狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 牧童 トビー

今気づいたけどあれですよ、次点の方が三人もいらっしゃるじゃないですか。ほら。どうしろと。
そして本決定に間に合うかわからないという。

(-61) 2014/02/03(Mon) 19:12:36

牧童 トビー、仮決定に間に合わないんだぜ!本決定までには戻れる、はず!

2014/02/03(Mon) 19:14:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

黒だしなら、明日はKさんを占えるように持っていけるとよいかなぁ…と考えています。

Kさんかわたしのどちらかが真見をとれれば、Fさんと、CorKのどちらかで、2狼長めに生存できるでしょうか?
穴だらけなのでご指摘お待ちしてます。

ところで、凸死が出そうですね。吊り縄は変わらないかな?

(*56) 2014/02/03(Mon) 19:17:31

【独】 逃亡者 カミーラ

シャーロットが、ななめさんかな?

(-62) 2014/02/03(Mon) 19:18:03

【赤】 逃亡者 カミーラ

白だしよりは、潜伏かなぁ? という気もします。
しろだし、潜伏についても考えてみますね。

21時すぎに来ます。

(*57) 2014/02/03(Mon) 19:19:20

【赤】 逃亡者 カミーラ

Fさんの位置、とてもよいと思います。
素村でも霊能でもいけそうですね。

(*58) 2014/02/03(Mon) 19:21:13

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

仲間を黒塗りしまくる大胆さは効くはずです!!

さあ、どういう風に落ち着くのか。
狂人さんが占いで出てくれないと困りますしねえ…トビーがもし霊能だったとしても、吊り回避で胡散臭さは増しますし…うーん、迷いますわ。面白いやつで!

(*59) 2014/02/03(Mon) 19:27:32

乙女チック メイ

うひゃぁ!20時ジャストの仮決定厳しいかも〜!
未回答からの占い先やその他回答がなければ【>>133が仮決定】になるよ!
戻り次第占い先は再度確認するねっ!


>>136>>137シスター
占い方法も毎日の議題で都度問うことになると思うよ!
今日の占い方法についてもその通りで合ってる!

(139) 2014/02/03(Mon) 19:32:45

画竜点睛を欠く コーネリアス

おお、見える、見えるぞ…

グレン殿が自由占いについて聞いておられる…!

(140) 2014/02/03(Mon) 19:37:41

居眠り小僧 グレン

【メイが今夜はまとめ役了解したよ】

仮決定まであと少しだね。


★村たて様とみんなへ
占い希望の変更は仮決定のあとでも可能かな?

(141) 2014/02/03(Mon) 19:41:13

お嬢さま ヘンリエッタ

>>114
>>124
メイさま
ご丁寧にありがとうございますわ。勉強になりました!

☆1
まとめ役について、皆様の意見を読まさせていただいて、村たてさまでは難しいと学習致しましたの。
なので、他の方があげていらっしゃるように、メイさまかハーヴェイさまにお願いしたいと思いますの。
なので、一日目のまとめやくお願いします。

☆2、3
については、お任せしますの……

☆4
占い先、ですわよね?
●ハーヴェイさま
○リックさま
が、気になりますの。遅れてしまってごめんなさいですわ!

(142) 2014/02/03(Mon) 19:44:27

画竜点睛を欠く コーネリアス

確認させていただきますが、わたくしはすべて自由占いがよいと言っているわけではなく、あくまでもこのターン、初日のみ自由占いを希望しております。
それ以降は統一もしくはゾーンでの占いがよいと神もわかっておられます。
自由占いは、統一による占い対象が占い師になってしまうことを回避するための方法でございます。もともと可能性は低い状況ですが、統一にするメリットが確実にあるかと言われれば、ないと神が仰せだったので。はい。

(143) 2014/02/03(Mon) 19:45:31

お嬢さま ヘンリエッタ、メモを貼った。

2014/02/03(Mon) 19:48:10

居眠り小僧 グレン

>>143 コーネリアス
なるほど。占い回避なしの状態で、統一占いのとき占い先が占い師だった場合というケースをまったく考えてなかったな。おいらは。
レアケースかもしれなけど、占い回避なしという前提であるなら、真占い師が占い先になっても抗うことできないわけだよな。

ということで、

★>>all
統一占いで占い先が真占い師(もしくは自称占い師)になった場合、どう回避すればいいと思う?


自己返答。おいらの考えではもしも占い希望に占い師があたった場合、真だろうがなんだろうが黙って二日目にCOで自分は占い先だったが占い師だ!とCOすればいいと思ってる。
占いを一回分無駄にするかもしれないけど、回避ありにしてしまえば、黒陣営に有利にはたらきかねないだろうから。

(144) 2014/02/03(Mon) 19:56:27

林檎園の娘 シャーロット

>>139 メイさん

>>133が仮決定】で異論無しです。


>>141 グレンさん

仮決定はあくまで「仮」ですし、変更可能で良いのではないでしょうか。
ただ、やはりそれなりの理由や意見は求められますよね。
狼による翻弄目的の意見変えは怖いですもの…。

(145) 2014/02/03(Mon) 19:58:32

乙女チック メイ

>>143コーネリアスさん
占い方法に正しいも間違いもないし、これは好みの戦略にもよると思うのだけど二日目以降の統一の方が占い先に噛み合わせて確定白を増やさないよう襲撃をされると思うの。無駄占いにしないようにと考えると二日目以降こそ自由占いかゾーン(2択含め)だと思うけど・・・

(146) 2014/02/03(Mon) 20:01:23

【独】 居眠り小僧 グレン

こんな狂人でいいのか?

潜伏する気まんまんなんだけどwwww
占い師が確定してしまえば、投票COで霊能者に騙りで出るつもりではあるんだけどね。

まずはご主人様を把握しなきゃいけないわけだ。
票がばらついているのと、不慣れな人が多いからよみづらいかんじではあるけど、多弁枠に一人はいると思うんだ。
ハーヴェイ、メイ、シャーロット、この三人のうち最低一人。
あとは中庸枠に1〜2かな。
あえて占い希望は狼らしき場所を出してみたんだけどさ。
ロジカルな狼かつ思考がよみづらい狼なら、黒あてにくいよなあ。

占い騙りはメンタル的にやりたくない。まだ霊で騙りするほうがおいらは楽か。
潜伏したい。狩人と真霊能を吊らせにいこうと思ってんだけど、そううまくいくかな?

(-63) 2014/02/03(Mon) 20:01:32

書生 ハーヴェイ

……今帰路なのだけど、とても眠いんだ……グレンさんの眠気を、僕が貰ってしまったのだろうか。

仮決定の時間だけど、>>142のヘンリエッタお嬢様の投票で【僕、ハーヴェイが占い先の第一位になる】ね。

(147) 2014/02/03(Mon) 20:03:14

乙女チック メイ

本決定までじゃんじゃん意見は変更して大丈夫だよ!ただし、メモに忘れず貼って欲しいなっ!


それと
【確定白が増えると狼が困る理由】
についてちょっと触れて置くね。
村側には歓迎すべき確定白だけど狼には邪魔なのよね、色が分からない灰の中に狼はまぎれていたいわけだからね。
例えば最後4人になった時を考えてみて!
そのうち二人は占われて確定白になっているとするわ。
残り二人のどちらかが狼となったら人数は4人いてもかなり絞られてしまう状況よね。
だから狼にとって確定白というのは自分の居場所を狭めるじゃまな存在というわけねっ!

(148) 2014/02/03(Mon) 20:04:24

書生 ハーヴェイ

>>141 グレンさん
仮決定後の変更は問題無いと思いますよ。そのための仮決定ですからね!

>>144 グレンさん
過去の記録にそのケースが有りますね。
その時は、占い師自身の判断で、集計第二位の相手を占った様ですね。

(149) 2014/02/03(Mon) 20:07:58

異国人 マンジロー

>>グレン殿
仕事が出来る準備ができ次第名乗りを挙げる。
この回答で宜しいでござるか?

(150) 2014/02/03(Mon) 20:10:12

【赤】 双子 リック

ごめんなさい、今来たばかりであまり状況を把握していないのですが、自分の意見は出したほうがいいのでしょうか?
このまま明日まで潜伏して状況を見るという手も...

(*60) 2014/02/03(Mon) 20:10:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN