狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


人狼 パトラッシュ は 伯爵夫人 ベアトリス に投票した。
麦藁帽の男 オリヴァー は 男装の少女 ライザ に投票した。
演劇部3年 オードリー は 麦藁帽の男 オリヴァー に投票した。
アウトロー ジーマ は 新米教師 メリーズ に投票した。
女学生 サーラ は 新米教師 メリーズ に投票した。
男装の少女 ライザ は 演劇部3年 オードリー に投票した。
新米教師 メリーズ は 麦藁帽の男 オリヴァー に投票した。
絵描きの少年 ネロ は 麦藁帽の男 オリヴァー に投票した。
ミリ は 新米教師 メリーズ に投票した。
ラーメン屋店主 カミュ は 演劇部3年 オードリー に投票した。
伯爵夫人 ベアトリス は 演劇部3年 オードリー に投票した。
ゆるふわ変身 ショコラ は 麦藁帽の男 オリヴァー に投票した。

麦藁帽の男 オリヴァー は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、絵描きの少年 ネロ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、人狼 パトラッシュ、演劇部3年 オードリー、アウトロー ジーマ、女学生 サーラ、男装の少女 ライザ 、新米教師 メリーズ、 ミリ、ラーメン屋店主 カミュ 、伯爵夫人 ベアトリス、ゆるふわ変身 ショコラ の 10 名。


女学生 サーラ

オリヴァーが吊られたのね。
そして噛まれたのがネロ……

(0) 2013/09/16(Mon) 00:03:35

新米教師 メリーズ

ネロさんが…。
もう少し、お話をお聞きしたかったのに。
【ネロさんの襲撃を確認しました。】

オリヴァーさん…ごめんなさい。

(1) 2013/09/16(Mon) 00:06:39

アウトロー ジーマ

サーラ。お前、投票先を何時変えたんだ?希望はネロだったと記憶しているが…。

(2) 2013/09/16(Mon) 00:07:06

ラーメン屋店主 カミュ

麦藁かよ……
襲撃はネロ、確白みてえなもんだからな…

(3) 2013/09/16(Mon) 00:07:21

アウトロー ジーマ

ネロは議論への参加の意思を見せていただけに、残念だな…。
もう少し、色々と話がしたかった。人狼とは関係ない話も、な。

(4) 2013/09/16(Mon) 00:08:28

女学生 サーラ

>>2
あんたが【人狼だと思う相手に投票しろ】と言った時よ

(5) 2013/09/16(Mon) 00:08:59

演劇部3年 オードリー

ネロ、オリヴァー…
穏やかに眠ってね

(6) 2013/09/16(Mon) 00:10:04

女学生 サーラ

あたしがネロを吊り先にしていたのは占い師吊り回避のためっていうのは言ったわね。

(7) 2013/09/16(Mon) 00:10:54

ラーメン屋店主 カミュ

>>ミリ
吊り先は自分で先生にしたのか?初期設定か?

(8) 2013/09/16(Mon) 00:11:07

演劇部3年 オードリー

箱の調子が悪いので、鳩を飛ばす支度をしますわ。

(9) 2013/09/16(Mon) 00:11:21

アウトロー ジーマ

>>7
そこまでは理解している。

(10) 2013/09/16(Mon) 00:13:43

女学生 サーラ

あたしの中ではオードリーもオリヴァーも占い師の可能性があったから避けたかったのよ。それでメリーズ先生を選んだの。メリーズ先生を人狼とみた理由は考察で説明するわ。基本的にはあんたの考えに近いけど。

(11) 2013/09/16(Mon) 00:15:18

男装の少女 ライザ

オリヴァーさんが吊られたんだな…。
そして絵描きが襲われちまったのかよ。話したこと無かったのが悔やまれるぜ…。

(12) 2013/09/16(Mon) 00:24:00

ラーメン屋店主 カミュ

まだ発言してないのがいるけど今んとこ霊能、占いともCOなしか……
考え事しながら今日は寝させてもらうぜ。

(13) 2013/09/16(Mon) 00:26:35

ゆるふわ変身 ショコラ 、いろいろ把握、、、してる、、、

2013/09/16(Mon) 00:27:18

新米教師 メリーズ

まだ、発言が一周していませんが、一応話さなければならない議題はお出ししておきましょう。

★1.襲撃理由考察
★2.占い先
★3.吊り先

あとは、まだお話していない方のみ
★4.二日目の吊り希望理由

他に意見がある方は書き加えていってください。

(14) 2013/09/16(Mon) 00:30:06

伯爵夫人 ベアトリス

【吊りはオリヴァー様、ならびに襲撃がネロ様であったことを確認しました】

まずは、さきほどのことになりますが、戻りが遅り、昨日中に考察が出せなかったことを心よりお詫びします。
昨夜最後、>>2:170で出しましたように、ぎりぎりに▼オードリー、▽ライザ、●メリーズ、◯オリヴァー、とさせていただきました。

理由は、オードリー様とライザ様は比較的ご発言が少ないなかで、オードリー様は独特な、ライザ様はやや追従的な発言が感じられたため。
お二人は新占、真霊の気配とは違うように感じられ、人狼狂人を疑いました。また多弁に味方がいるとすればこの位置の潜伏かとも思いました。
雑感多く十分な考察とは言えないので恐縮でしたが、悩みつつオードリーとさせていただきました。

占い候補は、私目線で色の見えにくい方から。
メリーズ先生は初日は発言が少なく、二日目には積極的に上がってこられた様子から、人狼?狂人?真役職?の全てが最も疑えるように思い、白黒を見ておくべきではないかと思いました。
オリヴァー様は比較的弁が多いほうの方では意見の柔軟性が高く、白黒が非常にわかりにくかったため、1日目に引き続き占い候補にしました。

(15) 2013/09/16(Mon) 00:30:37

新米教師 メリーズ、メモを貼った。

2013/09/16(Mon) 00:30:56

アウトロー ジーマ

…これは、少なくとも今いるメンバーからは黒引き宣言は無い、と言うことか。

今回は本当に頭を悩ませるな…。オリヴァー、ネロ。二人とも、墓下でのんびりしてくれ。

(16) 2013/09/16(Mon) 00:30:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN