狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

なるほど、守護者はそういう意味でござるか。

(15) 2014/02/01(Sat) 23:24:20

書生 ハーヴェイ

>>13 トビーくん
人狼の都合の良い様にの話だけど。
可能性としては、十分に有ると思うよ。
例えば、村の意見が出揃って、最終的に占い師の占い先をまとめ役が決める場合。過去の村ではほぼ毎日起こっていた事だけど、まとめ役が人狼なら自分達の都合の良いように占い先を決める事ができるだろう?
だから、まとめ役はなるべく人狼の可能性が薄い人が良い、というのは間違いない。

ただし、初日なんかは判断材料はゼロに等しいし、誘導も難しいからね。
初日限定であれば、誰がやっても一緒かもしれないよ。

(16) 2014/02/01(Sat) 23:29:20

【赤】 双子 リック

カミーラさん、よろしくお願いします。

(*4) 2014/02/01(Sat) 23:31:33

居眠り小僧 グレン

へえ。まとめ役というのは、議題出す人、集計する人、そんなとこなんだなー?

☆じゃあ、おいらは、まとめ役いた方がいいように思うよ。

その場合の適任者は、【メイ、ハーヴェイ、シャーロット】じゃないかー?

慣れていそうだからな。

(17) 2014/02/01(Sat) 23:32:44

【赤】 逃亡者 カミーラ

いらっしゃい。
今回は仲間3人とのこと。楽しくやりまっしょ。

えっと、単刀直入に聞きますが、狼役の御経験は?
あと、誤爆防止用に、コードネームを決めますか?

(*5) 2014/02/01(Sat) 23:33:29

乙女チック メイ

たとえば、一日目の議題はこんな感じよ!

あまり責任がないうちに最初の議題を僭越ながら出しちゃうぞっ!
これから48時間のうちに話し合い決めることをざざっとあげるよ。詳しくはウエブで!うそうそ、ちゃんと誰かが説明するよん!

【議題】
★1.まとめ役について
いる、いらない、誰が、など

★2.役職COについて

★3.占い方法

★4.占い希望

(18) 2014/02/01(Sat) 23:34:12

居眠り小僧 グレン

☆よくわからないけど、初日の議題はむらたてさんがするわけにはいかないのか?

(19) 2014/02/01(Sat) 23:34:43

【赤】 双子 リック

ネットの掲示板を使ってでは初めてです。

コードネームは決めておいたほうがいいかもしれないですね。

(*6) 2014/02/01(Sat) 23:35:49

【赤】 逃亡者 カミーラ

了解です。何戦くらい経験ある?
しばらくは様子見だけど、やってみたいことはありますか?
役職騙りとか。

コードネーム、決めとこうか。何にしましょかね。

(*7) 2014/02/01(Sat) 23:39:50

書生 ハーヴェイ

>>19 グレンさん
面白い意見だね!
慣れてない人が多いのであれば、初日のまとめ役は妖精さんにしたほうが安心できるかも知れないなあ。
希望する人が多く、かつ妖精さんが引き受けてくれるなら、良いと思うよ。

(20) 2014/02/01(Sat) 23:40:00

【独】 書生 ハーヴェイ

グレンさんの発想力には脱帽。この人好き。

(-11) 2014/02/01(Sat) 23:40:28

【独】 逃亡者 カミーラ

リックはこまきくんかな? 

(-12) 2014/02/01(Sat) 23:40:41

居眠り小僧 グレン

とか言ってると、メイが出したのか。

☆1.
>>17で答えた。

☆2.
占い師は結果発表のときにCO、霊能者は3日目投票。
霊能者のCO方法は、過去の記録をみるとそれが役職保護になるように感じたからだな。
占い師は人数把握してさくさく話をすすめたいからだな。
この人数だと確定しないだろうし、複数出るだろうと推測。
狼が出てくるか狂人が出てくるか両方から出るか。
その辺り早くわかって、各自自称占い師にいろいろ質問していきたいかなー。

☆3.
統一でいいんじゃないかー?
自由にすると、判断材料混乱しそーだから。

あとは保留。

(21) 2014/02/01(Sat) 23:42:49

林檎園の娘 シャーロット

>>19
>>20
確かに、「一日の流れ」を知るビギナーモードとして、初日だけは究極の白である村建て様に議長をお願いするのも、良い案なのかもしれませんね。
ここはゆったりモードの村ですし。
私はそれでも構いません。
村建て様のご都合さえよろしければ…。

(22) 2014/02/01(Sat) 23:44:51

【独】 乙女チック メイ

グレンはさとさんかな?誰だい?

(-13) 2014/02/01(Sat) 23:45:19

乙女チック メイ

ノンノン!あたいは村だてさんにお出まし頂くのは反対だよ!
円満に議題を出してもらえばいいんじゃないよ。こういう話し合いからすでにあたい達の探り合いは始まってるんだよ、初日は材料がないだけにさっ!

(23) 2014/02/01(Sat) 23:48:15

【独】 書生 ハーヴェイ

あ、あれ?グレンさん経験者……じゃないよな?
読み込んでる人なのかな?
回転はやいなー。

(-14) 2014/02/01(Sat) 23:48:16

天のお告げ(村建て人)

まだご発言のない方も多いようですが、初日は私がまとめをしたほうがよければ、お引き受けしますとだけお伝えしておきます。
(時間が厳しいようでしたら申し上げますので、その際はお手伝いをいただければ幸いです)

メイ様に既に出していただいてますが、議題出しと答え方(解説)もした方が良いですか?

(#2) 2014/02/01(Sat) 23:50:07

天のお告げ(村建て人)

……と、大変余計なお世話だったかもしれません。
しばし自粛します。

(#3) 2014/02/01(Sat) 23:50:41

乙女チック メイ

まとめ役がいるいらないで白黒の判断材料にするってんじゃないよっ!けど喋る人、静観する人、追従する人、そういうのが見え始めるってことね!

(24) 2014/02/01(Sat) 23:50:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN