狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、ふう、と一息つくと、手元のメモを見ながら口を開く。

2014/02/05(Wed) 22:00:55

【赤】 逃亡者 カミーラ

ハーヴェイで白黒わけるか、あわせるか。
白白にするなら、ハーヴェイ噛みですかね。
グレンは賢い。ハーヴェイをつり先にはだしていましたが、占い先は違うかも。

ステラで白黒わけると、ラインがはっきり出ますね。
ステラ黒塗りというのもなくはないですが、どうかな…

コーネリアスで白黒わける…うーん

どの場合でも、占う理由は考えつくのですが。
ハーヴェイかコーネリアスが霊能であった場合が難しいですね。白も黒も出しにくい。

(*97) 2014/02/05(Wed) 22:01:25

画竜点睛を欠く コーネリアスは、乙女チック メイ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

☆1、占い師考察を回答するよ。
占い結果に関しては、白しか出せない場面だったから、で統一させて貰う。

グレンさん
真>>狂>>>>狼
なんといっても、初日の圧倒的な行動力。
占い方法に関しても、細かく質問を飛ばしているよね。
>>1:119>>1:144
また、各メンバーに対しても質問を投げている。
問いを投げるのは白く見せるには有効だけど、初日の狼の行動としては目立ち過ぎに見える。デメリットがかなり大きいのではないか。下手に白を取ろうと動き、裏目に出れば占い対象になりかねないからね。
やはり、グレンさんが真占で、占い対象にされても痛くない(むしろ人外2体の占いを無駄にできる、とも言える)からこそ、大胆に、やりたいように振舞っていた、と考えるのが、スムーズだ。
痛くない、占いを無駄にできる、と言う意味であれば、恐ろしくやり手の狂人、という可能性も無くはない。
占い対象になる程目立って動き白く見せ、最初から真見を取りに行き、信頼を手に入れた時に黒を出す。
ただ、狂ならばやり過ぎの感は有るよ。狂であれば、ここまで必死になる必要はない。占いに対する真摯さを見せれば十分で、議論を活性化させようとする意味は無いはずだ。

(182) 2014/02/05(Wed) 22:02:36

書生 ハーヴェイ


トビーくん
狂>>真
トビーくんに関しては判断材料が少ないのだけど……僕は、トビーくんが、笑顔の仮面をかぶっているように見える。
人狼というゲームにおいて仮面を被るのは、慣れている者にとっては皆同じだろうね。自信を持って発言をしなければ、自分が白だとは見せられないから。
ただ、トビーくんが真だとすれば、ここは仮面を被る余裕も無く焦る筈だ。焦っていい、焦らなくてはいけない筈の場面なんだ。
グレンさんが偽であれば、その振る舞いは真にとってかなりの負担のはずだからね。
にも関わらず、トビーくんは全く動じず、余裕を見せている。それは、焦りを隠そうとしているから、と僕は感じるよ。
なぜ焦りを隠さなくてはいけないのか。それは、トビーくんが真では無いからだ。
長々と、感覚だけの話で、申し訳ないけどね。
状況的にも、トビーくん狂の可能性は高いだろう。ただ、決め打ちはまだしないけど。

(183) 2014/02/05(Wed) 22:03:38

書生 ハーヴェイ

カミーラさん
狼>>>>>>真>狂
まず、昨晩のカミーラさんの発言だ。
多角的に、様々な可能性を提示している。僕には、白く見えて、その実とても黒く感じるよ。
もちろんカミーラさん視点ではグレンさんが狼なのは決定しているわけで、そこを軸に推理をしているのだろうけど。

>>72 「ラインのヒントが有る気がする」
>>75 「トビ―に上乗せした人のなかに人狼が隠れている可能性はかなり高いと思う/そう考えると、今度はハーヴェイに票を乗せている人が黒要素に反転して見えてしまう」
>>77 グレンさんとのラインを匂わせる発言、3個。

解るかな。疑惑の可能性を提示しつつ、証拠は無い。響きやすい語り口で、満遍なく黒をまき散らしている。
とても色んな事をしっかりと視ているように感じるが、黒の可能性を提示し続けているだけだ。

(184) 2014/02/05(Wed) 22:04:37

書生 ハーヴェイ

僕への雑感が一番僕にとって目につくのは、仕方ないことだけど……分かりやすいから、引っ張ってくるよ。
>>76 僕、ハーヴェイへの雑感「白く見せようとしたかもしれない/黒塗りしようとしている、というようにも見えなくはない→白・黒どちらの要素も多く持っていると感じている」
僕の白要素を黒に反転する言葉を軸に、白黒どちらの要素も持つ、と言っている。
すべての白要素は、邪推すれば黒に転じる。白黒どちらかの要素しか持たないのは、確白確黒だけさ。

これは、真占の言葉かな。僕はそうは思えない。
もちろん、噛み合わせを避ける為にある程度、ぼかした言葉は必要だろう。
だけど、余りにもカミーラさんは疑惑を撒きすぎている様に僕には感じるよ。

(185) 2014/02/05(Wed) 22:05:02

乙女チック メイ

>>占い師お三方
>>ALL

占い先は遺言なし、でいい、よね?
遺言というのはその日が終わる間際にこの場合なら「誰を占う。理由は云々」と発言しておくことだよ。
占い師は希望も否公表にしたからそれも日替わり後に占い理由を公表するでいいでしょうか?!
意義がある場合は挙手をお願いしまっす!

(186) 2014/02/05(Wed) 22:05:19

書生 ハーヴェイ

そして、初日の占いCOの件だね。
占いCOのタイミングを気にする、CO人数によって最適な占い方法を模索する。
真占らしい視点とも、確かに言える。
だが、それは、「真と見られるため」の思考、ではないかな。
本当に真占なのであれば、占い結果を活かすための思考をするはずだ。

3人の占い師の中で、グレンさんの白が一番目につく。
でも、考察で僕が軸にしたのは、カミーラさんの黒だ。
ただ、まだカミーラさんを吊るには早いと感じる。
カミーラさんを吊るのは、カミーラさんが狼だと確信を持ってから。
もしくは、ミスしてはいけないギリギリのラインになってからだと、僕は思う。
だから、突然死がなかったとしても、まだ吊り先には挙げないよ。

(187) 2014/02/05(Wed) 22:05:40

乙女チック メイ、書生 ハーヴェイに割って入ってごめんちゃいね

2014/02/05(Wed) 22:05:41

書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、乙女チック メイに微笑んだ。

2014/02/05(Wed) 22:06:29

双子 ウェンディ

占い師はみんなも考えてるように、真狼狂の組み合わせしかないと思うの。トビーが狂人っていう意見が多いけど、わたしはひょっとしたら違うかもって考えているのよ。明日になればはっきりわかる気がするわ。

(188) 2014/02/05(Wed) 22:06:48

【赤】 双子 リック

うわー、やっぱりハーヴェイさんは強敵だなぁ

(*98) 2014/02/05(Wed) 22:10:35

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

わたくしに黒を出して、グレンさまがわたくしに黒をだしたならば狼決定となってしまいますわ。

てことは、わたくしを選ぶ場合は白を出す。
ハーヴェイを選んで黒を出したとすると、わたくしが霊能に出てラインをがっちり見せる形になりますわね。

(*99) 2014/02/05(Wed) 22:11:56

書生 ハーヴェイ

メイさん、まとめ役お疲れ様。【仮決定は確認】しています。面倒事を押し付けてしまい、申し訳ないです。
的確な決断と進行に、感謝していますよ。

(189) 2014/02/05(Wed) 22:11:58

居眠り小僧 グレン

★メイ
>>186
ゾーンの場合は、占い先を投票にしなくてもいいのかな?

(190) 2014/02/05(Wed) 22:12:31

【独】 乙女チック メイ

>>187ハーヴェイ
同感だね、真偽がつかない場合、最後の2本をグレンとカミーラにとっておくつもりで明日以降占いと吊りに積極的にいかなきゃいけないと思うよ。
ただ、とはいえ明日になってまったく黒の情報がなければ霊能もみてだけどローラーは考えたほうがいいかもしれない。狂人こみでね。

(-69) 2014/02/05(Wed) 22:13:27

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

トビー噛みもプランにいれますか?

…今夜護られるのは、恐らくグレンさまかCさまか…といったところですわね。もしくはハーヴェイ、メイでしょうか。

(*100) 2014/02/05(Wed) 22:14:06

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>180
何名かは急にここに来られた方でしたので、霊能者の方もそこにおられたかと思ったのです。
投票COは重要なので、見逃して欲しくないと思った次第でございます。

(191) 2014/02/05(Wed) 22:15:23

【赤】 逃亡者 カミーラ

……まだちょっと状況が落ち着かず、ログがまだあまり読めていませんが。

うーん、ハーヴェイも来たな。やっぱりなぁ。
やっぱりあたしが残っても劣勢にしかならない気がします。

ゾーンのこともあります。▲グレン、で勝負しますか?
経験者ならそれを読むような気もしていますが。うー
もしグレンでいくなら、Fさんには出ていただいても、引っ込んでいただいても、やりやすいほうをとってもらってよいと思います。ただし、出ると霊能ロラにはなると思うのです。

安全パイは、▲トビ―、で霊能に出る。でしょうか。
でも、やはりグレンが生きていれば、霊能真偽を見る流れになるような気もするのです。そうしているあいだにあたしの黒が固まっていくと、難しいのかなぁ。

(*101) 2014/02/05(Wed) 22:15:37

【独】 逃亡者 カミーラ

……村たて的に、メイを噛みたくはないような気もしているのです……
でも今日はたぶん確実にかめる経験者はメイ……。

ぐふっ
でも、わたしはオオカミ。

(-70) 2014/02/05(Wed) 22:18:45

乙女チック メイ

>>190グレンちゃん
あう!失念してたね!
占い結果をごまかせないようにするために占い先に投票しておく、忘れてたよ!

霊能に騙りが出るとして13票のうち1〜2票があたいに入るよね。
ルーサーさんはランダム票になるだろうね。
占い師3票が抜けても6〜7票は凸ケアに入るから大丈夫だね!ランダムでどこか別なとこが吊られることはないかな。

>>all
異論がなければ占い師は占い先に吊り投票!
本決定で改めて表示するね!

(192) 2014/02/05(Wed) 22:19:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN