狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


林檎園の娘 シャーロット、林檎園の様子を見に帰っていった。

2014/02/02(Sun) 12:39:54

【赤】 逃亡者 カミーラ

吊り縄は、GJや噛み合わせなしで、
15>14>12>10>8>6>4>ep
ですかね。

黒塗りは2日目、二度目の占いくらいが妥当でしょうか?

(*33) 2014/02/02(Sun) 12:44:35

【赤】 逃亡者 カミーラ

んー、真占候補はハーヴェイさんでしょうか。

(*34) 2014/02/02(Sun) 13:47:14

居眠り小僧 グレン、メモを貼った。

2014/02/02(Sun) 14:14:01

天のお告げ(村建て人)

>>47.53 マンジロー様
狩人は、占い師を必ず守ると決まっているわけではありません。狩人は状況から判断して自分が守るべき人を一人選び、護衛をします。

また、占い回避は、ある人が、統一占いの占い先に決定されたときに、占い対象を別の人物に変更してもらうためCOすることをいいます。
吊り回避は、ある人が村の総意で吊られそうになった時に、能力者であることをCOして、吊りを変更することをいいます。

これを認めるかどうかを決めておこうというのが、メイ様の追加議題のご提案です。

(#8) 2014/02/02(Sun) 14:17:32

居眠り小僧 グレン

ちはっすー。

一応メモなるものに回答を貼り付けたよ。

回避なしについての理由は、回避してもそれを信用できないからだよ。役職はわからないなりにでも、なんとか自力でいきろよ。狼ははなしあいができるからね。役職は孤独さ。
でも、村のために信用できる発言していれば、生きていけるはずだよ。

うたがわれても冷静さをうしなわないようにしようなー?
自分の色は言動で説得しなきゃいけないんだよなー。

うーん。眠いから昼寝だ。じゃあなー。

(65) 2014/02/02(Sun) 14:18:42

天のお告げ(村建て人)

メイ様、ハーヴェイ様、丁寧な進行ありがとうございます。
しばし、補足に徹しておきます。

(#9) 2014/02/02(Sun) 14:18:57

居眠り小僧 グレン

議題をメモにはりつけたらわかりやすいし、回答もわかりやすくまとめようよー。

人数たくさんだから、読み返すのはたいへんだろ?

あと、言葉足らずでおいらの発言いみがわからねーってのがあれば、がんばって答えるよ。

教材?資料?文献?
そんなかんじのを一応がんばって理解したつもりだからさー、

(66) 2014/02/02(Sun) 14:21:34

居眠り小僧 グレン、逃亡者 カミーラむらたてさまに手を振って去る。

2014/02/02(Sun) 14:22:10

【赤】 逃亡者 カミーラ

いまさらですが、>>52は怪しまれるかも…しれない…です…
いっそ黒塗りはわたし、という手もあるかと。

(*35) 2014/02/02(Sun) 14:25:59

【独】 逃亡者 カミーラ

やはりグレンさんにもわたしが村たてとばれている…orz
村長のままで良かったかな…

(-24) 2014/02/02(Sun) 14:26:59

【独】 乙女チック メイ

むむ、グレンは初心者のふりした誰だ?

(-25) 2014/02/02(Sun) 16:30:37

【独】 乙女チック メイ

あ、ななめさんか?

(-26) 2014/02/02(Sun) 17:08:14

乙女チック メイ

☆2.役職COについて続き
(狩人、占い師回答済み>>46

霊能者・・・占い回避なし。吊り回避あり。
三日目投票COかなっ。
(二日目の投票で三日目にCOだね )


【投票COについて】
二日目から処刑投票が始まるのっ。今はないけど二日目になると発言枠のあたりに処刑先を選ぶところが現れるよ。
この村は誰が誰に処刑投票したか分かるようになってるんだ。
だから例えば、二日目処刑があたいだとしたら、霊能者さんは処刑投票をハーヴェイにすると予め決めておくわけね。

【二日目から狼の襲撃もある】から最初の犠牲者が霊能者ということもあるのね。で、三日目になって襲撃された人が誰に投票していたかで霊能者COしたかどうか分かるってわけ。それが投票COよっ。

(67) 2014/02/02(Sun) 17:31:54

乙女チック メイ

☆3.占い方法
統一を希望するわ。

☆4.占い先は保留。発言が一通り出てからにするわっ!

(68) 2014/02/02(Sun) 17:35:04

乙女チック メイ

今夜は積極的に参加できないかもだけどまたくるね〜!ログは追うね!

あ、あと一つ!
初日のまとめは村たてさんの流れになるなら反対はしないよん。でも村たてさんもきっとこの村の誰かなわけよね。最後まで村たてさんにというのは反対するわ。中の人に二役させてはいけないと思うし、プレイヤーとしてゲームに注力したいんじゃないかなって思うのよねん。

(69) 2014/02/02(Sun) 17:50:31

乙女チック メイ、メモを貼った。

2014/02/02(Sun) 17:55:55

【独】 乙女チック メイ

パンダで吊られるのは避けたいなあ!なにせ中身はラーメン屋、SGにされやすく基本信頼を得づらい人間ですわ。

(-27) 2014/02/02(Sun) 18:10:27

【赤】 双子 リック

>>*35

まだ始まったばかりですし、自分の意見を言ってみたということで通るのではないでしょうか?

(*36) 2014/02/02(Sun) 19:47:20

【独】 乙女チック メイ

過疎!
喋らないと死ぬよん!

(-28) 2014/02/02(Sun) 21:38:25

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2014/02/02(Sun) 21:38:48

牧師 ルーサー

大まかにしか答えられなくてすみません。

(70) 2014/02/02(Sun) 21:39:45

書生 ハーヴェイ、筆の進みが悪いようだ。ペンの先を齧り、首を傾げている。

2014/02/02(Sun) 21:48:59

書生 ハーヴェイ

>>ルーサーさん
回答有難う。初日はなんというか、難しいと思うけど……その調子で流れだけでも追っておいてくれると、嬉しいな。

僕も改めて、回答しておこうかなあ。

(71) 2014/02/02(Sun) 21:50:28

【独】 書生 ハーヴェイ

敬語と標準語がgdgd系男子。

(-29) 2014/02/02(Sun) 21:59:36

書生 ハーヴェイ

>>44 議題
☆1、まとめ役について
前述の通りだね。第一希望はメイさん、第二希望は僕だ。

☆2、COについて
狩人は、CO無しでいいよね。狼にとって、狩人が誰か解る、というのは、とても重要となるはずだから。
占いは、うーん、盤面整理を重視しよう。2日目結果と同時のCOを希望するよ。占い師の占い回避は無し。吊り回避は希望が通れば関係ないね。
霊能も、3日目投票COで。推理を解りやすくしよう。占い回避は無しで、吊り回避は有りだ。

☆3、占い方法だけど……今日は統一がいいだろうね。

☆4、占い先希望。
うーん。暫定、あくまで暫定だけど、
○リックくん
●ルーサーさん
としておくね。後で変えると思う。

(72) 2014/02/02(Sun) 22:08:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN