狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 乙女チック メイ

これ、トビーがスライドしたりしないよね?

(-38) 2014/02/05(Wed) 10:19:11

【独】 乙女チック メイ

久しぶりのnove開いたら表紙絵ついてた。人狼やってると創作ができないのだ。頭は一つのことにしか使えないもので・・・。

(-39) 2014/02/05(Wed) 10:31:29

【独】 乙女チック メイ

今日は寝落ち禁止!!

(-40) 2014/02/05(Wed) 10:33:11

【独】 乙女チック メイ

るんるん♪
今回初めて箱からやってます。鳩より楽なのね。いつも寝ながら鳩でやってたから。

(-41) 2014/02/05(Wed) 10:34:36

【独】 乙女チック メイ

怒涛の独り言!

赤は盛り上がってるのかしら。
グレンの「役職は孤独」の一言を見てもあたいはグレン真だと思うのよね。そこまでの発言内容ももちろんあるからだけど。フィルターかかってるかな〜やばいな〜。フラットに見よう。今回は喋る人が少ないしね。

カミーラの長文考察は対抗は焦るのよね。「おいおい騙りのくせにめっちゃ説得力あるよぉ」みたいなね。
みんな真見しちゃうしね。
だからあたいは前世で泣いたよ。噛まれなかったらカミュは泣いてたよ。
なんだろう、考察は斬新な意見を言ってるわけではないのに、雑感も多いのにものすごい説得力があるのよ。文章力かしら。そうね、文章力ね。
しかも、白のときより黒の時のあの説得力はなんだろうか・・・一つ論文かけそうなくらいのテーマだな。
いやいや、まだ白黒決まってないんだけど。

味方ならいいけど敵にはなりたくない。
いや敵なら早く、早急に炙り出したい人だわ。
ゆ・か・り・さ・ん・のことだよ!!

(-42) 2014/02/05(Wed) 10:47:53

【独】 乙女チック メイ

グレンはななめさんだと思うんだけどどうだろう?さとさんじゃないよね。
ウェンディがさとさんかなという気がしてるけど外してるかな、さとさんならもっと喋るかな。
CO前から真占透ける勢いで喋るのはさとさんとななめさんだよね。あとあたい。
グレンが狼ならやばいな。真見のフィルターかかってるんだよね。

シャーロットとハーヴェイが2Wの可能性も考えておりますが霊能COを見てからまたいろいろ考えよう。
るんるん。

(-43) 2014/02/05(Wed) 10:53:22

【独】 乙女チック メイ

まさか二人凸しないよね?
一人凸ケアしたとしてもやばいよね。
それで占いからも黒でなきゃ占ロラだよね。
今日凸ケアに1本、最後2本を占いにとっておいたとして、2本っきゃないじゃんね。

15>13>10>8>6>4>EP

(-44) 2014/02/05(Wed) 10:57:27

【独】 乙女チック メイ

めいちゃんは
赤よりしゃべるぜ
独り言

るんるん。
今日暇なんだよね

(-45) 2014/02/05(Wed) 10:58:21

林檎園の娘 シャーロット、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2014/02/05(Wed) 11:00:29

乙女チック メイ、メモを貼った。

2014/02/05(Wed) 11:02:20

【独】 乙女チック メイ

■3.>>占い師さん
グレンちゃんとカミーラさんは互いに吊り先にしているよね、灰から吊るならどこをあげる?

まだ灰が多いことからあたいはまだ占い師からの情報が必要だと考えてるよ。
ただ、3日目になって占いからも霊能からも黒が出なきゃ申し訳ないけど占いローラー(占い師を全員処刑して確実に狼を1人減らすこと)を視野に入れなきゃいけないとあたいは思う。トビーは白だから除外するよ、まぁ状況によりけりだけどね。

(15>)13>11>9>7>5>3>EP
ここから3本で確実に狼か狂人を吊らなきゃいけない。できれば狼をね。

(-46) 2014/02/05(Wed) 11:16:55

【独】 乙女チック メイ

【襲撃予想】
トビーを噛んでトビーを真見していたことにするとか?そうするとハーヴェイはより白くなるよね。
ハーヴェイが黒ならそれもありかな。

霊能予想で灰を噛むかな?

確白同然の寡黙枠の初戦組?

あたいの護衛先は決まってるけどね。これでグレンが狼なら笑い者だなっ。ふーははっ、笑いたきゃ笑え!どうせラーメン屋さオレは!

おっとキャラがかわっちまった。

(-47) 2014/02/05(Wed) 13:06:44

【独】 双子 ウェンディ

なんか吊り先にあげられてるし。つくづくあの人には狙われる運命にあるのかな。

(-48) 2014/02/05(Wed) 16:42:44

双子 ウェンディ

わたしは占い師を吊ってしまうのはよくないと思うわ。中には本物さんがいるでしょうし、明日の結果で誰がにせものかわかるかもしれないでしょ。わたしがいま人間だと思っているのはロッティとハーヴェイね。ふたりとも人狼探しにいっしょうけんめいですもの。リックも違うわね。わたしの弟だからきっと狼なんかではないわ。

(93) 2014/02/05(Wed) 16:49:20

双子 ウェンディ

だからこの6人以外なら誰でもいいと思うの。メイの言うようにわたしでもいいのよ。だけど誰かにするなら、まだ発言がないコーネリアスかルーサーを吊って様子をみたらいいかしら。

それで占い師が3人残るけど、3人で占い合ってみるのはどう。たとえばグレンはカミーラ、カミーラはトビー、トビーはグレンみたいに。誰がうそをついているかわかるんじゃない?

(94) 2014/02/05(Wed) 16:50:20

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2014/02/05(Wed) 16:51:31

乙女チック メイ

トゥットゥルー♪
みなさーん本日更新でーす!
20時仮決定
22時30分本決定
遅れる方は一言あると助かりまーす!

>>グレンちゃん
占い方法だけでも早めにという希望だったよね。今現在では方向性が見えないね〜気になるでしょうけど回答待ちだね。

【占い師の占い先開示について】
自由占いなら伏せる
ゾーンならシャーロットの意見を参考にしたけど皆の考察の参考にするため出す。
で、どうかな?!
その自由かゾーンかがまだ決まらないんだけどさ。

【考察のGSについて】
必要だよ!という意見がないから今回はなしにしようか!終盤に必要なら述べるということにしよう。
灰雑感は欲しいね、是非よろしくぅ!灰雑感はカミーラさんが既に書いてるから、自分の言葉でいいから印象を書いてくださいねっ!

(95) 2014/02/05(Wed) 17:03:58

【独】 乙女チック メイ

あたいは仮決定までおふろでーすっ!覗くなよ!

まだ時間はあるけどまさかまさか、未発言のお二人は突然死(凸とか言ったりするよ )したりしないよね?
その場合は凸ケアにどちらかを吊ることになるかな?

■3.これから議題回答する方は吊り希望を述べる際に凸ケアありなしにも触れてくれるとありがたいでーす!

(-49) 2014/02/05(Wed) 17:13:45

乙女チック メイ

>>ウェンディちゃん
占い師が互いに、ということだね!
ただ、カミーラさんとグレンちゃんは一日目にトビーちゃんに白を出してるんだよ。
トビーの白は確定してるからまた占うのは無駄になるよ。

(96) 2014/02/05(Wed) 17:17:29

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

夜ですわ。そろそろ思考に区切りをつけなければなりませんね。
改めてログを読み返してみたのですが、初心者も多いこの村で占い師吊りになるかはわからないはずです。もし▼カミーラでグレン噛みとして、狩人が守っていれば襲撃失敗ですわ。恐らく釣り縄が増えてしまいます。

いまが
15>13>11>9>7>5>3>1ですから
ミスれば
15>13>12>10>8>6>4>2
?あれ、わたくしが間違っているのかしら。
襲撃失敗を恐れなくてもいいということ?

▼カミーラならグレン噛み…
ハーヴェイを噛むのはやめておいた方がいいようですね。疑いの目が向いております。
噛むならメイさま?か、トビー…

トビー噛みは村からして予想もつかないのでは。
真なのか狂なのか…占いロラになれば釣り縄は稼げますわ。
穴があればすぐに教えてくださいませ!
寒くて頭がまわっておりませんw

(*61) 2014/02/05(Wed) 18:08:58

乙女チック メイ、仮決定ギリギリにくるよ〜!

2014/02/05(Wed) 18:15:28

林檎園の娘 シャーロット

お待たせ致しました。少しずつ議題に答えていこうと思います。
腐った林檎は周囲をも腐らせます。早く取り除かなくてはなりません…。


☆1 占い師、占い結果の考察

現在の私の推測は、
トビーさん:狂人
カミーラさん:狼
グレンさん:真占
です。

考察するにあたり、まず今回の占いを狼側から考えると、ポイントは「ハーヴェイさんを占わせないこと」だったのではないかと思っています。
ハーヴェイさんが白の場合:早い段階で手慣れた多弁者に確白が出ることは村にとってはメリットですが狼にとってはやり辛くなります。しばらくは曖昧にしたいはず。
ハーヴェイさんが黒の場合:勿論占わせるわけにはいきません。彼のような狼を、まだ失いたくはないはずです。
初日で占い先を決定する際、やはり占い先をハーヴェイさんから別の人へ逸らさせる意図が働いていたように感じてしまいます。(その際怪しいと思われる発言をなさった方々については後述します。)

(97) 2014/02/05(Wed) 18:18:56

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

今更ですが、お互いを黒塗り塗りの件了解いたしました。
なんだか自分の赤ログを見ていると、KYなような気がして申し訳なくなってきました。Cさまがリードして下さって、本当にわたくしは救われております。そのことは確かですわ。

とにかく、吊り先がまばらですわね。回答が遅ければおそいほど怪しまれるやもしれません。Kさまも最初怪しまれた分、だんだん白寄りとなってくる場合がありますので村の動向を探り探り参りましょう。
Cさまの占い希望にわたくしを入れる、ということについてですけれど票が集まっていなければ入れた方が良いという結論ですわ。吊り先にあげて占い先に挙げて…大胆ですものね。
ただ、どうなっても恨みっこなしでお願いしますね←

(*62) 2014/02/05(Wed) 18:22:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

考察やりすぎたかしら。笑。皆集まってませんね。

Fさま、そうなのです。突然死が一人いるので、PPを捨てれば噛み合わせは今回は恐れなくて良いようです。
それをふまえて、誰を噛むか、でしょうか。

わたしが吊られなくても、グレン噛みはありです。そのばあい、あしたの釣り先はわたしで鉄板。重要な人を噛むこともできます。
Fさまは潜伏かどうかは、賭けとなりますね。

今日は突然死が出るでしょうか。悩ましいです。
ウェンディは黒塗りできるかも?

Fさまが霊能に出て、トビー噛みます?
あ、トビかんじゃうと役職ロラ間に合うのかな?

うーん、わたしもあたままわってませんね。
ハーヴェイは沈黙してますからうたがいはむけられるでしょうか。明日以降がこわいですが。

今日してはいけないことは、
Fさまが霊能に出るのなら、霊能だけはかんではいけない、ですね。
もう少し考えます。

(*63) 2014/02/05(Wed) 18:23:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN