狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 逃亡者 カミーラ

ぐぬぬ、シャーロット、さすが。

(*64) 2014/02/05(Wed) 18:25:52

【赤】 逃亡者 カミーラ

Fさま、うらみっこなしで参りましょう。笑。

いえいえ、わたしリードというよりは、わたしがひとりでかき回して一人で暴走してる感じですね…orz
今日は釣られない気がしてきましたが、真見を撮るのも難しい。

シャーロットが狩人だと、グレンは噛めないですね。
メイが狩人だと、やぱりグレンを守るかなぁ。
ハーヴェイ狩人でも、グレンにいきそうだなぁ。

トビー噛みか…トビー真? という情報が落ちますが、霊能が出るため、とも熟練者は予想できますよね。
霊能ロラにならないでしょうか。うーむ。みんながある程度メタ働かせてると、これは相当難しい!

意外な方向を噛みます?

(*65) 2014/02/05(Wed) 18:33:40

林檎園の娘 シャーロット

以上を踏まえながら、まず「グレンさんとカミーラさんのどちらが狼か」を考えます。
グレンさんは>>1:122で占い先希望にトビーさん、次いでハーヴェイさんを挙げています。
カミーラさんは>>1:94で占い先希望にリックさんとトビーさんを挙げていますが、第一希望がどちらかは明言していません。
ハーヴェイさんを占わせない、という方向で考えるならば、カミーラさんの方が怪しいということになります。
そう怪しまれないためにグレンさんがハーヴェイさんを挙げたとも考えられますが、初日の私達は多数決厳守の傾向がありましたので、迂闊にハーヴェイさんを挙げれば本当に占われてしまうリスクがありました。
また発言傾向ですが、グレンさんは自ら積極的に発言し、さらには初日に口数の少ない人達に発言を促してもいます。
もしグレンさんが狼ならば、村人に潜伏している仲間を無闇に喋らせることになるような発言をするでしょうか。
また、発言からは何らかのポジションの方のような印象もあります。足場が固まっている印象です。

(98) 2014/02/05(Wed) 18:36:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

グレンを噛んで霊能が二人でると、あたいを吊ったあとに霊能ロラになりますよね…Kさんがラストウルフになります。
グレン噛みなら潜伏か?

トビーかメイを噛みますか。
もしメイが霊能だとしたら、自分が占われる方向へ少し持っていって、自分に確白出させるほうへいったんじゃないかなと思うんです。メイが霊能の可能性は低いかな、と。

ただ、ハーヴェイつりにならないなら、グレンはハーヴェイを占って出てきそうな気もして。

(*66) 2014/02/05(Wed) 18:38:14

林檎園の娘 シャーロット

一方カミーラさんは初日の発言数はそれほど目立って多いとは感じられません。そこはリアル事情かもしれませんが…。様子をみながら必要最低限の回答をこなしている印象でした。
基本的にはいろいろ余地を残した発言をしている中、占い師の初日COについては具体的で、それはあらかじめ彼女が占い騙りをすることが決定していたからかとも思います。
以上から、カミーラさんの方を狼と考えます。

続いて、「グレンさんとトビーさんのどちらが狂人か」。
グレンさんについては上記で考えた通りです。
一方トビーさんは占い師COをし、占い先が被ったという理由でハーヴェイさんを占いました。>>1:179でそうすると宣言していたとも考えられますね。確かに、ハーヴェイさんを占っているという点では村にとって優位に働いています。しかしもし真占だったら、自身を占って白だと言うこともできたのではないでしょうか。
しかしもし彼が狂人で占騙りをするなら、自分を占うことは避けたがるはずです。狼側からも占騙りが出てくるはずで、彼らと口裏を合わせられない狂人は、なるべく同じ対象を占いたがらないのではと思うからです。

(99) 2014/02/05(Wed) 18:41:23

【赤】 逃亡者 カミーラ

たぶん、今のシャーロットの発言が、かなり場に威力を持ちそうな気がします。おふたりはわたしを疑ってかかる、ですね。
シャーロット狩人だと、やっかいですね。一的にほどほどのところにいますね。
やぱり、わたし黒はすぐ見抜かれそうだな。

シャーロット霊能はあるかな…。

(*67) 2014/02/05(Wed) 18:42:29

【赤】 逃亡者 カミーラ

…今夜生き延びちゃったら、あたい、予定通りリックに黒だし?

(*68) 2014/02/05(Wed) 18:44:20

画竜点睛を欠く コーネリアス

あああ、申し訳ない。
祈りを捧げていたらわたくし、失念いたしておりました。
本当に申し訳ない。
【すべての占い師に非対抗】
【亡くなられた二人のご冥福を祈ります】

(100) 2014/02/05(Wed) 18:44:36

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

3狼村も占い師をひとり切って、潜伏に賭けたものの見つかって…というものでした。
グレン噛みでいくよりロラで消したい、というのが直感というか希望ですわね。でもその場合は占いロラより前に霊能ロラになってしまいますわ。占い回数が増えます。その間にKさまが見つかると…ぎゃー!!
この場合の作戦としては正しい色を言って、はっきりとは真狼わかんなくさせて霊能結果も正しいものにしてロラ完遂させるもの。吊り縄を稼ぐことですね。
……かなりの博打になりますねw

それよりも今日の吊り先の方を何とかしなくてはなりませんね。鬼が笑う、笑われちゃうかもしれません。
意外な方向、といいますと…?

(*69) 2014/02/05(Wed) 18:45:47

乙女チック メイ

灰考察出してなかった!時間が許す限り言っちゃうね!シャーロットさんの考察に割って入ったらごめんね!
☆5.灰考察

・リックちゃん
1日目議題はまずあたいに同意。グレンちゃんの指摘を受けて意見を述べなおす場面があった。
占い先はトビーちゃんとステラさんだったわ。
これがハーヴェイから占い先をそらしたという意図を指摘する意見もあるけどあたいは何ともいえないわ。
トビーちゃんとハーヴェイは僅差で同じくらいの位置にいたわ。議題同様に全体の意見に乗ったと見ることもできる。いずれにせよ追従感はある。それが黒を隠すためか不慣れゆえかは注目していきたいわ。

・ルーサーさん
苦悩が見えるわね、うん。きっとまじめな方で読み込むほど苦悩している気がしてるわ。「>>○○の言ってる意味が全然分からない」とかまるっとでも疑問を口にしてもらえたらできる限りフォローしたいと思ってるよ。
寡黙であるのは意図的ではなく苦悩ゆえかと思うと黒さはあまり感じないわ。

(101) 2014/02/05(Wed) 18:46:53

画竜点睛を欠く コーネリアス

メイ殿、わかりやすい議題ありがとうございます。
早速神にお伝え申し上げ、回答をさせていただきます。

(102) 2014/02/05(Wed) 18:47:51

【赤】 逃亡者 カミーラ

リックに黒だし、ステラさんに黒だし。
ハーヴェイに黒だし。

ウェンディに黒だし。コーネリアスに黒だし。
あたま煮えてきましたね。

仮決定には間に合わないです。あとできます。
ご意見ください。

★1.かみさき
★2.ステラ騙りどうするか
★3.あたいが吊られなければ、占い先と色

(*70) 2014/02/05(Wed) 18:49:11

乙女チック メイ

☆5、続き
・コーネリアスさん
不明だけど面白い人よねっ!あっ彼は真剣に神と交信してるかもしれないから面白いなんていけないわね。
今日あたいは占い第二希望にしてるわ。
不明としか言いようがないわ。1日目の占い先がハーヴェイからトビーに変わった決定打を打ったのはコーネリアスさんというのが意図的か、単なる希望を言ったまでなのか。それは彼の色次第というところかしら。

・シャーロット
多弁というほどおしゃべりではないけれどあたいにも的確なアドバイスや意見をくれてるわ。
後述するけどハーヴェイとシャーロットは色を見るまでは狼の可能性を捨てることはできない。多弁に1W(1ウルフ、つまり狼一人)はいると考えるからよ。それは二人からみてあたいもそうだと思うのけどね。
シャーロットさんとハーヴェイ、二人の意見は反発しあう程じゃないけど、あたいの質問にも反対の意見が出てる気がするわね。これが二人が狼同士で別な立ち位置を装ってるなら怖いけど、今はどちらかの色を見れば相対的にもう一人のいろも分かるように感じているわ。
シャーロットさんの色は白ならいいなというのが率直な意見よ。

(103) 2014/02/05(Wed) 18:49:21

乙女チック メイ、続きはあとで!

2014/02/05(Wed) 18:49:36

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ん?>>99のトビーが自分を占って…のところはどういう意味かしら。

(*71) 2014/02/05(Wed) 18:49:47

【独】 逃亡者 カミーラ

あー、むー、ずー、かーしいー!
じかんがない!

(-50) 2014/02/05(Wed) 18:52:25

林檎園の娘 シャーロット

だから、トビーさんは占い先二位のハーヴェイさんを占うしかなかった。結果を白としたのは、もっともらしくふるまうためと、万が一ハーヴェイさんが黒だった場合、やはり狼を不利にしてしまうからだと思います。

以上からグレンさんを真占、トビーさんを狂人と考えます。


☆2 占い方法
初日同様の多数決に基づき占い先候補をしぼった上で、ゾーン占いをすることを希望します。
噛み合わせと狼による操作を少しでも回避するためです。

☆3 占い先希望
人選は初日と変わらず、順位入れ替えで
●ウェンデイさん
○メイさん
です。
ウェンデイさんは要所要所で発言していらっしゃいますが、その意図や最善を尽くそうとしているのかが見えにくいという理由です。ごめんなさいね。
メイさんは白であって欲しいからこその占いです。

(104) 2014/02/05(Wed) 18:53:20

【赤】 逃亡者 カミーラ

どえむ作戦なら、ハーヴェイ噛みも、ありか…
シャーロット噛みもありかと。

あとは、もう、容赦無くマンジローさんとかかみたいですが。メタ白つぶし…は、出来るだけしたくないですが、明日以降よりよい状況を残したいです。

(*72) 2014/02/05(Wed) 18:55:37

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>99は考えミスだと思います。
ただ、黒塗りできるほどの点ではないきが。指摘するとしたら明日以降?

あと。めいの発言のどこかにあったのですが、昨夜トビーに決め打ったのはコーネリアスの票? あたしが読み返した時はリックだとおもったのですが…

(*73) 2014/02/05(Wed) 18:58:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

あ。>>99は。必要ならわたしから話します。

(*74) 2014/02/05(Wed) 18:59:24

牧童 トビー

さっみー!ねっみー!
コーヒーブラックで飲んでも眠いぞ!なんだこれ!
羊が時々おいらを呼ぶからずっとここにはいられないんだけど、仮決定に間に合わないのも困るから少しずつ議題に答えてくな!

>>99 シャーロット
おいらが意味を取り違えてたら悪いんだけど、さ?
システム上、おいらはおいらを占えないんだよ!
だって占わなくても結果はわかるだろ?シャーロットのねえちゃんは占いができなくて、他の人の色なんてわからないと思うけど、自分自身の色だけはわかってるだろ?
だからおいらがハーヴェイのアニキを占ったのは、決して同じ対象を占うことを避けたかったわけじゃないんだ!
わかってもらえるかなあ?

(105) 2014/02/05(Wed) 19:10:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN