狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

うーん。序盤で白確が出る、というのは、長丁場、かつ村全体の視点で見るならメリットでも有るんだよね…。
14→12→10→8→6→4→終 ミス3回、か。

ああ、大事な事を伝えておきます。
【システムメッセージのコピー&ペーストは禁止】です。
役職者の人も騙りをしたい人も、気を付けて下さい。

(105) 2014/02/03(Mon) 12:01:11

異国人 マンジロー

☆壱
まとめ役

拙者、メイ殿とハーヴェイ殿両者共に任に就くことを希望致す。
ハーヴェイ殿は補佐が欲しいということを言っておったからな。

村立て人殿をまとめ役にしないほうが良い、というのは十分に承知仕り候。

☆弐
名乗り

・守護者は名乗るべからず也。
占い回避は無し、吊り回避は基本無にござる。
・占い師は仕事結果を迅速に出すべし。
占い回避は無し、吊り回避は有りにござる。
・霊能者も仕事結果を迅速に出すべし。
占い回避は無し、吊り回避は有りにござる。

(106) 2014/02/03(Mon) 12:01:24

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2014/02/03(Mon) 12:02:44

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

怪しまれませんように!!

(*45) 2014/02/03(Mon) 12:05:26

異国人 マンジロー

☆参
方法

統一に御座る。

☆肆
占い対象

〇ステラ殿
●ウエンディ殿
場合によってはギルバード殿も候補に挙げたく候。

選出方法は議論の活発でない者を選び申した。
まとめ役殿が白となれば皆が安心するでござろうが、安心は油断を生むのが常。
弁の立つ者は互いに公平な立場で活発な議論をして頂きたく候也。

(107) 2014/02/03(Mon) 12:08:35

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2014/02/03(Mon) 12:08:57

異国人 マンジロー

むむむっ?

(108) 2014/02/03(Mon) 12:10:23

【独】 書生 ハーヴェイ

安定のまとめ役。
榛野テル、まとめテル(インテル的な感じで)

霊能引いたらやりたい作戦があった事を、今思い出したよ。
……今思い出しても、役職的にもタイミング的にもやれないんだけどね。

(-48) 2014/02/03(Mon) 12:13:05

異国人 マンジロー

>>ハーヴェイ殿
>>シャーロット殿
>>メイ殿
>>村立て人殿

遅くなったが、助言感謝致し候。

(109) 2014/02/03(Mon) 12:15:06

(110) 2014/02/03(Mon) 12:17:32

男嫌い修道女 ステラ

☆3.占い方法
あの、ゾーン占いを希望される方はあまりいらっしゃいませんのね。わたくし、確定白をつくるのは人狼のエサにされるだけではないかと思うのですけれど…間違いかしら?だって、色があやふやな人を少しでも残しておきたいと考える気がするのです。もちろん白黒がでたり、黒黒が出たり、パターンはあると思うのですけれど。
でも自由占いにすれば、偽物は都合の良いように占うことでしょう。ならば村の意見も反映されるゾーン占いにした方が…と。
ああ、なんだか安直な考えであるような気がしてまいりました。何か思い違いをしていたらいけませんし、どうぞ教えてくださいませ。

☆4.占い先希望
正直言って、まったくわかりませんの。
ですから村をリードして下さっている方々を、と。もし人狼ならば恐ろしいですわ。
⚫︎シャーロットさま
◯ハーヴェイさま、メイさま

順番を迷ったので、頭文字順にしてみました。

(111) 2014/02/03(Mon) 12:59:07

【独】 男嫌い修道女 ステラ

●が大きくならんのやけど?

(-49) 2014/02/03(Mon) 13:00:28

【独】 男嫌い修道女 ステラ

こっちか!!
ミスったあ

(-50) 2014/02/03(Mon) 13:00:57

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

わたくしにも入っちゃいました…。
うーん。

あの、無難な意見を出したのですけれど
吉と出るか凶とでるか…ああ不安でございます。

(*46) 2014/02/03(Mon) 13:02:29

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

きゃーん。

(*47) 2014/02/03(Mon) 13:06:50

お嬢さま ヘンリエッタ

>>105
システム……メッセージって、どれのことかしら。勉強不足ですの。できればご教授願いますわ。

わたくしもお屋敷の本を読んできましたの。
色々と勉強になることが書いてありましたわ。

(112) 2014/02/03(Mon) 13:30:27

【独】 逃亡者 カミーラ

マンジロー、イケメン! かっこいいす。

初めての方たくさんいらっしゃるかもしれないのですが、みなさん積極的で、村たては感動しております!

(-51) 2014/02/03(Mon) 14:12:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

きゃーん、のFさま萌えです。おひるごはん中にこんにちは。

はてさて、流れは統一ですね。

★今日は、私たちの誰かが占い先にあがらなかった場合、白だし黒だしどちらで行きましょうか?

(*48) 2014/02/03(Mon) 14:23:20

乙女チック メイ

>>111シスター
本来、確白は狼には厄介だね。占い先が統一なら噛み合わせてくることも十分あるよね。ただ、初日は襲撃がないから噛み合わせてくる心配はないね。

それと、ここの狼がどう考えるか分からないけど不慣れな人が少なからずいるこの村では、確定白が一人くらいなら出てまとめ役をスムーズにこなしてくれたら狼にも悪くないよね、序盤は。

この議題はあくまで初日に限ったものだしまた日が変わればその都度ベストだと思うやり方を考えて挙げたらいいと思うなっ。

(113) 2014/02/03(Mon) 14:36:11

乙女チック メイ

>>112ヘンリエッタちゃん

トップページに『役職とインターフェイス』
ってのがあるなら参考にみてみて!
役職ごとにページやメッセージが出るの。占い結果とか霊能結果とかねっ。
それをコピペしたようにまんま使うのはタブーなのよ、ということをハーヴェイは言ってるのよん。

(114) 2014/02/03(Mon) 14:40:07

【赤】 逃亡者 カミーラ

あ、騙らないで潜伏という手もあります。

(*49) 2014/02/03(Mon) 14:42:11

【独】 逃亡者 カミーラ

解説しようとしたらメイ様の解説が。
ありがとうございまする。平伏。

(-52) 2014/02/03(Mon) 15:02:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN