狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


麦藁帽の男 オリヴァー

>>53ネロ
黒は第一希望。白は第二希望だ。
占い先希望の第一希望が●、第二希望が○
吊り先希望の第一希望が▼、第二希望が▽
だ。

(54) 2013/09/14(Sat) 10:43:22

絵描きの少年 ネロ

>>54オリヴァー
なるほど。わかりました。

(55) 2013/09/14(Sat) 10:56:24

女学生 サーラ

>>52
当たり障りのない範囲でいいから理由を聞きたいわね。特に吊り先についてはね。

あたしは今日の吊り先は寡黙で役職っぽくない人を選びたいわ。理由は吊り縄に余裕があることが一点。役職を吊るリスクを避けたいのが一点。多弁は情報を出し考察しやすいので残したいというのが一点ね。いまんとこあたしが寡黙とみてるのは下の五人。

オードリー、ライザ、ネロ、ミリ、ベアトリス

まずミリは消去、白すぎるわ。ライザとベアトリスからは今後話が聞けそうだし役職のにおいもするから保留、オードリーとネロはいまのとこ白黒判断できそうな発言が出てないから候補にするわ。暫定で▼ネロ。

占い先はあらためて考えるわ。

(56) 2013/09/14(Sat) 11:03:42

ラーメン屋店主 カミュ

セオリーなら吊りはサーラが言うように寡黙だし俺も迷うが占い師も霊能も出たら噛まれる。
それを考えるとジーマのように寡黙も白は白と見切っていわゆり多弁、中庸を積極的に吊って霊能でも色を見るのもありだろうとも思う。

俺はまだ答えは出せねぇが霊能は占いの確認ではなく、もう一つの占いと位置付けるならある程度思い切った判断も必要かもしれねぇな……

(57) 2013/09/14(Sat) 12:19:33

アウトロー ジーマ

>>52>>53>>54
記号では無く「黒」「白」と文字で表記する時は、「人狼」「村人」と読み替えてくれ。
例えば、占い師が黒出し、といった時は、占い師が占いで人狼を見つけた、という事になる。

>>56
すまない。まずはメリーズの様子をもう少し見たい。
お前の意見がもっともな事を理解している。その上で、メリーズ吊り希望が俺の中で本決定となったら再度説明したい。

占い理由は回答しよう。
ベアトリス、オードリー、共に役持ち・狼どちらも有り得ると考えている。どうせ占なら自分は占えないからな、希望に出しておいても問題無いだろう。

(58) 2013/09/14(Sat) 12:58:40

【独】 アウトロー ジーマ

独り言を使っていない事に気付いた。
今回は隠れRPとしてライザは最終日まで疑わない。
それから、霊能を匂わせてみているのだが…どうだろうか。

(-14) 2013/09/14(Sat) 12:59:56

ゆるふわ変身 ショコラ

おなか、、、すいた。。。
今日、学校がお休み、、、ここでごろごろ、、、

昨日、ネロを占い希望にしたのは、、、あたしの、、、直感的な部分が多くあるの、、、
でも、、、今日の発言みてると、白く感じ始めた、、、かな。

(59) 2013/09/14(Sat) 13:29:55

麦藁帽の男 オリヴァー

解答が早いな…それだけよく考えているのだと私は思う。

占い先希望は出しておく。
アウトロー、わんこ
の2人だ。
今回って吊り先希望理由はいりそうだが占い先希望は言うのか?
理由言ったら狼が票操作とかしそうじゃないか?

(60) 2013/09/14(Sat) 13:43:20

女学生 サーラ

>>60
もちろんその恐れはあるけど
狼の言葉には必ずその考えを隠すための嘘がつきまとうことになるの。
>>1:174>>1:177でジーマやカミュが言ってるように、今は話すこと、思考を明らかにすることが大切だと思うわ。

(61) 2013/09/14(Sat) 14:50:11

【赤】 女学生 サーラ

やっぱりジーマ、カミュ、オリヴァー、サーラの誰かが狂人だと思う。
でもこの中に占か霊が一人は隠れているような気もするわ。

(*7) 2013/09/14(Sat) 14:55:37

【赤】 女学生 サーラ

最後サーラじゃない、ショコラね。

(*8) 2013/09/14(Sat) 14:56:06

麦藁帽の男 オリヴァー

>>61
分かった。解答感謝する。

占い先希望
●アウトロー○わんこ

アウトローは少し気になるところがある。何かはハッキリとは分からないが。決断も早いように見えるし(逆にそれが白要素なのだが)占っておいて損はないだろう。

わんこはあの書き方に頭を悩ませてしまうが、内容自体は薄いように感じた。隠れ狼ならぴったりじゃないだろうか。

(62) 2013/09/14(Sat) 15:21:17

【赤】 女学生 サーラ

ここにきてパトラッシュが疑われ始めてるわね。
なかなか顔を出さないからかしら?

(*9) 2013/09/14(Sat) 16:13:39

【赤】 女学生 サーラ

オリヴァーが狂人のような、そんな気もしてきたわ。
ああ、もうダメね。さっぱりわからない。

(*10) 2013/09/14(Sat) 16:14:43

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

相方様こんにちは。
うーん、難しいですね。

相方様のおっしゃるとおり、ジーマとオリヴァーが非占ぽいですね。ジーマは鋭いので油断なりませんが…

(*11) 2013/09/14(Sat) 16:34:46

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

オリヴァー、また狂人だったらなかなかの進撃ですね。
さておき。

ものすごくメタな推理ですが、狂人と真占は、昨日の日付変更前後にはいらしたのかもしれません。

もしかして、わたしが占いを騙るなら、今かもしれませんが、…さすがにリスク高いですね。

(*12) 2013/09/14(Sat) 16:37:04

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

真役職はカミュ、メリーズ、ジーマあたりでしょうか。

狂人はライザのような気もします。ショコラ、オリヴァーはプレイスタイルもあるので判断難しいですね。

狂人は、明日出てきてくれるでしょうか。今日の占い先、釣り先の提出からいくらか推測できるといいのですが。

ネロ、ミリは白でしょう。
お犬さまはよくわかりませんね。

(*13) 2013/09/14(Sat) 16:47:25

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

あー、時間切れ。また夜に。
夜には表に出ます。

噛み先は、全員の占い先釣り先を見ながら考えましょうか。
寡黙吊りになるとは思います。

噛み先は、わたしはあまりカンがはたらきませんが、最も白く見えるのはカミュ、狂人ぽさのすくないメリーズ、パトラッシュ、ミリ、ですかね。オードリーも村かな?

(*14) 2013/09/14(Sat) 16:50:49

ラーメン屋店主 カミュ

>>50ネロ
いろんな意見が飛び交うけど用語は文献や歴史書を調べれば分かるもんさ。
けど方法Aと方法Bが例えばあったとして、違いは何か、メリットデメリットはどうか、なんてのは分からないよな。
なら聞いていいんだ。
そこから議論が生まれるかもしれないし、>>51でジーマが言うように見えないものが見えるかもしれないしな。

不慣れであればまずは知りたい、理解したいというスタンスでみんなの発言をみて疑問を口にしてみたらどうかな。
そしてネロの思うことを発言してくれたらいいさ。

楽しむことが1番さ!けどせっかくだ、傍観者でなく、議論に恐れず入ったらいいと思うぜ。それはまずは質問することでも大歓迎だからさ!

(63) 2013/09/14(Sat) 17:15:48

ラーメン屋店主 カミュ

真剣な発言が続くなか恐縮だが麦藁の
【オリヴァーニワトリ 】が気になってしかたねぇ。

あれだろ、お前が畑の地下実験所で夜な夜な掛け合わせの実験をしていた烏骨鶏とダチョウを掛けた、チョコボみたいな間抜けなでかいニワトリだろ。

よし、その卵くれ!それでプリンプリンのプリンとダシ巻き卵を作る。

(64) 2013/09/14(Sat) 17:21:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN