狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

【ゲーム内でよく使われる用語】
・CO
 自分の役職を宣言すること。嘘か本当かは誰にも解らない。

・回避CO
 占いや処刑対象になった場合、COをする事でそれを避けること。

(例:ジョエル「本日の吊りは私で決定ですか……。止むを得ません。回避CO致します。【私は霊能力者で御座います】。」
ディーノ「うへえ。【ジョエルの回避COを確認した】ぜー。本当かどうかはわからねぇけど、万が一本当だった場合を考えるとジョエルを吊ることはできねー。【吊り先はパトラッシュに変更する】よぅ。」)

・対抗CO
 誰かのCOに対して、別の人物が同じ役職でCOをする事。本物に対して人狼や狂人が騙ってCOすることもあれば、逆のケースもあるし、双方騙りもある。

(例:ベアトリス「お待ち下さい。ジョエル、何を言っているのかしら。貴女が人狼だったとは非常に残念なこと。ですが村の為にここで黙っている訳には参りません。【わたくしこそ、真の霊能力者です】。」
ディーノ「う、うへえ。【ベアトリスの対抗COを確認した】ぜー。こりゃ難しくなってきた。」)

(#10) 2014/01/30(Thu) 11:36:42

天のお告げ(村建て人)

【ゲーム内でよく使われる用語、つづき。】

・吊る
 処刑のこと。

・噛む
 人狼による襲撃のこと。

・真
 本物のこと。本物の役職持ちであること。(例→真占=本物の占い師)

・騙り
 偽者のこと。霊能騙り=偽霊能。その正体は人狼や狂人のことがほとんど。

・アンカー
 別の発言へのリンク。発言には全て番号が振られており、>>○○ならその日の○○番、>>2:○○なら二日目○○番へのリンクが作られる。他人へのツッコミ、狼考察には必須。

(#11) 2014/01/30(Thu) 11:38:32

天のお告げ(村建て人)

【話し合いでよく使われる記号一覧】

●:占い第一希望 ○:占い第二希望
▼:吊り第一希望 ▽:吊り第二希望
★:質問 ☆:返信 ▲:人狼の狙い先予想
【】:重要事項 ■:議題 □:ネタ議題


……長々失礼いたしました。

(#12) 2014/01/30(Thu) 11:40:56

天のお告げ(村建て人)

最後のプロローグ議題を出しておきます。

★1.村が開始されると、次の日付変更までに皆の総意を取りまとめて、村としての意思決定をします。
村は23時更新ですが、【総意の仮決定時刻・並びに本決定時刻】はどれくらいにしましょうか?

★2.ここにお集まりの皆様、ぜひ自己紹介(キャラ紹介)など兼ねまして、【一人おひとつ、何らかのCOをしてみてください】。

(#13) 2014/01/30(Thu) 11:52:02

乙女チック メイ

トゥットゥルー♪
みんな元気ですかーーー!昨晩村のオトナ達はパーティだったのかにゃ?

>>#13村だてさん
了解!ならあたいからCOするよっ!

あたいは今日ね、屋台でラーメン食べたのっ!目つきの悪いお兄ちゃんだった!でもコーンラーメンは美味しかったよ!隣に座っていたご婦人が去り際に高笑いしたの。それであたい、びつくりしちゃってさ!

【鼻に麺がはいっちゃったCO!】

レディなのに恥ずかしいよぉ!
暇だからどうでもいいこと言っちゃった、てへ。

(96) 2014/01/30(Thu) 12:37:24

乙女チック メイ

>>#13村だてさん
みんな何時くらいから来れるんかな??

あたいから質問だけど
★だいたい毎日23時ギリギリになるよって人はいるかな?

リアル優先でいいんだよっ。ただ基本的にみんな更新前にどれくらい時間あるかな??

また変えるかもしれないけど、

☆1.仮/本決定
仮決定は更新日の18時頃
ちらっとでも仮決定を見たら設定しておけるかなっ?!
本決定は更新直前の22時半

(97) 2014/01/30(Thu) 12:52:37

乙女チック メイ、村だてさんに丁寧な説明に感謝!ひれ伏してお礼!

2014/01/30(Thu) 12:53:27

【独】 乙女チック メイ

だいたい毎回例に出されるジョルジュとディーノ。

(-40) 2014/01/30(Thu) 12:54:52

双子 ウェンディ が参加しました。


双子 ウェンディは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


双子 ウェンディ

あーん。リック、ひどいわ。
わたしをおいて、こんな楽しそうなとこに来るなんて。

(98) 2014/01/30(Thu) 14:51:09

双子 ウェンディ

みなさん、初めまして。リックの姉のウェンディです。
リックがお世話になっています。よろしくお願いします。

(99) 2014/01/30(Thu) 14:59:41

【独】 双子 ウェンディ

また双子キャラを選んでしまったわ。
相方は誰かしらね。

(-41) 2014/01/30(Thu) 15:00:59

男嫌い修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(男嫌い修道女 ステラは村を出ました)


男嫌い修道女 ステラ が参加しました。


男嫌い修道女 ステラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


男嫌い修道女 ステラ

こんばんは、皆様。
隣町の教会へお手伝いに行っておりましたら、
帰るのが遅くなってしまいました。
雨が降って、馬車を急がせることが出来ませんでしたの…。

(100) 2014/01/30(Thu) 18:42:04

男嫌い修道女 ステラ

>>#13
村立てさま、色々とありがとうございます。
【村の開始時刻、その他諸々確認いたしました】

議題に答えなくてはならないのですね?
☆1.23時更新ということですから、
仮決定は21時、本決定は22時半くらいはいかがでしょう。

☆2.まあ、COの練習ですわね?
そうね、わたくしは何をCOしようかしら。
わたくしが男嫌いということは皆様ご存知の通りなのですけれど、わたくし、お一人だけは平気なのですわ。

そう、【神父さまは大丈夫ですのCO】
神に仕える方ですもの…ええ、俗世の殿方とは違いますわ。

(101) 2014/01/30(Thu) 19:00:06

【独】 乙女チック メイ

出でよっ!変態神父!
フォーーーッ(*^o^*)

それでも平気と言・え・ま・す・かっ!

(-42) 2014/01/30(Thu) 19:27:21

林檎園の娘 シャーロット

>>91 ハーヴェイさん
ジャム、ですか…。私、今まで林檎を作ることに精一杯で、加工品については考えてもみませんでしたわ!
そうですね、より多くの方に林檎を食べてもらうためにも、ジャムやジュースに加工してみるのも良いかもしれませんね。

(102) 2014/01/30(Thu) 19:34:05

林檎園の娘 シャーロット

>>村建てさん
丁寧な説明、いつもありがとうございます。
開始時刻等、了解いたしました。
この村の決まりに早く馴染んでいきたいと思います。

議題にお答えしますね。
☆1
お恥ずかしながら、平均的な時間間隔について疎いので、ベストなものは分かりませんが、仮:19時〜20時、本:22時〜半、くらいでよいのでしょうか?

☆2
あら、COですか…。では、私は自身の趣味について。

【趣味は剪定CO】

勿論、林檎の収穫は無上の喜びなのですが、邪魔で不要な枝葉や出来の悪い実を剪定するのも、私、大好きですわ。
剪定バサミを握ると、なんだかワクワクしてきますわね。

(103) 2014/01/30(Thu) 19:46:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN