狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

○コーネリアスさん
理由:昨日の占い希望提出先とそのタイミング
●ステラさん
理由:中庸枠から、一番目立っていない所

(-9) 2014/02/03(Mon) 23:54:45

【独】 逃亡者 カミーラ

えっと、これはあれだ、出ない方がよかったってやつ! 
わきゃーみんなごめん!

(-10) 2014/02/03(Mon) 23:58:07

【赤】 逃亡者 カミーラ

よし、今夜は寝ます! あした頑張るよ〜。
でちゃったものはしょうがない。がんばりますよ〜。

では、おやすみなさい。

(*26) 2014/02/04(Tue) 00:00:58

【赤】 双子 リック

おやすみなさーい!

(*27) 2014/02/04(Tue) 00:09:20

【独】 双子 ウェンディ

ロッティとハーヴェイは白かしらね。
でも、トビーが白ということにはならないけど。

(-11) 2014/02/04(Tue) 00:11:28

乙女チック メイ

>>all
発言枠の上に現れたのが吊り先投票だよ〜!そう!この二日目からあたい達は誰かを処刑しなきゃいけないんだよ。だって、アーヴィンさんが犠牲になったんだもん。狼が間違いなくいるんだもん。
あたい、ハーヴェイが片白なの失念してたよ、センエツながらまとめ役やらせてもらうよん!

ではnext議題!

(39) 2014/02/04(Tue) 00:19:17

乙女チック メイ

【二日目議題】
★1.占い師、占い結果考察
★2.占い方法
★3.占い先●○
★4.吊り先▼▽
★5.その他(GS、灰雑感)

本当は灰雑感やGSは★2あたりにきて、そのうえで占い先、吊り先を考えるべきなんだけど。不慣れな場合に灰雑感を述べるのはなかなか難しいし負担も大きいと思ってね。
その他としたので回答できる人はして欲しいなあ。

ではnext議題解説!

(40) 2014/02/04(Tue) 00:20:52

乙女チック メイ、メモを貼った。

2014/02/04(Tue) 00:21:32

【独】 逃亡者 カミーラ

13>11>9>7>5>3 
霊能COがあったとして、2COの場合は、役職ロラになると最終日までもつれ込む、か……。        

(-12) 2014/02/04(Tue) 00:30:47

【独】 お嬢さま ヘンリエッタ

リックさまの動向について。
議題の結果、占い方法が統一が色濃かった点を鑑みます。リックさまの投票で占い先がハーヴェイさまから変わりました。もし、これが庇いの行為なのだとしたら、リックさまとハーヴェイさまは人狼確になりますわ。すると、トビーさまは狂人に。
この時点で狂人と人狼の連携が取れることになりますね。
これで次の占い結果が別れた瞬間、人狼3人が確定。
……あまりにも安易すぎる推理ですわね。この過程でいくとカミーラさまかグレンさま、どちらかが真占い師に……ふむ、ダメですね。やはり子どもの考えは子どもの考えですわ。

(-13) 2014/02/04(Tue) 05:41:24

【独】 逃亡者 カミーラ

村長のままでいればまとめ役にも困らなかっただろうし、なんかいろいろ個人的に反省の多い村であります…とほほ。

んにゃ、いかに楽しくやるかですね。お仲間様を負けさせるわけには参りませんからね。

(-14) 2014/02/04(Tue) 06:58:22

乙女チック メイ

議題解説
★1の占い師考察は、3COした占い師の真偽西岡ついて思うこと書いてほしいな。誰が真で偽か。思うことを言ってほしいな。ハーヴェイ>>24でそれぞれ真占だとしたらで書き出してくれてるよっ!
これは他の人の回答を参考にしたらいいかも。

★5.灰の考察についてだよ
GSはグレースケールと言って灰を怪しい順に並べるんだ。
これも他の人の回答をみてみてね

(41) 2014/02/04(Tue) 07:19:38

乙女チック メイ、↑あぅ!誤変換!

2014/02/04(Tue) 07:20:57

【独】 逃亡者 カミーラ

うん、逃亡者だし、吸血鬼イメージだし、いかにも人狼ぽいよね。あたい。笑

(-15) 2014/02/04(Tue) 07:26:31

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ちょっと考えてみたんですけど、狩人ならきっと片白のハーヴェイを守る気がするのですよ。
占い師は3人、まだ真は誰からもわからない。ならば灰噛みに行くと考えるのではないかと。

噛み合わせると余計に不利になりますわ。

(*28) 2014/02/04(Tue) 08:21:45

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

そして、ハーヴェイを黒塗りしてリックとラインをつくる…とか。いや考えてみただけで意味があるかはわからないのですが。

ハーヴェイは自分からトビーにランキング変動したことをあえて自分で指摘して白く見せた、とも考えられます。つまりお仲間のリックがトビーに票を投じたことで、真占い師に占われないようにしたと共に指摘をすることでライン切りをした…とか。

(*29) 2014/02/04(Tue) 08:25:12

【独】 男嫌い修道女 ステラ

中の人誰か存じ上げませんが、ハーヴェイハーヴェイ言って申し訳ありません。
だって不利なんだもの!

(-16) 2014/02/04(Tue) 08:27:06

【赤】 逃亡者 カミーラ

Fさまおはようです。

いま、ハーヴェイの黒塗りをわたしも考えてました。
それから、リックにも同時に黒塗りすることになるかと。

わたしが、まっすぐにリックを吊り候補にあげることは、どう思いますか? 意表をつけるかな?
今は占い候補にハーヴェイ、吊り候補にリックとコーネリアスを考えてます。

(*30) 2014/02/04(Tue) 08:50:46

【赤】 逃亡者 カミーラ

狩人さんが誰かにもよりますよね。
経験者なら、わたしが赤とメタ的に透けている気がして、グレンをまもりにいったりしないかなぁ。
グレンかハーヴェイのどちらかを守りにいくと、わたしも思います。

先のリックを吊り先にあげる案は、のちのちわたしが黒く振る舞えば、リックは相対的に白くなるのではないかと考えています。真占を噛むなら、わたしが人狼とばれてもよい、気がしてます。

▲グレン、かなぁ。うーむ。
噛み合わせやGJ心配ですね…。

(*31) 2014/02/04(Tue) 08:54:13

【赤】 逃亡者 カミーラ

あ、わたし、超おばかさんでしたね。
人狼みつけてるのに、吊り先にあげないわけにはいきませんね。
訂正します。

何とかリックを占い先に持っていけるかな…
ハーヴェイの色をみるべきと主張するかな…

ハーヴェイの色を今日統一で見ることになったら。狩人はハーヴェイを守るでしょうか?
だとしたら、グレン噛めるかも。

(*32) 2014/02/04(Tue) 10:45:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンを噛む前提でいくと、わたしは黒バレするので、主張先は、あとあと生存人狼の都合が良いようにいきたいですねぇ。

グレンを噛まない前提でいくと、真見をぎりぎりまで争えるような主張をしていかないといけないですね。

んー、どちらがよいかなあ…

(*33) 2014/02/04(Tue) 10:55:10

居眠り小僧 グレン

おはよう。メイ、議題ありがとう。

>>41
西岡さん、気になるんだよなあ。
西岡さんが真偽を知ってるのかなあ?
という冗談はおいといて。

★メイ
GSは、狼に利用される場合があるんじゃないかな?
人数がいまのところ多くて、不慣れな人がいる。
よくわからないままつくってしまえば、狼は内容次第SGを作り、うまく潜伏してしまうんじゃないかな。
その危険性について、どう思う?

二日目でこの人数で灰について書き出して行くのはたいへんな作業だよ。だけど、雑感くらいは書いてもらわないと話が進まなくなるよ。
SGはいらないと思うけど、灰雑感は必要だと思う。

(42) 2014/02/04(Tue) 12:14:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN