狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

何戦くらい...
いつもリアルで8人くらいでやってるのでわかんないです。

やってみたいことというか、人狼が3人なので少し作戦を思いついたんですけど...
成功するかどうかは微妙です。

コードネームは僕は「K」でいいですか?

(*8) 2014/02/01(Sat) 23:51:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

了解です。Kさんとお呼びします。
わたしのことは、そうですね……、「C」と呼んでください。

わたしは全部ネットで、戦歴10〜15戦くらいです。

作戦、聞かせてもらえますか?

(*9) 2014/02/01(Sat) 23:57:33

林檎園の娘 シャーロット

「誰が慣れているか」の探り合いからも、役職の推理はできますものね。

(25) 2014/02/01(Sat) 23:58:08

書生 ハーヴェイ

僕は、1プレイヤーとしてはメイさんに同意見だ。
一方、初心者さんは村建てさんがまとめ役のほうがゲームに入りやすいかな、と思うよ。
だから、【各人は他人に気を遣うことなく希望を出して欲しい】。
初日から気を遣ってちゃ、人狼には勝てないからね!
と言うわけで、【まとめ役は誰を希望するかはなるべく早めに回答が欲しいな】。

ああ、僕は基本的に夜まで顔を出せないんだ。たまたま明日はのんびりできそうだから、大きな問題は無いと思うけど……僕がやるなら、フォロー役を誰かに頼みたい、と先に言っておくね。

(26) 2014/02/02(Sun) 00:01:21

乙女チック メイ

>>18で初日議題出しちゃったけど村たてさんから議題をという意見が多数ならあたいのは廃棄してもらって構わないよ!

もう人もこなそうだしあたいは寝るねっ!美容の大敵は夜更かしだからっ!

(27) 2014/02/02(Sun) 00:02:47

(28) 2014/02/02(Sun) 00:10:36

異国人 マンジロー

わからんでござる。

(29) 2014/02/02(Sun) 00:14:16

林檎園の娘 シャーロット

私も、本来のルールやゲーム性を考えれば、村の住民以外にまとめ役を任せるのがタブーであることは重々承知です。
ですが初心者に考慮すれば、ゲームの最初に「チュートリアル」があっても良いかと思います。
これは、初心者を甘やかすためではなく、誰もが気兼ねなく本来の立場で参加できる場を設けるためです。
その方が後々有意義な殴り愛ができるかと。
よって私の意見は、


「まず一日目のまとめ役は村建て様にお願いする」
その後のまとめ役については、個人的にはメイさんかハーヴェイさんにお願いしたいですね。やはり慣れていらっしゃいそうですし…。勿論フォローは惜しみませんわ。

(30) 2014/02/02(Sun) 00:14:16

【独】 乙女チック メイ

15>14>12>10>8>6>4>エピ

RPP注意だな

(-15) 2014/02/02(Sun) 00:14:56

書生 ハーヴェイ

色々一度に言ってしまうと、慣れてない人は余計困ってしまうだろうし……僕も今日は、このあたりでお休みしようかな。

(31) 2014/02/02(Sun) 00:16:11

牧童 トビー

>>16 ハーヴェイ
さすがはアニキ!よくわかったぜ!
多数決にしても、意見が割れたときに最後に決めるのはまとめ役だもんな!

まとめ役を二人にしたらどうかって思ったけど、二人とも人狼が当たっちゃうことがあるかもしれないしな?
難しいんだぜ!

(32) 2014/02/02(Sun) 00:17:10

【赤】 双子 リック

この中で一人占い師を騙って、仲間を一人黒判定するんです。これで1日目につるせることが出来れば霊能者が2日目に本当の黒だったと証明してくれるはずです。証明されれば自分は白となりほぼゲームを牛耳ることが出来ます。
ただもちろん本当の占い師もいるので1日目に見つかってしまえば最初は吊るされなくてもはやいうちに吊るされるでしょう。しかしおそらく最初は信頼する人を作るためにゲームを進行している人から調べると思うのでたぶん大丈夫です。
作戦が成功しても妖狐は占い師に占われないと死なないのでほぼここは運ですね。
もし黒判定をした偽占い師が吊るされて黒だと分かった場合はその黒判定をした人が白に限りなく近くなるので最後あたりまで残れると思います。

ここで勝利条件となるのは
1.人狼が初日に占われないこと
2.早いうちに真占い師を襲撃すること
3.妖狐を襲撃できること
4.初日に狩人に偽占い師を守らせること(できれば)
こんなところでしょうか。
なかなか穴がある作戦なので参考程度に...

(*10) 2014/02/02(Sun) 00:17:44

【赤】 双子 リック

もし黒判定をした偽占い師が吊るされて黒だと分かった場合はその黒判定をした人が白に限りなく近くなるので最後あたりまで残れると思います。

黒判定をした人が白に...→黒判定をされた人ですね

(*11) 2014/02/02(Sun) 00:20:21

【赤】 双子 リック

2.早いうちに真占い師を襲撃すること

これは偽占い師が真占い師に占われる前までに成功させたほうがいいですね。

(*12) 2014/02/02(Sun) 00:23:18

居眠り小僧 グレン

よーく考えてくる。追従意見的なものと独自なものがいまのところあるけど、まだ、喋ってない人いるし、議事録、文献べんきょーしてくるよ。おいら、まとめ役は基本的に確定白でないといやなんだよな。
過去村よんでると、なんか怖くてなー。

じゃあ、おいらの本来の仕事、睡眠っ。じゃあな!

(33) 2014/02/02(Sun) 00:23:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

ほう! 手練れでいらっしゃる! 
3人だからできる作戦ですね。面白そう。わくわくします。
検討してみましょう。ちなみに、わたしは割と騙りは得意ですよw

今回、条件から察するに、狐ははいっていませんね。
あとは、占いCOが何人あるか、かな……。3COなら占いローラーになると思います。COのタイミングにもよるかな。

寝ながら考えてみます。また明日来ますね。

(*13) 2014/02/02(Sun) 00:26:43

林檎園の娘 シャーロット

おやすみなさいませ皆様、良い話し合いができますよう。

(34) 2014/02/02(Sun) 00:27:34

【赤】 逃亡者 カミーラ

逆に、真占い師を噛まず、全く結果を同じにして、最後まであえて残して黒塗りする方法もあります。

(*14) 2014/02/02(Sun) 00:27:54

【赤】 双子 リック

あら、ごめんなさい、狐ははいっていませんでしたね。
いつものゲーム感覚でやってました(笑)

了解です。おやすみなさい。

(*15) 2014/02/02(Sun) 00:29:27

書生 ハーヴェイ

>>マンジローさん
わからない、よねえ。
どうせ、初日に判断材料なんてないんだ。特に初日は慣れてない人にはつまらないと思うよ……。
大事なのは後半戦だからね!今はその練習だから、臆せず発言して欲しいな。

☆僕のまとめ役希望は……うん、【◎:メイさん ○:僕、ハーヴェイ】にするよ。
まだ残りの議題には回答しないよ。まとめ役が決まったら議題が変わるかもしれないし、その時に回答させて貰うことにする。

(35) 2014/02/02(Sun) 00:29:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN