狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


居眠り小僧 グレン

睡魔に拉致されている。時間が取れないよ。
目に着いたので。

>>133
同時発表とはいえ、タイムラグはあるものだ。
発表順で正体を推理するのはちょいとメタ的だよ。
鳩の具合や箱の具合、発表するつもりで構えていても時差は起こる。
なので、カミーラが狼にアピったというのは理由にならないね。
これは、客観的な意見だよ。

(137) 2014/02/05(Wed) 20:33:26

居眠り小僧 グレン

それと、おいらは突然死ケアはいらないと考える。
霊能者に色を見てもらえるわけだ。三人消えてもまだ序盤。

(138) 2014/02/05(Wed) 20:36:24

異国人 マンジロー

弐日目の議事録はまだ半分読みで御座る。

☆壱.占い師、占い結果考察
グレン殿、狼
カーミラ殿、真
トビー殿、狂人

理由
黒を見つけ次第名乗りを挙げる方法になる可能性になることもある故、占い師といえども初日から身を隠すと拙者なら考える。
グレン殿は積極的に大胆な意見提示をしていたように感じた。
>>1:116、1:119、>>144
占い師であるからこそ、上記の発言が行われた印象を受けたで御座る。
内容は名乗りの時期についての言及が多い。
一見、占い師としての役職持ち故かとも思われるが、範囲は霊能者にも向けられておる。
人狼が騙るならば臨機応変に内輪中で役を変えることもできるで御座ろう。
何よりも得たい情報は名乗りの時期であると見た。
>>42占い方法にこだわるあたり占い師としての仕事を理解している。
手慣れた者という印象を受けたで御座る。
もしも人狼であったとしても、その気の回し方には脱帽で御座る。

(139) 2014/02/05(Wed) 20:37:00

異国人 マンジロー

対してカーミラは
>>1:94、>>1:178
の発言において、占い師故の気がかりさがあったという印象を受けた。
ドビーについては、壱日目の話の中からはそれほど役職や占い師についての熱い言質を感じられなかった。
「ふわふわ」していた印象に御座る。
よって、ドビーは狂人であるとみている。

(140) 2014/02/05(Wed) 20:37:04

牧童 トビー、ごめん、ちょっと離脱!

2014/02/05(Wed) 20:38:47

居眠り小僧 グレン

大事なところを抜かしていた。

【現状、占いはゾーン】

まだ、発言読み込めてないけど、ゾーンなら雑感はだしたほうがいいんだろうか?

(141) 2014/02/05(Wed) 20:38:51

居眠り小僧 グレン、一時間後にまた。

2014/02/05(Wed) 20:40:32

異国人 マンジロー

☆弐.占い方法
統一に御座る。

☆参.占い先
●ステラ殿
○コーネリアス殿
壱日目の寡黙枠から選ばせてもらった。

☆肆.吊り先
▼ルーサー殿
▽未定
ルーサー殿は突然死を防ぐ為に御座る。

再び議事録を読みに戻るで御座る。

(142) 2014/02/05(Wed) 20:40:47

【独】 牧童 トビー

これ、エピで土下座ですよね。
エピを待たずとも今から土下座しておきます。
本物っぽくなくてごめんなさい!自分でもなにしゃべってるのかよくわかりません!

おなかがすきすぎて泣きそうなのでご飯を頂いて参ります!

(-56) 2014/02/05(Wed) 20:41:51

【赤】 双子 リック

流れは悪くないんじゃないですか?
Fさんはそこまで疑われてはいないようだし、Cさんは何とか行けば真とれるような気がする...

(*79) 2014/02/05(Wed) 20:42:24

乙女チック メイ

とりあえずだけど今出せるものを出すよ!

【霊能者は今夜投票CO!】
投票先は占い師トビーでどうだろ?
今夜占い師吊りにはならないだろうこと、占い師吊りになったとしても白が出てるトビーが今日すぐ吊りにはならないだろうことから。
反対意見があれば出してほしいな!


【占い方法】
ゾーンから占い師が選択
ゾーンは三択でいいかな?
これまた反対があれば出してほしい。
対象ゾーンは未定

【吊り先】
突然死が出そうなら凸ケア?
これまた未定

(143) 2014/02/05(Wed) 20:42:26

【独】 居眠り小僧 グレン

占い騙りなんか嫌いなんだぞ。
占い師が一番鬼門なんだぞ。
信頼されない占い師ばかりしてきたから、今回半ばいつもどおりの占い師としての言動だよ。
おいらは占い師なんだ。

占い師で発言すると、リアルがこみいったことが起きる罠。

(-57) 2014/02/05(Wed) 20:43:47

【赤】 双子 リック

占い先どうしよ。

(*80) 2014/02/05(Wed) 20:44:07

男嫌い修道女 ステラ

☆1.占い師内訳
真狼狂であることは確かなのですわね。
そして今日の占い結果から、トビーさまは真か狂。

自分の感じたところを含めて、
トビーさま:狂
カミーラさま:狼
グレンさま:真
かと今のところ考えておりますわ。
といってもグレンさまの発言を見ていて、色々と村目線で考えてくださっているようにお見受けしたので真寄りとしてみたうえで、あとを消去法で埋めてみたのですけれど。
カミーラさまの議題回答も拝見いたしましたが、無駄のない、また説得力のある発言であったという印象を受けました。どなたかが仰っていた(アンカーを引けなくて申し訳ないのですけれど)騙りに出るつもりで準備されていたのだとしたら、なるほど納得がいきますわ…!と思いましたの。

☆2.占い方法
ゾーン占いを希望いたします。

昨日から申し上げておりました通り、自由占いでは偽占い師の都合の良い様にさせてしまう。そして皆様と同じで噛み合わせ(というんですの?)を防ぐためにも、ですわ。

(144) 2014/02/05(Wed) 20:45:06

【独】 牧童 トビー

印象って何なのだろう、と考えるのです。
言葉から受けるイメージ。
白っぽい、と思ってた人のログを抽出して読み返すと、さほど白いことは言ってなかったり。逆もまた、然り。
どこで印象というのはついてしまうのでしょう。
私自身が割とフィルターかかってしまいやすいタイプなのですよね。うーん。

(-58) 2014/02/05(Wed) 20:45:10

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>138
その発言はいただけない、と神がおっしゃっています。
なぜなら、はじめの方に吊り縄計算して、ただでさえそのときに吊りミスは2回まで、と言われていたのに、ここにきてギルバート殿、ルーサー殿を突然死で失えば、大変村にとって厳しくなると考えます。
もし、ルーサー殿が人狼という確証があるならば、それもありかと思われますが...

(145) 2014/02/05(Wed) 20:45:31

乙女チック メイ

凸ケアなし
15>13>10>8>6>4>ep
吊り縄5

凸ケアあり
15>13>11>9>7>5>3>ep
吊り縄6

(146) 2014/02/05(Wed) 20:46:52

双子 ウェンディ

コーネリアスがきたみたいだから、わたしの吊り先はルーサーひとりに変更するわ。

>>120 リック
わたしは信用しても平気よ。だって姉弟ですもの。
すくなくともわたしはリックを信じているの。

>>96
よくみたらトビーを占う意味はないのね。ごめんなさい。
それならトビー→カーミラ、カーミラ→グレン、グレン→カーミラに変更ね。

(147) 2014/02/05(Wed) 20:48:26

異国人 マンジロー

□壱
個人的に、ステラ殿、コーネリウス殿、リック殿、ウエンディ殿のGSは聞いてみたいで御座る。

□弐
提示しないで御座る。

(148) 2014/02/05(Wed) 20:49:01

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

私の方がゾーンにはいってしまいそうですわ…
作戦を練り直しましょうね。

Kさまと回答かぶってますかね。
むしろ仲間と思われなくていいかもしれませんね(仲間ならバラけさせる)

(*81) 2014/02/05(Wed) 20:49:40

【独】 乙女チック メイ

霊能から白しか出ないと分かってるのももったいないよね

(-59) 2014/02/05(Wed) 20:50:05

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

グレンさんも黒くなってきたやもしれませんよ…!!

(*82) 2014/02/05(Wed) 20:50:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN