 02:58:13

お嬢さま ヘンリエッタ

ここから一人狼に噛まれてしまうとしたら、必然的に占いの結果と誰が噛まれるかで考察が絞れてくるはずです。
詳細は書きません……いや、書けませんわね。
だからこそ、わたくしヘンリエッタを吊ってかつ、メイさまを統一で占えば、村に有益になるような気がいたしましてよ。
ハーヴェイさまはご自身が最終日付近で吊られることを危惧していらっしゃるようですけれど、もしこの二条件がそろえば単純な灰雑感で人を吊ることはなくなりますわ。
けれど、ここでわたくしを吊ってメイさまを占わなければ考察は絞れなくなりましてよ。それはまずいですわ。
残っている村人の方々のためにも灰は確実に消すべきだとわたくしは考えますわ。
……わたしは狼じゃない、狼じゃないけれど、村にとって有益なら、わたしは吊られたって構わないよ。
どうでしょう。この考えはなにかおかしなところがありますでしょうか。なにかありましたら仰って欲しいですの。

(83) 2014/02/11(Tue) 02:58:35

お嬢さま ヘンリエッタ

議題に答えるつもりが、ハーヴェイさまのお言葉を見ていたらこのような思考が生まれてしまいましてよ。
勿論自暴自棄ではありませんわ。狼を、見つけるんですの。

(84) 2014/02/11(Tue) 03:01:33

お嬢さま ヘンリエッタ、頬をごしごしとぬぐってから微笑んでみる。

2014/02/11(Tue) 03:04:05

【独】 乙女チック メイ

>>ヘンリエッタちゃん
寡黙、中庸、多弁
なんてものはある程度相対的なものだから。

(-46) 2014/02/11(Tue) 07:50:08

【独】 乙女チック メイ

トゥットゥルー♪おはよーん
あたいは占い先になっても構わないよ、この人数になれば誰を占っても灰は確実に狭まるからね。
狼さんはそろそろ灰に黒を出さなきゃいけないだろうから誰にというんじゃなく、このターンで黒を出すんじゃないかと予想するの。
問題はあたいがパンダ(白黒両方出されること)になったらあたいは偽がはっきり分かるからいいけど、うーん。

とりあえずあとでまた。

(-47) 2014/02/11(Tue) 08:07:43

【独】 書生 ハーヴェイ

あれ!?仲間だと感じた、ってアクション有りませんでしたっけ……!

(-48) 2014/02/11(Tue) 09:21:57

乙女チック メイ

ハーヴェイ、ヘンリエッタ案を見たけどもう2Wの居場所は狭くなってる。灰が狭まるだろうから統一であたいでもいいかもしれないね。
それであたいを噛むか。あるいは残して黒を出すか、あるいはあえて確定白にして村同士を疑心暗鬼にさせるか、狼さんのシナリオをみたいところでもあるわね。

あたいの占い希望は片白のハーヴェイ、ウェンディを再度見ることで収穫があるんじゃないかと期待して希望を出したから今のところ希望は変えないけど、ハーヴェイの案なら
▼ハーヴェイ
●メイ(統一)
その場合の襲撃は灰からかな?
▲メイ、ウェンディ、リック、ヘンリエッタ

うーん・・・む、難しい。
灰考察しつつ保留にした吊り先を考えるよ。

(85) 2014/02/11(Tue) 10:27:09

【独】 乙女チック メイ

片白も灰と表記するけど、占いロラをしない場合の吊り順を考えてたの。

@5日灰→6日占→7日灰(占)
A5日占→6日灰→7日灰(占)
B5日灰→6日灰→7日占

@Aの場合。最初の2本で吊れたら村勝でエピ!
両方外していたら7日目は来ない、狼勝でエピ。
【狼は村人と同数か上回れば狼勝ち】だからね。

ただ、7日目があれば狼は1だから先の2本で1W確実に吊れたというわけね。7日目がくるかどうか、それだけで村には情報になるわ。
最終日はもう3〜4人しかここにいないのよね。有意義な情報が残るような筋道を考えたいわよね。

(-49) 2014/02/11(Tue) 12:29:59

書生 ハーヴェイ、お嬢さま ヘンリエッタを信頼の目で見た。

2014/02/11(Tue) 12:59:12

書生 ハーヴェイ

ヘンリエッタお嬢様の話を細かく確認したいのですが、今日は笑える程忙しく、ほぼ何も出来そうに有りません。
多分本決定には帰って来られますが…念の為吊り先は、誰もいれないであろう所に入れておきます。

(86) 2014/02/11(Tue) 13:03:01

【墓】 画竜点睛を欠く コーネリアス

もっとやれることがあったかもしれない。
しかしそれも含めてゲームさ。
この展開、どちらが勝ったとしても賞賛されるべきだと思うよ。

(+26) 2014/02/11(Tue) 13:30:36

お嬢さま ヘンリエッタ

ハーヴェイさまが仰るようにハーヴェイさまを吊ってメイさまを統一で占えば、純灰のわたくしが残って可能性の幅が大きく増えてしまいますの。この辺りはリストなどにまとめるとわかりやすくてよ。

(87) 2014/02/11(Tue) 13:34:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN