狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゆるふわ変身 ショコラ

明日、あまり、顔出せないかも、、、なの。

▼ライザ
●先生

あたしは、、、サーラ白だと思うの。
純灰は先生だけなの、、、

うにうにしていて、ごめんなさい。

(50) 2013/09/20(Fri) 23:23:54

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

ミスはできない、、、んだよね?

ねたほうがいいような気がしてるの、、、
先生になでなでされて、どこかのおっさんデレてるから、寝ようと思うの、、、

(-33) 2013/09/20(Fri) 23:25:53

新米教師 メリーズ

>>48
あっていると思います。
ジーマさん人狼、ライザさん狂人は少し難しいのではないかと。

>>50
今占い師はベアトリスさんだけです。
ベアトリスさんは私に白出ししていますから、結果は変わらないでしょう。

(51) 2013/09/20(Fri) 23:29:12

【赤】 女学生 サーラ

ちょっと待って。
ルールに村人が人狼と同数以下になったら村の負けってあるけど、もしかしてライザを吊ればあたしたちの勝ちなの?

(*12) 2013/09/20(Fri) 23:44:26

新米教師 メリーズ

ライザさん、ベアトリスさんを順に吊るとして、私目線ではサーラさんかパトラッシュさんが狼で潜伏していると村負けになってしまうのですが…今のところどちらも白い印象なんですよね。

(52) 2013/09/20(Fri) 23:50:33

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

そうです。ライザつりで、明日わたしたち勝ちます。

あまり、相方様はグイグイ押さないほうがよいと思いますが。

(*13) 2013/09/21(Sat) 00:19:46

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

いまのところ、わたしとショコラが▼ライザ、
ライザとパトラッシュが▼ベアトリス、ですかね。

メリーズ先生がベアトリス以外なら、それが動かなければ、明日はエピです。

グイグイ勝ちに行こうとすれば、たぶんばれますので、相方様は疑えるすべてをうたがってください。焦りは禁物です。

(*14) 2013/09/21(Sat) 00:24:39

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

なお、メリーズ先生がわたしにいれて、3対3ならランダムで勝ち。もし、わたしが吊られても次の日があります。

慎重に、慎重に。

(*15) 2013/09/21(Sat) 00:27:40

【赤】 女学生 サーラ

でもショコラはよくわからないわ。
罠を張っているかもしれない。てか人狼が疑心暗鬼になるなんて嫌だわ。

考察はいつ出すつもり?
あたしはまず▼ベアトリスで出して
あなたの考察をみて変更を考えたいという形がいいかと思ってるけど。

(*16) 2013/09/21(Sat) 00:27:59

【赤】 女学生 サーラ

ショコラが狂人であたしたちを狼とみているってことならいいのに。
どう考えても狂人はジーマなのよね。

(*17) 2013/09/21(Sat) 00:31:15

【赤】 女学生 サーラ

はっきり言ってライザ人狼はかなり無理があると思ってるわ。
ライザが人狼なら霊能が潜伏してるかもしれないと考えるはず。
そうするとカミュ噛みはあり得ない。噛むならあたしか先生かショコラだったはずなのよ。

(*18) 2013/09/21(Sat) 00:34:54

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

はい。
今夜中にできれば書きたいですが、まだ箱の前にいけません。
今夜かけなけれれば、明日の昼頃に出します。

(*19) 2013/09/21(Sat) 00:39:59

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>*16

その形が良いでしょうね。ライザにのせるかどうかはともかくとしても。

(*20) 2013/09/21(Sat) 00:41:07

女学生 サーラ

>>51
先生はジーマの正体についてどう思ってるの?
あたしは少なくとも村人ではないと考えているわ。狂人6>人狼4くらいかしら。

(53) 2013/09/21(Sat) 00:44:36

【赤】 女学生 サーラ

ただ、あたしが▼ベアトリスを表明するとショコラが乗ってきそうな気がしてるのよね。やっかいだわ。

(*21) 2013/09/21(Sat) 00:46:22

【赤】 女学生 サーラ

>>*19
わかったわ、それまであたしの考察を出しておくわね。

(*22) 2013/09/21(Sat) 00:52:35

【赤】 女学生 サーラ

あなた気がついてた?
昨日のカミュの吊り先があたしになってたわ。
占い先を示したものだと思うけど、カミュを狂人にする材料に使えないかしら?

(*23) 2013/09/21(Sat) 02:03:24

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

寝落ちかけてましたw

カミュは占い先を伏せて、吊り先と占い先を一緒にすると宣言しましたね。直後にわたしが、売らない先を提出。

狂人説は押せますね、たしかに。
わたしが出したあとにセットできたはず、ともいえますかね。

材料の、一つとしては。

(*24) 2013/09/21(Sat) 02:09:43

女学生 サーラ

☆2.占い考察
ベアトリス夫人の占い結果が正しいことについては言うまでもないけど、夫人を真とする根拠にはならないことも確かなことよ。夫人を真と見るならLWはライザで確定。そうでなければパトラッシュ、メリーズ先生、夫人の中に人狼が一人、さらにショコラを加えた中に狂人がいるかもしれない。真偽を判断するならカミュとの比較になるけど、未だに結論は出せてない。カミュの占い先・理由は納得がいくものだったし、発言のそこかしこに占い師を匂わせるものがあったのも事実。一方、夫人の発言も数少ないながら疑惑を感じさせるものはなかったわ。一点気になるところがあるとすれば、夫人が二日目先生に白を出しているところかしら。ただ、あたしも今日白を出されてるから、ラインの存在を客観的に示す材料にはならないわね。

(54) 2013/09/21(Sat) 02:13:36

女学生 サーラ

☆3.霊能考察
結果についてはジーマが何者であったかが重要になる。この考察は後述するわ。ここではライザの言動について考えたい。ライザは夫人と同じように発言から拾える情報が少ないわ。あえて挙げるなら遺言COかしら。>>3:119でカミュが吊り先集計を出しているけど、これによればオードリー優勢、結果でもオードリーが吊られた。遺言COの必要性があったのか疑問が出るわ。ただオードリー、ミリの票がライザに入る可能性も当然考えられたため、即怪しいということにもならない。ちなみにこの時、ジーマはオードリーに投票していたわ。ライザについて気になったのはこれくらいかしら。

(55) 2013/09/21(Sat) 02:14:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN