狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

>>じんじん
ジーマ狂人をやたら言ったのは悪いが俺の真をアピールするためでもあった。
ベアトリス吊りを回避したように見え狂人を疑った。
けどその後の説明とジーマの発言から狂人は心中では撤回したんだ。

(+37) 2013/09/20(Fri) 00:42:27

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

しゃべりすぎる真はこうなるかんじ、、、ということなのかにゃ、、、

(-12) 2013/09/20(Fri) 00:43:35

ゆるふわ変身 ショコラ

>>先生
議題、、、ありがとうなの。

>>13
でも、あたしは、、、サーラを信じる、、、の。

(16) 2013/09/20(Fri) 00:44:30

ゆるふわ変身 ショコラ

カミュさん襲撃の理由がカギなのかな、、、、

カミュさんはこれで真か狂のどっちか、、、なんだよね。
伯爵夫人とライザの真偽、

うーん、、、うにうにしてくるから、ねようかな、、、おやすみなさい。

(17) 2013/09/20(Fri) 00:47:19

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

>>16ショコラ
この村では勝敗よりもゆるふわRPを貫き通すのか。
最後の最後は正しい判断をしてくれるだろうが…

(+38) 2013/09/20(Fri) 00:47:36

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

ライザが偽ならなんとなくしっくりくる気がする、、、

どうなんだろう?

すでに、▼の中に一人、オオカミがいるんじゃ?

(-13) 2013/09/20(Fri) 00:48:42

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

ん?麦藁はあっち陣営か。
敵だな、敵。

お前のラーメンには馬糞を入れると誓う。

お前のご主人たちは俺を狂人、ライザを狼にするつもりだな。

(+39) 2013/09/20(Fri) 00:53:07

人狼 パトラッシュ

狂人の可能性

Aライザ
カミュ真
霊すでになし
ベア人狼
もう一つの偽はメリーズかサーラかすでに死

ベア偽が濃厚になる展開なので、メリーズかサーラに偽
カミュかみゅは灰対決に持ち込むため
なんだか無理がありそう。


Bジーマ
カミュ真
霊ライザ
ベア人狼
もう一つの偽はメリーズかサーラ
カミュかみゅは灰対決に持ち込むため。
無理のない流れ

(18) 2013/09/20(Fri) 01:05:31

人狼 パトラッシュ

Cカミュ
C1
ベア人狼
占い死んでいた
ライザ真
残り人狼灰サーラ、メリーズ

カミュかみゅ以下同文+狂噛み

C2
ベア真
人狼ライザ
人狼ジーマ
霊すでに死んでいた

カミュかみゅはベアに疑いを持たせるため。
ライザ真を印象づけるため。
それならジーマはなぜ占い師騙りをしなかったのか?となる。
真霊がでてくるかどうかを見計らっていた部分もあったかもしれない。

(19) 2013/09/20(Fri) 01:29:35

人狼 パトラッシュ

Dすでに墓
ベア人狼
真ライザ
真カミュ
残り人狼灰サーラ、メリーズ

カミュかみゅは以下同文
ライザ保留は次ターンでも問題ないと判断したため。

ベア人狼のとき、
早い時期にメリーズを白塗しているから、メリーズ人狼の可能性高い。
メタゴメンバファリン吊に真っ先に気がついたメリーズが・・・。占いはライザでも相互でもありえた話。
カミュかみゅは相互を阻止させるなら、ベア狂/偽を混乱させる意図もあった。

墓白に役職がいたかどうかはわからないが、それらしいアクションがなかったのが気になる。
カミュのオリヴァー狂人説:理由パト/ネロを挙げていた。
この展開が正しいことを祈る。なぜなら、それこそ最も「オールスター」にふさわしいのだから!

吊縄は2本。間違ってはいけない。
パトラッシュはリアル狂人であることを本当に詫びる。

(20) 2013/09/20(Fri) 01:39:53

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

>>20ワンコ
いい考察だぜ、しかしメリーズはこの時のためにしろを出されたのかもしれないぜ?

(+40) 2013/09/20(Fri) 01:44:59

人狼 パトラッシュ

希望▼ベア

【パトの予測】
狂人:オリヴァー(進撃の狂人/次の人であってほしいという未だかつてないほどの並々ならなぬ強い思い入れ)
人狼:ベアトリス
真占:カミュ
真霊:ライザ

人狼:メリーズ/サーラ

サーラ/ベア:多弁寡黙チームで理解できる
メリーズ/ベア:メリーズ騒動があった一件の手前、最も怪しい組み合わせ。赤ログが期待できる!

ベア人狼のとき、ショコラがRP的にサーラを信じ続け、灰対決になるのなら、
ベア吊の後の噛み先予測はショコラ/パト/ライザ
ライザ噛みはライザ偽に持ち込めるかどうかで
ショコラはパトとライザがどういう思考をするか、で決まる。

(21) 2013/09/20(Fri) 01:52:11

人狼 パトラッシュ

あるいは、
パトラッシュは前世でベアトリスを信じ、クローディアを疑った。それによってクローディアが折れ、人狼は勝利を収めた。
パトラッシュは今回の趣向になんらかの縁を感じずにはいられない。
それは「オールスター」という名の中の人をイメージした名シーンの数々だ。
進撃の狂人。クローディアとベアトリス。サーラとショコラ。ダンテとマリアンヌ。ヘタれるジーマ。

先にパトラッシュは▼ベアと述べた。この意見に変わりはないし、セット済みで時間を進めている。

これはゆるふわ発言なので了承してほしいのだが、その実、ベアトリスが人狼だった場合、是非ともベアトリスに勝利を収めてもらいたいとパトラッシュは内心思っている。さぁ、ライザ。前世のリベンジじゃないか?

(22) 2013/09/20(Fri) 01:59:57

人狼 パトラッシュ、男装の少女 ライザ に吠える。

2013/09/20(Fri) 02:00:47

人狼 パトラッシュ、伯爵夫人 ベアトリスにすり寄る。くぅーん。

2013/09/20(Fri) 02:01:04

人狼 パトラッシュ、新米教師 メリーズにメリーズメリーズパンツ。

2013/09/20(Fri) 02:03:44

人狼 パトラッシュ、女学生 サーラにデイクルを咥えて持ってくる。くぅーん。

2013/09/20(Fri) 02:04:15

人狼 パトラッシュ、ゆるふわ変身 ショコラ にデパス!

2013/09/20(Fri) 02:05:12

人狼 パトラッシュ、伯爵夫人 ベアトリスにすり寄る。くぅーん。

2013/09/20(Fri) 02:05:33

人狼 パトラッシュ、伯爵夫人 ベアトリスに甘える。くぅーん。

2013/09/20(Fri) 02:05:45

人狼 パトラッシュ、伯爵夫人 ベアトリスに白いペンキを持っていく。きゅんきゅん。

2013/09/20(Fri) 02:06:08

人狼 パトラッシュ、男装の少女 ライザ をもう一度吠える。がるるるる...

2013/09/20(Fri) 02:07:09

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

こんな発言ゆるされるのはワンコだけだな。

(+41) 2013/09/20(Fri) 02:08:35

人狼 パトラッシュ、穴を掘る。もちろんパト人狼の可能性だってあるワン。

2013/09/20(Fri) 02:09:23

人狼 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>4:+12だったか?むっぎー
ふふん、ラーメン屋が来ましたよ?

(-14) 2013/09/20(Fri) 02:17:02

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

そうだ一応儀式だからやっとくか。


ラーメンを煮えたぎった湯の中に入れる。
美味しくなーれ、美味しくなーれ。

味噌を落としたどんぶりに透き通ったスープをそそぐ。
う〜ん、いい匂い!!
仕上げに黒い何かをすりおろす。

へいお待ちどう!召し上がれっ!

なに?こんなラーメン食えないだと?!どんぶりひっくり返しやがって……


【サーラの色は分かりません 】

(-15) 2013/09/20(Fri) 02:19:28

【独】 男装の少女 ライザ

ゆかりさんと対決か…。
おれが折れる訳にはいかねえんだよな。

村陣営には頼れねえ。
個人戦かよ…

(-16) 2013/09/20(Fri) 03:01:13

【独】 人狼 パトラッシュ

もちろん、ベア、ライ人狼もありうる。
昨夜はそのパターン、もしくはジーマカミュの線をみていた。

(-17) 2013/09/20(Fri) 07:32:16

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

おはよう!
わんこ…何というメタ!

ラーメン屋はサーラ狼と思ってるんだな。私はメリーズだ。
メリーズで気になった発言がある。アンカー面倒だから引かないが。私を吊り先にした理由だ。
占いにも吊りにも上がってるのにアクションがない、みたいなところ。
この時狼なら慌てるだろうよ。役職はどうだろうか。あえて黙って見せるか?そして1番慌てないのは白の人物だ。それが村人であり、狂人であれな。
だからそこを理由にするのはちょっと疑問。私に吊り先集まってたし乗っかっただけのように思えた。

ラーメン屋とはまた敵か。今回は因縁が特にあったというわけではないがな。

>>ジーマン
中の人は狂人になると必ず次の人になるという法則が出来上がってることにショックを受けている。

(+42) 2013/09/20(Fri) 07:33:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN