狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

占いは統一になりそうですね。誘導できなければ仲間切りは少し厳しいのでは?

(*37) 2014/02/02(Sun) 22:08:31

【独】 書生 ハーヴェイ

この、初日の初心者お断り感をどうにかする方法は、無い物ですかね……。

(-30) 2014/02/02(Sun) 22:09:23

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2014/02/02(Sun) 22:11:02

乙女チック メイ

ログ(発言の履歴)を読んでみて『??』と思ったら遠慮なく質問しようねっ!あたいは迷子でこれでも心細いんだよん、喋ってれば気が紛れるから喋ってるけど不慣れな人を混乱させていたらごめんねっ。

>>64ハーヴェイ
統一で黒ひき、でCOという意見だね。
例えば騙りが速攻黒出しも考えられるよねっ。その場合、真占は占い先が白だと知ってるわけだけど、対抗COに出るべきって思う?

(73) 2014/02/02(Sun) 22:28:52

【赤】 双子 リック

ハーヴェイの占い第2希望に入ってる。

(*38) 2014/02/02(Sun) 22:29:07

【赤】 双子 リック

ハーヴェイ→ハーヴェイさんだった。

(*39) 2014/02/02(Sun) 22:30:29

乙女チック メイ

>>ハーヴェイ
>>72を見てなかった、行き違い!>>73はなしで!

(74) 2014/02/02(Sun) 22:30:40

双子 ウェンディ

隣村のお使いから帰ってきたわ。
人狼が現れたって聞いたけど、この村は平気かしら?

(75) 2014/02/02(Sun) 22:54:24

牧童 トビー、悪い、遅くなった!あと30分くらいしたら顔出すぜ!

2014/02/02(Sun) 22:56:43

双子 ウェンディ

あら。そのことでみんな話し合っていたのね。
わたしも少し考えてみるわ。

(76) 2014/02/02(Sun) 22:56:58

【赤】 逃亡者 カミーラ

こんばんは。

統一になりそうな気配ですね。うーむ。
初日は確白ができるなら、それはそれでよいと思うのです。後々灰を狭めずに噛めますし。

統一で、もしこのままリックがあがってきたら、初日から黒出しましょうか。まだハーヴェイ以外は誰も希望は出してませんが、場に発言力はあるので割と影響受ける人はいるかもしれません。

リックでない場合は、…様子みましょうかね。
初日は確白作って、2日目の占いで仲間切り、という方法もありかと。

とりあえず、騙りの心算はしておきますね。
おやすみなさいまし。

(*40) 2014/02/02(Sun) 23:02:20

書生 ハーヴェイ

>>73>>74
いや、一応答えておくよ。僕は、対抗には出ないべき、と考えていた。
真が白出しで引きずり出されても良い結果は出せない。どちらにしろ吊って色を見る、というのが変わらないからね。
確率論を出してしまうのは良くないけど……真占が潜伏した場合、狼が潜伏した真占を噛むよりも、潜伏した真占が狼を占う確率の方が高いからね。
対抗で出てしまうよりは、よっぽど分の良い賭けじゃないかと思う。

(77) 2014/02/02(Sun) 23:02:35

書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディに、お帰りなさい、と手を振った。

2014/02/02(Sun) 23:03:58

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/02(Sun) 23:05:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

……と。寝るのは、表に回答だしてからにしましょかね。

(*41) 2014/02/02(Sun) 23:06:29

林檎園の娘 シャーロット

念のため確認ですが、これからまず私達が判断を迫られるのは【一回目の占い先を誰にするか】なのですね?
これを2月3日の仮決定時刻20時までに各々が意見を出し、そこから本決定時刻の22時半までに一人に絞り込む、と…。

(78) 2014/02/02(Sun) 23:13:18

双子 ウェンディ

☆1まとめ役について
ロッティがいいと思うの。メイでハーヴェイでもいいんだけど。
ようするに誰でもいいのよ。特に理由はないの。

☆2COについて
いろいろ調べたけど、狩人さんはCOしないほうがいいみたい。
占いの人は人狼を見つけたらCOすればいいと思うわ。
霊能者の人は投票CO?というのがおすすめみたいね。
わたしもそれでいいわ。

☆3占い方法について
占い師の人が好きに選んで占うっていうのではいけないかしら?
わたしはそれがいいと思うの。

☆4占い先について
占い師の人が選べばいいと思うけど、もしかしたらわたしが占い師かもしれないでしょ。だから書いておいたほうがいいよね?
○トビー ●グレン
特に理由はないのよ。

こんな感じでいいのかしらね。

(79) 2014/02/02(Sun) 23:22:15

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2014/02/02(Sun) 23:24:40

【独】 逃亡者 カミーラ

逃亡者の設定考えたいなぁ。あたい何から逃げてんだろ。

さて、中の人予想ですが、
メイがテルさん、ハーヴェイはナゾぐいさん鉄板かと。
シャーロットがよくわからないけど、まさかのあおとかなぁ。トビーはことさんかななめさん。

人狼チームはわたしとらっこさんとこまきくんです、よね?
ソウルメイツ。

グレンは、さくたろさんかな? きてくれたのかな。
マンジローはわからんです。好印象です。
ばななんはウェンディかなぁ。
コーネリアスとギルバートもよくわかりません。ヘンリエッタも。

……以上、中の人予想でした。
外していたら笑ってくだされ。

(-31) 2014/02/02(Sun) 23:24:56

【独】 逃亡者 カミーラ

それからメイさん、村たてにお気遣いありがとうなのだよ。
村たてにも、ひとりごとあったらいいのになぁ。笑

(-32) 2014/02/02(Sun) 23:32:00

【独】 書生 ハーヴェイ

ウェンディちゃんは自由占い希望、か。
自由を選びたいのは真占い?狂人の可能性も、あるかな。
COタイミングを遅くして対抗COしてくるなら、狂人を考えないといけないかなあ。

(-33) 2014/02/02(Sun) 23:32:55

牧童 トビー

遅くなって悪かったなー!
俺、参上!だぜ!

他にも出てきてないやつがいるみたいだし、あいつが言ってた今夜COは無理そうだよな?まとめ役もまだ結論出なさそうだな!
いつまでも保留にしてらんねーし、議題に答えていくんだぜ!

(80) 2014/02/02(Sun) 23:35:23

書生 ハーヴェイ

>>78
そうですね。今日は処刑はありませんから。
今日に限らず、占い方法と占い先は毎日の議題に入ってくると思いますよ。

(81) 2014/02/02(Sun) 23:39:05

【独】 異国人 マンジロー

長旅って。なぜ、ばれてる。ハーヴェイにはお見通しか?
グイさん?だよね?

(-34) 2014/02/02(Sun) 23:46:13

牧童 トビー

☆1.まとめ役
昨日と意見は変わってないんだぜ!
もう初日も半分は過ぎてるしな?
また占い結果が出だしたら変わるんだろうけど、今は
第一希望:メイ
第二希望:ハーヴェイ
なんだぜ!

☆2.役職COについて
これ悩むよな!
占い師は二日目に結果と一緒にCOがいい!
黒引きでCOと迷ったけど、騙りが先に出るってこともあるだろうし、それで騙りが真見とったらややこしいしな!わかりやすいのが好きなんだぜ!
占い回避はなし!騙りに利用されるとわかりにくくなるからだ!
霊能者は結果が出る日の投票CO!
これが噛まれても確実だと思うんだぜ!占い回避はなし、吊り回避は…迷ったけど、おいらたちの手で本物吊りたくないから有りかな?
狩人は出てくんなよ!

☆3.占い方法
統一がわかりやすいんだぜ!
確白出ればまとめ役を任せられるし、色が割れれば吊って色見れるし、真っ黒なら…わかるよな!

(82) 2014/02/03(Mon) 00:07:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN