狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


伯爵夫人 ベアトリス

遅くなりました。

ログを読んで参ります。

(168) 2013/09/19(Thu) 23:05:56

男装の少女 ライザ

☆1.襲撃先考察
皆のGSで最も白く見られてたからじゃねえかな。
白い奴を確実に消していきたかったんだろ。

☆2.占い結果、占い師考察
おれとしてはジーマさんの色さえ見れば、真偽がわかるんだけどな。今はどっちが、とは言えねえ。
ただ真寄りはカミュ≧ベアトリスさんと考えてはいる。
理由はCOタイミングだぜ。
ベアトリスさんの結果を見て、その上であえて出てきた。
残りの吊り縄とPPの可能性をふまえてのことだよな。

ベアトリスさん真ならカミュは人狼の可能性が高いのか。
おれを噛んで、占いの真偽をあやふやにすればいいからな。
占い師の内訳は恐らく真狂、真狼だろうな…

(169) 2013/09/19(Thu) 23:20:06

男装の少女 ライザ

あれ?なんか混乱してきた…

(170) 2013/09/19(Thu) 23:21:11

新米教師 メリーズ

ログをじっくり考察できた、とは言い難いのですが、時間がありませんので議題に回答します。

☆1.
前日同様、白を狙ったのでしょう。
☆2.
状況と結果だけを見るなら、ベアトリスさんのジーマさん黒出しを受けてカミュさんが対抗した、という構図が一番私の中でしっくり来ます。
ベアトリスさん 真>狂=狼
カミュさん 狂=狼>真
で見ています。
お二人の占い結果ですが、一日目の占い先にショコラさんが重なっているのが気になりました。お互いの理由も納得できるものではありましたが、最多票でなかったショコラさんにたまたま重なるものなのか、と。
もしカミュさんが狂人なら、ベアトリスさんとライザさんの結果を見たあと辻褄の合うように結果を合わせることが出来ます。そのことがずっと私の中で引っかかっています。

(171) 2013/09/19(Thu) 23:21:43

新米教師 メリーズ

☆3.
ライザさん1COですね。
真≧狼>狂だと考えます。
どの役職であったにせよ、COのタイミングに不自然なところは特になかったように思われます。このあたりは決め打てないので、様々なパターンを考えています。

(172) 2013/09/19(Thu) 23:25:32

ラーメン屋店主 カミュ

>>171メリーズ
ちゃんと読んでくれたのか、狼ゆえにあえて疑いをあげにらきてるか分からないが
俺は占い先を議題回答で占い先にあげることを初日で宣言している。
>>1:133>>1:141だ。
>>137でその点は強調している。

俺が狼ならベアトリス占を初日に気がつき以降占い先を合わせたというカラクリがあることになる。

(173) 2013/09/19(Thu) 23:29:36

新米教師 メリーズ

☆4.
●ライザさん
○サーラさん
ライザさんが真なら今夜噛まれるだろう、という意見も見受けられましたが、私は必ずしもそうではないと考えます。ライザさんの色を誰がどう見るかによって、パターンがぐっと絞られてくるでしょう。
サーラさんは今のところ白いと見ています。けれど、私の目線で見たときに、パターンによってサーラさんかパトラッシュさんにLWがいる可能性も捨てきれないので第二希望とさせていただきました。

(174) 2013/09/19(Thu) 23:32:27

新米教師 メリーズ

>>173
ごめんなさい、完全に読み落としていました。
だとすると、結果が重なっているのは偶然、ということになるのですね…?

(175) 2013/09/19(Thu) 23:35:07

伯爵夫人 ベアトリス

時間がないですが、1点だけ。

>>131 カミュさま
わたくしのオードリーへの見解について、気になる点があるとのこと。
昨夜、説明不足な点があったかもしれませんので、そこだけお答えしておきます。

以下のような考えから、オードリーは、狂/霊はありえても、人狼はあり得ないと結論付けております。

わたくしに今日見えたのは、【ジーマが人狼】【カミュが偽(狼/狂)】です。

この2つの条件の下、ライザの3可能性を考えると、

・ライザ真の場合は、オードリー白確定(霊能・狂人はあるかも)
・ライザ狂の場合はオードリーの色が不明だが、カミュ狂人の可能性が消えるためカミュ人狼が確定のため「ほぼジーマーカミュで確定」と書きました>>102。ほぼ、と書いたのは、カミュのスライドCOや村騙りがあれば別なので。
・ライザ狼の場合は、オードリーの色は不明だが、ラインはジーマで確定

オードリー側から考えても、オードリー狼だった場合は、ジーマ・オードリーという組み合わせになり、カミュ狂、ライザ真霊となります。ですが、そうなると真霊なのにライザが嘘を言っていることになります。

(176) 2013/09/19(Thu) 23:38:31

伯爵夫人 ベアトリス


ゆえに、オードリーは霊能と狂人はあり得ても、人狼はあり得ません。
なので、わたくし視点からは>>38>>101でラインは4つに絞られている、と述べております。

自分の中ではオードリーの可能性がないことが自明になっておりましたので、説明が言葉足らずになってしまったと思います。
その点についてはお詫びします。

これらは全て、村騙りがない前提でお話しさせていただいておりますが、ご指摘とはずれた回答であれば、その点についてはお知らせください。

(177) 2013/09/19(Thu) 23:38:42

新米教師 メリーズ

☆5.
▼ジーマさん、です。
いろいろな可能性を考えたとき、霊能で色を見るという意味でも今一番吊っておかなければならない方かと。

(178) 2013/09/19(Thu) 23:41:43

ラーメン屋店主 カミュ


>>173先生
俺も驚いたが偶然だろう。
占い先を提出したのは初日は夫人が先だが、二日目、三日目と先に出したのは俺だ。
俺が狼で真占に追従したわけでも、その逆もないだろう。

その偶然から俺が結果をかぶせに行った偽に見えるリスクもあってCOは考えた。
だけどこの吊りで狂狼を吊らなきゃやばい。
それを分かって俺は潜伏してる場面じゃないからCOした。
対抗の偽を訴えられるのは黒を出されたジーマより俺だと思ったからだ。

(179) 2013/09/19(Thu) 23:42:15

新米教師 メリーズ

>>179
その理由は私にも納得できます。
>>171の後半は無かったことにしてください。

(180) 2013/09/19(Thu) 23:44:43

男装の少女 ライザ

☆3.霊能考察
おれが真としか言いようがねえ。
遺言COという形をとったのは、最後までおれが吊られるかわからなかったからだ。吊られるわけでもないのにCOしたら、人狼に喰ってくれと言ってるようなもんだろ。

☆4.占い先
●メリーズ
○サーラ
カミュ真寄りと考えて、出してみた。ベアトリスさんは狂人の可能性もあるんだよな。

☆5.吊り先
▼ジーマさん

おれが見れば占いの真偽はつく。
これが正しい選択かはわかんねえ、けど…

(181) 2013/09/19(Thu) 23:47:10

新米教師 メリーズ

>>カミュさん
>>78で占い先がサーラさんになっていたように思っていたのですが、私に変更された理由はどこかで述べられていますか?
これも読み落としがあったらごめんなさい。

(182) 2013/09/19(Thu) 23:49:23

女学生 サーラ

ジーマはこなかったのね。
もう少し話が聞きたかったわ。あたしの疑問の回答とか。

(183) 2013/09/19(Thu) 23:53:59

ラーメン屋店主 カミュ

吊りはジーマの流れか。
霊能の結果から俺はライザの真偽が分かるかな。
ジーマが狂人ならせめて村にメリットはあるがな。


【占い先を伏せさせてもらう 】
すまない、それによっても狼の噛み先が変わるかもしれないからな。
【占い先は吊り先に合わせている 】
先に出した吊り先、占い先はリセットだ。

(184) 2013/09/19(Thu) 23:54:03

伯爵夫人 ベアトリス

遅くなり申し訳ありません。

悩みましたが、今宵の占い先は●サーラ、と致します。
発言後、セットいたします。

(185) 2013/09/19(Thu) 23:54:12

ラーメン屋店主 カミュ

>>夫人
回答感謝するぜ、取り急ぎお礼まで。

>>182先生
日替わりで生きていたら説明させてくれ

(186) 2013/09/19(Thu) 23:56:27

男装の少女 ライザ 、アウトロー ジーマをそっと抱きしめた。

2013/09/19(Thu) 23:59:27

ラーメン屋店主 カミュ

ジーマが狂人なら…

(187) 2013/09/19(Thu) 23:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN