狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


男装の少女 ライザ

よう。なんでおれ吊りの流れだよ…もうミスは許されねえはずだろうが。

>>サーラ
どっかでおれに質問くれてたと思うから答えるぜ。
狂人の位置だよな?
おれとしてはオリヴァーかジーマさんであってほしいと願うばかりだぜ。メリーズやサーラは発言スタイルと雑感から狂人じゃないと考えてる。
だが、ログ読んでてショコラが狂人なのか?とも思い始めたぜ…そこまでおれを信用しない理由はなんだ?
サーラを信じる理由は?
おれが偽なら真霊能は誰だと思うんだ?
ほとんどログ流し読みだから、もう回答してたら悪い。
だけど理由もなく吊り先に挙げられても困るぜ…
村はもう後がねえんだよ!

(82) 2013/09/21(Sat) 21:38:46

男装の少女 ライザ 、人狼 パトラッシュに、あんたもおれを疑うのかよ。寡黙で悪かったな。

2013/09/21(Sat) 21:41:37

ゆるふわ変身 ショコラ 、男装の少女 ライザ に、パトラッシュは▼伯爵夫人にしてるよ?

2013/09/21(Sat) 21:49:20

男装の少女 ライザ

こっからの流れは6>4>ep、だよな。
村はまだ一匹も人狼を吊れてねえ。

今日確実に人狼を吊らなきゃならねえんだよ。
だから▼ベアトリスさんだぜ。

おれはベアトリスさん狂人の可能性も見てた。
だけど考え直してみれば、おれのジーマさんに黒を出したんだ。
ご主人様が誰か正確にわかっていない狂人なら、ここに黒を出すか?おれの中で人狼に一番近いのはベアトリスだぜ。
だから今日の吊り先に挙げた。

最もカミュはもう喰われちまってるから、確かなことはわかんねえけどな。占い先は挙げねえ。
相方はサーラかメリーズか、犬のはずだぜ。
だけど考察見てる分には犬が最も客観的かつ冷静に分析してるように見える。だから実質相方候補は二人だな。

(83) 2013/09/21(Sat) 21:52:54

女学生 サーラ

>>82
そう。真霊能は誰か。

あなたが人狼だったらそれが一番気になるはずよね。

(84) 2013/09/21(Sat) 21:53:39

男装の少女 ライザ 、ゆるふわ変身 ショコラ に、おればっかり吠えるんだもん。

2013/09/21(Sat) 21:53:40

ゆるふわ変身 ショコラ

>>82
途中までライザ真で考えていたけど、ジーマさんの発言のあちこちに引っかかるものがあるの。
ジーマさんが狂人なら確かに白で霊能結果は正しいの、、、
でも、先生とサーラとパトラッシュが黒には見えないの。
サーラを信じるなら▼伯爵夫人になるよ、、、
じゃあ、真霊は誰だと言われたら墓下、、、?としかいえないの。

(85) 2013/09/21(Sat) 21:55:05

男装の少女 ライザ は、伯爵夫人 ベアトリス を投票先に選びました。


女学生 サーラ

昨日だってそれが気になってしょうがなかったはず。
パトラッシュ、ショコラ、メリーズ先生、あたしの中に真霊能がいるかもしれないんですもの。

(86) 2013/09/21(Sat) 21:57:03

女学生 サーラ

やっぱりライザが狼だとして、カミュを噛むのはおかしいわ。

(87) 2013/09/21(Sat) 21:58:45

ゆるふわ変身 ショコラ

ライザ視点では狼は生きてることになるんだよ、、、
でも、ここまできて二人とも生きてるなんて、、、
できすぎてるんだもん、、、

ちょっと前世の逆がよぎったけど、、、
神様はそんないぢわる、、、しないと思うの!

(88) 2013/09/21(Sat) 21:58:52

ゆるふわ変身 ショコラ 、男装の少女 ライザ に、パトラッシュは遊んで欲しいんじゃないかな?

2013/09/21(Sat) 21:59:45

男装の少女 ライザ

絞って考える中でパターンはこうだ。

A.占い師カミュ
 霊能 ライザ
 人狼 ベアトリス
 人狼 メリーズ
 狂人 オリヴァー/ジーマさん/ショコラ

B.占い師 カミュ
 霊能 ライザ
 人狼 ベアトリス
 人狼 サーラ
 狂人 オリヴァー/ジーマさん/ショコラ

(89) 2013/09/21(Sat) 21:59:49

男装の少女 ライザ

C.占い師 カミュ 
 霊能 ライザ
 人狼 メリーズ
 人狼 サーラ
 狂人 ベアトリスさん

これが今一番恐れてる構図だぜ…。
もしくはパトラッシュが人狼陣営とかな。

(90) 2013/09/21(Sat) 22:01:29

女学生 サーラ

>>88
あたしの疑問にはどう思う?

(91) 2013/09/21(Sat) 22:01:32

男装の少女 ライザ 、人狼 パトラッシュに、遊んでほしいのか?

2013/09/21(Sat) 22:02:00

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>83
「おれの」ジーマさん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
やだもう!ことさんかわいすぎる!

(-41) 2013/09/21(Sat) 22:05:39

男装の少女 ライザ

前世のことを持ち出すのは良くねえとは思うけどさ、
確か狂人が次の人で後からCOした役職全部が真だったことがあったぜ。そんなうまい話があるわけねえとは思ったが、実質狂人が仕事せずに喰われちまうパターンだって可能性としちゃあるみたいだぜ。

だから人狼が二匹残ってる場合だってあるんだよ…。
てか実際に今そうなってるんだよ…はぁ。

(92) 2013/09/21(Sat) 22:06:12

新米教師 メリーズ

>>53 サーラさん
ジーマさんが何者か、についてですよね。
早すぎる村人CO、サーラさんへの吊り希望…などの点から、狂人か人狼かどちらかで考えています。昨日まではジーマさん狂人寄りで考えていました。
でも、ログを読んでいると少し気になるところがありました。

>>4:56
>>4:69
カミュさんがジーマさん狂人の可能性を示唆しています。
>>4:92
ジーマさんは、自分が狂人として認識されるのであればベアトリスさんの偽が確定する、と仰っています。
>>4:130
>>4:187
再びカミュさんがジーマさん狂人の可能性を示唆します。

村人、または狂人であれば、ジーマさんはもう少し自分が狂人視されていることを否定するのではないかと思いました。
この二人のやりとりは、互いの状況を確認しあっているようにも思えます。
ジーマさんの>>4:80では、自分が吊られればカミュさんが噛まれるだろう、と仰っています。そして、実際その通りになりました。これは、ジーマさんがカミュさんに自らの意図を伝えたとも取れます。そして、ライザさんはジーマさんに白出しです。
ここにジーマさんを狂人にするための一連の綺麗な流れが出来ている、と見るのは穿ち過ぎでしょうか。

(93) 2013/09/21(Sat) 22:06:46

ゆるふわ変身 ショコラ

>>91
サーラの疑問?>>87のことかな?

(94) 2013/09/21(Sat) 22:07:08

女学生 サーラ

>>90
夫人が狂人だっていうのはジーマが言ってた組み合わせね。

(95) 2013/09/21(Sat) 22:08:38

新米教師 メリーズ

ああ、ごめんなさい。結論を忘れていました。

ジーマさんは人狼で、ベアトリスさん偽を思わせるために狂人として振舞ったのではないか。

これが今私の中にある疑惑です。

(96) 2013/09/21(Sat) 22:08:44

【独】 男装の少女 ライザ

ジーマさんんんんんん!?
おれ、あんたの事ちょっと怨むぜ…

何怪しまれてんだ!
狂人だったならともかく村人だったら覚悟しやがれ!
ゆるふわ村のおれを呼び出して噛んでやるよおおお

(-42) 2013/09/21(Sat) 22:10:03

女学生 サーラ

>>94
ええ、そうよ。あんたはあると思う?

(97) 2013/09/21(Sat) 22:10:04

【独】 男装の少女 ライザ

てゆーか、また女ばっかりのラストスパートなんだよ!
犬はノーカンだけどな。

おれ、こういうの苦手なんだってば。
ああああああああああああああ
くそっ信用されねえのはおれの人格か?

(-43) 2013/09/21(Sat) 22:12:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN