狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2014/02/03(Mon) 01:45:07

逃亡者 カミーラ、おおあくび。おやすみなさい。

2014/02/03(Mon) 01:46:14

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆2について

本日は1日目です。2日目とはつまり、2014年2月3日23時以降を指しております。
開始COというのは、1日目に、「2日目の何時にCOするか」を示し合わせておき、占い師COを結果とともに行うことを指す、と神は仰せです。
また、わたくしは霊能者の占い回避、狩人の占い、吊り回避について言及しておりませんでしたが、どれもしなくてよいと神が仰せだったからです。
ハーヴェイ殿がおっしゃったように、占い師のCOのタイミングはもっといい方法があるかもしれません。
しかし、ここの過去ログを読まれる方が多いのならば、わかりやすくここの王道を用いるべきかと、神が仰せでしたので...

(95) 2014/02/03(Mon) 01:48:29

【赤】 逃亡者 カミーラ

Cさん、Fさんおばんです。

とりあえず、一応占い騙りできるように発言してきました。
希望には、すでに1票入ってたのでリックをいれてきました。ステラはとカミーラは全然入ってないですが、わたしはこれから表が伸びるかな…

占い統一になりそうですねー。うーん。難しや。
占い師が3COだと、占い師の相互占いになる可能性もありますかね。そうすると身内切り難しくなるかなあ?
あんまりあたま回ってません。ふわふわしております。

明日は、書き込めるのは日付変更ぎりぎりになるかもしれません。ざっとみたところ占い師は2日目に結果と共にCOになるでしょうか。
ログは見ますので、何かあればご指摘くださいませ。

楽しくゆるふわ参りましょう。おやすみなさいませ。

(*42) 2014/02/03(Mon) 01:54:34

画竜点睛を欠く コーネリアス

順番逆になりますが、☆1について
村たてというのは、第三者ではなく、このゲーム中にいる誰かでございます。
神は、ただでさえロールプレイと推理で苦しいというのに、村たて様に中立を演じていただくのは申し訳がないと仰せです。
わたくしも、村たて様という役柄にウエイトを置きすぎるのは少し難しいと思います。
もしまとめ役が人狼だったときは、大丈夫です、歴戦の強者を超える全知全能なる神が、わたくしに憑依してきっと天罰を与えてくださるのです、おお...

(96) 2014/02/03(Mon) 01:54:44

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆3について
占い師が複数出てきたときを考慮して、初日は自由占い、その占い先を考察材料とせよ、と神が仰せでした。
デメリットとしては、確白を作れないことでしょうか。
しかし、まとめ役は確白じゃなくてもよいというのがわたくしの意見でございます。
初日から統一でもかまいませんが...
ここについては神も迷っておられましたゆえ...

(97) 2014/02/03(Mon) 01:59:21

画竜点睛を欠く コーネリアス

深夜に私のまことの名を教えよう。

私の名はロ・ムスk...
っ?!
何をする!?

(98) 2014/02/03(Mon) 02:02:55

画竜点睛を欠く コーネリアス、パヤオに呪われている!

2014/02/03(Mon) 02:03:34

【独】 逃亡者 カミーラ

あおとが、コーネリアスかもしれんな…

(-42) 2014/02/03(Mon) 02:04:31

乙女チック メイ

ひいええぇ!ねおちだよー!
あたいお子ちゃまだから、みんな来るの待ってられなかった!

>>77ハーヴェイ
回答ありがとう!たしかに、パンダになれば吊って色を見るのは間違いないんだ、真占が白と言おうがねっ。

(99) 2014/02/03(Mon) 04:37:32

乙女チック メイ

☆4.占い先
●ハーヴェイ
○カミーラ

あたいは黒ひきでCOは真占が後手になり信用を取りにくい手に感じられるんだよ。狼なら狂人への黒出しで出ろという合図かなと勘ぐれば勘ぐれる。
単に真占保護の可能性で言ってるのも理解できるけど、単純にハーヴェイの色が気になるので第一希望に。
ハーヴェイがもし黒なら喋るほど白くなるタイプな気がするのよん。

カミーラさんはそつなく無駄がない感じ。この先も喋りから色は見えない気がしたわ

(100) 2014/02/03(Mon) 04:38:26

乙女チック メイ、メモを貼った。

2014/02/03(Mon) 04:39:18

【独】 乙女チック メイ

\|リ書流童画ウ修牧嬢異林異逃乙
──────────────────
ま|ー
と|ー
め|ー
──────────────────
占|ー
霊|ー
狩|ー
──────────────────
●|ー
○|ー

(-43) 2014/02/03(Mon) 05:11:58

【削除】 林檎園の娘 シャーロット

おはようございます。朝の空気を吸った林檎は生き生きしてましたわ。私たちも、生き延びねばなりません。

☆4 占い先について
他の方々同様、判断材料は皆無に等しいですが、知りたいという意味では、
●メイさん
○ウェンデイさん
とさせていただきます。
今の段階では疑いというよりも興味ですね。

2014/02/03(Mon) 07:10:48

林檎園の娘 シャーロット

おはようございます。朝の空気を吸った林檎は生き生きしてましたわ。私たちも、生き延びねばなりません。

☆4 占い先について
他の方々同様、判断材料は皆無に等しいですが、知りたいという意味では、
●メイさん
○ウェンデイさん
とさせていただきます。
今の段階では疑いというよりも興味に近いですが…。

メイさんはまとめ役最有力候補で、たとえまとめ役にならなかったとしても、影響力の強い方です。早いうちに白か黒か知る事にメリットを感じます。
ウェンデイさんは、初心者か歴戦者か読み切れないところから、安全枠を作りたいという意味で選ばせていただきましたわ。

(101) 2014/02/03(Mon) 07:20:13

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/03(Mon) 07:21:01

【独】 林檎園の娘 シャーロット

(この村の処刑方法は一体どんなものなのかしら…今までこんな事件なんてなかったから、わからないわ。けれど、「吊る」という事は、きっと首を括るのね。揺れる負の果実…たとえそれが白であれ黒であれ、苦い実りでしょうね。)

(-44) 2014/02/03(Mon) 07:43:12

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

昨晩のうちに議題回答しようと思ったのに、寝落ちてしまいました…!!
きゃー。

あ、Kさまよろしくお願いいたします。
とりあえず早めに回答しなくては…

(*43) 2014/02/03(Mon) 08:00:48

書生 ハーヴェイ、欠伸を噛み殺している。

2014/02/03(Mon) 08:47:51

【独】 乙女チック メイ

ハーヴェイの占い先が消極的な気がする。ハーヴェイ狂人かな〜?占い師で出たら狂>狼かな。

(-45) 2014/02/03(Mon) 09:13:48

男嫌い修道女 ステラ

ああ、記録書や過去の記録を読んで考えてはいるのですけれど、なんとややこしいこと…。
どうすれば効率よく恐ろしい化け物を炙り出せるのか。

でも今夜には時が動き出してしまうのですわね。
ゆっくり、ゆっくりと回答していきたく存じます。
回答が遅くなってしまって申し訳ありません。

(102) 2014/02/03(Mon) 09:20:34

【独】 乙女チック メイ

シャーロット狼?BW?
あたいを白確にしてスムーズにゲーム進行するのは狼にも楽よね?

狂人ハーヴェイ
狼シャーロット、カミーラ、ウエンディ
占リック
霊グレン
狩あたい

(-46) 2014/02/03(Mon) 09:21:49

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ゾーン占いに票を投じますが、怪しまれないかしら。

(*44) 2014/02/03(Mon) 10:16:05

男嫌い修道女 ステラ

☆1.まとめ役について
わたくし、確かに最初は村立てさまにお願いすれば良いのでは、と思ったのですけれど皆様の意見を拝見して、村立て様に頼るわけにはいかないのだと理解いたしました。
だから、やはり慣れていらっしゃる方…ああ、狼の可能性もありますから持ち回りでまとめて下さると良いかと思いますわ。
そうね…ハーヴェイさま、メイさま、シャーロットさまが適任ではないかしら。

☆2.役職のCOについて
まず、守護者さまはCOなしですわ。しっかりと狼の牙から村の者を守っていただかなくては。
占い師についてですけれど、2日目に占い結果が出るのですわね?守護者さまがいらっしゃいますし二日目の初めに結果と共にCO。
霊能者さまは3日目の投票COが良いのじゃないかしら。というのは真霊能が噛まれてしまって、偽物が真見をとってしまうのを防ぐためですの。

占い回避をして得をするのは人狼だけだと思いますの、ですから占い回避は全てなし。吊り回避は占い師さまと霊能者さまだけですわ。

(103) 2014/02/03(Mon) 11:15:48

異国人 マンジロー

書物を読んで参った。

(104) 2014/02/03(Mon) 11:25:20

【独】 異国人 マンジロー

初心者騙りになってますよね・・・

(-47) 2014/02/03(Mon) 11:26:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN