狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


林檎園の娘 シャーロット

>>57 メイさん
そういうことですわ。
上手く説明出来なくてすみません。


今回の課題回答、少しお時間いただきます。
少しずつでも早めに回答していけるよう努めます。

(58) 2014/02/04(Tue) 20:34:08

乙女チック メイ

【使用記号について】
議題と混同すると見づらいから議題は★、その他の質問は■にしよう!

今あたいが意見をほしいのはこれだよっ
>>45>>54で出した2点を書き直すね

■1・議題にGS(グレースケール)は入れない方がいい?
>>42のグレンちゃんの指摘を受けてみんなに意見を求めてるわ。

■2・占い師は占い先を提示しない方がいいかな?これは是非占い師さんの意見がほしいところ。
この点については>>43グレンちゃん意見に>>47であたいが少し取り違えた回答をしちゃったね、ごめんね!グレンちゃんの言いたかったこととなんか違う話になっちゃったよね...

(59) 2014/02/04(Tue) 20:53:43

乙女チック メイ、じゃぁあたいはスパに行って来るね、ス・パ!覗くなよっ、るん♪

2014/02/04(Tue) 20:55:42

居眠り小僧 グレン

>>59
メイ、◾︎が議題質問、★がそのほかの質問なんだよな?
まとめ役だからって、忙しく考えるとうっかりしてしまうぞ。

【メイがうっかりさんだと把握、メイはしずかちゃん把握】

そしておいらは、議事録を読み返しながらメイが向った方向に足を進めるのだ。

(60) 2014/02/04(Tue) 21:16:07

居眠り小僧 グレン

>>54
おいらは村の意見として占い師も雑感や希望を提出してほしいとあれば、出すよ。後ろ暗いところは何もないからね。

自由占いやゾーンに決まれば、占い師は多くを語れなくなるけど。

総意にまかせるということだね。

(61) 2014/02/04(Tue) 21:21:11

書生 ハーヴェイ

ふー。今日も一日、お疲れ様。今日は寒かったね……皆、体調には気をつけて。

>>59
メイさん、何時も良い質問を、ありがとう!まず、補足しますね。

まず、人間=白、人狼=黒と表現されるのは問題ないでしょうか。灰、というのは、役職者を抜いた、人間か狼か解らない人達。僕はトビーくんから白を出されていますが、トビーくんが真と決まっていない以上、片白の灰、と表現されます。
灰雑感というのは、灰のメンバーに対して、どういう印象を持っているか。そのままですね。
対しグレースケールというのは、灰メンバーをどのくらい白く/黒く感じているかを、並べて表記するものです。
白:○○>××=△△>>>■■:黒
みたいな感じです。

次に、占い師が占い先を述べるデメリットです。
占い師が白を出す相手と狼が噛んだ相手が別だと、1日に灰が2人減ります。白が出た相手は当然人間ですし、狼が噛んだ相手ももちろん人間なわけですからね。
対し、占い師が白を出す相手と噛んだ相手が同じの場合、1日に減る灰の数は1。灰に隠れている狼にたどり着きにくくなる、という事です。

(62) 2014/02/04(Tue) 21:35:49

乙女チック メイ

>>60グレンちゃん
うんとね、この村は前世から慣例的に議題は★を使うことが多かったから今回も議題は★にしとくね、その方がしっくりくる人が多いと思うのよん。
あたい、みんなに質問することは多いと思うから議題と質問を分けるけどそれは■ねっ。
質問ばっかりでごめんね、確白でないあたいは自信がないまとめ役なのよ、ぐすん。

(63) 2014/02/04(Tue) 21:36:30

【独】 乙女チック メイ

あたいは男子CO、くくく

(-25) 2014/02/04(Tue) 21:41:11

書生 ハーヴェイ

それを踏まえて、回答します。

□1、GSの方が作りやすい人、灰雑感の方が楽な人。どちらも居ると思います。
時間もかかりますし、任意、で構わないと思いますよ。
狼に意見を出させることは、時に惑わしの種になったとしても、全くの無意味では無いと思います。

□2、先程の説明を書いている内に、言うべきではない、と感じました。
個人的には、今すぐ聞きたいんですけどね……もう少しでパズルのピースが揃いそうな感覚がしています。ですが、明日には聞ける事ですから、我慢しましょう。

(64) 2014/02/04(Tue) 21:48:06

【独】 乙女チック メイ

狼カミーラ
狂トビー
占グレン
霊ウェンディ?
狩メイ

2w?
シャーロット
ハーヴェイ
コーネリアス


素村
リック
ステラ
ギルバート
ルーサー
ヘンリエッタ
マンジロー

(-26) 2014/02/04(Tue) 21:55:55

林檎園の娘 シャーロット

>>59 メイさん

□1
GSは任意で良いかと思います。
はっきり書けそうな人は書いてもらって、不慣れな人やまだ考えが固まってない人は、とりあえず灰雑感だけでも恐れず発言していただいて…。

□2
>>56の通りですわ。

(65) 2014/02/04(Tue) 21:58:04

【独】 乙女チック メイ

シャーロットさんとハーヴェイは白な気がしないよう

.
⠀⠀⠀⠀➵⠀➵
⠀⠀➶⠀⠀⠀⠀⠀⠀➴⠀
➶⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀➴⠀
         ∧_∧
        (;・Д・)
    何かヤな予感がする

(-27) 2014/02/04(Tue) 23:00:11

【赤】 逃亡者 カミーラ

さて、おばんです。

今から表に考察を貼っていきます。
おかしいところは、たたいてください。

占い先、吊り先については、とりあえず明示しません(述べる準備はいつでもある、と言います)

今のところは、全員真っ黒塗りたくり作戦継続でいいかな?(面白いかな?)と思っておりますが、いかがでしょうか。

噛み先は、明日考えましょうか。
グレンを噛める状況になっていれば、噛みましょう。
ダメなら、メイかハーヴェイ、トビ―を噛みましょう。トビ―は確かに、霊能語りのメリットはあります。

Fさんは、霊能語りの準備しておいてください。
あたいを、黒と切り捨てるもよし。

お二人は、二人そろってあたいを黒塗りしてくれて構いません。
全員が遠慮なくお互いを(徹底して)疑う方向で、よいでしょうか?

(リック>ステラで、、ステラにも灰考察で言及することになると思います)

(*50) 2014/02/04(Tue) 23:28:52

【独】 逃亡者 カミーラ

さあ、この時間が来ましたよ。

おーっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!

(-28) 2014/02/04(Tue) 23:32:05

【赤】 逃亡者 カミーラ

……ってか私、なんだか勝手に突っ走っている感じがしております。いろいろご迷惑をおかけして申し訳ないのです。

さて、全力尽くしますよ。考察の時間です。
穴があるやもしれませんが、その時はもう遠慮なく面で真っ黒に塗ってくださいね。笑

いってまいりまーす。おーっほっほっほっほ!(景気づけ)

(*51) 2014/02/04(Tue) 23:34:11

【赤】 双子 リック

全員真っ黒塗りたくり作戦継続了解です!
噛み先は個人的に占い3人以外を噛みたいです。

(*52) 2014/02/04(Tue) 23:45:25

【赤】 双子 リック

早いうちにCさんが吊り確定したらグレンさんを噛みましょうかね。

(*53) 2014/02/04(Tue) 23:48:25

逃亡者 カミーラ

さて、用も済んでようやく戻ったよ。遅くなっちまった。あちこちから追われてる身はつらいね。

(66) 2014/02/04(Tue) 23:59:59

逃亡者 カミーラ

まずは>> 54 メイ >>56 シャーロット >>64ハーヴェイ
応答ありがとう。ハーヴェイとシャーロットの意見も、了解したよ。

まだ議論の途中だし、□1□2について全員の総意を取るのも難しいのかもしれないなと村の状況からは思うけど。
あたいがまとまった時間が取れそうなのは今夜しかなさそうなので、今から時間が許す限り、考えを述べてみるよ。

とりあえず、>>59の□2の結論が出るまで、占い先は伏せておくよ。
必要に応じて明日指摘してくれれば開示できるようにしとくんで、総意のとりまとめと指示を頼むよ。
ちょっと明日は追われまくる予定なので、応答が悪いかもしれないが……なるべくここに来れるようにしたいし、質問にも応じたい。

とりあえず今夜は、あたいから今見えているものとあたいの考えについて、できるだけ皆に正確に伝えておきたい。

(67) 2014/02/05(Wed) 00:07:07

牧童 トビー

うわわわっ!ごめん、いつの間にか寝てた!
グレンのにーちゃんの仕事をとっちまってたぜ!
とりあえず、【議題は把握】したぞっ!

>>54
□1.
うーん?灰雑感でもある程度見えてくるものはあるわけだし、狼は隠れようと思えば隠れられるよな?おいらは、任意でいいんじゃないかと思う!

□2.
おいらは伏せておきたいかな、と今は思う!
>>62のハーヴェイのアニキが言ってるのは、噛み合わせ、って言うんだっけ?これは村にとってあんまりいいことじゃないよな?
それに、狼とか狂人のニセモノ占い師が占い先にあげたところをわざと噛んで、占い先が噛まれたから自分は本物の占い師だー!って言うこともあるんだろ?おいらは、メリットよりデメリットの方が多いような気がするんだよな…!

あっ、でもでも、村のみんなが占い先を出せっていうんなら、勿論出すぜ!

(68) 2014/02/05(Wed) 00:13:19

牧童 トビー

あっごめん!アンカーは>>59だなっ!
おいらまだ寝ぼけてるのかもしれないぜ!

(69) 2014/02/05(Wed) 00:14:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN