狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

うーん
発言したいんだけど頭の中がぐちゃぐちゃだ。
誰を信用して誰を疑えばいいのか...

とりあえずなるべく発言するようにするよ!

(120) 2014/02/05(Wed) 19:52:08

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/05(Wed) 19:52:34

画竜点睛を欠く コーネリアス

気になったことがあるので☆1を変更させていただきます。
わたくしの予想は
真:カミーラ
狼:グレン
狂:トビー
といたします。
トビーが狂人であるというのは完全に雑感であります。
しかし、わたくしが他の二人に関して予想をはっきりさせたのは、初日のある発言がひっかかっていたからでございます。

(121) 2014/02/05(Wed) 19:53:35

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/05(Wed) 19:56:14

画竜点睛を欠く コーネリアス

その発言とは>>1:144のことでございます。
この中でグレン殿は、「占いを一回無駄にしてもいい」とおっしゃっています。
しかし、占いが無駄になるなんてことはありえないのです。
占いというのは、村にもたらされる情報の前に、占い師自身にもたらされる情報であります。
占い師はこの村にいる無敵の存在ではなく、一村人であり、人狼を見つけるよう推理することも許されております。
ならば、占いが、占い師自身にも無駄になるということはありえないのです、もし真に占い師であるならば。

以上から、グレン殿は人狼である可能性が比較的高いのではないかと考えます。

(122) 2014/02/05(Wed) 19:59:18

乙女チック メイ

☆5.灰考察続き
・ウェンディちゃん
実は占いCOしたら狂人を疑おうと思っていたの。発言は独自のスタイルがあるわね。思ったままを言ってる感じ。
今日あたいは吊り先にしてるわ。あたいの占い希望はハーヴェイよ。同時に色がみたいわ。申し訳ないけど発言量でハーヴェイ占い、ウェンディちゃん吊りにしたわ。

・ステラさん
・ヘンリエッタちゃん
二人とも似た印象だわ。でもそれぞれ文献を読んで理解をしようという姿が発言から見えるし、あまり仲間がいるようには感じないわ。形式や用語にとらわれず発言をしてほしいわ!
・マンジローさん
ブシドーね、サムライね!どこか外から眺めてる印象があるけどマンジローさんも積極的に発言をしてほしいな!

(123) 2014/02/05(Wed) 20:02:45

男嫌い修道女 ステラ

あの、気になるのですけれど、ルーサーさまが突然死されたとしたら吊り縄の数は減ってしまうということかしら?

(124) 2014/02/05(Wed) 20:02:48

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>120
わかりきったように話している村の者どもも、本当に誰を信じるべきかは誰もわかっていない。
そしてあくまでも今出しているのは予想であって根拠などほとんどないものだ。
心配しなくても自分の発言をすればよい。
ただし寡黙は吊られる対象になりやすい。
俺も何度となく、寡黙が原因で吊られたものよ...


...と神が仰せです。

(125) 2014/02/05(Wed) 20:02:51

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>124
このターンで吊る対象をルーサーとすれば、突然死はおこらず、ルーサーが吊られることになります。
吊り縄の本数は減らないと、神はおっしゃっておられます。

(126) 2014/02/05(Wed) 20:06:02

画竜点睛を欠く コーネリアス、神に

2014/02/05(Wed) 20:06:49

画竜点睛を欠く コーネリアス、神に憑依されかけているが、さすがにそれを耐える。

2014/02/05(Wed) 20:07:14

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

わーい、一気に多弁枠になってしまったー笑

(-55) 2014/02/05(Wed) 20:07:56

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

15>13>10>8>6>4>1

あー5本になるのね、それは村としていけませんわね。
釣り縄計算に自信がないのでつい聞いてしまいましたが、聞かなくてよかった。むしろ疑われちゃったらどうしよ。

(*77) 2014/02/05(Wed) 20:08:26

乙女チック メイ

仮決定の時間だけどまだ回答が出てないからちょいとお待ちを!
ざっとみ計算してないけど占いはゾーンであたいとコーネリアスさんと誰かって感じかな。

メイ
ゾーン●書○画▼ウェ▽修

ウェンディ
占い師相互▼画、牧
(リック、ハーヴェイ、シャーロット、占い師以外)

シャーロット
ゾーン●ウェ○乙▼逃▽画

コーネリアス
個別ゾーン●乙○林▼牧▽リ

ハーヴェイ
ゾーン●修○画 ▼牧

(127) 2014/02/05(Wed) 20:11:22

異国人 マンジロー

御免。只今より議事録を拝見致す。

(128) 2014/02/05(Wed) 20:11:39

男嫌い修道女 ステラ

>>126
なるほど、わかりましたわ。
ありがとうございます。

(129) 2014/02/05(Wed) 20:13:21

乙女チック メイ

>>コーネリアスさん
個別ゾーンはできかねるよ。確定白でないあたいが誰にどのゾーンを作るかなんて透明性にかける作業だからね!

>>all
>>占い師
【占い方法】はまだ未定だけどゾーンになりそうだ。
その場合、上位3人からでいいかな?
反対意見があれば言ってね。

(130) 2014/02/05(Wed) 20:16:28

牧童 トビー

☆1.占い師内訳
どっちもが人外ってのは確実なんだよな!
どっちもが狼、っていうのはおいら目線からすればあり得る話なんだけど、もし狂人が出てきたら占い4COで狼2匹いるのがすぐバレちまうからその可能性は限りなく低いと思ってるぜ!

まずは、グレンのにーちゃん!
おいらはどっちかっていうと狼>狂で見てる!
おいら、実を言うとグレンのにーちゃんは白っぽいと思ってたんだよなー!騙されちまったぜ!>>1:9でまとめ役が人狼だと面倒って言ってたり、>>1:127>>1:128でゾーン占い提案したり、なんとなく白っぽい印象があったんだよ!
ただ、今から考えると占い先に挙がらないようにうまーく立ち回ってたのかな?と思うんだ!慣れてそうなのにメイやハーヴェイのにーちゃんみたいに進んで解説に回ったりしてなかったし!実際、占い希望にはほとんど挙がってなかったしな!
何でおいらに白出ししたか不思議だけど……グレンのにーちゃんは騙りに自信がありそうだから、初日から黒を塗るのを避けたのか?白を黒って言ったら、みんなは騙されるかもしれないけど、おいらには確実に偽者だってわかっちゃうもんな!

(131) 2014/02/05(Wed) 20:17:23

牧童 トビー、うわあ八時過ぎてる!急ぐ!ごめんよ!

2014/02/05(Wed) 20:18:15

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

………どうしましょう。
経験者なのですけれど、初心者だと思われてる?
すごい罪悪感ですわ…。

違いますの、ちきんなだけですの!
あああエピで土下座しよ。

(*78) 2014/02/05(Wed) 20:19:47

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>130
失念しておりました。
おっしゃる通り、個別ゾーンはできぬ話でございますね。
おお、神よ...!間違いをお許しください!

(132) 2014/02/05(Wed) 20:20:51

牧童 トビー

続きだぜ!

もしくは、>>84で指摘してるようにおいらの発言を受けておいらのことを狂人と思ったか、だ!おいらが占い希望のトップだったってことは、雑感でもみんなに狼だって疑われてたってことだろ?それが狂人だったら真占と戦うのは不利だから、自分が出てきて真見取って、カミーラには黒塗っておいらのことは噛んどけばどっちが真占でも狂人でも都合よく始末できるよな?
グレンのにーちゃんならこれくらいは考えてそうな気がするんだよな!もしグレンのにーちゃんがブレインなら、一番大変な占い騙りを買って出たってことで、あと二人は中庸〜寡黙なところにいるのかな?

んで、カミーラのねーちゃん!
カミーラは>>2でいち早く結果を貼ってる!
あれは狂人がご主人様にアピールをしたと思うんだ!
さっきも言ったようにおいらは初日の時点で疑われてたから、黒を出すわけにもいかねーだろうし!ご主人様に黒塗ったら大変だもんな!
忙しそうだから、もし仲間がいる狼なら敢えて大変な占い騙りに出ることもなかったんじゃねーか?とも思った!ただ、もしカミーラが狼の騙りなら、あと二人は騙りが出来ないか、騙りがしづらい立場にいるやつだと思う!

(133) 2014/02/05(Wed) 20:24:23

牧童 トビー

☆2.☆3.は伏せておく、でいいんだよな?
☆4.吊り先
おいらは霊能や狩人が潜伏してる灰から吊るより、占いローラーになってもいいからとにかくグレンとカミーラを吊ってほしいんだ!
狂人と狼の四人中、二人が吊れるんだぜ!狼を引く確率も二分の一だしな!
一応今はグレンを狼寄りに見てるから、
▼グレン
▽カミーラ
だな!

ただ、ルーサーのおじさんが突然死しそうなのが気になるんだよな?やっぱり、突然死ケアをしたほうがいいのか?
人外が見えてるのに他の人を吊るのは、おいらとしては心苦しいというか、なんというか……なんだけど、吊り縄はどうなるんだろう?ちょっとここは本決定までに考えるぜ!

(134) 2014/02/05(Wed) 20:31:27

乙女チック メイ

■3.凸ケアについて
今日から狼さんの襲撃もあるから処刑と襲撃で二人づつ減るわ。
もしルーサーさんの発現がなければ突然死で三人減ってしまう!こういう時に突然死ケア(凸ケア)と言って、突然死する人を吊り対象にするの。
吊り先を希望であげた人は凸ケアするかしないか意見がほしいわ。
ルーサーさんが村人だとして
狼は吊り縄一つこれでまぬがれるからラッキーではあるわね。
村は犠牲者を最低限にできるわ。



☆5.灰考察つづき

・ハーヴェイ
グレンちゃんもカミーラさんも互いに対抗にくるとは思わなかったと述べてるわね。だとしたら、どちらが狼にせよ出ざるをえない状況だったのかなってあたいは考えた時、勘繰ってしまうのは、一日目に占い先に上がったハーヴェイが狼ならハーヴェイが騙りに出ると占い回避に騙りに出たと思われて偽が透けると狼陣営は考えたのかなとかね。
二日目になって勉強が忙し胃のかもしれないけど発言量が減ったわね。発言力というか。

(135) 2014/02/05(Wed) 20:32:37

双子 リック

>>125
そうだよね!ありがとうコーネリアスおじさん!
☆1.占い師、占い結果考察
僕は今のところ
狼:カミーラさん
真:グレンおにいちゃん
狂:トビーにぃ
って見てるよ。

理由なんだけど今までの発言を見ていてカミーラさんが怪しいっていうよりグレンおにいちゃんが狼じゃない発言をしているような気がするんだ。で、それだったら白確定しているトビーにぃが狂人で残ったカミーラさんが人狼かなーって。

(136) 2014/02/05(Wed) 20:32:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN