狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

☆伍.灰考察

メイ殿
白よりに御座る。
まとめ役としての任を十分に果たしているように思うので御座る。
中立的な意見を持ち、発言が白く感じられ候也。

ハーヴェイ殿
人狼の可能性も有りに思うでござる。
ハーヴェイ殿が占いによって、まとめ役の白を確保しようと思わないのは何故の考えがあったのかと思うので御座る。

シャーロット殿
同じように、人狼の可能性もあると見ているで御座る。
>>97
ハーヴェイ殿を占わせない、という意図ならば、占い先にハーヴェイ殿を含めてもよろしいのではないかと思ったのでござる。

(169) 2014/02/05(Wed) 21:41:11

【独】 乙女チック メイ

ふうぅぅ
あたい噛まれませぬように!

(-67) 2014/02/05(Wed) 21:41:58

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

入っちゃいましたー←

……悩みどころですわ。
ハーヴェイ、コーネリアス、ステラ。

(*94) 2014/02/05(Wed) 21:42:06

異国人 マンジロー

メイ殿は霊能者名乗りに関する事項だけが、気がかりとなったで御座るな。

(170) 2014/02/05(Wed) 21:42:31

乙女チック メイ、喉温存だよ、ログは追ってるからねん!

2014/02/05(Wed) 21:42:54

林檎園の娘 シャーロット

>>メイさん
【仮決定、了解いたしました】
わかりやすく集計、まとめをしていただきありがとうございます。

(171) 2014/02/05(Wed) 21:43:29

乙女チック メイ、異国人 マンジローに、>>170 んん?!なんだろう?

2014/02/05(Wed) 21:43:51

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

>>169
あら、わたくしも同感ですの。
ハーヴェイを怪しんでいるならば占い先、吊り先にあげてもよかったのではないかしら?

(*95) 2014/02/05(Wed) 21:43:58

林檎園の娘 シャーロット、乙女チック メイに話の続きを促した。

2014/02/05(Wed) 21:44:28

乙女チック メイは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


乙女チック メイ、林檎園の娘 シャーロットにお辞儀をした。

2014/02/05(Wed) 21:45:32

異国人 マンジロー

>>メイ
>>163に思ったのでござる。

(172) 2014/02/05(Wed) 21:47:12

お嬢さま ヘンリエッタ

議題に答えていきますわ。わたくしまだ子どもで、きっと勉強不足ですけれど。
☆1 占い師、結果考察
わたくし占い師三人の方たちは狂狼真だと思っておりますの。
トビーさま:狂
カミーラさま:狼
グレンさま:真
理由はシャーロットさまが仰っているものと概ね一致していますわ。初日の占い先投票でハーヴェイさまからトビーさまへ占い先が変動したことがどうしても気になります。
この変動を起こしたリックさま、それに占い師間でハーヴェイさまを占い先にしていないカミーラさまが訝しく見えていますわ。さらに、グレンさまの発言を見ていると、積極的で村のリードをしているようにも見えますし、初日から何か役職があるのではないかと思っておりましたの。
少々簡易ではありますが、これがわたくしヘンリエッタの意見ですわ。

☆2
占い師が3人いる現状では、統一のままの方が村にとって有益のようにも思えますけれど……わたくしもゾーン3択でいいと思いますわ。皆様のご意向のままに、ですの。
ですから集計には関係ないと思ってくださいな。

(173) 2014/02/05(Wed) 21:47:24

異国人 マンジローは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


異国人 マンジロー、乙女チック メイに話の続きを促した。

2014/02/05(Wed) 21:48:03

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

……どなたを噛みます?

グレンは誰を占うでしょうね…ハーヴェイかしら。
裏をかいてわたくしかもしれませんわ。
Cさまがもっとも理由付けしやすい占い先はハーヴェイだと思うのですわ。

わたくし、霊能で出た方がいいのかもしれません。

(*96) 2014/02/05(Wed) 21:48:11

【独】 男嫌い修道女 ステラ

ヘンリエッタさまと…口調およびキャラがかぶっている件について。
ごめんなさいね…安直なシスターで…
どなたか存じ上げませんけれど。

(-68) 2014/02/05(Wed) 21:50:10

居眠り小僧 グレン

【仮決定了解、ゾーン三名いずれかに仮セット、▼仮セット済み】

(174) 2014/02/05(Wed) 21:51:32

異国人 マンジロー

速読を行うことができたならば、占い先候補にシャーロット殿を含めたく候也。
然しながら、武士に二言は無いで御座る。

(175) 2014/02/05(Wed) 21:52:17

居眠り小僧 グレン

そういえば、霊能者は占い回避ありなのかな?

(176) 2014/02/05(Wed) 21:52:36

乙女チック メイ

>>172マンジローさん
誤解がないように言っておくね。まず、今日時点で占い師を吊るという議論にはなっていなかった点から霊能投票は占い師にと考えたの。

それから吊り先がまだ出きっていなかったからあたいが吊られる可能性だってあるわけで仮提案としてあたいは出せなかった。

占い師に偽がいるなら吊るという流れになったとしても、トビーは白が確定しているから最初に吊るという意見は出ないはず。

だからあの時点でトビーにしたのよ。
でも凸ケアで今のとこと▼ルーサーさんであたいが吊り対象からはずれたから投票COする霊能者さんはあたいに入れてね、ていうことにしたのよ。

(177) 2014/02/05(Wed) 21:53:21

乙女チック メイ

【霊能者は吊り回避あり、占い回避なし】よ
>>1:133参照で

(178) 2014/02/05(Wed) 21:55:34

お嬢さま ヘンリエッタ

☆3
理由だけ書きますわね。
ハーヴェイさまを占い先に指定したのは、先ほども書いたとおり初日のことが気になるからですの。
占い先が変わった直後にご自身で結果に対して何か思うことがあるように書いてらっしゃったのも、何らかの意図を持ってのことなのかと思いましたわ。所詮子どもの考えですけれど。それに、ハーヴェイさまを占わせないような意図が働いていたように思います……だなんて。考えすぎですわ。
二番手にシャーロットさまをあげさせていただいたのは、発言が少し少なめに見えるものの、中身がしっかりとしていて手練れである印象を受けたからですわ。

吊り先の理由は書きましたから、以上ですわね。
ああ、ヴァイオリンのお稽古から逃げてきてしまいましたの。

(179) 2014/02/05(Wed) 21:57:10

異国人 マンジロー

>>177
承知仕り候也。
コーネリウス殿の言質にも揺れ動きに候。
重ね重ねご苦労様に御座る。

(180) 2014/02/05(Wed) 21:57:21

居眠り小僧 グレン

>>178
把握したよ、ありがと。

(181) 2014/02/05(Wed) 22:00:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN