狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 変身マーシャ ショコラ

べあとりーす!

うわあ、なんか、他の方が楽しみすぎるー

(-5) 2013/09/09(Mon) 01:56:03

【独】 人狼 パトラッシュ

そしてしばらくおとなしくしておこう。

(-6) 2013/09/09(Mon) 01:59:20

伯爵夫人 ベアトリス、人狼 パトラッシュを怪訝そうに見た。

2013/09/09(Mon) 02:02:01

【独】 人狼 パトラッシュ

因縁のない私が先走ってカミュとあれこれしてたら、流れはゆるふわするはず。

(-7) 2013/09/09(Mon) 02:04:32

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ を前足で蹴る。ベアトリスを見分ける儀式とばかりクンクン。

2013/09/09(Mon) 02:05:30

人狼 パトラッシュが村を出て行きました。


伯爵夫人 ベアトリス

夜も更けて参りましたわね。
今夜はそろそろ休ませて頂きます。
皆様ごきげんよう。

(22) 2013/09/09(Mon) 02:21:08

5人目、人狼 パトラッシュ がやってきました。


人狼 パトラッシュは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


人狼 パトラッシュ

おおーん!

(23) 2013/09/09(Mon) 02:33:45

人狼 パトラッシュ

パトラッシュが犬になったわけ

何故こんな運命になったか判らぬと、先刻は言ったが、しかし、考えように依れば、思い当ることが全然ないでもない。
人間であった時、己は努めて人との交を避けた。人々は己を倨傲だ、尊大だといった。実は、それが殆ど羞恥心に近いものであることを、人々は知らなかった。
勿論、曾ての郷党の鬼才といわれた自分に、自尊心が無かったとは云わない。しかし、それは臆病な自尊心とでもいうべきものであった。己はnoveによって名を成そうと思いながら、進んで113師に就いたり、求めてnove友と交って切磋琢磨に努めたりすることをしなかった。かといって、又、己は俗物の間に伍することも潔しとしなかった。共に、我が臆病な自尊心と、尊大な羞恥心との所為である。

(24) 2013/09/09(Mon) 02:42:36

人狼 パトラッシュ

パトラッシュが犬になったわけ

己は次第に世と離れ、人と遠ざかり、憤悶と慙恚とによって益々己の内なる臆病な自尊心を飼いふとらせる結果になった。人間は誰でも猛獣使であり、その猛獣に当るのが、各人の性情だという。
己の場合、この尊大な羞恥心が猛獣だった。犬だったのだ。これが己を損い、恋人を苦しめ、友人を傷つけ、果ては、己の外形をかくの如く、内心にふさわしいものに変えて了ったのだ。今思えば、全く、己は、己の有っていた僅かばかりの才能を空費して了った訳だ。人生は何事をも為さぬには余りに長いが、何事かを為すには余りに短いなどと口先ばかりの警句を弄しながら、事実は、才能の不足を暴露するかも知れないとの卑怯な危惧と、刻苦を厭う怠惰とが己の凡てだったのだ。己よりも遥かに乏しい才能でありながら、それを専一に磨いたがために、堂々たる詩家となった者が幾らでもいるのだ。

(25) 2013/09/09(Mon) 02:43:08

人狼 パトラッシュ

パトラッシュが犬になったわけ

犬と成り果てた今、己は漸くそれに気が付いた。それを思うと、己は今も胸を灼かれるような悔を感じる。己には最早人間としての生活は出来ない。たとえ、今、己が頭の中で、どんな優れたパラを作ったにしたところで、どういう手段で発表できよう。まして、己の頭は日毎に犬に近づいて行く。どうすればいいのだ。己の空費された過去は? 己は堪らなくなる。そういう時、己は、向うの山の頂の巖に上り、空谷に向って吼える。この胸を灼く悲しみを誰かに訴えたいのだ。己は昨夕も、彼処で月に向って咆えた。誰かにこの苦しみが分って貰えないかと。しかし、獣どもは己の声を聞いて、唯、懼れ、ひれ伏すばかり。山も樹も月も露も、一匹の犬が怒り狂って、哮っているとしか考えない。天に躍り地に伏して嘆いても、誰一人己の気持を分ってくれる者はない。ちょうど、人間だった頃、己の傷つき易い内心を誰も理解してくれなかったように。己の毛皮の濡れたのは、夜露のためばかりではない。

(26) 2013/09/09(Mon) 02:43:30

人狼 パトラッシュ

出店:中島敦「山月記」
くぅーん・・・

パトラッシュは岩屋に帰っていく。

(27) 2013/09/09(Mon) 02:46:07

【独】 人狼 パトラッシュ

今回のパトラッシュは簡単にはなつかない。
セシリアモードのパトである。

(-8) 2013/09/09(Mon) 02:54:49

変身マーシャ ショコラ

パトラッシュは、、、屋台でもだすのかな、、、

(28) 2013/09/09(Mon) 03:11:36

変身マーシャ ショコラ

おなかすいた、、、の。

パトラッシュ、おすわりしない罰だよ、たべもの、、、
さがしてきて、、、ほしいな。
お友達に、なれるかな、、、?

(29) 2013/09/09(Mon) 03:13:20

6人目、麦藁帽の男 オリヴァー がやってきました。


麦藁帽の男 オリヴァーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


麦藁帽の男 オリヴァー

最近は朝と夜は寒くなってきたな…。

(30) 2013/09/09(Mon) 07:29:27

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

…ダメだ!ラーメン屋に真っ先に吊られらる!←
まさかオリヴァーになるとは思ってもみなかったよ!
キャラ忘れてるのでキラキラ読み返さないと…。

(-9) 2013/09/09(Mon) 07:30:49

ラーメン屋店主 カミュ

……やはり来たか。
ううっ、頭がっ!頭が割れる……っ前世の記憶かこれは

(31) 2013/09/09(Mon) 08:01:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN